どこまで羂索の計画通りなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:34

    虎杖があのタイミングで指を飲んだことは偶然?
    もともと宿儺の器にする予定だった?
    五条悟の庇護下に入ったのは偶然だと思うけど、どう思ってたんだろうか(どうせ封印するし、それまで息子育ててもらお〜くらいか?)
    お兄ちゃんが虎杖を弟認定する事は想定してたのか?
    とかその辺についてみんなの考察語ってくれ
    カプ妄想系やキャラsageは禁止
    スレチや荒らしは削除するよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:11

    そらもう揺籠から墓場までよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:38

    羂索頭いいからな
    全部だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:33

    計画も何パターンもありそうなんだよな…有能すぎて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:57

    少なくても虎杖が宿儺の指を危険になった時に口にするような細工してそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:06

    読者が部品発言を忘れたころに誰が作った何のための部品かママから明かされるに違いない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:46

    最悪仙台コロニーにぶち込む気だったのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:51

    羂索本当に頭のキレは作中トップと言っても良いレベルだしどこまで読んでてもおかしくないんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:26

    死滅回遊が無為転変ありきってことは数百年も前から似たような術式が存在してた可能性高いよね
    真人を見てこれだ!ってなったのでは行き当たりばったりになってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:55

    お兄ちゃんはいずれ気がついて敵側になるかもって想定してた気がする
    なんとなくだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:59

    五条封印時の時の五条の動きが全て想定内みたいだったし夏油の記憶から読み取って五条の性格とかも理解して虎杖が拾われる事も想定して全て計画の形にしてても違和感ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:09

    「じゃあ〇〇したのも…!」「それも私だ」みたいな定型構文ネタあるけどその流れがピッタリすぎる男(?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:35

    散々言われてるけど百葉箱にあったはずの指を虎杖は拾ったって言ってるわけだから一話時点で干渉してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:05

    そもそも宿儺についても割と詳しそうだし虎杖一度死亡の流れからもなぜか読んでたからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:11

    全てにおいて「計画通り」とか言いそうなんだよなアイツ、たまに自分の展開に影響を及ぼさない範囲で面白い想定外が起こった時は笑って「キッショ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:52

    いうて羂索の計画って今のところほぼラッキーで成り立ってるから最終的にプレイヤー契約と獄門疆ゲット以外の9割くらいラッキーじゃねえか!みたいな展開で終わるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:56

    この人計画が一つ一つしっかりしてるだけあってギャンブルみたいな危ない橋渡はしないからな。
    最低限でも計画がうまく行くように全て手回ししてるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:31

    虎杖は宿儺の器用に作ったわけじゃないって言ってる方を結構見かけたんやがどうなんやろうか。何かFBで否定してたって見たから確認したんやけど全然どこのことか分らへん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:40

    メロンパン「え?宿儺食べるの?いける?失敗したら...いやでもイケるかも.........止め...お?イケるか?
    イケ...............いけたーーーー!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:53

    >>16

    運が良かったのもあるが結局はこいつが1000年コツコツ積み上げてきた上での結果だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:33

    計画と言うにはかなりガバガバだよな羂索

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:21

    >>21

    そうか…?今のところ全て順調だし言うほどないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:02

    想定外が起こったら起こったらで楽しむのも余裕のある悪役というのを現わしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:47

    違うんだろうけど1話時点のこの右あたりにいる2人がミミナナって言われててこの2人が指示で色々仕掛けたんじゃないかとかも言われてるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:13

    いずれ指は取り込ませるつもりだっただろうけどダニの時に虎杖自ら食ったのは完全に予想外だと思う
    というかまず予想できないだろうあれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:48

    少なくとも夏油が生まれるまでは別の計画あっただろうからな
    いやまあ生まれまで弄ばれてたら別だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:57

    計画の肝心な要所要所がラッキーでいってるもんなあ今んとこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:13

    呪霊が学校に出てたのもその時は既に夏油体だし操ってて流れを持っていっててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:05

    >>25

    えっ自分から食うの?衛生観念どうなってんだってビビったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:42

    1000年間コツコツ積んできてやっと奇跡が被ってピースがハマった羂索は誰よりも努力家だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:23

    少なくとも宿儺を利用するのはサブプランなんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:23

    >>18

    ちょっと誤解があるみたいだね

    虎杖のページに「九相図でも宿儺の指を食ったのと同じ感じになりますよ」って内容があるところから「宿儺の指がいけるなら九相図もいけるってことなのかね」「宿儺"専用"に用意したイメージじゃないのかもね」という考察が出てるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:34

    >>24

    初めてその説見たけどミミナナに見えるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:03

    >>24

    多分違うけどかなり似てるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:42

    >>32

    特級呪霊達にはそう言ってたけど…アイツどこまで信じていいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:00

    虎杖は縛りの罰受けないようにするために契約した呪物組の受肉ボディ確保の保険用考察もあったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:07

    >>33

    なるほど!そういうことか。

    教えてくれてありがとう!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:15

    羂索の人生年表見ると人類進化と宿儺を関連づけるには時系列的に無理あるからそこは繋がりないと思う
    存記みたいな感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:24

    宿儺の指の封印が緩むからそれ用の備えって考えてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:17

    >>37

    虎杖本人は「羂索と宿儺が契約してたから俺の名前で事前登録の泳者になってるんだ!」って推測してたけどもしかしたら最初からママが虎杖名義で事前登録してたかもしれないんだよね、受肉させる中身を決めるのは後回しにして…みたいな考察だな


    こわくない?こわい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:40

    >>35

    他の女子の制服と比較すると菜々子似の人だけ明らかに制服がわざわざ違うしモブで良ければここまで2人とも書き込みしなくても良い気がしてきたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:16

    >>30

    (もう!お義父さんたらちゃんと悠仁に拾い食いしちゃ駄目って教えてなかったのね!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:47

    メロンパンは単純に高専より先に指を回収するためにミミナナをお使いにやったんじゃないかと思ってる
    そしてミミナナはなんらかの理由で指を落としてしまいそれを虎杖が拾ったんではないかと
    少なくとも学校の時点で指を取り込ませようなんて計画はなかったと思う
    伏黒を操りでもしない限りあの状況に持ってくのは無理だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:36

    ママンは計画ガチガチに固めるタイプじゃなくて
    大筋だけ決めて状況見ながら対応していく感じだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:44

    百葉箱にあるはずの指が外に出てる、仙台の呪霊の疱瘡婆の名前を誤魔化すの二点は怪しいから羂索はなんかしてたのかなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:14

    最近スレ立ってたけどそれこそ佐々木先輩がメロンパンの仲間じゃないとありえんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:14

    個人的に虎杖が高専側についたのは盲点であってほしいなとおもってる。指を飲むまでは想定してたけどそこに五条悟が現れるなんて思ってなかったのに加えて夏油傑の姿じゃ目の前に現れることもできないから成り行きに任せようって思ってたとか。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:02

    >>41この時点まで誰もコガネに気づかなかったの

    個人的に気になる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:15

    羂索は一話時点で干渉してたし虎杖で何かするつもりだったけど一話の流れになったのは想定外だった派

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:43

    >>10

    脹相が突然お兄ちゃん化して敵対しても全く驚いてなかったから想定内な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:53

    宿儺の指を飲む予定がなかったかもっと先の予定だったけど想定外に飲んだから「期待してるよ」になったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:03

    >>48

    逆に想定外の「私の手から離れた混沌」を欲しているそぶりすらあるから息子が六眼持ち・当代最強の教え子になったのも興味深く思ってそうなのが羂索

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:44

    虎杖祖父の死(両親に言及しようとしたタイミング)
    伏黒恵の母の夭折(津美紀の母と再婚するきっかけ)
    ここはさすがに偶然ですよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:24

    関係ないけど羂索と単眼猫って似てない?
    大筋は決めるしいざという時の種蒔はするけど最初から最後まで全てをガチガチに決めに行かないで臨機応変に対応してる感じが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:15

    1話で虎杖と伏黒を襲った呪霊って羂索が呪霊操術で操って虎杖が指食べるように誘導したとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:02

    当初の予定通りではないと本人が明言しているものが一つあって、宿儺の動きは羂索の予想からずれているのは間違いない。ただ、それが何かってなると順平の時くらいしかないから当初の予定だとあそこで宿儺と虎杖が縛りを結ぶはずだったっぽい。もしかしたら追加で宿儺が順平を治療することができると確認したかったのかもだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:42

    >>48

    レストランでの発言であったね。呪霊側の勝利に必要なのは五条の封印と虎杖を呪霊側に引き込むことだと。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:14

    >>55

    羂索は単眼猫のアバターって言われてたのは見たことある

    作者に代わって物語を主導するとかそういう意味だったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:28

    生まれたばかりの六眼使いにやられてるから
    色んな想定や計画外のことが起きる前提で動いてるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています