次のチャンミは長距離に決まった訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:02:53

    サポカデッキはどんな風に組むのが流行りそうかね?

    アオハル杯以降評価の下がっていたスタミナカードは再び陽の目を見れるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:04:33

    力飯の独壇場やないか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:05:21

    パワライスと代理だけで現状カンストまで盛れるの証明されてるからな…
    自前回復持ちならハヤヒデ代理とかでも1000までは盛れるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:05:48

    どんなふうに組むのかは知らんけど普通に代理と力飯の2枚差しでスタミナ盛れるし金回復も2つ貰えるから長距離ほどスタミナサポカはいらない子扱いだと思うで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:06:04

    俺は一体何のためにクリークを3凸させたんだろ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:06:16

    無凸代理しかもってません!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:08

    >>6

    借りろ キタサンは無くてもsrとかで十分代用行ける

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:20

    パワライスと理事長代理を持ってない人ならって感じなんだろうか…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:20

    どっちも持ってねぇーーー!!○| ̄|_

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:23

    代理も力飯も居ません!
    フレンド力飯とヒシアマ姐さんに頼んでスピカンストスタパワ1000ゴルシさんを目指します!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:27

    >>5

    クリークライス両編成でいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:40

    懐かしのスピスタ育成で行くぜ
    というか代理ライスどっちもないならクリーク借りるしかないじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:49

    >>8

    代理ライスないなら

    今まで通りパワー因子+スタミナ練習でいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:09:55

    チカラメシと理事長代理いるならそれでいないならジェミニと同じくスピ4スタ2にパワー因子じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:10:32

    >>11

    力飯も代理も持ってない場合は力飯借りてクリークと理事長借りてクリークどっちがいいかな...まぁ試してみるか...

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:10:54

    >>8

    ステ盛り力はクッソ低い1凸ライスでここまで盛れたから金回復1でいいなら自前回復持ちの子をライスとアマさん入れ替えでステ更に上の子いけるよ 

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:27

    こんなもんでどうじゃろか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:13

    パワライスと代理持ってないならクリーク+フレ枠代理とかヒシアマ+フレ枠パワライスでも一応代用は可能だと思うぞ
    正直それでプラチナ取れますか?って話になると諦めた方がいいとしか言えないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:24

    おすすめのキャラは誰になる?
    ゴルシ?水スペも強そうではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:15:16

    黒マックは強いとおもう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:15:17

    スピカンストにちゃんとスタミナと回復盛って直線一気入れたゴルシいれば運ゲーには持ち込めるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:15:28

    >>19

    水スペは固有の順位制限的に思ったよりチャンミだと事故る

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:15:35

    >>19

    タイシン

    影が強過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:16:36

    >>19

    ゴルシ、タイシン、FAフクキタル、黒マックかな?

    あとちょっと異なるけどデバフ枠でネイチャとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:16:41

    今回はタイシンゲーになりそうよね
    イベゴルシ使えるから内的体験積めるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:17:15

    自前1凸力飯+フレ代理と、自前代理R+フレ力飯だとどっちがいいんだろ
    そもそもR代理で代理効く? 色々言われてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:17:58

    微課金だからずっとプラチナなんぞ諦めてるわ
    決勝に上がれば1000以上石もらえるんだからそれで上々よ
    しかしレア代理も完凸してないの辛いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:18:16

    >>15

    多分ライス だってパワー上げたいし

    パワ18とかあるなら代理でもいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:18:33

    フラッシュ、ドトウ、ブルボンという俺の一部ひ刺激するこいつらはあかんか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:18:41

    水スペの6位以上条件は追込が多そうなライブラ杯環境ではそこまで気にならないかも
    あくまで予想

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:19:22

    タイシンいうほど強いかなぁ ジェミニ杯ほとんど負けなかったけど…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:19:28

    長距離ってスタミナ1000あれば足りる?まだ必要?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:19:52

    >>26

    無凸代理程度の働きはしてくれる、それを良いとするかはわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:19:54

    >>29

    ドトウは差しで固有が強いから普通にあり

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:16

    タイシン育成したいけど力飯も代理も0なんだがどうすればいいだろうか
    配布ゴルシ軸にスタミナ因子積んでスピパワ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:23

    >>32

    1200金回復1か1000金回復2は欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:27

    >>26

    代理はイベント本命だからその2択ならライス借りるべきだと思うなぁ個人的には

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:30

    理事長未所持ライス無凸クリーク無凸の俺に死角は無いぜ!ハーッハッハッハッハッハ!
    そんな人は上でも言われてる通りに完凸のどれかを借りて無難にパワー因子盛ってスピスタメインにするのが良さげやね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:30

    >>31

    情報戦やめろ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:31

    >>32

    デバフ考慮で金回復1入れればまぁ…って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:36

    >>26

    代理はイベントの方が本体だしSSRの金スキルも一陣でそこまで優先度高くないからR完凸でも十分使える

    ただSSRが1凸以上ならそっちの方がいいし、仮にSSRが無凸でもRが完凸してないなら無凸SSRの方が強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:21:43

    >>35

    どっちもないならスピスタの方がいいんじゃない?

    スピパワ長距離ってその二人が前提だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:21:46

    >>13

    >>18

    このSSRでどうするべきか…


    正直今まではキタサンSSRばっかり借りてたんだけど、ほかのやつを借りた方が良いだろうか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:21:52

    >>35

    スピ4スタ2にパワー因子

    キタサンクリークがいるの前提だけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:22:11

    >>41

    無凸SSRでも完凸Rより固有ボーナスがある分ちょっとだけ上だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:22:37

    >>43

    オープンだろうからどうにでもなるんじゃないっすかね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:23:05

    マック使うならアガッてきた!ほしいからテンポアップくれる代理はかm…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:23:30

    >>39

    理屈やデータに基づいて話してるやつと、自分の経験に基づいて話してる奴が入り混じってるだけや。


    経験則は無視しろ。理屈やデータについては裏を取れ。以上

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:23:48

    >>39

    ガチなんだよなぁ そりゃあくまで個人経験だけども

    一気ゴルシルドルフの方がずっと怖かったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:24:05

    ライス理子だけで安定してスタ1000以上に出来るのはゴルシとか成長率補正があるようなのに限ってくるから成長率補正がないのはクリークも入れたほうが安定する

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:24:14

    >>47

    一番上選ぶ奴いるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:24:51

    タイシンが強くないはエアプ過ぎる
    育て難いから完成されたの中々見ないならまだ分かる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:22

    >>51

    sp50ぐらい差が出るからアガッてきた!取るなら十分有りじゃない?

    ただ失敗=育成失敗だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:52

    >>49

    サポカ充実してステータス上げやすくなった今と比べられんから気を付けろよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:07

    スピ4パワ2でやるなら因子はスタミナ全振りでいいのかね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:40

    >>57

    金回復次第

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:42

    そうなんかなぁ 固有出ないしあんまり来ない印象しかない
    ヴァルゴ杯とかは固有と影両方効いてたからかクソ強かったけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:43

    スタミナ育成ってどうやればええの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:01

    >>42

    >>44

    まあURA時代みたいな感じでスピスタ安定か

    それ軸に回してみるわ


    それはそれとしてたづなさんってタイシン育成に入れた方がいい?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:16

    >>57

    最初スタミナ全振りでやってみて、パワー因子に振れそうなら少しずつ散らしてけばいいんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:21

    >>55

    りょうかーい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:28:25

    俺のおすすめする編成を教えてやる
    ハロブロイ完凸
    クリーク完凸
    力飯完凸
    ハロタマモ完凸
    ハロブルボン完凸
    理事長代理完凸

    以上だ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:28:36

    >>61

    練習◎は4%しかフォローしてくれんから理事長代理でいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:29:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:29:41

    >>65

    ただのイベ周回編成じゃねーか!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:30:07

    >>67

    先行自体が微妙

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:30:26

    >>67

    テイオーの回復は片方中距離専用だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:30:28

    ここ見てるとカモ多そうで安心出来るわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:30:58

    >>71

    なんで無駄に荒れそうなこと言うんですかね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:31:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:31:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:31:55

    >>73

    黒マックは悪くないというか今回の先行の中では最適解

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:32:01

    >>66

    ステ上昇値変わるって聞いてるんだけどそれも無視すんの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:32:01

    >>43

    想定リーグはオープンだよね?

    オープンならぶっちゃけフレ枠以外全部SRでもどうにでもなるしそこまでステも盛らないからフレ枠キタサンでその手持ちでも行けると思う


    グレード行くつもりならフレ枠パワライスとヒシアマ、因子継承でスタパワ確保してスピ枠スイープキングゴルシ、あと1枠何か自由枠とか?

    ただ言っちゃあれだが正直貧弱すぎるんでグレードよりオープン行った方がいいと思います…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:32:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:32:51

    >>71が決勝で事故るように祈っとるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:33:12

    >>73

    レオ杯はマルゼンとタイキ固有でジェミニはエルだけ強かったけど今回は有効な加速無いから後ろの脚質に対抗するのが厳しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:33:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:33:26

    >>73

    ジェミニ決勝でテイオーA1位入ってくれてたけど今回ルムマ潜ってる感じだとステ同じぐらいの追い込みにもやっぱ全然抜かれる 推しだから採用するけどやっぱ逆風気味ではあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:33:52

    前回の長距離だと逃げも縦長の展開?になるとそこそこ勝てた印象があるけどどうなんだろう
    追込有利なのは間違いないとは思うが

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:34:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:35:06

    >>81

    75じゃないけど中盤ガン積みして固有決めれば追い込みが捲れないないぐらい差を広げられる 爆発で○○コーナー系の確保は前提だけど結構安定して勝ってくれる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:36:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:36:51

    >>76

    えっ?は?え?えぇ……

    それでステ上がったことある?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:37:08

    なんで先行って弱いの?
    スタミナの消費量が一番高いって聞いたことあるが

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:37:16

    >>81

    余裕綽々が使える

    逃げよりは先行の方が終盤の速度補正がマシ

    ろくな加速スキルが無いのだけが弱点、アオハル力は是非とも欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:37:33

    ゴルシタイシンの追い込み勢も最低限以上に賢さっているんかね?
    それともまくれる範囲よりぶっ千切られる相手は諦めてスピスタパワー盛るべき?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:38:15

    >>87

    いや特殊イベント発生時の話よ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:05

    >>90

    400あればスキル発動率は75%

    位置取りとスタミナ消費?

    知らんがな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:12

    >>88

    加速に恵まれない 消費スタミナ多いのはイベスペとか確保手段結構あるからまあカバーできるけどスパート+加速が正義だから上で挙げられてる無理矢理上がってくマックイーンや運良く最速固有出したドトウ(素直に差しとかにした方がいい気がするけど)とかじゃないとキツい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:26

    長距離チャンミと聞くと
    ジェミニでこのSランクタイシンに
    なぶり殺しにされた苦い思い出が
    蘇ってくるぜぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:47

    >>89

    そういう意味だとアンスク積んでも良いかもね、先行に

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:40:34

    >>91

    あれに関わってくるのレースボーナスだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:40:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:41:40

    >>46

    >>77

    やっぱりオープン狙いのが良いか〜。


    前のグレートだとBリーグでは優勝出来たんだけどな〜、ほとんど運みたいなもんだったし、やっぱりこの手札だと長距離はマイルよりキツイよなぁ…。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:41:55

    >>88

    有効な金加速スキルが存在しない。固有で加速or速度・加速固有持ってる子でもレース場によっては有効じゃないことも多い。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:41:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:42:02

    >>95

    今回普通にありだと思うっていうか一回ルムマで先行アンスキマックがハナに立ってて2バ身負けしたわ 

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:43:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:43:17

    >>91

    菊から日経賞までに練習ベタ消せば上昇量上がるって話だよな?

    確かに上がるけど無理して消す必要はないと思う、2%のケガがどうしても怖いなら入れていい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:43:52

    >>100

    レース会場見ればわかるけど今回ラストスパート開始位置が直線でアンスク発動タイミングは最速から少し遅れるのよ

    ポジションキープが切れた先行がそのまま追い越してアンスク発動タイミングの時にはハナを普通に取れる状況が多いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:43:56

    >>80

    エルが強かったのはキャンサーやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:44:12

    >>88

    スタミナ云々というよりも加速スキルの問題じゃない?

    距離別スキルの他に逃げならアンスキ、差しなら乗り換え、追込なら直線一気や迫る影とそれぞれ持ってるけど先行だけは強いて言うならタイキとマルゼン固有しかない、それもレース場によっては発動場所が悪くてあんまり強くない


    どうしても先行使いたいなら中盤スキル盛ってハナとってアオハル力とアンスキで無理やりぶち抜くしかないから安定性に欠ける

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:44:16

    >>96

    マジか

    じゃあこれ嘘書いてあるんか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:46:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:49:33

    >>107

    「.※上記数値にレースボーナスを適用」と書いてあるやろがい!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:50:06

    >>103

    日本語わかる奴居て助かったわ

    無視安定ってことね了解

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:51:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:53:10

    >>111

    俺毎回それやるわ、カラオケでもやる気2段階上がるし

    散歩はやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:53:46

    代理チカラめしでスタミナ十分っていうのは因子スタミナに振る前提だよな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:54:41

    >>112

    散歩はお出かけイベント確定発動じゃなきゃ割に合わんわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:55:10

    基礎値が20でレスボ適用されるのは確かに強いけどそのためだけにサポカ編成とかはせんわ
    上手く行かなくても基礎値15だし、練習下手を消すためだけにたずな温存とかそれこそ練習下手やろ
    ましてや神社→UFOキャッチャーっていう勝ち筋があるなら猶更

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:57:25

    神社クレーンとか普通に出るだろ
    むしろ出すぎてファン数稼ぎの周回中にやる気下がって散歩行った時にクレーンに行って面倒だと思っているわ



    そう思っていたら神社もクレーンも全く出なくなりました
    ごめんなさい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:59:24

    >>115

    たづな入れるかは人によるとして

    菊花賞前に体力減らして

    3回目→練習→4回目で使えば

    別に温存って程もなく自然と立て直せると思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:03:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:05:18

    完凸ならR代理とでもスタミナ1000行くからクリークはなんやかんだ使われると思うよ
    ライスパワーは完凸代理と運用すること前提だから難易度は割と高い
    ライスパワー編成でスタミナ因子かクリーク編成でパワー因子か育て方別れると思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:07:20

    桐生院の最初のお出かけでやる気2段階アップするから、練習下手治さなくてよければタイシンと桐生院の相性はかなりいいことを教える

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:08:10

    今回長距離だしパワーライスで良いんじゃねぇかな
    クールダウンとマエストロで金回復2つ取れるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:09:29

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  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:11:55

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  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:20:25

    >>123

    どっちかというと距離因子×3のフレを先に確保しとく方が重要な気がする

    地固めするなら話は変わるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:23:26

    これってスタミナ足りるかな
    というか勝てるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:26:55

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  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:30:21

    チャンミ開催情報見てさっそく育てて
    長距離芝両方Sのゴルシ出来たから品評してもらおうとしたけど
    既に貼られてるSラン共見た後だと画像貼るの躊躇しちゃうね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:32:05

    >>126

    ヒシアマ姐さんがくれなかったんや

    悲しみ

    ついでにスキルポイント系イベント全然起こらなかった上に調子下がりまくったからスキル全然取れなかった

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:33:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:34:08

    >>128

    アオハル爆発、ヒシアマヒント、因子

    どれも不安定なのが辛いね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:35:02

    >>127

    125だけど貼りゃいいと思うぞ

    貼らなかったらずっとどのステータス足りないとか編成とかわからんまま育成繰り返す羽目になる(過去の俺)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:35:46

    >>130

    爆発が中距離系に偏ったときの悲しみときたら

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:36:50

    >>129

    じゃあ貼るわ(単純)

    左がチムレで使ってる奴で右が今日出来た奴

    評価値Aだしアガってきたが取れなかったのがアレだけど緑スキルが充実したし適正がSなんだよね

    スピードが足りないから作り直す気ではいるけど一応確保しておく枠としてはありだよな?B決勝にならいけそうな気がしてる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:38:09

    >>133

    先ずはスピードカンスト狙った方が勝てる気がする

    流石にS以下はキツイ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:38:58

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:40:09

    >>134

    スピードが重要じゃないなら距離S距離S言われんからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:42:01

    黒マックちゃん使いたいんだけど継承固有で強いの誰だ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:42:08

    競技場ならこういう育成もありなんだけどな
    スタミナ賢さとか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:44:12

    やっぱ無理だよな
    移籍させたわ
    スピードスタミナパワー全部1000超えるまで作り直さなきゃなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:46:29

    >>139

    ウマ娘の評価点はSSから爆上がりするから、偏ったステのSランクよりはスピードカンスト+必要なステ確保の方が強いよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:46:50

    完凸パワーライスでも借りて金回復2、3枚体制にしてスタミナをb+程度に押さえてもいいんじゃね
    とにかくスピスタや

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:48:44

    >>141

    ごめん最後の最後で打ち間違えた スピパワの間違い

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:49:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:50:08

    >>137

    先行でも逃げでもアンスキは付け得

    それ以外はあんまり...強いていえばテイオーステップとかになるかな

    金回復とか内的体験とか積んでくとあんま枠無いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:15:59

    うちのチムレ用ゴルシなんだけど、距離Sと視界を速度スキルに変えるの以外だと何直したらいいかな
    入れとくべきスキルとか賢さもうちょい盛れとかあったら教えてもらえると嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:50:45

    ゴルシのスピパワ1000こえさすのできねぇ
    スピサポ3枚入れてもスピードが1000届かずに終わることが多々ある
    自前長距離因子がスタパワ9ずつしかないってのもあるけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:18:07

    タイシンドトウと何にしようかな
    先行楽逃げが怖いから適当に逃げ作るかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:10:00

    タイシンゴルシは作ってて間違いないけど後1枠は環境見てから決めるかな
    特にタイシンは時間かかるだろうからそれまでにメタ回るでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:13:19

    >>146

    継承因子無いとこで爆発させてスピード4パワー2構成でいこう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:15:58

    タマ実装されて狂気の追い込み9人レースとかになったら見たい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:18:10

    >>150

    追い込みにアンスキ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:20:00

    タマも影持ちか固有強くないとタイシンでいいわって話になるからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:44:37

    >>109

    草生える

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:46:49

    サポカのタマが2種類とも差しスキルだから
    育成ウマにタマがきたとしても覚醒スキルは差しスキルだと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:59:07

    >>154

    でもよぉ…アオハル杯で見れたタマの適性はデフォルト追込で先行追込Aの差しBなんだよ

    差しで実装する想定ならここの適性をいじる理由がよく分からねぇんだ

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