FF8のラグナ・レウァールという

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:58

    天性のカリスマ性で10数年もエスタの大統領を続けている凄い奴。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:09

    でも嫁さんの死に目には会えなかった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:32

    主人公の父親だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:36

    ゲーム内では明言されてないぞ。
    レインの息子であり、ラグナがいなくなってからかなり早くにレインは死んでいて、キロスがスコールに父親似だと話しかけてくる(父親と面識がある)くらいで。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:49

    >>4

    ……(ウンウン)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:05

    DdFFに参戦する時に雑誌で父親って書かれたこともあるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:43

    ♪((🍄))♪

    (ノリノリな戦闘BGM)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:27

    サイファー憧れの男
    本編後のサイファーなら知っても笑って受け入れられるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:58

    >>8

    あの変な映画のカルト的ファンなの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:42

    >>8

    まさか映画でやった適当なポーズをそのまま使うなんてな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:20

    >>1

    ガルバディアも終身大統領だしこの世界共和制とは名ばかりの独裁国家ばかりよ

    え?現実もそんなもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:23

    息子をジャンクションされて妖精さんと呼んでいた男

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:22

    DDFFで妖精さんが来た!するたびにどっかの息子が昏倒してんだよな…って考えるとちょっと面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:24:05

    >>10

    それを実戦レベルまで押し上げたサイファーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:04

    DFFAC(NT)に参加してたら、スコールとの会話はあったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:31:47

    行動のなんもかんもが結果的にアルティミシアのメタ張ってた人
    ・魔女アデルの支配するエスタを解放、がっちり封印をガードしてたのでDISC3終盤まで干渉を制限され続ける
    ・映画でサイファーが魔女の騎士に憧れたせいで、スコールでは無くサイファーを伝説のSeedと勘違い
    ・スコールらを国を挙げてバックアップ、作戦立案等も協力する

    主だったところでコレだからアルティミシア2週目とか在ったら何が何でもラグナ排除に動きそう…w

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:07

    オペオムでようやく息子と向き合った時は感動したが、
    それはそれとして迷子癖と方向音痴は治らないしキロスとウォードの代わりにクジャと雷神に世話を焼かせてるのがね…w

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:00

    >>9

    愛読書も「魔女の騎士」だしな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:07

    >>16

    でもラグナを排除したら巡り巡ってアルティミシアが生まれてなさそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:59

    オダインが勝手にエルオーネ捕まえようとしたせいでイデアが白いSeed船で逃がして消息が掴めなくなるし
    エルオーネと会えないから息子の存在にも気付けない
    大統領として権限使おうにもエスタの技術力がヤバすぎるため迂闊に鎖国を解けないので表だって探せない
    オダインが悪いよオダインが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:59:16

    >>20

    ただ実質魔女の力が消せたのはオダインのおかげって言う

    こう心から褒めながら全力で殴りたい絶妙なポジション

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:31:54

    スコールの根っこの引っ込み思案な性格は母親似で天性のカリスマ性は父親似だよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:36:19

    何も考えずに勢いで生きてそうな雰囲気だけど
    実のところスコールに「こいつの頭の中うるさいな」と思われるくらいには色々考えてるヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:20:52

    >>23

    親子やなぁってなる(スコールも心の中、頭の中じゃ凄い考えてるし、時たま漏れて周囲が驚く)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:27

    >>16

    多分伝説のSeeDの特徴が顔の傷とガンブレードが武器としか伝わってなかったんだろうな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:27

    >>20

    オダインからしたら魔女じゃないのに異能を使えるとか是非とも研究したいだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:41

    頑張っていろんな本読んで勉強してるみたいだし案外真面目よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:25

    十数年経ってもムンバが感謝の気持ちを忘れてなくてそれが縁でスコールが助けられたしな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:30

    >>6

    声バルフレアと一緒だったんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:54

    ラグナ編、ボス戦とよべるボスがいないからアデル戦までガッツリやってほしかった。
    戦闘BGMはいつものラグナ戦のやつと一緒で。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:03

    まずラグナでがっつりダンジョン探索できる機会がセントラしかなくてなあ
    3人の珍道中もっと見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:37:03

    >>16

    だから宇宙に封印されたイデアを解放するために宇宙に行かないといけない→でも宇宙ロケットはエスタにしかない→エスタに攻め込む為にガルバディアを支配した→そしたらSeeDが邪魔してきた→SeeDを潰す為に軍を動かしてバラムガーデンに攻め込んだ→失敗した→新しく魔女になったリノアを端末にしてやっとイデア解放というかなり回りくどい事をしたよな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:57

    >>27

    初登場時のラグナだと大統領にならずにウィンヒルに帰ってたかもしれんしなぁ

    家族できて責任感生まれて立派になったけど、そのせいで嫁の死に目に立ち会えず子供達も行方不明とか中々しんどいことになってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:15

    ラグナがエスタに行かず一家でウィンヒルで過ごし続けていたとしても、スコールは今の性格になってる気がする
    近所のおもしろおじちゃんとしてなら楽しく付き合えても、ガチの父親だと反面教師になりそうというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:53

    >>28

    ムンバが血や匂いでスコールからラグナの縁者だと感じとったらしいしな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:49:27

    >>25

    仮にスコールを誑かせても、多分サイファーが覚醒して

    結局アルティミシアは顔に傷を負ったガンブレード使いによって討たれたって事に変わりないんでしょうね

    カードのネタを持ってくるのはアレですが、数字、配置的に互角でどっちも一人じゃ

    お互いに勝てない、変わらないっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:39

    >>34

    シスコンになってそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:59:30

    >>37

    マザコンにもなってそうに思えるこの頃

    後悪い意味の田舎な部分があるウィンヒルに馴染めるかって言うと微妙な気もする

    なんだかんだ冒険野郎ですし>スコール

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:30:54

    多感な時期にラグナに触れてしまったもんだから
    「フランクでおっちょこちょいながら謎のカリスマで人を引っ張ってしまう権力者キャラ」が癖になってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:06:31

    >>17

    ええっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:46:24

    ぜ、ぜぜん
    ど、どぞう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:03:24

    ラグナ編がすごく楽しかった思い出
    小学生の頃だったから将来ラグナみたいになりたいわーと思ってプレイしてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:47

    >>24

    スコールの場合頭で色々と考え過ぎてガルバディアガーデンの時にサイファーが処刑されたと聞いてそれが爆発したな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています