ここだけ海賊の時代 50

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:33

    (たておつ)

  • 3大提督22/06/30(木) 20:41:57

    (たて乙、ありがとうございます…)

  • 4海賊同盟22/06/30(木) 20:42:21

    「立て乙」

    「いやぁ、今回も大量だぜ」

    「騎士団領派の連中もたんまり蓄えてたんだな」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:55

    (画像付きで立てたはずなんだけど何故か消えてる……)

  • 6トビウオ残党 ヘリコプター22/06/30(木) 20:55:11

    それで、その海賊軍団が来たら『略奪者がダブルブッキングした』ってことにしてアウトレンジから撃ちまくるんだな?

    そうだ! こっちのロケットと重機関銃は奴らが盗んだアサルトライフルより射程は上だからよ!!一方的にやれるぜ!!


    もののついでだ、海賊軍団を追い払ったら都市連合を一回りして俺たちの邪魔になりそうな軍人と騎士へ豆鉄砲食らわせに行こうや!!


    賛成!!空からの救世主さまだぜへっへっへっ

  • 7大提督22/06/30(木) 20:58:31

    前スレ >> 199 >> 200


    ふふ…初めて私の家に来る者は大抵そんな顔になる。

    そんな顔を見るのがちょっとした楽しみでな…ふふ…


    [奥には広いリビングらしき空間が広がっているが変わらず何も無い…]

  • 8黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:00:24

    前スレ198

    ……今まで見た中で一番、似合ってる
    【無意識に穏やかな笑みを浮かべる】

    あー……色とか、どうだ?いつも付けてるりぼんと似た色を適当に選んだだけなんだが

  • 9気だるげな提督22/06/30(木) 21:01:54

    >>8

    ……ありがと


    色は大丈夫。いつものはある意味"わかりやすさ"重視でもあるから、むしろこれくらいの方が……ね?

  • 10黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:08:02

    >>9

    大丈夫なら良かったぜ……嫌なら、こっちの人形と交換でもいいし突っ返してもいいから遠慮するなよ

    【市場で買ったマトリョーシカを見せて】


    しかし、本当に似合ってんな…地元じゃあんまり見ない髪色だが、和服とも合うな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:10

    たて乙

  • 12アカイ22/06/30(木) 21:13:18

    >>7


    (ドクシン キゾク…)



    (邸宅を進むたびに同情の視線になっていく)

  • 13気だるげな提督22/06/30(木) 21:14:14

    >>10

    いや、普通に大丈夫だから……(嬉しそうに自らの髪を触る)


    あ、そうか……やっぱり、場所が違うと色々変わるし……(納得したようだ)

  • 14親しげな提督22/06/30(木) 21:16:16

    なんか私の部下が連邦のエリート部隊みたいな気迫をもってる…なんて名前だっけ?ベイビー?みたいなアレ…いや、なんだこれ…?

  • 15雪色22/06/30(木) 21:16:49

    >>7

    【ワクワクした様子が本の少しだけ見える】

  • 16黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:20:59

    >>13

    あんたみたいなこっちの美人は和服も合うってことだな


    ……さて、和服に着替えた姿を見せてくれたが、案内は続けてくれるのか?

  • 17大提督22/06/30(木) 21:22:20

    >>12

    >>15


    さて…そろそろ良いか。

    [懐から何やら古びた木の杖を取り出し]


    …来客用の内装はどれだったかな。


    [杖を軽く振りながら少し悩む様子を見せ]

  • 18親しげ船の砲手22/06/30(木) 21:22:55

    >>14

    イエッサー!貴方様の従兄弟のせいであります!

  • 19親しげな提督22/06/30(木) 21:22:59

    まぁいいか…任務に戻る!!しゆっこぅお!?速い!?ドナウ(前の艦)なんかよりも…ずっとはやい…!

  • 20親しげな提督22/06/30(木) 21:24:12

    >>18


    あんな可愛い従兄弟ちゃんが?冗談が上手いね

    ありえないだろう?(ヾノ・∀・`)ナイナイ


    (何を言っても信じなさそうな様子)

  • 21アカイ22/06/30(木) 21:25:57

    >>17


    チョウドヒン ツエダケ …!?


    テートク オレサマ カグツクレル タヨレ…!


    (事情を知らないので泣きながら大提督の背中を抱き締めると慰めるように頭を撫で)

  • 22気だるげな提督22/06/30(木) 21:26:00

    >>16

    ……勿論


    それにしても……少し慣れが必要かもしれないけど

  • 23親しげ船の砲手22/06/30(木) 21:27:28

    >>20

    イエッサー!

    ……上官で無ければ海賊のケツに頭を突っ込んでやるところであります(小声)

  • 24親しげな提督22/06/30(木) 21:29:26

    >>23



    はははっ、小声で呟かなくとも聞こえているとも。

    上官を褒めるときは大きな声で話すことを許可する!では任務に戻りたまえ、にんぎy任務と海が我々を待っているからね。


    (ハッハッハッ!と上機嫌に笑いながら艦の見廻りに歩き出す)

  • 25黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:29:27

    >>22

    なんだ、窮屈か?

    それとも歩きにくいのか?

  • 26大提督22/06/30(木) 21:32:03

    >>21

    …そこまでの反応をするのはお前が初めてだ。

    いいから座ってろ、ほれ。


    [杖は一振り、すると何処からともなく座り心地の良い椅子がアカイの出現し]

  • 27気だるげな提督22/06/30(木) 21:32:04

    >>25

    んー……


    まあ、普通に歩けるし大丈夫大丈夫……

  • 28邪教徒コーリング22/06/30(木) 21:32:12

    潮の流れ遅くありません?
    まぁ、文句は言いませんが。
    それにしても此処は、予想より些か教育レベルが低いですね。
    予定変更です。とりあえず、拾ってきた死んだばかりの鯨をナイタッタのスラムに打ち上げましょう。
    【鯨をスラムの真ん中に落とす】
    さぁ、神の恵みを受け取って下さい。

  • 29親しげ船の砲手22/06/30(木) 21:32:41

    >>24

    サーイエッサー!(あの子犬軍曹に比べると)最高の提督であります!


    ……あの提督が同僚や女性に会いに行かないなんて珍しいな……いや、あれは他の女性が目的か?

  • 30黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:34:56

    >>27

    あの島で酔っ払ってるのを思い出すな……肩、じゃなくて手、貸してやろうか?

    【ニヤニヤと明らかにからかう感じで】

  • 31気だるげな提督22/06/30(木) 21:37:09

    >>30

    ……(少し歩き、悩んだあと)

    大丈夫、かな


    少なくとも、なんとかなるし

  • 32アカイ22/06/30(木) 21:39:41

    >>26


    ウワーン… アレ オシリ フカフカ


    ……!? ナニコレ!? テートク カミサマ!?


    (突然の椅子にビックリしており)

  • 33スモーカーズシャーマン22/06/30(木) 21:40:16

    むむっ、何やら無視できん者が来た気がするのぉ、ちょいともしもの準備するかの

  • 34黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:41:45

    >>31

    そりゃ残念……さて、次はどうする?

  • 35親しげ船の砲手その222/06/30(木) 21:42:12

    なんか色々受けた仕事とか私用すませてるうちに軍隊が様変わりしてる…

  • 36ナイナッタスラム民22/06/30(木) 21:43:00

    うわー!クジラが落ちてきたー!?

    肉だぁ!俺のだ!!

    てめぇ!どきやがれ!!

    私が先よ!!譲らないならもうしゃぶらないからね!

    しるかよばーか!どけどけぇ!!

    何人か潰されてねえか?…もぐもぐ

    むしろ俺たちが食う分が増えてラッキーだぜ…ぐちゃぐちゃ

  • 37雪色22/06/30(木) 21:43:23

    >>26

    そういう仕組みか……

    ここまで深いとは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:49

    >>28

    <めっちゃ邪魔ー!

    <腐ったらどうすんだー!

    <不吉の現れじゃ~!

  • 39スモーカーズシャーマン22/06/30(木) 21:45:40

    さて、スラム街の一角を開けておけとボスは言っておったのぉ……これを気に少しはスラムを綺麗にして
    スラム住人に職でも着かせて別の所に移ってもらうかの

  • 40親しげな提督22/06/30(木) 21:45:48

    あぁ…人魚の彼女…今は何処に…例えこの想いが届くことはなくてもせめて貴女の隣にいられたら…私にとって貴女は二人の人魚にとっての美酒、味わってしまったからにはもう他のものでは満たされない…

    (見回りしながら香り付きの造花を嗅いでポエムを呟いている)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:27

    >>28

    この匂いは…やっぱそうだ!

    (腸から見つけたある塊をしれっと持ち去る)

  • 42気だるげな提督22/06/30(木) 21:47:34

    >>34

    んー……


    このまま歩くのもいいかな、って……

  • 43スモーカーズ台帳の男22/06/30(木) 21:47:37

    >>39


    ディーコン様は『景観を損ねるスラムを爆破解体しろ』…と言って都市連合へ戻る前まで爆薬の準備をしていましたが…どうします?

  • 44大提督22/06/30(木) 21:47:39

    >>32

    ハッハッハ!生憎、神なんていう崇高な存在じゃないさ。

    寧ろ、国によってはその逆の存在の末端…かもな?


    >>37

    気付いたか?ふふ…


    さーて。どんな風にしようかな?今晩は冷えそうだしなー…

    [そう言いながら杖を振るう度に食器棚や豪華な机、高級なソファーなどが次々と現れて]

  • 45アカイ22/06/30(木) 21:48:43

    >>44


    カミサマ…! ディーコン ジャナク テートク


    カミサマ ダッタ…! カミサマ! カミサマ!


    (まーた変な方向にイきそうになっていて)

  • 46親しげ船の砲手その222/06/30(木) 21:48:55

    あっ提督はいつものだわ、よかった…よかった…?

  • 47スモーカーズシャーマン22/06/30(木) 21:50:32

    >>43

    流石にそれやられると後始末が大変じゃからのぉ、ここはワシに任せとくれ

    製作も成立させてスラムの住人を労働力として活用できるようになったからの

    あとスラムはワシの傀儡兵で壊しつつ大工たちを使って新しい住居でも造って行くとしようかの

  • 48親しげ船の砲手22/06/30(木) 21:54:40

    >>46

    貴様!そこで何をしている!?さっさと動かないと、錨にくくりつけるぞ!

    ……なんだお前かよ

  • 49雪色22/06/30(木) 21:54:58

    >>45

    違うっての

    【スパーンと頭をはたき】


    懲りるということを知らんのか。超常現象を起こすからといって何でもかんでも神様扱いするんじゃない

    本人も否定しているのに


    >>44

    あまり、華美な装飾でなくても構わないぞ?

  • 50親しげな提督22/06/30(木) 21:57:32

    恋をすることは苦しむこと…苦しみたくないなのであれば私は恋をしてはいけないのかもしれない。だとしてもきっと…貴女へ恋をしてないということで、また私は苦しむことになるのでしょう。

    愛は海のよう…でも、それが心へ潤いを与えてくれるのか我が身を押し流すのかはわからない…貴女の声を聞くまでは…。

    貴女を愛するだけでは物足りない。貴女に愛されるか終わりを告げられなければ私は貴女へ歩む足を止められはしないのです、人間が歩く理由は安住の地を探す為にあるのだから…。

    私は貴女を知らないのだろう、貴女も私のことを知らないのでしょう…それが貴女へ愛を捧げてはならない理由にはなりはしない、もし貴女がお許しになるのであれば。

    星空を届ける美しい月夜の下でも、青空を照らす生命の太陽の下でも、貴女と見つめ合っていたい…貴女を視界に入れたならば目を閉じたくはないのです。

    貴女へこの魂が尽きるまでの愛を込めて…

    ……よし、手紙を書いて海に沈めよう。

  • 51親しげ船の砲手その222/06/30(木) 21:57:36

    >>48

    すまないすまない、すぐ戻る

    あ~…ところでなぜこんなことに?自分がいろいろやってるうちになんかあった?

  • 52黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 21:57:44

    >>42

    俺からすると異国の町並みだから見てるだけでも飽きないし、こんな美人となら役得……だが、そっちはいいのか?

  • 53スモーカーズ台帳の男22/06/30(木) 21:59:01

    >>47


    それと…ディーコン様が『都市計画はこれがいい』とかなんとか…無視します?


    (ボロボロに古ぼけたNYウォール街のパンフレットを見せて)

  • 54大提督22/06/30(木) 21:59:56

    >>45

    待て待て、神とは万能の存在だろう?私がこんな真似を出来るのはこの家の中だけだし、この力の大部分もこの杖のものだ。私自身は矮小な縛りカスに過ぎんよ。


    >>49

    むっ?そうか…ならもう少し大人しい物を…

    [杖を振るい豪華な家具が落ち着いた雰囲気の物に変わり]

  • 55親しげ船の砲手22/06/30(木) 21:59:57

    >>51

    そこで海に手紙の入った瓶を投げ込んでる提督が連れてきた従兄弟がスパルタだった

    そのせいで乗組員達は立派な軍人に…

  • 56騎士団領派守将22/06/30(木) 22:00:41

    睨み合いになってからもう随分経つが、敵はどうするんだ?見たところ正面突破は諦めたように見えるが…

  • 57気だるげな提督22/06/30(木) 22:01:12

    >>52

    んー、大丈夫大丈夫


    大分慣れてきたし……

  • 58スモーカーズシャーマン22/06/30(木) 22:02:04

    >>53

    ほうほう、これはまた変わった街並みじゃのぉ、分かったこれを参考にしつつ街を作っていくかの

    では始める故、政庁にもどって準備を整えてくるかの

    【そして数日後、スラムの撤去とスラム住人の雇用が開始されスラム跡地の再開発も開始された】

  • 59アカイ22/06/30(木) 22:02:11

    >>49


    アウッ ハッ… アヤウク ダメニナル トコロダッタ ニュンフェ オレサマ カンシャ


    (ニュンフェへ感謝のハグをして)



    >>54


    イエノナカダケ? …ジャア イエノナカ ナラ


    デッカイ オフロ ダセル?


    アレデ オヨイデ ミタイナ

  • 60民主派将軍22/06/30(木) 22:03:21

    >>56

    ……散発的な砲撃を加えて敵を拘束し続けろ

    弾薬は安いが、人の命は高い

    敵に出血を強いらせよう……

  • 61騎士団領派将校22/06/30(木) 22:03:54

    海賊達に襲われた都市に来てみたが、これはひどいな殆どの物が奪われている
    しかも戦った兵士達もほとんどが戦死しているし、将校も全滅か……
    取り合えず無事だった者達を近くの都市に移送せよ、都市の再建にどれ程かかるやら

  • 62親しげ船の砲手その222/06/30(木) 22:04:22

    >>55

    あー…そういうやつね、ありがと

    まぁあんま関係ないかな、どうせ戦闘でもないと暇だし自分ら

    ところでさぁ…いい酒をたまたま手に入れたんだけど、飲む?

  • 63黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 22:06:25

    >>57

    ……本当に辛くなったら言えよ?抱えてやるから

    じゃ、行くか

  • 64気だるげな提督22/06/30(木) 22:07:33

    >>63

    ……勿論、そうするから

    うん、行こう(そうして着いていく)

  • 65親しげ船の砲手22/06/30(木) 22:08:44

    >>62

    俺はお前と提督に出会って戻れたけど、他の奴らはまだ頭が連邦のままだからよ……バレないように飲むか

  • 66騎士団領派守将22/06/30(木) 22:09:58

    >>60

    ふむ、砲撃を再開したか。だが塹壕内に対しては効果が無い事は敵も把握しているはず…これは囮か何かだろう。敵の迂回等への警戒を緩めるな。

  • 67手練れのクルー22/06/30(木) 22:10:33

    しんどいぜ…。こんな…崖でッ!!

  • 68雪色22/06/30(木) 22:11:07

    >>54

    いや、別にこの装飾に文句があるわけでは…


    >>59

    うんうん、どういたしまして

  • 69親しげ船の砲手その222/06/30(木) 22:12:23

    >>65

    じゃあこっそりとね…かんぱーい

  • 70民主派将軍22/06/30(木) 22:12:43

    >>66

    敵の塹壕が薄い一点のみを突き、いっきに瓦解させろ!

    我々は負けないのだからな!

  • 71義勇ナイナッタ伝令兵22/06/30(木) 22:13:34

    >>70


    あの…ノード司令官から対塹壕用にこれを大砲で撃ってみてはどうかと提案が……



    (辛子や石灰や鉄粉や石油の精錬で出たススなど目に入れたらまずいものを詰め込んだ樽…と説明書を持ってきて、早い話『毒ガス攻撃で燻り出さないか?』という提案で)

  • 72黒髪黒目の海賊22/06/30(木) 22:14:18

    >>64

    ……こっちは高い建物多いよな

    【町並みを眺め、他愛もない感想を呟きながら歩いていった】

  • 73大提督22/06/30(木) 22:15:21

    >>59

    …フロ…あぁ、湯の…帝国には湯船に浸かる習慣が無いから常備はしてないが…いや、あの時のアレを拡張すれば…

    面白そうだ、出来るだけ要望に叶う風呂を出してみせよう。

    …期待しないでくれると助かるが。


    >>68

    ふふ…気にするな。こうやって試行錯誤しながら内装を決めるのも楽しみの一つだ。…足下失礼。


    [杖を振るい床に絨毯を出し]

  • 74親しげ船の砲手22/06/30(木) 22:15:27

    >>69

    かんぱーい…久し振りのまともな酒……うめえ……

  • 75アカイ22/06/30(木) 22:17:41

    >>68

    >>73


    デッカイ オフロ ヤッター!


    ミンナデ ハイロウ! ソウシヨウ!

  • 76親しげな提督22/06/30(木) 22:18:46

    私の隠してた酒が無い!!代わりに海図だの軍事指南書だの頭の中で覚えてるから特にいらない書物が棚に詰め込まれているではないか!?こんなイタズラしたのは誰だね!?

  • 77親しげ船の砲手22/06/30(木) 22:22:23

    >>76

    提督の従兄弟殿であります

  • 78親しげな提督22/06/30(木) 22:23:28

    >>77


    そうか、では君の口から臭うアルコールの香りはなんなのか聞きたいものだね。


    (少女漫画風の満面の笑みを向ける)

  • 79親しげ船の砲手22/06/30(木) 22:24:33

    >>78

    別口っす

    入手元は知らねえっす

  • 80親しげ船の砲手その222/06/30(木) 22:25:36

    >>78

    あーさーせん

    二人で自分が貰った酒飲んでました、一本献上しますのでどうかお目こぼしをお願いします

    【なんかラベルの付いた酒を渡す】

  • 81大提督22/06/30(木) 22:26:51

    >>75

    ふふ…そうだな。3人で入るのも悪くない。

    では、頑張って期待に応えなければな。

  • 82親しげな提督22/06/30(木) 22:28:20

    >>79

    >>80


    酒は貰っておく……だが、そんな言い訳はいらん!!酒の盗s…は証拠がないからトイレに悪口を書くとして…任務中に許可なく飲酒した罰として帆に付いちゃったワインとソイソースの染みのシミ取りをしてきたまえ!!ちなみに帆にシミを着けた犯人は探さなくていいからね…ではかかれ!!


    (酒を受け取って置いてこんなこと言うダメ提督の鏡)

  • 83騎士団領派守将22/06/30(木) 22:31:08

    >>70

    弱点を突いたか、妥当な判断だ。ではその地点に城壁から下ろした兵を派遣して増強、さらに砲撃も集中させろ。我々の陣地の付近に撃ち込むわけだから百発百中だろう。

  • 84雪色22/06/30(木) 22:32:05

    >>75

    ……まあ、うん

    いいが……

  • 85親しげ船の砲手22/06/30(木) 22:33:03

    >>82

    (なんか懐かしいな…凄い気に食わないけどこの人が俺の上司なのが一番しっくりくる……なんで帆にそんなシミが?)

  • 86親しげ船の水夫22/06/30(木) 22:34:21

    (トイレの落書きの悪口って全部提督が書いてた可能性あるなこれ…)

  • 87船団海賊22/06/30(木) 22:34:38

    海は広いなぁっと、さてさてここで例のアレをやるんだっけかー
    ちょっと面倒だね

  • 88騎士団領派砲兵22/06/30(木) 22:35:16

    面白いくらいに当たるな!それに塹壕に身を隠している上に数でも圧倒的な味方は有利だ!さあどうする愚民派どもめ!

  • 89親しげ船の砲手その222/06/30(木) 22:36:08

    >>82

    はーいわかりましたー

    (そういえば転職する機会のがしてるな自分、まぁいいか)

  • 90ボクっ娘な銃使い22/06/30(木) 22:37:46

    前スレ160

    ちょっと揺れるけど我慢して!
    [拳銃を撃つ]

  • 91邪教徒コーリング22/06/30(木) 22:39:34

    腹が満たされたならば私を見て話を聞いてください!私はあなた方に福音を授けにきた、コーリングというものです。
    【いつの間にかスラムの真ん中に現れた】
    今、あなた方に授けたのは私のほんの些細なプレゼントです。それに、人は潰されもせず腐りはしません。
    私がこの地に来たのは貴女方を賢者にすることです。
    貴女方はなぜ貧富の差が解消されないのか分かりますか? はっきり言いましょう。貴女方が愚者だからです。 "愚者"そう聞いて、貴女方は憤るでしょう。
    ですが、紛れもなくこの国の大半はそうなのです。
    貴女方の中には愚者の意味すら分からないものもいるでしょう。読み書きすらできないものもいるでしょう。この国の外がどんなものなのか知らないものもいるでしょう。要するに、貴女方は馬鹿なのですよ。馬鹿。行動もせず知識を求めもせずただ上から与えられた役割に文句を言いながら、行動はしない。
    もっとも、質が悪い馬鹿です。
    ですが、貴女方を馬鹿にしたのは誰ですか?遠くからきたこの私に愚弄されるほど誇りのない国民性にしたのは誰なんですか? そう、評議会です。 本来、貴女方を教育し、知識を与えなければならないのは統治する側の義務です。 それにより、国民が創ってゆくのが国家というものなのです。 なのに、この国ではそれが行われてない。
    それは、この国の立地もあるでしょう。
    ですが、私なら資源を提供することができます。
    波を操り、遠くにいる貴重な魚を持っていくことが私にはできます。他の国が不漁でもこのナイタッタは豊富な魚を得ることができるのです。
    これは食糧問題も解決ができるのですよ、そう神の祝福を持っているこの私なら
    さて、本題に戻っていきます。私は貴女方を賢者にするため教えを説きます。教えといってもこの星の歴史や読み書きや兵法 自然などですがね。
    ともかく、これが私の目的です。
    しかし、私からこのような話をされても受け入れはしないでしょう。この離しに感激し私を歓迎してくれるならいいですが、そうもいかないでしょう。
    何故ならば私は特異な存在なのだから!
    【三つ目が開眼する】
    この私を歓迎してくださいますか?この、異形の姿の私を。
    石を投げるといい、迫害するといい、軽蔑するがいい。我が話を戯れ言と一蹴するといい。
    この私をこの異形たる我を、だが我は決して諦めるることはない。

  • 92ナイナッタスラム民22/06/30(木) 22:42:23

    >>91


    そりゃちょっと前に政治をする連中をさー


    俺たち水門を管理するスラム民が弄ってー


    洪水で沈めたからなー


    そりゃ教育政策遅れるわなー


    つーか読み書きよりも飲み食いしてーよ


    そうそうー


    話聞いてほしいなら酒よこせよー


    そーだそーだ!肉も食わせろ!


    卵たべたーい!キャンディーほしーい!


    じゃなきゃ話なんか聞かねーよ!


    そうそう、クジラ食べ終わったし帰ろうぜ

  • 93スモーカーズシャーマン22/06/30(木) 22:42:28

    >>91

    ハイハイ、帰ってどうぞじゃの

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:48

    >>91

    石投げよーぜ!

  • 95船団海賊22/06/30(木) 22:44:02

    >>88

    おーいたいた、それじゃあれに向かって―、船団砲撃開始

  • 96ナイナッタのスモーカーズ22/06/30(木) 22:44:05

    (ナイナッタ市民がどうして落ちぶれてるのか調べなかったんだろうなぁ…)

  • 97ナイナッタスラム民22/06/30(木) 22:45:20

    >>94


    石は煮れば潮風でくっついた塩で塩味のスープになる!投げるくらいなら俺にくれ!



    ワシに舐めさせとくれ!!



    僕も欲しいよー!!

  • 98口の悪い人魚22/06/30(木) 22:45:22

    ふあ〜あ……あの槍を何とかするとは言ったものの、どうしたものかしらね〜あいたっ!?(外出してゆらゆらと流れに身を任せながら泳いでいると頭の上から瓶が沈んできて、頭にゴンと見事に命中する)
    誰よこんなゴミをまた海に捨てたアホは!?文句言いに行ってや……あら…?(突然のことに怒り散らかすが瓶の中の紙に目が止まった)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:58

    >>94

    いいね!ストラックアウトしようぜ!

  • 100親しげな提督22/06/30(木) 22:46:17

    勢いよく投げ入れたから彼女のいる深海まで届くだろうな…ふふっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:32

    >>97

    やらない!ボケ!死、ね!

    [石を抱えて走り出す]

  • 102ナイナッタスラム民22/06/30(木) 22:48:57

    >>101


    あぁくそ!逃げられた…


    仕方ない木の板を潮風が吹くところに置きにいくかのう…


    物乞いしてこよーっと!

  • 103邪教徒コーリング22/06/30(木) 22:51:32

    ハイハイ、どうせ私なんか深海に棲んでいた陰険な蛸野郎ですよ。
    まぁ狂人の独り言と思ってください。
    毎日喋ります。
    魚なら毎日あげるから。

  • 104隣の人魚22/06/30(木) 22:53:41

    >>98

    なんか痛そうな音と声がしたけど大丈夫ー?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:44

    このレスは削除されています

  • 106口の悪い人魚22/06/30(木) 22:53:50

    ん〜……?「恋をすることは苦しむこと…苦しみたくないなのであれば私は恋をしてはいけないのかもしれない〜…」
    これ…恋文ってやつかしら……?
    しっかしこの瓶を流したやつは誰なのかしら……?こういうのはちょくちょく見たけど、沈みやすい瓶に錘まで入れて……どう考えても波で流されるより沈むに決まってるじゃない。
    これ出した人は素人か何かなのかしら?

  • 107ナイナッタスラム民22/06/30(木) 22:54:10

    >>103


    お前の見た目なんかどーでもいいよ、ずっと前に片目が焼け焦げたタコハゲよりは美人だし


    そういやあのタコハゲ最近見ないよな


    そうそう、あいつのくれたカンヅメっての美味かった


    あ、魚くれるなら話は聞くよー(聞かない)


    そうそうメシくれるならシンコー?するぜ(わかってない)

  • 108邪教徒コーリング22/06/30(木) 22:55:21

    >>105

    あ、そうだ私の信仰してる宗教に入ればご飯は毎日困りませんよ。

    今なら週に一回鯨もつきます。

  • 109親しげな提督22/06/30(木) 22:55:29

    宛名書くの忘れてた…彼女達の似顔絵を書いてもう一枚沈めておこう

    (手紙入りの瓶をもう一本勢いよく海面へ叩き込む)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:45

    【なお、スラムは数日後に綺麗さっぱり撤去されるのであった】

  • 111口の悪い人魚22/06/30(木) 22:56:00

    >>104

    あら良いとこに来たわね、これ見てみなさい。誰かが書いた恋文の入った瓶よ。誰かに恋してる人が、想い人に向かって愛を綴った手紙を瓶に入れて海に流すの。あんたの恋探しの参考になるかもしれないわよ?

  • 112ナイナッタスラム民22/06/30(木) 22:56:59

    >>108


    なんかルールとか決まりあんのか?


    そーゆーのってシンコクギムってのがあるんだぜ?デニス議長が言ってた!


    後で俺らからなんか徴収すんなら裁判所で集団訴訟するからな!


    そうじゃないなら入ってやるよ!


    僕もー

  • 113隣の人魚22/06/30(木) 22:59:23

    >>111

    へー…すごいロマンチック!

    ……うーん……素敵だけど、なんだか難しい言い回しが多いね(手紙を読むと眉間にシワを寄せる)

  • 114アカイ22/06/30(木) 23:00:34

    >>81

    >>84


    キマリ! オフロデ セオヨギ スル!!


    デモ ソノマエニ アセ カク


    (大提督との勝負の話はまだ忘れてないようで)

  • 115口の悪い人魚22/06/30(木) 23:04:00

    >>113

    酔っ払って文豪気取りにでもなったんでしょうね、これ書いたやつは自分が勉強できるやつだってアピールしたいやつグェッ!!

    (瓶の中の手紙が誰に宛てられた物なのかもわからず、気取った手紙の内容に薄ら笑いを浮かべていると、また頭上から便が沈んできて頭に直撃してダウンする)

    >>109

  • 116邪教徒コーリング22/06/30(木) 23:04:38

    >>112

    教義は自由です。ですので、義務などなにもないのです。(ヤケっぱち)

  • 117親しげな提督22/06/30(木) 23:05:53

    >>115


    私の想いはきっと彼女へ届くだろう…そして私の愛に衝撃を受けて……あぁ、幸せは近い…

  • 118隣の人魚22/06/30(木) 23:06:41

    >>115

    きゃっ……だ、大丈夫!?

    (降ってきた瓶を拾いながら、ダウンした親友を抱きかかえて揺する)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:42

    >>116

    所でさ〜!!!俺魚より肉食いたいんだけど〜!!ちゃんと肉も食えるんだろうな〜?!

  • 120スモーカーズ22/06/30(木) 23:07:28

    >>116


    あー……なんか…カッコよく決めてアレは…


    その…同情するぜ、それはそれとしてちょっといいか


    (ナイナッタ軍警察を引き連れて相手の肩を掴んで振り向かせようと)

  • 121船団海賊22/06/30(木) 23:08:06

    おー騎士団派の砲兵は大混乱に陥っているねー、やっぱり艦隊砲撃は効くよね

  • 122口の悪い人魚22/06/30(木) 23:08:26

    >>118

    〈死〜ん…〉

    (2本目がクリーンヒットしたのか白目を剥いたままガクガクと揺さぶられる)

  • 123隣の人魚22/06/30(木) 23:11:45

    >>122

    へ、返事がない……心臓は…動いてる…(胸元に耳を押し付け、鼓動を聴いて安心する)

    ……起きてー、瓶が2本目きたよー?むぅー…どうやったら起きるかな?

  • 124大提督22/06/30(木) 23:12:36

    >>114

    …あぁ、良いとも。付き合おう。

    中庭なら十分な広さがある。着いてこい。

  • 125アカイ22/06/30(木) 23:13:43

    >>124


    チョット マッテ


    ヨロイ キガエル ジカン ホシイ…


    【すいません…明日結構やばいので寝ます…ほんとすいません…!】

  • 126口の悪い人魚?22/06/30(木) 23:14:16

    >>123

    ん……んんぅ……!

    はっ!!瓶!?それはお酒の瓶なのかしら…!?

    あら、こんにちは私の親友!

    あ…あら、私の脚が……ヒレに……?

  • 127親しげな提督22/06/30(木) 23:15:27

    ……住所とか…聞けば良かったかなぁ

  • 128大提督22/06/30(木) 23:15:40

    >>125

    それもそうだな。というより今日は休もう。

    尻がいい加減悲鳴を上げていてな…


    (いえ!此方こそ長々と付き合っていただきありがとうございます…!お気になさらないで下さい…!)

  • 129隣の人魚22/06/30(木) 23:16:49

    >>126

    ふえ…?

    瓶は手紙だよ

    うん、おはよう?

    ヒレなのは昔から…あ、精霊さんのときは違ったっけ……もしかして、精霊さん?

  • 130口の悪い人魚?22/06/30(木) 23:22:12

    >>129

    ふふ、正解♪

    あの神様を鎮めた時に消えて無くなる筈だったけど、どういうわけか、あなたの本当の親友さんの魂のほんの少しの部分に住まわせてもらう感じでこうして生きてるの。

    安心して、多分短いうちにあなたの親友さんに戻るから。

    それより、2本目の瓶を見てみましょ、何か入ってるかも!お酒だといいなぁ……

    (先程までの人魚の様子とは違い、穏やかで茶目っ気のある様子に変わり、隣の子の周りを泳ぎながら、瓶の中身を見よう見ようと催促する)

  • 131隣の人魚22/06/30(木) 23:25:14

    >>130

    そ、そうなんだ…?

    うん、えっと……瓶の中身は…私と、あなたの似顔絵と、手紙?

  • 132邪教徒コーリング22/06/30(木) 23:34:55

    >>120

    いえ、これでよいのです。己の本能のあるがままに従う...。これこそが、人間の本当の姿です。

    建前ですからね、さっきのは建前ですからね。

    それはそれと、化け物に人間は勝てません。

    海辺の近くなら尚更。

    【泡のように消えてった】

  • 133口の悪い人魚?22/06/30(木) 23:35:54

    >>131

    ……うふふ♪このお手紙、誰が書いたかわかった気がするわ。けど私とあの船乗りさんはお別れを済ましたから、私は会いに行かない。会いに行けない。それでも、船乗りさんが今でも私の事を想ってくれてるって思うと、嬉しくて、嬉しくて、それでもちょっぴり……切なく思っちゃうの。

    ねえ、親友。あなたは恋がしたいって、人魚さん越しに聞いたけど、恋の相手っていつ出来るかわからないから、身構える事なんて出来ないけど、その"いつ"は必ずやってくるって、私は思ってるの。だからあなたも、諦めないでね。

    (瓶の中にある紙を見て、それを書いた主が誰なのか見当がついてクスクスと笑うと、隣の子の手を優しく握りながら、柔らかな笑みを向ける)

  • 134エーポロの山22/06/30(木) 23:35:54

    [数々の攻撃により鷹が撃ち落とされる]

  • 135隣の人魚22/06/30(木) 23:46:59

    >>133

    あのキスした船乗りさんだよね……?会いたいのに、会わないの?

    ……うん、諦めなんてしないよ。恋、してみたいから……それと…あなたも私の親友だから、寂しかったら…言ってね?

    (親友の手を両手で優しく包むと、胸元へ抱き締めるようにして微笑む)

  • 136口の悪い人魚?22/06/30(木) 23:53:55

    >>135

    ふふ……人魚さんがあなたを大好きな理由、わかった気がするわ…♪

    (親友の優しい胸に抱かれながら、その温もりに身を委ねる)

    ……そろそろ目覚めるわ、それじゃあ……またね、親友。

    あなたにも必ず、素敵な恋が訪れんことを……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:22

    このレスは削除されています

  • 138手練れのクルー22/06/30(木) 23:56:49

    >>134

    よっしゃ!倒したか…。

    全員生きてるか、確認しろ!

  • 139隣の人魚22/06/30(木) 23:57:59

    >>136

    ……ありがと

    うんっ…またね、あの船乗りさんにも会えるといいね……でも、実はちょっと複雑…かも

    (親友を抱きながら眠る子を宥めるように撫でる)

  • 140口の悪い人魚22/07/01(金) 00:00:17

    >>139

    ─────ぶはぁっ!!?

    はぁっ!はぁっ!ヤバいあたし完全に逝ってた!……これ…どうしたの?

  • 141隣の人魚22/07/01(金) 00:03:04

    >>140

    うわっ、びっくりした……えっと、瓶が頭に当たったら船乗りさんにキスした精霊さんになってたんだよ

    それで、色々話してたら、寂しそうだったし眠るみたいだったから抱きしめちゃった……よしよーし♪

  • 142口の悪い人魚22/07/01(金) 00:05:52

    >>141

    嘘でしょ……あたし気絶したらあの子になるの……?

    考えものね……あたし赤ちゃんじゃないんだけど……!?

    (気絶したら精霊の子と意識が入れ替わってしまうかもしれない事にため息を吐きつつ、親友に撫で撫でされて顔を真っ赤にさせるがまんざらでもなさそうな様子)


    【すいませんそろそろ寝ます、お相手ありがとうございました】

  • 143隣の人魚22/07/01(金) 00:15:05

    >>142

    ……どっちも、私の親友だから大丈夫だよ

    ふふっ…顔、真っ赤で可愛いー♪

    (安心させるために囁きつつ、その様子に得意気になって満足するまで親友を抱きながら撫で続けた)


    【おやすみなさい楽しかったです、ありがとうございます】

  • 144民主派将軍22/07/01(金) 05:50:08

    >>71

    ……試してみるか

    どうせ汚名は免れんのだからな(納得し、撃たせる)

  • 145アカイ22/07/01(金) 06:43:58

    zzzz…

    (色々ありすぎた疲れから熟睡)

    【今日は遅くなるのでアカイちゃんは起こしても起きなかったとして扱ってください…】

  • 146気だるげな提督22/07/01(金) 06:54:48

    >>72

    まあ、石造りの町並みだからってのもあるだろうから……

    あとは気候?やっぱり国によって気候も変わるし……

    北方の帝国とかそれこそ冬はとても冷えるし(歩きながら話す。実際、装いに慣れてはきたようだ)

  • 147黒髪黒目の海賊22/07/01(金) 12:38:06

    >>146

    地元は基本的に木造が多いし、気候の違いかね

    あっちと比べるとこの国は涼しい…あと空気がカラッとしてる

    北は寒いのはどこも一緒か。昔、雪国に行ったことあるが凍えるかと思ったぜ

    【歩きながら北上したときのことを思い出して話す】

  • 148大提督22/07/01(金) 12:43:09

    …今の内に書類に目を通しておくとするか。
    [鞄から適当な書類を取り出して]

    ほう…ラスヴェートの5番艦が進水…ふむふむ——

  • 149数が多い海賊達22/07/01(金) 12:59:06

    >>138

    落ちたけどタケモトのおかげでセーフ


    まぁ無事かな


    まだまだ進むべきだな

  • 150コーリング邪教徒22/07/01(金) 16:46:30

    いいですか、皆さん。
    そもそもこの星が生まれたのは………
    では、何故太古の生き物は滅んだのでしょうか?
    ……其れは神に逆らったからです
    【この星の成り立ちについてスラムの真ん中で話してる。 その隣には契約書があり宗教に入れば毎日食べ放題と表に書いてある】

  • 151スモーカーズシャーマン22/07/01(金) 16:51:07

    ふむ、スラムも粗方撤去完了したのぉ、では大工達を連れてきておくれ、新しい街作りを始めるぞい
    スラムのもの達は?うむ、彼等でもやれる公共の仕事に分けて就職させたと、よいよい
    では飯と金はしっかりと出すようにの、そうすれば素直に働くじゃろうて

  • 152革命派の青年22/07/01(金) 17:14:44

    閃いた
    革命派と王党派の両陣営が未だに多く保有してる武器を、在庫処分も兼ねて他国経由で都市連合へ輸出しよう
    直接的には都市連合に干渉せずに国内が多少は潤い、未だに対立熱が冷めない両陣営から戦力を減らすことができる…いや流石に厳しいか?
    諸外国じゃなくて海の民経由の方が良いか?

  • 153気だるげな提督22/07/01(金) 17:19:56

    >>147

    ああ、空気……

    確かに、じめじめしてるところだと石造りは厳しいかも?


    確かに、雪国は備えがないと……(納得しながら歩む)

  • 154革命政府の学者22/07/01(金) 17:26:30

    >>152

    確かに、悪くはないでしょうな

    それこそ……民主派に伝手のある商会を探し、そこから更に別の商会を経由させましょう


    まあ、海の民の方が良いでしょうが……(そう言いながら、何枚かの資料を置く)


    ああ。これが現在の識字率や有権者となる男女についての資料ですな

    ……新たな官僚機構の整備も、王党派との和解で急速に進んでいるのが救いですが

  • 155ナイフ使いの船長ラーモ22/07/01(金) 17:35:48

    まだまだ登山は続きそうだなぁ

  • 156革命派の青年22/07/01(金) 17:42:01

    >>154

    じゃあ中立勢力である海の民とその伝手のある商会を介して武器を輸出する方向で

    やはり労働階級の識字率は凄まじく低いな…有権者はぱっと見た感じ悪くはないか?

    沿岸部も王国による西部艦隊再建のための造船所への支援で復興してきたし、今のところは順調だな。このまま何事もなければ良いんだが…


    そういえば革命軍のリーダーは事業家として海外で稼いだり、アナタは知識人と今後も活躍するんだろうけど俺って議会設置されて女王が即位したらどうなるんだろうな

  • 157手練れのクルー22/07/01(金) 17:45:03

    >>149

    よし、よし。みんなよく耐えてくれた…。

    >>155

    しかし、こんな険しい先にホントにあるんですかねえ?

  • 158革命政府の学者22/07/01(金) 17:49:31

    >>156

    故郷で「中央でこんなことをしました」と言い、選挙に出馬するとかどうでしょう

    そうでなくとも、革命派の集まる党派が多くなっても、或いは王党派寄りの勢力が多くなっても貴方を"閣僚として取り込みたい"人は多いでしょうな


    何より、ラングリラン政府との外交や公国政府との外交に内政の実績もあるが、野心はそこまでない……

    そんな人物を野放しにする意味がはたしてあるのでしょうかね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:57:17

    このレスは削除されています

  • 160ナイフ使いの船長ラーモ22/07/01(金) 17:58:10

    >>157

    多分

    一応住民5名の口から移転と大体の場所は

    聞いたが...

    心配にはなるよなぁ

  • 161革命政府モブ22/07/01(金) 17:58:51

    >>156

    貴方がモングレルを背負って立たざるを得ない状況になるんじゃないですかね

    今は経済や政治は小康状態ですが、内戦によって荒れた人心はこれっぽっちも癒えてません。元帥なんかはそれが元で商会潰して首括っちゃったし、こんな状況で政治を引っ張って行ける人望の持ち主は女王か貴方ぐらいだと思いますよ

  • 162黒髪黒目の海賊22/07/01(金) 17:59:49

    >>153

    家の中で靴履くのも空気が理由なのかね

    地元の方じゃ家に上がるときは入口で靴脱ぐんだぜ


    地元じゃミノってやつを着てたが、こっちならもっと暖かそうな上着もありそうだな

  • 163武術家武本 源22/07/01(金) 18:01:48

    >>160

    ラーモさん!

    私、工作にも覚えがありましてこの鷹を使った物を作りたいので下山させてもらいますね

    [本日は参加出来なさそうです]

  • 164気だるげな提督22/07/01(金) 18:03:46

    >>162

    そうかも。じめじめしてると蒸れるけど、こっちは乾いてるから脱がなくてもどうにかなるし


    ……それこそ、暖かい上着だと毛皮のコートとか色々あるし……さっきまでアタシが羽織ってた軍用のも一応そうだけども……(しれっと貰ってた袋の中身を見せる、折り畳まれたそれが見えるだろう)

    ……買いに行く?

  • 165革命派の青年22/07/01(金) 18:07:08

    >>158

    選挙って言ってもな……ガキの頃から革命運動の集団の側に居たからいつの間にかこうなってただけで、国が平和になる以上の目的も何もないんだが

    閣僚…いやいや、俺の代えなんてきくだろ……確かににその両国と関わったことはあるとはいえ……マジで?


    >>161

    ……俺が女王に匹敵?

    冗談が上手いな…流石に無いよな?

    非貴族階級の金と知恵はあった商人の家に生まれただけの平民だぞ

  • 166モングレル陸将22/07/01(金) 18:07:52

    >>156

    少なくとも君が引退できるのは遥か先だろうな

    今のこの国に有能な人材を遊ばせる余裕はない故に

  • 167革命政府の学者22/07/01(金) 18:10:47

    >>165

    ……割と本気で替えが効く人材だと?


    出馬したら是非ともお知らせください

    応援演説とかはしますから


    ……あ、法務大臣は適切な人物を探しておきますよ

  • 168革命政府モブ22/07/01(金) 18:11:18

    >>165

    今匹敵してないならこれから匹敵して♡

    平民でも政治はやれますって証明しないと基本法も議会も何もかもおじゃんですから女王をお飾りにする勢いで頑張れマジで

    アホのナイナッタとグズの都市連合のせいで民主主義や議会政治の評判は落ち込んでるんですよ!

  • 169モングレル陸将22/07/01(金) 18:13:12

    >>167

    彼が当選したら必然的に君も大臣に任命されて道連れにされると思うのだがね

  • 170大提督22/07/01(金) 18:15:07

    …しまった、作り過ぎた…
    何を浮かれているんだ、私…どうしたものか…う〜む…

    [厨房にて一人唸っている、目の前の皿にはピロシキと呼ばれるパンが積み重なっており]

  • 171革命派の青年22/07/01(金) 18:16:36

    ………(なんとも言えない表情で空を仰ぐ)
    仮に、だ。仮にそうなったら安心しろ
    学者には大臣やそれに準ずるポストに就いて貰うし、女王もお飾りにせずに外交でもなんでよ働いて貰うし、そこの奴も働かせる!
    全員休ませねえからな!?

  • 172革命政府の学者22/07/01(金) 18:18:05

    >>169

    Hahaha


    わかってるから道連れに出来る知識人を増やすんですよ

    あ、陛下のための枢密院もありますから。その大臣は陛下が自由に決められると思いますよ


    >>171

    わかっております"首席宰相殿"

    ……いや、まだ早いか……

  • 173黒髪黒目の海賊22/07/01(金) 18:19:18

    >>164

    なるほどなあ…異文化に理由あり、ってことか


    毛皮の防寒具は地元でも着てるやつ居たな……まだ帝国に行くと決めたわけじゃねーが、いつかは必要になるか…あんたが俺に似合うやつを選んでくれるなら、行こうか

  • 174革命政府モブ22/07/01(金) 18:20:04

    >>171

    エッアッハイ


    (やべえよ…全然勉強してないのバレちまうよ…)

  • 175雪色22/07/01(金) 18:20:10

    >>170

    なあ、何か手伝うこととかないだろうか

    手持ち無沙汰で落ち着かないのだが……

    【銃の手入れやペンダント磨きが終わり、何をすればいいのかわからなくなったらしい】

  • 176モングレル陸将22/07/01(金) 18:27:10

    >>171

    ハッハッハ、国のトップに立つのだ粋でなくてはな。

    それに玉座に座っているのは性に合わんからな、仕事があるなら持ってくるといい

    >>172

    ふむ、枢密院の大臣か……そうだな、西部総督時代に私の副総督だった彼を呼び寄せるか、開明派でもあったしな、何かしら役に立つだろう

  • 177大提督22/07/01(金) 18:27:16

    >>175

    ん?手伝いか…今は無いなぁ…

    …なら、ちょっと待ってくれ。ピロシキを片付ける。


    [杖を一振り、すると山積みだったピロシキが消失し…

    行き先は海軍大臣の執務室で…]


    よし、なら折角だし帝都を案内しよう。どうだ?

  • 178ナイフ使いの船長ラーモ22/07/01(金) 18:28:52

    >>163

    了解だ

    良いやつ作ってこいよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:56

    このレスは削除されています

  • 180数が多い海賊達22/07/01(金) 18:31:42

    >>163

    頑張ってこいよ!


    まだ歩くのかぁ嫌だなぁ


    頑張ろうや

    料理は気絶するぐらい絶品らしいぜ

  • 181革命政府の学者22/07/01(金) 18:33:54

    >>176

    成程、であれば仰せのままに

    ……貴族であるなら貴族院議員としてそのまま、平民階級であるなら選挙次第ですな


    さて、私は先んじて開明的な貴族と当選が固いとされる革命派の間での折衷もしてきますから


    学者がやる仕事ではない?

    学者達の利益や立場、意見を背負って立つ議員になるための訓練ですからあしからず

  • 182革命派の青年22/07/01(金) 18:34:21

    >>172

    ……祭り上げられるってこんな感覚だろうか


    >>174

    期待してる


    >>176

    まだ決まった訳じゃないんで…(現実逃避)

  • 183騎士団領派守将22/07/01(金) 18:34:24

    >>144

    ん、煙幕か?小賢しい真似を…煙幕が展開された部署の兵は退避壕や第二線へ後退、敵は煙幕の中で白兵戦を挑むは…


    (爆音)


    何だ⁉︎(望遠鏡を覗いて>>121を発見)…海賊…

    撤退だ。塹壕内の兵は現状を死守して時間を稼げ!市街内の部隊は都市全体を“浄化”する準備だ!


    クソ、海賊が来ただけで戦闘にならん!これがアブソトルの近代要塞なら…ええい、都市連合はもっとマシな軍備は出来なかったのか⁉︎

  • 184雪色22/07/01(金) 18:34:54

    >>177

    ……質量を消す、というよりは別の場所に収納したのか……?

    案内、いいのか。ぜひ頼みたい

  • 185流離の海賊22/07/01(金) 18:35:34

    何か腹減ったな!

  • 186気だるげな提督22/07/01(金) 18:36:49

    >>173

    ん、勿論


    確かこっちの方にいい感じのコートを売ってるお店があって……(誘導していく)

  • 187流離の海賊22/07/01(金) 18:36:58

    [家まで後一時間ほどかかるので誰かお願いします]

  • 188民主派将軍22/07/01(金) 18:38:55

    >>183

    ……まだ、あったな?

    数回繰り返し撃て


    ……そして、相手方も都市の防御に苦しんでいるようだが……

    安心してくれ、我々もきっと同じことを思ってるだろうから……

  • 189エーポロの山22/07/01(金) 18:40:25

    >>178

    >>180

    >>185

    [灯のついた建物と農場と牧場を発見する]

  • 190大提督22/07/01(金) 18:41:36

    >>184

    構わんよ、では着替えなければな…

    あの子は…まだ寝てるか…仕方ない。

  • 191黒髪黒目の海賊22/07/01(金) 18:42:40

    >>186

    表通りからは少し外れるんだな

    【大人しく誘導される】

  • 192民主派将軍22/07/01(金) 18:43:55
  • 193流離の海賊22/07/01(金) 18:44:43

    >>192

    建て乙!

    [ごめんなさい]

  • 194騎士団領派守将22/07/01(金) 18:45:16

    >>192

    盾乙

  • 195気だるげな提督22/07/01(金) 18:45:50

    >>191

    まあ、多少は……ねぇ?

    といっても、悪い店じゃないし、なんなら"公国陸軍御用達"だし……

  • 196雪色22/07/01(金) 18:46:24

    >>190

    馬車ではしゃいでいたからな。疲れも溜まるだろうさ


    >>192

    [たて乙]

  • 197船団海賊22/07/01(金) 18:46:33

    >>183

    うんうん、撤退しようとしてるね

    それじゃ、立体軌道兵団は城内に突撃してね、民主派海兵隊の護衛もしてきたから、彼等も都市に上陸を開始したしね

  • 198流離の海賊22/07/01(金) 18:47:48

    >>189

    何だあれ?

    人工的だし...明るいぞ!人がいる!

  • 199ナイフ使いの船長ラーモ22/07/01(金) 18:48:51

    >>189

    多分あれだな店

  • 200黒髪黒目の海賊22/07/01(金) 18:49:25

    >>195

    ……それ、俺が行って大丈夫なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています