再び入山したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:19

    エクシーズフェスで少し触っただけの初心者猿だけど再び入山したいと思う 
    そのため歴戦の猿の方々のヌメロンレシピが知りたい
    リミ解を作る覚悟も決めたのでよろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:06

    ヌメロン・ネットワーク
    惑星探査車
    ヌメロン・ウォール
    こいつら3枚ずつとテラフォーミング、ヌメロンダイレクトお好みで2〜3枚後は適当な捲り札

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:12

    適当に組んでみたやつのレシピを貼ると良いよ
    添削してくれるだろうから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:13

    ここのヌメロン猿達は妙な優しさを持っている気がする…
    ただし全員考え方が違うので真に受けすぎてはいけない(戒め)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:09

    >>4

    個人の経験で当たる相手の偏りがあるからメタ対象も偏るからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:44

    攻撃するまでは知能高いからなこの山の猿は……
    たまにまくり札まで猿化してるやつもみるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:02

    ヌメロンのやること
    ①相手の制圧モンスターを壊獣・ラヴァゴに張り替えたり、一滴で無力化します
    ②相手の伏せを羽箒・ライスト・ツイツイ・コズサイで蹴散らします
    ③自慢のヌメロンで倍々アタックを決めてあげましょう

    この3ステップを安定してできる構築にしてあげればいいんだ
    速攻魔法罠除去を仕込んでおけば羽箒(チェーン)勅命(チェーン)速攻除去みたいなカウンターもできる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:03

    果たして勇者環境でもヌメロンは舞えるのだろうか…ていうか後攻デッキに人権はあるのだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:22

    デスフェニとかバロネスの影響でXYZフェスの頃よりは弱くなったけどそれはそれとしてまだ強いことをお前に教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:46

    ヌメロンは後攻主流だから詰めデュエルみたいで面白いぞ!
    何より短時間で試行回数多く積めるのも魅力

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:26

    ライスト羽箒は命の恩人

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:06

    うーっ早くデッキを見せろ>>1おかしくなりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:52

    ライストとダイレクトとリミ解3積みの超攻撃特化型ヌメロン好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:08

    デスフェニきついとかいうけど基本ワンキルだから他の1妨害と大して違いはないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:23

    ちょっと待ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:46

    >>10

    ほんとこれ

    勝ち筋見えると遊星みたいなルート見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:50

    組む予定のやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:01

    残り

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:13

    >>8

    勇者来たら誘発投げる賢いヌメロンはなかなか辛くなりそうだから

    捲くりを重視してより知能を退化させて戦おうと思っている

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:34

    シニューニャはなぜか2入ってるから別のに変える予定

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:25

    エクストラはメガトンゲイルが個人的にオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:14

    まずはシニューニャ1をメガトンゲイルにして…
    後はあんまり文句つけるポイントもないなぁ
    壺3がちょっと引っかかるかも?くらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:27

    ゲイルがいれば相剣相手だとバックさえ割っておけば一滴か泡影引かれるまでは粘れるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:26

    まあ壺に関してはやってたら枚数が固定されてくると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:06

    何!?強貪はほぼ固定で入っているのではないのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:41

    >>25

    ダイレクトが壺のコストで全部吹き飛ぶこともあるから抜いてる人も多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:12

    うらら腐らせやすいのも強みだと思ってるからゴードンは抜いたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:26

    >>26

    まあ500万回くらい飛んだ記憶はあるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:48

    >>17

    >>18

    ゴードン減らして魔法罠除去増やしてもいいと思う、特にライストは臨機応変に対応できるから3積みでもいいんじゃない?


    みんなは相手が1ターン目何もしてこなかったらどうしてる?

    俺はヌメロン出してゲイル出してゲイル+ヌメロン一体で殴ってる

    ゲイルはニビル引っかからないし、デスフェニや相剣に強く出れるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:58

    >>27

    強貪の代わりに何入れてる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:21

    最近弐撃決殺多いから壺怖くて入れられんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:47

    お前もサイクロンを入れないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:20

    初動増やすとしたらピリレイスかワンフォーワンどっちがいいんだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:54

    壺の代わりにチキンレース入れよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:31

    1ターンで殴りきる事だけ考えているタイプのヌメロン

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:56

    >>30

    変り種だとgとおせば勝ちだと思ってるから指名者止めれるδとロンギいれてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:59

    ヌメロン添えインフェルノイドで遊んでいるけど元から後攻好きなので真面目にヌメロン組んでみたさある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:27

    ピリ・レイス→ライフコストきついのとメイン1開始時じゃないと撃てないのが厄介、うららチェックとしては優秀
    ワンフォーワン→一滴とのかみ合わせが良くない、撃てない場面わりとあり

    どっちかならピリ・レイスの方が使いやすいと思うけどダイレクト3にして強貪2とかも悪くないのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:10

    完全体ロンゴミ対策にエクシーズオーバーディレイも入れとけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:32

    リミ解あれば勝ち筋は増えるからあった方がいい派だけど
    最初はリミ解作らずにハーフ・シャットとかで誤魔化してみてもいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:29

    ヌメロン中毒と芝刈り中毒を混ぜてみてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:53

    多分リミ解がいるのは殴れるモンスターがいない時だろうから、こっちを入れるのも良いんじゃないかな?
    これなら相手の盤面が0でも殴り切れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:19

    壊獣ヌメロンのサンプルレシピへいお待ち!
    妨げはうらら釣り適正高すぎて楽しいぞ!!
    相手がうらら使ったら堂々とヌメロンサーチして殴り潰せ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:49

    ヌメロンはgあんまり怖くないし相剣にも刺さり悪いからうららはゼロでいいと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:32

    時戒神も相性いいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:07

    ほい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:41

    俺はデスフェニセット入れてるな
    素材はディバインとBloo-DでDフォースも2枚積んでる
    門のままじゃ殴り辛い状況をDフォース下のBloo-Dで吹っ飛ばせることもあるし
    何より何と言っても永続魔法Dフォースを発動するだけでBloo-Dを手札に呼べるおかげで
    魔法1枚が魔法1枚モンスター1枚の2枚2種類の一滴コストになってくれるのが優秀
    デスフェニ、Bloo-D、一滴コスト、ディバインドローで色んな仕事してくれる出張セットだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:03

    ハリセレアクセスもオススメ。メガトンゲイル、アストラム、シニューニャからヴェーラー、うらら使って出せるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:07

    >>48

    悪くはないんだけど微妙に使いにくいイメージ

    投げるタイミングなかったうらら投げられたりするし

    ウーサ、アストラム、サロスどれも入れたいしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:22

    やっぱり、失落の魔女入れてる人は他にいないか
    一滴をサーチしつつ、サーチした一滴でモンスターゾーンから空けられるから結構便利だと思うんだが
    (召還権を探査車と食いあってしまうのを除けば)

    効果モンスター
    星4/闇属性/天使族/攻 100/守2000
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
    デッキから「禁じられた」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
    (2):相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
    デッキから「失楽の魔女」以外の天使族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:11

    >>41

    はい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:50

    今期使ってた閃刀魔法混ぜたやつ
    エンゲージでうららチェックしつつモンスター効果無効のウィドウアンカーか実質サイクロンのジャミングウェーブを引きに行けるのが優秀

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:31

    >>29

    相手のデッキ全くわからんなら同じプラン取るかな

    ライフ4000は遠いけどライフ3000は目前だからな、エクストラ次第でもあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:02

    >>29

    手札次第だけどゲイル+1体で殴りに行くな

    極希に4体殴ってみてメイン2で何出すか決める

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:12

    一応ダイヤ1に行ったアクセス使ったヌメロン
    アクセスコード10試合に1回出すかどうかだけど便利だよ

    ヌギャは持ってないから入れてないけどアポロウーサの枠に入れて良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:41:10

    >>50

    一滴が欲しいのって相手の妨害モンスターを乗り越えるためだからな

    そもそもそいつに妨害当てられて、フィールドにモンスターが残ったままでヌメロン出せない状況になるのがまずい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:19:32

    >>39

    使う場面そう有る?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:44

    >>57

    ロンゴミ出た時に都合よく手札に引いてるなんて主人公しか出来んわ

    バグースカとかロボニーサンもメタれると言えなくはないが…さすがに普段腐りすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:02

    幻影はうららとGで駄目だったら諦めるぐらいがいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:02

    メガトンゲイルは流行りの相剣にも刺さっててほんとに頼れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています