fateのアニメはどれから見ればいいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:51

    初心者でも見やすいの教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:02

    ラスト・アンコールっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:13

    ラスアンが分かりやすくておすすめっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:23

    プリズマ・ファンタズムだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:41

    じゃーん初心者が一番最初に見るべき筆頭持って来たで

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:55

    真面目に答えるとzero
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:11

    とりあえず世界観の説明してくれるzero、SN、UBW(TV)が良いと考えられる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:32

    ZEROでいいッスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:38

    ラスアンだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:52

    衛宮ごはんからのhfが1番面白いと考えられる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:52

    すごい数の初心者及びファンお断り作品が集まってくている

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:03

    ラスアン進める外道が多すぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:25

    DEENばんステイナイトをみろ鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:36

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>9

    ものすごい数の失敗作が集まっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:41

    王道はバビロニア

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:43

    しゃあっアポ・クリファ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:05
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:14

    ラスアンは面白いけどEXTRAの設定を流用した作品として見ればマイ・ペンライ!

    それはそうとして初心者はUBWやZERO、バビロニア辺りから入れ…鬼龍(星4 ライダー)のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:45

    画像も考えるとzeroかUBWなんじゃないスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:09

    空の境界から見ろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:20

    stay nightから見ろ 鬼龍のように

    Zeroは最後でいいよ
    キャラのブレが起こるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:57

    ラスアンはやめろーっ

    まぁ最初はdeen版、UBWとHF
    見てからzeroが無難だと考えられる

    興味持ったら他の外伝作みるといいっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:01

    UFOが作ってるやつ優先でいいと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:12

    >>11

    初心者もファンも見られないって誰向けなんだよあーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:32

    >>10

    愉悦部を超えた愉悦部

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:15

    zeroは最初に見るとセイバーのキャラを誤解するのでNG

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:39

    zeroはめちゃくちゃ面白いけど初心者のセイバーへの第一印象が悪くなりそうなのがネックっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:51

    >>25

    奈須きのこの最古参ファン向けだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:14

    昨今はスマホでSNルートができるからそっちをやれ…鬼龍のように…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:39

    あえてのApocryphaを推すのん
    他と独立してるから安心なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:28

    >>29

    ふゥん、社長!のみぞ内容を知るということか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:34

    じゃーんマスター、Fate作品を纏めたものを持ってきたで

    DEEN版 一番最初の作品のんFateルートを中心に他ルート要素もあるのん
    UBW 凛ルートの話のん。制作会社が変わって作画がバーストしたんだッ
    HF 桜ルートのん。映画三本で構成されているけど作画はピカイチのん
    ZERO 上3つの過去の話のん。上二つの会社が作っているのん
    プリヤ TVアニメ4つと映画1本で構成されているのん。魔法少女ものよりだからそっち好きなら見ろ…鬼龍のように
    Apocrypha 多人数戦の話のん。かつてはネトフリ限定だったのん
    EXTRALE EXTRAの設定を流用した別作品のん。初心者は絶対観るな
    二世の事件簿 ZEROの登場人物にフィーチャリングした作品のん。サーヴァントは少ないんだ人の話なんだ
    FGO TVアニメ1本 TVスペシャル2本と映画3本で構成された話のん。アニメ化範囲内は名シナリオを超えた名シナリオやのぉ 書いてるのが菌糸類だからね
    カニファン・グラファン お祭りのん。ここから入るのもおすすめ
    まんわかFGO 混沌のん。軽い箸休め程度にみていいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:17

    カニファンは月姫メルブラ要素もあって、ここから入るとFate以外にも目が向きやすくなる気がするのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:31

    DEEN版 初心者は絶対観るな
    UBW 初心者は絶対観るな
    HF 初心者は絶対観るな
    ZERO 初心者は絶対観るな
    プリヤ 初心者は絶対観るな
    Apocrypha 初心者は絶対観るな
    EXTRALE おもしろい
    二世の事件簿 初心者は絶対観るな
    FGO 初心者は絶対観るな
    カニファン・グラファン 初心者は絶対観るな
    まんわかFGO 初心者は絶対観るな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:46

    おいおい劇場版UBWとかいうゴミにも触れてやるべきでしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:05

    カニファン、グラファンを最初にオススメはしないのん
    原作の度を超えたシリアスを経てからのギャグ全振りなので最初から二次創作(公式)に染めるのはどうかと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:38

    UBWでいいと思われる DEEN版も悪くないけどちょっと古臭いしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:30

    >>37

    恐らくカニファンに関してはYou・Tubeに横流しにされているものだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:33

    まてよUBWは映画版もあるんだぜ
    なにっ監督が尺の足りなさを訴えているのに無視されたっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:46

    でもねオレ 映画のUBW叩いてるやつキライなんだよね
    あの時期のアニメ映画としてはかなり頑張ってたでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:56

    >>36

    おいおい短い尺の中で綺麗にまとめた方でしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:06

    おいおいバビロニアのアニメはクソだったんだから見せるべきでしょうが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:53

    >>41

    しゃあけど流石にあのボリュームを107分で収めろは流石に無理があるわっ

    しかもこの時間も監督が無断で無理矢理尺を伸ばしたからで本来はもっと短かったんだよね凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:25

    >>44

    だからかなり頑張ってた方と擁護しとるやろうがあーっ

    文章をよく読め…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:45

    DEEN版かTV版UBWが良いと思われるが…

    HFもメチャクチャ名作だ しゃあけど…残念ながら序盤の共通ルート部分がまるごとカットされてるわ!

    割とFateのアニメは尺がキツキツなことが多いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    チィッ なんだって総プレイ時間50時間のノベルゲームなんか作ってるんだよ(カッ カッ

    >>43

    ケツァルコアトルの宝具解放シーンはクソかっこいいじゃねえかよ えーーつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:44

    >>45

    頑張ってた方だけど流石に企画の時点で無理があったといいたかったんだ別に反論する気はなかったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:49:45

    >>33

    まあFGOのアニメ化範囲内の原作は確かに面白いけどアニメはクソなんやけどなブヘヘ

    ムシャムシャ翁の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:51:46

    >>48

    むしゃむしゃの翁は作画配分の犠牲になったのん

    あとマテリアルが悪いから仕方ないっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:53:20

    >>49

    「半身を失っても食らいつく」の食らいつくは普通比喩表現と取るだろうがよ、えーーーーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:53:50

    >>49

    食らい付いても戦うを文字通りに受け取るヤツがいるとは思わなかったのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:55:33

    映画UBWのポスターの絵が、Fate関連ではトップクラスにかっこよくて好きっスね
    内容は、原作知った上でなら全然見れるし面白いのん
    要するにスレ主は見なくていいって事なんやけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:56:20

    ぶっちゃけ食らいつくよりも声がきつそうでつらかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:57:49

    真面目に語るのならDEEN版をオススメするのん
    何だかんだSNの雰囲気を一番掴んでると思うし初見でも入りやすいと思うのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:01:29

    HFから見た人が、衛宮士郎を人間臭くて熱い奴って評価してるのが興味深かったっスね
    その人は楽しめてたっぽいんで意外とHFもありかもしれないっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:03:53

    FGO未プレイでバビロニアリアタイして作画いいし普通に良アニメだと思ったけどクソだったのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:04:20

    待てよ
    最初にHFを観ると作画のハードルが跳ね上がるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:00

    FGOは別にアニメだけ見るなら気にしなく手もいい気がするのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:27

    >>36

    待てよ 駆け足を超えた駆け足とか一部台詞の改変が悪いだけで作画も良いしDEEN特有の原作CG再現も見所なんだぜ

    なによりキャラデザが社長絵に忠実でいけるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:59

    >>56

    原作からの改変がちょくちょくあってそこが不評なのん

    アニメ単体で観れば普通に良作なのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:07:56

    >>56

    原作プレイヤーから見ると解釈違いが起こるシーンがとても多かったのん

    例えば8話で藤丸がキングゥに殴り掛かる馬鹿にされたり、ウルクの強き人々がレオニダスの教えに従いレンガを積み上げるシーンを何故か藤丸のものにされたのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:08:04

    型月カテではなくタフカテで聞いてるあたり真面目に答えてやらなくてもいいと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:09:29

    素直に一番最初にアニメ化された作品から見るのが一番だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:10:47

    deen版は今見るには少し古くて初心者向けじゃないけど原作の伝奇的な澱んだ空気感の再現が秀逸だから見てほしいですね…生(レア)でね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:15:51

    やっぱ原作のOPが一番だよね パパ

    Fate/stay night Visual Novel (PC, 2004) - Opening 1


  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:25:08

    まあバビロニアは出来は置いておいてもそもそも原作の終盤からアニメ化してるからオススメは出来ないのん
    やはり原点のDEEN版から見ろ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:30:12

    参考までに、俺の見た順番は

    stay night(初代)→zero→UBW(アニメ)→Apocrypha→Last encore(途中で断念)→(ゲームや漫画などを色々見る)→HF っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています