どうぶつの森ホヒンダ村だよりって漫画知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:28

    最近読み直したけど、すげぇ面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:17

    なっっっっつかし
    単行本集めてたわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:41

    懐かしい!
    よく同じ家具とか服とか真似したわー

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:01

    好きだった
    どう森漫画は集金ゲーだからか主人公が媚びないタイプが人気出る気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:00

    ゲームのネタも入れつつギャグ作るのすごいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:09

    懐かしい話題を持ってくるじゃねぇか…
    家にあるけどプレイヤーならわかるあるあるネタだったり主人公が強欲だったりで面白いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:49

    流れ星にお願いの金、金、金は笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:51

    11巻まで持ってるけど、12巻以降って出版されてるのかしら

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:01

    どうぶつの森シリーズの歴史を辿る漫画としてかなり優秀

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:03

    途中で終わったんだよね
    あつ森編も見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:20

    >>8

    12巻は出てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:51

    Wikipedia見たら作者さん今年で62歳かぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:29

    この4コマ式が面白いのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:29

    「あんた地面にワイロでも!?」が当時ツボった気温

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:10

    登場人物がみんな個性的で好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:56

    やたらホラーな家具を好む住人が印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:03

    全巻持ってる!
    小さい頃は爆笑しながら読んでた。あつ森のネタでもいつか漫画描いて欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:21

    さよりんがおっさん臭かった思い出

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:36

    ラブコメとしてもなかなかどうして面白い
    コタロー可愛いね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:28

    キッズ時代にこの主人公で革命受けて自分の中で破天荒な女子キャラがタイプになった…
    メルヘン好きな乙女で誰よりもフリーダムな守銭奴で勇ましい人情派でふんばばやキンサモダンス踊る江戸っ子豪快娘ってキャラ濃すぎておもしれーが過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:03

    小学生が読むような漫画で金にガメつい斧持って暴れる女主人公さよりんしか知らん
    大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:18

    スミモモにちょうどその時着てる服が欲しいと言われた回(実話だとか)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:11

    「メルヘンな乙女にメルヘンなクリスマスかぐくださーい♡」
    「いやキミもうクリスマスかぐ揃えてるでしょ 何に使うの」
    「転売」
    「たいしたメルヘンだ」
    これ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:09

    さよりんがあれなのもあってたぬきちが割と面倒見よくてお茶目で商売魂あるけど悪い嘘つけないみたいな良心ポジなの好き
    ホヒンダたぬきちのイメージで育ったからネットであくどい守銭奴キャラみたいな扱い受けてるの割とビックリした記憶だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:49

    大人になってから思ったんだけど

    コタローって割と性癖詰め込まれたキャラでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:06

    この漫画で『高尚』って言葉を知ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:41

    思えば大分「おもしれー女」ムーヴしてるよな主人公

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:27

    ちょっとこのスレ加齢臭しない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:39

    >>24

    これセンスキレキレのギャグで好き

    マジで今読んでも面白いよねこれ

    もっと知られて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:34

    この漫画 どう森というゲームの中の話をゲームの中の話である事も上手く利用したネタも描くからそこも面白いんだよね
    ゲーム公式コミカライズの中ではこういうメタ入ってるギャグも上手く笑いに落としこむのってチャレンジャーな感じだけどホヒンダかなり上手い印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:37

    地面とか背景にどう森トーン貼ってるせいか読んでて全体が賑やかで楽しげなんだよね
    それなのに読みづらくないのも素敵

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:47

    >>26

    童顔系の勇ましめな豪快系女子と物腰柔らかめな甘顔ぽい男子は確実作者の性癖だからな…その2人の組合せもしかり

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:38

    >>31

    リセットさんのリセットネタとかDSの持ち主入れ替わってキャラ入れ替わり回するとかも中々面白くて好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:23

    レベッカとリッキーはこの漫画のイメージが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:51

    シゲに憧れてたなぁ
    あつ森でハチを簡単に取れるようになったけどおい森の頃は大変だったしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:36

    一巻まではぎりまともだった女

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:28

    >>37

    ぎり‥‥?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:43

    主人公がゲームのキャラじゃなくてあくまでプレイヤーで他のキャラは学校とかで交流してるのレアよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:54

    このどう森に登場するキャラ好きになれたからまたやって欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:24

    ⊿の鼻いつの間にか消えてた記憶

  • 42名無し22/06/30(木) 22:12:34

    樽プリンの話覚えてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:15

    >>10

    小学○年生シリーズが軒並み廃刊になっちゃったから不本意ながら続きが難しくなったらしいな

    作者さんも描ける事ならまた描きたいみたいだし小学館の編集部が今の小学1年と8年でまた描かせてくれたら嬉しいんだがな…ホヒンダのあつ森とかポケ森の漫画見たいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:07

    あつ森ネタやるとしたら絶対性転換ネタはやる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:33

    スコップで店ぶっ叩いてたぬきち犯すとか当時プレイしてない子供は知らん要素だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:10

    ふんばばコスチューム全部真似したし落とし穴のデザインを自力で描いたわ
    バラは無理だった🌹

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:31

    >>45

    誤字!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:41

    >>45

    犯すな犯すな

    「起こす」の誤字ね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:46

    毎回着てる服とかマイデザインが地味にかなりかわいいんだよな
    おいでよの時代からへそ出しデザインしたりでその要素も利用して遊んでたなこの漫画 あと心眼壁紙すき

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:42

    >>45

    おい森世代の自分はこのネタはこの漫画だけのものだと思ってたから実際にゲームにあったネタだと後から知って驚いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:38

    ホヒンダ
    ハフンダ
    ヘヒンコ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:59

    >>51

    マリナーゼ

    F1フォー

    ユドウフ


    村名が語感の良さか語呂合わせか元ネタワードに因んでみたいな自由さ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:17

    「ふじょしとして見守ってもいいですか?」←これすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:48:17

    漫画の方読んでたから、ゲームでレベッカ見たとき全然違っててビックリした

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:10

    ギャグの4コマもいい話な長編も好きだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:22

    この漫画で愛着湧いたからシュバルツ島に迎え入れたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:12:39

    シーラカンスか何かのレア魚を釣って寄贈するよう迫られたときに新しい選択肢としてじゃあ流すとかは!?っていいながら本当に逃してしまった話は何故か覚えてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:33

    3大口癖(?)
    ・ふんばばー
    ・キンサモ〜
    あと一つ何だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:58

    ギャグのキレがいいよね
    もう終わっちゃってたんだ...悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:14

    リッキーとナイルさんの関係性気になってたな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:50

    >>59

    候補(仮)

    ・ヒョモランテ

    ・いもプリ

    ・ポリヘノ~ル

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:10:10

    ホヒンダ村いいよね…
    Mii顔使ってたダニエルはあつ森だとどうなってたんだろう
    中身はコタロウと似た顔だったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:34

    あつ森だとルイコちゃんの髪型ないよね
    さよりんみたいに髪型変更するのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:54

    ちなみに作者さんは60年生まれで現在62歳らしい
    すげぇな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:39:13

    実家に全巻持ってたけど最近Kindleでも見つけたからそっちでも揃えたわ
    古のコミカライズって電子化されず絶版なモノとかも多い中、2016で巻止まっちゃってるこのコミカライズが電子化決定してくれてるのって実は目立たないけどかなり根強い支持がありそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:54

    あつ森編見てぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:43

    ちゃおで連載してたwii時代のどう森漫画でもレベッカが相棒だったよね。描きやすいのかなレベッカって

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:06:30

    作者さん北海道出身だからかそれにちなんだネタとかちょろちょろ入れてくるよな 主人公のさよりんも根性魂がたくましい感じだし
    やっぱ道産子漫画家ってなんかすげえんだなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:46

    ナスのママが蟻…ってネタがずーっと心に残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:01

    懐かし…友達が学校に全巻持ってきて貸してくれたの覚えてるわ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:53:04

    炊飯ほっくり炊き 羽釜が一番!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:05

    はいとくの印象がこれだった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:28:03

    >>27

    馬耳東風もこれで覚えてた

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:37:34

    >>74

    マジ豆腐?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:57

    >>69

    チームナックスの存在この漫画で知ったわ

    シゲの名前が戸次重幸元ネタなんだよね、

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:22

    >>73

    当時小さくてはいとくって名前の意味よく分かってなかったな

    どうぶつの森やるぞ!名前決めようって時に「背徳」って付けるのひねくれすぎだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:29

    ダニエルが結構面白かった思い出

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:26

    Wii版になった時に各むらびとキャラの選んだ靴色に個性が出てたのがなんか好きだったわ
    さよりん→ピンクスニーカー コタロウ→初期靴の青 ルイコ→緑 ちあき→紫にレッグウォーマー(初期は白パンプス) シゲ→黒 はいとく→オレンジ? ダニエル→水玉紫

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:54:56

    絵描き歌的なやつあって描いてた思い出

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:48:23

    >>58 サバ夫懐かしいな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:53:35

    マイデザインの目玉のキショイイラスト、あれ真似したなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:58:33

    ぅ男のひとり酒~好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:01

    俺この漫画で性癖壊れたのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:14:07

    自分も久々に読んだわ
    意外と覚えてるもんだなぁってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:19:10

    >>82

    自分もやって部屋に飾りつけたわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:49:13

    寝ぼけてもなお計算間違い起こさない商人の鑑

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:56

    >>83

    恋のピンクチェリーパイも好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:34

    欲を言うとあつ森編で1人だけ南半球スタートするはいとくが見たいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:59:42

    エキゾチック美女顔なのにめっちゃ日本人臭いみたいなキャラ付けのナイル好きだった
    後にとび森で復帰した後もリッキーに惚れられてたりダニエルとニポンゴワカリマセンクラブやってたり妙にキャラ濃かったな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:03:07

    さよりんのキャラはとってもいいンだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:27:36

    全巻集めたなぁ、懐かしい
    この漫画の影響で今の俺はゲーマーになっていると言える

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:15

    >>7

    DS版から本当に願い事出来るようになった時の金絶叫含めて笑える

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:59:46

    星に願って隕石かなんかもらったときに星引きちぎったって思ったところすき

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:29:34

    自分が読んでた学年誌の最終回でプレイヤーの女の子が出てきた時驚いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:06:20

    今でも元ネタ分からんネタがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:19:22

    >>95

    リアルコタローがリアルさよりんの家行くやつだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:27

    >>95

    一巻の頃にも出てたよね

    その話も見たかったなぁ‥‥

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:59:53

    >>98

    1巻の頃っていうかそれに載ってる回がその当時の学年誌の最終回だったんじゃない?四コマじゃないストーリー系のやつだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:01:08

    さよりんの母がTシャツ染めてリアルさぎょうぎするくらいのたぬきちファンなの好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:54:20

    わりとちあきとさよりんの関係すこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:27:16

    カエルキャラにあなたのタマゴ産みたいですみたいな怪文書送りつけるのはこの漫画だっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:40:15

    >>102

    全巻読み直したけどそれは知らないなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:42:46

    シーラカンス釣れたことにパニックになって逃がしてリセットさんに説教されるとこだけ覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:06:27

    >>102

    多分別のやつだなそれ

    どうぶつの森の公式コミカライズって結構多いからなぁ(その中でも1番歴長いのはこの漫画だけど)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:27:55

    面白くて好きな漫画だったなぁ
    さよりんとコタローのラブコメもニヤニヤしながら読んでた
    ホヒンダ村のあつ森とか読みたいけど色々難しそうなのが本当に残念だ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:31:58

    作者さんpixivやってなかったけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:17:43

    >>107

    やってるよ

    オリジナル漫画のみはちはから漂うコタさよ因子好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:24

    別に頻繁に出番あるわけじゃないのに出るたび妙な強キャラオーラのあるホヒンダのクワトロがツボだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:28:21

    さよりんとちょろきちの騙し騙されの仲なんか好きだった
    あと初代辺りで蜂襲われてる時にちょろきち家不在だった逆恨みネタとび森でちょろきち復活時にも擦ってて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:32:55

    >>110

    初代じゃなくてe+だったしとび森じゃなくて街森だったわ

    歴史の多さで絶妙にシリーズずれてた…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:10:05

    学年誌の消滅によってスレ画とかあさりちゃんみたいなコロコロとちゃおの中間的な漫画が行き場を失くしてしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:26:40

    >>112

    週刊コロコロでこういうテイストの作品もやって欲しいなあ。

    どう森枠は埋まってるけど、恋愛メイン作品苦手だけどコロコロ買う勇気がなかった一人っ子の女なんで、ホヒンダとポケスペには特にお世話になったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:28:48

    コタロウの女装で性癖が歪んだんだよね
    7巻だったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:25:11

    キャラ付けがすごくうまかった気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:01:58

    >>114

    3巻の頃から始まってたな

    グレースによるコタミちゃん罪深い…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:23:42

    >>109

    プレゼント水落の近くに居たからスイミングマスターにさせられそうになるとこ今でも笑える

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:46:31

    ちなあつ森公式漫画の執筆陣一覧


    ココナス☆ルンバ先生(週刊コロコロ)

    [第1話]あつまれ どうぶつの森 ~無人島Diary~ - ココナス★ルンバ | 週刊コロコロコミック【毎週火曜更新・週刊コロコロオリジナル作品】「あつ森」公式まんが!世界中の人々から愛されている大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の世界を完全まんが化! 無人島を舞台にくり広げられる、どうぶつたちとのほのぼのギャグが満載。笑ってほっこり、全世代向けのギャグまんがです!www.corocoro.jp

    大崎亮平先生(コロコロイチバン)

    あつまれ どうぶつの森 とことん!イチバン島 1 | 書籍 | 小学館「無人島移住パッケージ」で、とある無人島にやってきた少年・ダイチ。たくさんのどうぶつたちがあつまる島で、友だちをつくることはできるのか!?DIYを駆使して、無人…www.shogakukan.co.jp

    加藤みのり先生(ちゃお)

    あつまれどうぶつの森~のんびり島だより~ 1 | 書籍 | 小学館人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」公式コミックスが登場!ちゃおで大人気のまんが「あつまれ どうぶつの森~のんびり島だより~」!!ある日、花ちゃんが迷い込んだ先…www.shogakukan.co.jp

    かなき詩織先生(ぷっちぐみ)

    ぷっちぐみベスト!! あつまれ どうぶつの森~ふわふわしま~ | 書籍 | 小学館大人気ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」が、ほっこり癒やし系まんがになって登場!主人公・モカちゃんがすむのは、にぎやかなどうぶつたちが暮らす「ふわふわしま」…www.shogakukan.co.jp

    村上ゆみ子先生(キャラぱふぇ)

    キャラぱふぇブックス あつまれ どうぶつの森 みんなと作る島生活児童書「キャラぱふぇブックス あつまれ どうぶつの森 みんなと作る島生活」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の楽しいカラーコミック!www.kadokawa.co.jp

    加藤先生はJKおやじ、かなき先生はなないろミラクル、村上先生はドラクエ4コマ劇場の人です

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:13:54
  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:16:11

    レベッカとか準レギュな住民のキャラが立ってると面白いよね
    ちとせがホラー趣味だったり

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:32:47

    >>119

    >>118はあつ森限定のつもりで書いたんだ…分かりづらくてごめん

    どう森全体だとファミ通のとんぼ村とかもあるし数えきれぬぅ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:40

    これの凄いところはオリキャラが沢山いるのにバランスが良い感じになってるところ
    変な設定とか無く、全員どう森をプレイしてる子供感あるのが良い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:54:47

    >>122

    オリキャラっていうかそれぞれの村持ってるむらびとが居るのに女子男子両方別方向でキャラ立ってるのが凄い

    あとあくまであくどい暴走させるのはオリキャラむらびと達だけでたぬきちとか住民とかの原作どうぶつ達の事は割と良心的な立ち位置で大事に扱ってるみたいな塩梅も上手いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:33:29

    キャラの自己紹介も凝ってて好き
    きんシリーズ持ってるのに一人だけ普通のパチンコ持ってるシゲかっこいいー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:44:07

    >>124

    登場したての頃に言ってた「3WAYのパチンコに頼るのは負けだと思うんだよね」みたいな自分の矜持をこういうとこでさり気なく見せてくるのイイよね スピーディアイパッチ中々おいしいキャラだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:24

    この作品の服とか可愛いんだよね
    つねきち作業服欲しかった思い出あるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:57:47

    マジ神漫画

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:50:47

    >>61

    あの話見てようやくリッキーが男だと知ったわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:26:42

    >>128

    逆にボクっ娘だと思っていたのか…それもやぶさかではないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:27:22

    >>16

    リッキーだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:37:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:40:39

    思えばホヒンダってかなり初期の段階から
    作中で家具を外で活用してたり(屋外でパラソル付きテーブルに座りながらラジカセ置いて楽しんでたり)
    女の子キャラにズボン履かせようと試行錯誤する回あったり(マイデザでスカート部分の真ん中に切り込み入れてズボンぽくするとか)
    地味にどう森の進化の過程で時代先取ってたなあ
    もしかしたら開発者とかもこういう部分のネタを参考に取り入れてたりしたのかも?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:49:36

    >>132

    マイデザ関連のアイデアとか特に上手くて真似したくなる(ていうか真似してた)

    スポーツ大会ごっこで池の周りに陸上トラックのマイデザ複数繋げてやる回とかも好きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:22:29

    >>129

    どう森キャラは可愛いから仕方ないね

    リッキーは水色だし可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています