避難所襲撃の可能性

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:40

    このコマ背景に人影が見えるからイメージ図とかじゃなくて現在避難所にいるエリちゃんの様子なのかな、とか考えた時一つ気になったことがある

    この先避難所に敵襲撃とか危機が迫る展開はあると思う?それとも最後まで安全地帯のままだと思う?
    敵側としてはヒーローへの信頼に傷をつける意味で襲撃のメリットはあると考えられるし気になった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:31

    エリちゃんの後ろにいる男がAFOの友達()ならヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:35

    襲撃からの避難システム発動で士傑組が出るのかなと思ってる
    お肉先輩とダツゴクは因縁持ちなわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:58

    避難所にAFOの友達いっぱいいるっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:20

    >>3

    やっぱりあんな説明した以上発動させるよな

    そうなれば必然的に士傑も絡む、か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:58

    その流れでデステゴロ復活とかないかなぁって望んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:13

    今のところ所在不明のミリオ、避難所の警備じゃないかと予想してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:58

    マスキュラーの時みたく洸汰くんも何かしら頑張るかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:48

    他に避難所にいる または いそうなメンバーって誰だ……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:17

    AFO自爆、壊理ちゃんにそれを戻させるみたいな流れな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:16

    ジェントル「避難民!!守ってみた!!」を見たいけど、望み薄そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:58:50

    ただ避難システムを使わなければならない状況自体がヒーロー側の負けみたいなとこあるよな
    その時点で避難所は安全という前提が崩れるわけだから内部で暴動が起こるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:37

    >>11

    胸熱にも程があるからジェントル張り切ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:45:39

    ミリオと士傑勢がエリちゃん守るんだと思う
    天喰はファットと一緒にいるし
    ねじれちゃんはリューキュウと一緒だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:18:25

    >>9

    校長、エクト、ハウンド、パワロダ、13号、スナイプ辺りかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:19:14

    >>14

    天喰とねじれは天空の棺にいるのよ

    ファットと一緒なのは青山

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:19:47

    ヴィジランテ要素出てこないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:53

    >>15

    パワーローダー先生はスーパーハイパークソハメステージの補修組にいたような……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:49:57

    轟家の誰かに被害が出るんじゃないかと思ってる
    犠牲に、とまではいかなくとも大怪我くらいの…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:56

    >>18

    棺にパワロダ先生だったか!


    ランチラッシュも棺組やね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:40

    USJ襲撃時に先生方と一緒に出てきたり
    劇場版でもチラ出た目隠しヒーロー先生が気になる
    あの人活躍しないかしら

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:16:43

    スナイプ活躍して欲しい
    ホリィにとって思い入れあるキャラだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:41:06

    避難所にはAFOのお友だちが何人もいて不穏だがA組はじめ決戦に我が子を送り出した親御さんたちもいるわけでそう簡単に不穏な空気誘導できないと思いたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:22

    >>3

    お肉先輩仮免無いけど非常時だから出動する?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:13:47

    AFOも戦闘力ない民間人殺しに行かせる程殺戮大好きなキャラでも無い気がする
    オールマイトが最後に守った女性みたいに、戦闘で逃げないよう利用できるなら民間人狙うのも躊躇わないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:28

    >>24

    そういやお肉先輩仮免なかったわ

    観覧してる時の雰囲気が二次まで通った人だったからつい忘れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:56:51

    >>25

    無意味にはしないだろうな

    士気下げるのに利用したり助けに行くヒーローを出して戦力を分断したりとかのメリットがあるならやるかも知れないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:08:03

    >>19

    同じようなこと考えてたけど自分は犠牲者出ちゃう派

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:12:17

    >>24

    心操くんが特別に許可おりてたし緊急事態なら先輩も戦うだろうな

    ただあんまりこういうことすると仮免とは…?ってなりかねないかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:50

    >>29

    仮免とかって平時だからこそのものであって今のヒロアカの治安崩壊世紀末状態だとあんまり意味を成さないからね

    日本がゲームオーバーになるかどうかの瀬戸際だってのにそこをむやみやたらとこだわっても仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています