あにまんウマ娘になりたい部Part87

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:38
  • 3ケミ22/06/30(木) 21:00:54

    たておつ

  • 4メジロエスキーの人22/06/30(木) 21:10:53

    建ておつ~
    孔子に対するイメ損が酷い

  • 5ケミ22/06/30(木) 21:14:53

    ボバラカプリファイとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:13

    子曰くと言えば万事許されるフリー素材だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:14

    ボバーは魔法少女はストレス解消で金を稼げる仕事として前向きに検討してたはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:41

    先輩魔法少女的なボバーにより強引に勧誘されるバラカという構図ができあがるんですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:40
  • 10ケミ22/06/30(木) 21:20:49

    二人組だから多分初代の人

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:56

    これはもう敵対した怪人…?ああいう敵なんて呼んだら良いのかわからないけどご愁傷様ですとしか

  • 12ラピッドホライゾンの人22/06/30(木) 21:22:37

    建て乙乙

  • 13ケミ22/06/30(木) 21:24:16

    ボバー先輩の武器はチェーンソーとしてバラカ先輩のは何?

  • 14メジロエスキーの人22/06/30(木) 21:25:09

    >>13

    そりゃチーズでしょ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:29

    >>13

    中の人に準拠するならナイフと戦鎚と猟銃ですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:45

    チェンソーマンボバニキェ…

  • 17ケミ22/06/30(木) 21:26:58

    そういやバラカ先輩ガチで猟銃持ってたね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:37

    制作はMAPPAでお送りします

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:25

    チェーンソーと猟銃装備の魔法少女って
    もはや魔法使う意味ないと思うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:25

    魔法の猟銃じゃないと未成年が装備できないから魔法が要るんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:32

    魔法(物理)

  • 22メジロエスキーの人22/06/30(木) 21:39:05

    まあ魔法で攻撃力上げて物理で殴るってのはよくあることだから……

  • 23ケミ22/06/30(木) 21:39:27

    >>20

    魔法(抜け道)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:42

    しかし真面目な話をするとプリファイってカワカミの言動とかテイエムにも居る元ネタとかを考えると徒手格闘では?(特に初代
    あとバラカは外見的に追加戦士枠な気がします

    というわけでSS投げますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:06

    『――どうか全力で射抜いてよ――』

    僕は才能のあるウマ娘である。自分で言うのもどうかと思うけれど、客観的に見て間違い無い。本格化に先んじて伸びた上背と広いストライドは明確な利点だし、背丈の割に軽い体重は長短あれど武器になる。色々あってターフは走っていないけれど、トゥインクルシリーズのダートレース最前線でやりあうのに充分な能力が僕には備わっている。

    不得手な距離でもどうにかデビューし、OPレースで勝利し、得意な中距離となれば重賞も取ったし、夏に挑んだジャパンダートダービーでは勝利したのだ。G1ウマ娘様である。強いだろうわっはっは。まあそりゃ周りも強いし、常勝不敗とはいかなかったけれど。ダートダービー後のJBCクラシックではボコボコにされたし。混合G1怖い。
    ……ともあれ。シニア初年、最初に挑んだG1レース帝王賞のウイニングライブでステージに立てているということは、紛れもなく僕の実力を示す証だろう。

    『――GO AHEAD 未来 DAYS!』

    そうとも。僕は才能のあるウマ娘だ。走るのは速いし技術もある。なんなら性格は終わってるけど見てくれは良い。レースもライブも研鑽を怠りはしない。

    「皆ー! ファル子の応援、ありがとーッ!」

    だけど。
    僕の才能という奴は、あの子を打倒するにはどうにも不足しているらしい。
    昨年のJBCクラシックと東京大賞典、今年のマーキュリーカップ、ダイオライト記念、そして今回の帝王賞。あの子がステージの中心に立つ姿を見ること5回目にして、ようやく僕はその事実を認める気になったようだった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:23

    >>25

    「いやー負けた負けた。相変わらず凄いですねファル子さん」

    「えへへ。勿論! ファル子はトップウマドル目指してるんだから負けるつもりは無いよ☆」


    ライブを終えたステージ裏、開口一番笑顔で負け口上をあげる。情けない話だけどもう笑うしか無いのである。ファル子ちゃん強い。強い上にライブもガチだ。もう色々すごい。勝てる気がしねえ。


    「野良ライブもだいぶ盛り上がって来てますし、古参ヅラとしては鼻が高いと言うべきかもしれませんね」

    「ありがとっ! あ、でも――」

    「『♫♪♬――』おっとごめんなさい。電話が」


    会話を打ち切るようにアップテンポのシンフォニックメタルが鳴り響く。うるせえな。いや僕の着信だけれども。

    ファル子ちゃんが何か言いかけたように思うが、一言謝ってスマホを出す。画面には『トレーナー』の文字とにんじんのアイコン。


    「『へいお待ちトレーナーさん。ライブを終えてガールズトーク中の可愛い担当ちゃんに何かご用事……あ、もう迎えに? はーい、今行きます』……失礼しました。ところで何か言いかけませんでした?」

    「う、ううん! なんでもないよ☆」

    「ですか。では僕はこれで。また明日学園で会いましょう」


    なんでもなくは無いと思うけど。しかし僕は他人の意思を尊重する、というよりは隠し事を追求するなんてめんどくさいことはしたくないウマ娘であるからして。華麗にスルーすることにしよう。本当に大事なことなら言ってくれるだろうし、言わないならそれまでのことだろうし。

    軽い調子で別れを伝え、その場を離れる。今日はもう寮で休んで、明日は反省会かな……と、外で待っているであろうトレーナーのもとに向かったのだった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:38

    >>26

    翌日の朝はいつもどおり、朝日が射し始めるころに目が覚めた。ベッドから降り、軽く腕脚を振って調子を確かめる……うん、問題なし。レースの疲れはあると言えばあるが、普段のポイント練習の疲労に比べれば僅少だ。

    つまりは絶好の朝練日和ということである。僕はレースやライブの翌日でも練習を苦にしないタイプなのだ……まあ、流石にすこし軽めには抑えておくのだけれども。


    「(行ってきますねー)」


    寝ているルームメイトを起こさぬよう小声で挨拶をする。日除けのインナーに体操服、サンバイザーに日焼け止め。準備は万端、自己診断によれば体調も気分もまあまあといったところ。アクティブレストとして軽めの持久トレーニングなら問題なし。とりあえずは平地トラックコースをジョギングかなあ、などと思いながらグラウンドに向かった。


    * * *


    「やっべえ走りすぎたわバ鹿じゃねえのか僕」


    遅刻遅刻ー☆ などとアホみたいなセリフを脳内でリフレインさせながら走るこの僕はバラカドボナール高等部。ジョギングしながらぼんやり瞑想してたら過集中状態に陥って時間の経過を忘れてしまったおっちょこちょいウマ娘である。急げ急げ……とか思いつつゆったり走っていたところ。視界の端によぎる影。


    「あー……切株」


    中庭の切り株。何故か穴が開いていて、生徒らが青春とかアレやソレやを叫んでいるトレセンの名所である。


    「んーと、そういや僕負けたんだったな」


    思い出したように呟く。さて、常なら敗戦後は思い切り悔しさを吠えていたところだけど……。


    「……まいっか、時間もないし。今の僕の機嫌が良くてよかったなー切株くん。感謝しろよー」


    うん。今は別に良いだろう。いくら僕が朝食欠食系ウマ娘で朝の時間が余り気味とはいえ、流石に今日はのんびりし過ぎている。それに、今はジョギングで気分がアガっていてそんな気分でもない。うんうん、何事も引きずらないのが僕の長所である。

    それきり切株のことは意識から排除し、シャワーで汗を流すことを考えながら鼻歌交じりに寮に戻る僕だった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:52

    >>27

    「バラカちゃんおはよー。昨日は惜しかったねー」

    「ええ、ありがとうございます。悔しいですが、次こそはと言いたいですね」


    果たして特に遅れることもなく教室にたどりつき、先に来ていたクラスメイトと挨拶を交わす。専らの話題は昨日のレースだ。ダートは正直若干盛り上がりに欠ける面があるのは否めないものの、ちょうどここ1年あたりはこうやって話題に上る程度には盛況である……というのも。


    「おはよー、バラカちゃん☆ 昨日はお疲れ様っ」

    「おはようございますファル子さん。こちらこそ、昨日の走りには御見逸れしました。ライブも相変わらず素晴らしいキレでしたね」

    「やん、そんなに褒めてもなにもでないよ♪」


    斯様に我がクラスにおられる現トゥインクルシリーズダート最強ウマ娘、スマートファルコンちゃんの活躍によるものである。マジのマジですごいのだこの子。ちなみにデビュー自体は僕より1年早い。


    「ファル子さんの頑張りのおかげで僕もまあまあ注目を浴びて楽しませてもらってますよー。今後も宜しくお願いしますね?」

    「うん、よろしくねっ☆ ライブもレースも全力だよ?」

    「あはは。それは勿論」


    等と雑談にハナを、もとい花を咲かせたところで予鈴が鳴り、我らお年頃女子ズは雑談の解散を余儀なくされ、授業という名の牢獄に囚われることとなったのだった。

    なお、ファル子ちゃんは二限の数学でレース疲れからか無事微睡みの淵に落ちそうになっていた。フラッシュちゃん曰く朝弱いらしいもんな、あの子。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:04

    >>28

    さて。興味ないなりに大体は理解した授業のあと、野菜と魚の昼食を食べ、午後のレース講義を(合間にバナナや人参など食べながら)終え、いざ反省会をすべくトレーナー室の前まで来た僕は、扉の前で立ち尽くしていた。

    無論、反省会で怒られるのがこわーい☆ などと言うわけでは無い。


    『……あいつを……勝たせて……………俺のせい……いや、もっと詰め……』


    ……聞こえてくる声に、思わず顔を抑えて天を仰ぐ。いやさあ。僕のデカ耳でも切れ切れにしか聞こえないけどさ。めっちゃシリアスに考えてるじゃん。僕のことで。


    ……もうちょっと近くで聞こうかな、と思い、扉に近寄って耳をつける。


    『あいつは間違いなく勝てる逸材だ。ダートダービーだけ、クラシックだけの井の中の蛙なんかじゃない』

    『……なのに、なんでだ。いや、スマートファルコンが強すぎる……違う、そんなことを言ってしまったら諦めるようなもんだ。あの子は強い、でも勝てない訳ではないはずだ。その筋道を見つけるのが俺の仕事だろう』

    『……もうそろそろ反省会か。トレーナーが不安そうにする訳にはいかないな』


    …………おっっも。どうすんだよこれ。興味本位で聞きに行った僕が性格悪いみたいじゃん。否定しないけど。

    あーうーんえーっと。まあ良いか。うん。ちょっぴりやる気が出てきたし。

    そうと決まればドアから離れて、助走をつけて。


    「チェストぉーッ!」

    「うおぁッ!?」


    音を立てて扉を蹴破る。つま先でノブを回しながら蹴ることでドアを破壊せずに蹴開ける高等技術だ。

    ドアが開いた先には驚愕から立ち直り始めている我がトレーナー。


    「やあトレーナーさんご機嫌麗しう。こんなところで奇遇ですね!」

    「は、あ……? あー、相変わらず楽しそうだな……まあ、調子を落としてないなら良い。というかトレーナー室で奇遇もクソもあるかバ鹿たれ。おら座れ」

    「はーい」


    軽く言葉を交わして椅子に腰掛け、トレーナーを見やる。

    うーん、顔を見るにかなり根を詰めているのかな。寝てないみたいだし。僕らは一蓮托生なんだから、僕のことだけでなく自分のことも考えてほしいものである。まったくもう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:39

    >>29

    「では早速反省会と対策会議を始めましょう。議題まるいちファル子さん強すぎ問題!」

    「…………はあ。身も蓋もないな」


    ホワイトボードにデカデカとファル子ちゃんのイラストを描き、『強すぎ!!』という文字を足す。

    トレーナーさんは……気にしてなさそうかな。うん。よし。諦めてるだけにも見えるけど。


    「だって最高速度も瞬発力も僕や他の娘の上ですもん。僕の優位は持久力と小技の多さでしょうけど……」

    「……スマートファルコンは少なくとも2000までなら自分の走りを貫くスタミナがある」

    「ですです。いやー難しい相手ですね!」


    ヤケクソ気味に言葉を放る。いやまあ、気味というかヤケクソだ。

    最高速と加速が出走メンバーで最も優れ、そして持久力も充足している。清々しいほど強いのである。


    「頑張って近づいても弾かれたように離されますし。ねえトレーナーさん、あれって」

    「ああ。おそらくはあれがスマートファルコンの"領域"だろう。だがまあ――」

    「――ええ。僕があの子に勝つなら、あの状態を利用するしかありません」


    僕はトレーナーさんと頷きあった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:10

    へい終わり
    やっぱ文字数考えてないとバランス悪いな(

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:29
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:16

    辛辣坂路マンだけどそれだけ勝たせることに本気なんだなって面がみえて大変かっこいいと思いました
    沖トレのあのシーン思い出す

  • 34メジロエスキーの人22/06/30(木) 22:06:33

    >>31

    新鮮なバラカSSだあ……

    >>33

    そりゃあ本気じゃなかったらあれだけ坂路走らせないからな。誰よりも強さを信じてるからこそだと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:39

    ライブと独白から始まるやつ最高にすこ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:07

    バラカss新鮮で尊い……

    普段からロリコンとなじられる彼も
    オネエと呼ばれる彼女も
    担当と恋愛色丸出しの彼も
    坂路を走らせまくる彼も
    レースになれば担当の為に全力を尽くしている
    これが中央のトレーナー

  • 37ケミ22/06/30(木) 22:17:22

    バラカ先輩の解像度が高いから一人称視点だと没入感すごいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:39

    レース帰りのバラカへ特に他意の無い写真を送ろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:51

    >>38

    きさま~

    不意のモンドールは条約違反で極刑ですよ

  • 40スッピー22/06/30(木) 22:27:27

    スリーピースピネル(競走馬)の画像作るときに使ったサイト貼っておく

    更新するたび人工知能が収集した馬の画像から学習して、存在しない馬の画像を生成してくれるサイト

    大体1/10くらいの確率でまともな馬が出てくるから、それを加工したら完成

    thishorsedoesnotexist.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:21

    >>40

    3枚めくらいで脇の厩務員(?)が顔3つくらい重なった団子になった恐怖映像が来ました

    こわい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:14

    孔子はカンパニーおじさんもびっくりな遅咲きの男
    挫折しまくりながら55歳で教室を開く

    ちなみにマッチョだったそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:05

    こんなピンポイント特化のサイトあるんね…すご…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:34

    >>42

    プラトンもレスリング選手でマッチョだったっていうし

    古代の哲学者は脳みそまで筋肉装備しないとやってけないお仕事なんだなあ

  • 45メジロエスキーの人22/06/30(木) 22:40:46

    イラスト描く上にSSまで書くとか、SS書くしかできない自分の立つ瀬ないじゃん……


    >>40

    何これすごい。結構変なの出まくるけど

  • 46ラピッドホライゾンの人22/06/30(木) 22:41:11

    ウイポの自家生産で生まれた四白流星のつよつよ栗毛で馬の解像度上げるモンニ
    多分勝負服が白長手袋と白長ソックスになってるモンニ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:05

    >>44

    それじゃあ過去の先立ち達に倣ってやろうか


    トレーナー最強決定戦

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:12

    そもそも最強決定戦するだけの数が足りんわッ

  • 49ホーラが全く出ない⚡️22/06/30(木) 23:03:53

    食われてるワロタ

  • 50ホーラが全く出ない⚡️22/06/30(木) 23:07:33

    >>31

    バラカのSSの完成度高過ぎませんかねぇ

    トレーナーとの掛け合いよ、すごく信頼し合ってるやんけはぁーーー、尊い

  • 51シュウマツノカジツの人22/06/30(木) 23:10:37

    その点既に馬の画像があるカジっちゃん
    馬に喋らせたら「カズオ……」とか言ってる(主戦)

  • 52ホーラのような違うような22/06/30(木) 23:16:34

    芦毛で水色はあり得ないので実馬を生み出せないホーラ、............メンコの色が水色でもいいのでは?

  • 53ホーラのような違うような22/06/30(木) 23:27:43

    新しいスレになっててビビってます、早

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:10

    あそこにアルダンがいるじゃろ?

  • 55ホーラのような違うような22/06/30(木) 23:48:23

    芦毛てあんな色なんだなぁ(すっとぼけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:23

    まあホッキョクグマは毛が透明だったりするし芦毛も透明かもしれません(?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:30

    アルダンはガラス由来定期

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:51:30

    つまりアルダンは毛が透明のホッキョクグマ系ウマ娘だった……?

  • 59ホーラのような違うような22/06/30(木) 23:59:11

    毛剃ったら黒なんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:05:12

    レス用に分割したら30レスくらいになったので明日からは適当に調整しながら投げます
    ごめんね♡

  • 61プログレスの人22/07/01(金) 00:05:25

    いっその事存在しない実馬の二次創作イラストを自分で描いてそれを貼っとけばいいのでは?

  • 62スイセイ/*中身*/レッカ22/07/01(金) 00:17:52

    アタシも公式風のコラ画像作ってみました
    尻尾の延長が雑な気がするけどこれ以上はキツイっす

  • 63ホーラ裏返った⚡︎22/07/01(金) 00:19:10

    ウマ娘ではなく馬の方も描くかぁ、みんなでやります?

    >>61

  • 64ホーラ裏返った⚡︎22/07/01(金) 00:20:36

    >>62

    公式でいても違和感がない うっまぁ

    コラ画像作る人いすぎなんですけど、技術が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:46

    コラ画像の作り方教えてくれよ

  • 66マネモブ"F"22/07/01(金) 00:37:05

    アイビスペイントを使え……
    鬼龍のように……

  • 67エノラの人(連載計画中)22/07/01(金) 00:43:12

    これ以上はカテ滑りをくらいかねない
    話を戻すぞ

  • 68フラワリングバキッバキッ22/07/01(金) 00:45:38

    それはそうでござる
    ライジョウドウSSに感化されて鋭意制作中どす
    実は先日辺りまで既存メンバー全員となるべ絡むノルマをやってました
    部長にも絡みたいですね

  • 69⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 00:53:39

    アイビスペイントでコラ作ってたんかい
    そうゆうアプリでやってると思ってた

  • 70スイセイ/*中身*/レッカ22/07/01(金) 01:11:26

    私のやり方だけど、
    ①ベースの娘を開く
    ②髪型(必要に応じて尻尾、耳も)を削る
    ③コラに使いたいパーツを持ってる娘をレイヤーとして開き、必要部分以外を削る、欠損部分は適時補間
    ④位置合わせ
    ⑤レイヤー並べ替え(+フォルダを使ってカテゴリ分け)
    ⑥ ③④⑤を繰り返す
    ⑦着色機能で色を統一する、パラメータをメモっとくと便利
    ⑧耳飾りとかはどうにかする
    でやった
    私はGIMPでやったけどibisでも可能とは思う
    けど公式画像を落とすのはPCじゃないとキツイかも

  • 71プログレスの人22/07/01(金) 06:45:35

    個人的にはある程度コラで下描きを作ってから線画だけなぞって公式の色塗りを真似したらいい感じになると思うのだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:54:49

    公式の色塗りを真似るって一口に言ってもいがいにめんどくs
    でも線画を追記するとかは良いアイデアだと思います!

  • 73メジロエスキーの人22/07/01(金) 08:18:31

    (お絵描き分からないからちまちまSS書いとこ)

  • 74⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 10:15:12

    デジタルでは勝てないからアナログで対抗しよう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:24

    まあまあいろいろ今月忙しくなってるのでとっととSS投げますわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:41

    >>30

    領域(ゾーン)。フロー状態とか色々呼び名はあるけれど、要するに極度の集中状態だ。一時疲労感を忘れさせ、動作のフィードバックや周辺環境に集中させることで活動の効率を向上させるもの。

    状況を整えれば誰でも入れる状態ではあるが、レースで有効に使える子は一握りの強者のみ。当然、ファル子ちゃんは強者側である。


    「ライブのセンター……というより、レースで一番目立つハナを奪われそうになることがトリガーでしょうか」

    「おそらくな。そしてあれは極めて強力な武器だが、お前が言った通り俺たちにとって唯一の勝ち筋だ」

    「ええ。……僕がこれまでのレースで見た限り、あの子は領域への没入を反射的に行っています」


    これはまあ大抵のウマ娘は同じことで、"領域"に入る条件というか、環境がおおよそ決まっているものだ。まあいつかの有マ記念においてタマモクロスさんは早いうちから恣意的に"領域"状態に入っていたらしいが。マジかよあの白い稲妻バケモンか。バケモンだったわ。


    「その反射を利用する。つまりお前はスマートファルコンの"領域"を封じるのではなく――」

    「――こちらに都合が良いタイミングで叩き起こして、擬似的な『掛かり』として機能させる」

    「そうだ。そうして彼女をスタミナ削りの土俵に引きずり込むしかない」

    「……まあ、分からなくは無いですよ。以前もこの結論になりましたから」


    いかに"領域"で疲労を忘れて走りの効率が良くなろうとも、あの加速で瞬間的に突き放すには相応のスタミナが削られるはずだ。疲労感の軽減にしろ、いつまでも続くものではない。はず。

    けれど以前その戦術について検討したときは、領域状態のファル子ちゃんに突き放されてからスタミナ削りを仕掛けられるほど追いつくためにはスパート並の速度が必要になり、まず僕が疲労困憊になると予想されたので取りやめにしたのだが。


    そんな僕の疑問が顔に出ていたのか、トレーナーは僕の目を見て頷きかける。


    「ああ、つまり……『打倒ファル子☆ロングスパートトレーニングin夏合宿!』だ」

    「僕が言うのもなんですが、真面目な空気をどうしてくれるんですか」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:51

    >>76

    「お前がスマートファルコンに勝つためには、彼女の"領域"を使わせる必要があるが、最短のタイミングで実現したとして、再加速した彼女に再び追いつくのは至難だ」

    「ええ。そのためにはスパート並みの速度が必要。だから早期にスパートする。かねてより考えていた方法ですね」


    「まあ、そうするしか無いとも言えるが。しかしこれも問題がある。スタミナ不足だ」

    「いかに僕が持久面で有利だといえ、あの子に勝てる長さでスパートをかけるには足りませんしね」

    「ああ。その問題を解決するために必要なことも分かっている。お前の"領域"だ。気に入らない手段だが」

    「僕の? あの"領域"モドキではそこまで劇的なパフォーマンスの向上は見込まれませんよ?」


    僕は元々集中が得意で、効率よく走ることができている。それを"領域"に近いレベルに引き上げることは然程苦労はしないだろう。

    "領域"モドキと呼んでいるこの技術は僕の強さを支える一つの要素には違いないが、元々高い集中力を引き上げたところで、上がり幅はたかが知れているとも言える。


    「そうだ。だが、その状態のお前は平時の彼女を上回る走りができる」

    「つまり"領域"モドキを持続させたロングスパート? 相当早い段階でスパートに入る必要がありますよね」

    「そうだ。今の能力から夏の合宿で最高に練習が上手くいったとして……残り1000m地点からスパート。以後一切集中を切らさない。最善に進めば、理論上残り400mあたりで並ぶはずだ」

    「最高の練習で最高の効率で走って最善のレースだったら。アホみたいに困難な計画ですね」

    「嫌いか?」

    「好きです。……ところで、合宿で如何にしてその訓練を?」

    「基本的には似たような真似ができるウマ娘との共同練習だ。午前中に担当トレーナーと話はつけておいたから、そろそろ来ると思うが」

    「はあ……はあッ!? ちょっとまさか」


    言うと同時に轟音。圧し割れ蹴破られるトレーナー室の扉、見覚えのあり過ぎる長い芦毛と頭飾りに、思わず総毛立つ。


    「いよう! 呼ばれて飛び出てゴルシちゃんだぜ?」

    「神は死んだッ!」


    いや別に嫌いじゃないんだ。でもあんまり一緒にいると疲れるんだこいつ。


    「おいおいつれねーこと思うなよ。アタシとお前の仲だろ?」

    「さらっと心を読むんじゃねえッ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:05

    >>77

    そういうわけで。アレからあの芦毛と話をつけての合宿に突入したわけだけれど


    「ロングスパートの練習って聞いてたんですけど。てっきりゴルシちゃんさんと併走でもするのかなって」

    「おう! この海面ゴザ200m不良バ場直線コースでな!」

    「頭おかしいのかテメー……こほん。良いでしょう。泳げないゴルシちゃんが無様に沈没する様を高笑いしてさしあげましょうとも」

    「言うじゃね―か……面白くなってきたぜッ!」

    「あっこら待てッ! お前追い込みだろ先に行くのは僕の方ですよッ」


    あるときはゴザの上を駆け。


    「はー……こうやってモノ引っ張ってると地元にいた元ばんえいのウマ娘さんを思い出しますね」

    「さすがのゴルシちゃんも焼きそば弁当であの弁当箱並の重さは食えねえなー」

    「オグリキャップさんなら1トンくらいイケるんじゃないですかね」

    「あれはノーカンだろノーカン」

    「僕らのほうが背ェ高いのに……あのヒトの消化力どうなってるんでしょうね……」


    あるときは砂浜でタイヤを外した焼きそば屋台を引き。


    「特設コース併走トレーニング、参加者は僕、ゴルシさん、マックイーンさん、ライスシャワーさん……あの、トレーナーさん。これヤバすぎでは」

    「チームシリウスから助っ人だ。スタミナ強化にピッタリの面子だろ? 全員ロングスパート経験あるし」

    「豪華メンバーにも程があるでしょう……?」


    あるときは地獄めいた併走をすることになった。めいた、じゃねえよ地獄だよバ鹿。


    「おいおいバラカちゃんよー。ダートでロングなスパートしようってんならアタシたちより頑張らねーとかもだぜ? いくら総距離は短いってもなー」

    「うっわゴルシにマトモなこと言われた悔しい」

    「貴女がた仲良いんですのね……」


    マックイーンさんに勘違いされてしまった。違うんだ。僕とこいつはなんかこう不思議な縁があるだけなんだ。断じて仲良しこよしではないんだ。そりゃ嫌いでもないけどさ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:47

    >>78

    「ライス、前の人についてって追い越すのは教えられると思うから……がんばろ?」

    「え、ええ。よろしくお願いします」


    続けてライスシャワーさんも声をかけてくれたけど、普段接点がないので少し気後れする。刺客とかいう物騒な二つ名もあるし。そうは見えないけど。


    「それでマックちゃんもやられたもんなー」

    「うえっ!? そ、そんな意味で言ったんじゃなくて……」

    「あら、それでは今日はいずれリベンジする前哨戦といたしましょうか」


    あれ? なんか本筋と関係ないところで火がついて……まあいいか。せっかく地獄の併走するんだから、相手が燃えてる方が効果があるだろう。強がりだけど。


    「ま、決まったものは仕方がない。全力でいかせてもらいましょう」


    威勢よく気炎を上げる。なお、無事走りきった後にコース脇でくたばる姿を晒す羽目になった。


    「ぜー……はー……ありえねえ……どんなスタミナしてんだ化け物か……」

    「敬語抜けてるぜ。てか、なんとかついてきてたお前も大概じゃねえかな……」


    競争心出たのかどいつもガチりやがって。くそう。と、内心悔しがる僕のもとに息を整えたゴルシがやってくる。


    「ふぉふぉふぉ……よくぞゴルシ道場スーパートレーニングプランを乗り越えた……免許皆伝じゃ……」

    「何の免許だよ。確かに長時間の集中力とかスパート時の加速の配分とか焼きそばの作り方とか色々覚えられたけどいや最後の要らねえよバ鹿芦毛」

    「芦毛悪口はまるっと跳ね返るぜバラカ。ところで鹿芦毛って鹿毛か芦毛か紛らわしーよな!」

    「言われてみれば……じゃない。ええい、とにかく感謝はします、しますとも」


    厳かに告げる奴に忌々しく思いつつも謝意を伝える。一応感謝はしてるんだ、これでも。


    「おう。あ、合宿最終日の模擬レースにファル子の奴も参加するらしいぞよ~ふぉふぉふぉ……」

    「そっち先に言ってくれませんかねゴル師範あっフェードアウトすんなコラ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:04

    >>79

    「そんな訳で偵察……あ、トレーナーさんちーっす。ぴすぴすー」

    「ゴールドシップが感染ってるぞ」

    「おっと失礼」


    合宿所併設のコースに来てみれば既にトレーナーさんが待機していた。

    辺りを見れば、ちらほらと観客の姿もある。ダートかつ模擬レースなのに……と思ったけど、やっぱりファル子ちゃんが出るからだろうか。


    「ファル子さんの出番は?」

    「次だ……お、来たぞ」

    「ほうほう。わお、仕上がってますね」


    トレーナーの指し示すスタート地点を見れば、ファル子ちゃんをはじめとするダートを得手とするウマ娘が集まっていた。

    僕? 今日ここでレースがあることすら忘却の彼方だったけど? まあ知ってても出なかったと思うけど。めんど……特訓を優先ということで。あれ?マトモな特訓最後の併走だけじゃない?


    「まあ所詮は模擬レース、ゲートもなにもないので参考ですが……っと」

    「やはりスマートファルコンがハナを取ったか」


    話している間に走り出した子たちを見やる。子たちというか、ファル子ちゃんをだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:24

    >>80

    見ればあの子も合宿で相当仕上げているようで、随分と変わった気がする。速さも、加速も。


    「ま、そこは僕も前のままではありませんけど……」


    レースに目を凝らし、自分だったらどうなっているかシミュレートする。勿論全て正確に再現しているわけではない、半ば遊びのようなものだけど。

    ハナを行くファル子ちゃんだが、おそらく僕とあの子がやり合うなら最初だけは僕がハナを取るはずだ。見た感じ、まだ僕のほうがスタート上手であるし。……枠番次第ではあるけどね。

    序盤、ハナを奪い合う僕たち。でも僕は初手のアドバンテージを少しずつ失って……うん、中盤に行く前に一度下がるだろう。

    一瞬脚をためて距離を取り、再び加速。距離を詰めて、あの子の"領域"を――お、2番手の子は前も僕らとやり合ってたし、お誂え向きだ。

    あの子がファル子ちゃんに近づいてくれれば"領域"が――


    「――は?」


    近づかれた瞬間、ファル子ちゃんが弾かれたように駆け出した……というのは、よく見る光景だったけど。


    「は、や……」


    けれど、そのスピードは。瞬発力は。僕の思うあの子のそれを大いに上回るもので。


    「……無理じゃない?」

    「…………」


    特訓で磨いたスパートを武器に、あの子を追う様を幻視する。

    けれど、その差は縮まらず。想像の中ですら、終ぞ僕はあの子に追いつけないままだった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:24:08

    以上ですわ!

    レス番の行数が考えから抜けていた結果行数オーバーになって慌てて調整する羽目になりましたわ! バ鹿ですわね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:14

    素晴らしいSSの後にすみません
    スレタイを見て興味を持って覗きに来た初見の者です
    まだwikiを流し読みしたくらいでよくわかっていないのですが要するにここはなりたいオリジナルのウマ娘を想像して設定などを本スレに投下、というシステム、形になるのでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:22

    せやよー

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:58

    >>83

    そんな感じですね。どのくらい設定詰めるとか絵を作るとかその辺は個々人次第です

    性格なんかも、理想の美少女を妄想しても良いし中の人そのままみたいなのでも大丈夫

    マジで人間からウマ娘になったって設定でもいいです

  • 86フワダリングタイムの人22/07/01(金) 12:33:00

    嗚呼〜バラカSSすばらしいんじゃあ〜

    ファル子が絶対強者なのは拙者の性癖にもあっていますね どうやって倒すんじゃあんなのッ


    >>83

    ようこそ初見さん、大方それであっていますよ

    設定を固めて投下したら後は自由、SSを投げたり絵を描いて投下したり、やりたい事を自由にやりましょう!もちろんマナーを守った上でですが!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:39

    >>84

    >>85

    >>86


    お答え頂きありがとうございます

    皆さんのような素晴らしい設定能力やSSを書く能力、イラストを描く能力が著しく欠損しており不安ですが、やってみたい気持ちになりました。素敵ですよね、このスレ

    設定が固まりましたら投下させて貰えると嬉しいです

    どの程度こちらに居ることができるかはわかりませんが、どうかよろしくお願いします

  • 88⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 12:44:33

    >>87

    楽しんだもの勝ちですよ、絵も描いていけば上手くなりますよ(現在練習中のやつ)

    やっていけばどんどん固まっていきます

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:27

    >>86

    ファル子の戦績見るたびにコレに喧嘩うるバラカはアホなんじゃないかと思いますね

    ダートで芝みてーなタイム出してんだけどこのウマドル……

  • 90カラレスミラージュの人22/07/01(金) 12:59:03

    >>87

    ここの人たち、だいたい一芸に秀でているというか出来ること多いので最初は身構えちゃいますよね……(全く同じこと思ってました)

    当部はいつでもウェルカムですので、ご自身のペースで楽しく設定固められてから来ていただくのを楽しみにしていますね!

  • 91⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 13:07:55

    バラカちゃんの良質なSSが投稿されてるッッ
    スマートファルコンというかダートで活躍する子は戦歴がとんでもない子しかいねえ

    いつか勝てるて思ってます、バラカちゃん そしてキミがウマドルになるんだ なりなさい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:14

    ファル子つっよ…バラカセンパイ頑張ってね…!

  • 93ケミ22/07/01(金) 14:13:37

    熱い修行回でした

    なんか領域とか出てきたんですけど

    必殺技みたいで華やかだし素敵だね♡


    新人さんもいらっしゃい

    SSやら絵やら得意ではないそうだけど、他の人にできることなら>>87ちゃんにも理論上出来ない筈はないと思うので一緒に頑張ろう!!

    ミーもデジ絵キャラ絵はペーペーだしSSも殆ど書いたことないけどその内上手くなる予定だよ(特に根拠のない自信)

  • 94メジロエスキーの人22/07/01(金) 16:24:48

    バラカSSすばらっ。ファル子攻略法が自分が考えていたのと同じで少しだけニンマリ


    >>87

    分かる。SS書いてる人とかイラスト描いてる人多くてビビるよね()

  • 95ケミ22/07/01(金) 17:26:57

    (そんなこと言っているエスキー先輩も定期的にSS投下してる側の人なんだよね)

  • 96スッピー22/07/01(金) 17:42:03

    >>65

    基本は切ったり貼ったりなんだけど、パーツはできるだけ色んなところから持ってきたほうがいい

    スピネルはレッカさんと同じでベースをゼファーにしたけど、下半身をイナリ、ピースが欲しかったから右手をヘリオスから持ってきて、胸をマベから持ってきた

    目はフェスタのを縦に伸ばしたり形を調節して、髪はアルダンから持ってきつつ分け目部分を隠して全下ろしのぱっつんにした

    後ろ髪と横髪はチヨからだけど外ハネをいくらか削ってファル子のツインテを移植

    耳飾りとゴーグルは描いた


    できれば髪型と上半身と下半身はそれぞれ別のところから持ってくるだけでたいぶ既視感が薄れる

  • 97スッピー22/07/01(金) 17:52:14

    >>96

    人間ってシルエットで見てるから、構造の大部分が同じだとどうしてもコラ元がチラつく

    髪型と上半身、下半身がそれぞれ違えばおおよそシルエットも別物になるから既視感が薄れる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:13

    >>97

    上半身と下半身でも別々の使ってるという事か…参考になります

  • 99⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 18:36:42

    結構レイヤー使ってる?もしかして

  • 100⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 18:40:44

    結構細かくやってる、慣れるの時間かかりそうだけど楽しそう

  • 101ふわふわ22/07/01(金) 18:43:14

    ヨシ!!!!!!!!!!!!!

  • 102ケミ22/07/01(金) 18:50:56

    頭隠して尻尾隠さず…

  • 103スッピー22/07/01(金) 18:51:57

    >>99

    スピネルのときは10枚くらい

  • 104プログレスの人22/07/01(金) 19:11:38

    >>100

    実際楽しいですわよ

    友達とかに新しいウマ娘実装されたな!みたいなドッキリを仕掛けるのも可能ですわよ(経験者)

  • 105メジロエスキーの人22/07/01(金) 19:32:50

    >>101

    これの見た目はスプリンターorマイラーウマ娘ですね、間違いない(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:27

    >>101

    絶望的にやる気が感じられない塗りに笑いが止まらない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:22

    >>101

    文字通りの雑コラ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:37

    そういえばバラカのSSなんですけどあと17レスも残っててマジ迷惑で申し訳ないんですが
    日曜日仕事で潰れくさっておやがりますので土曜日の朝晩くらいに分けて投げても良いですか……?

  • 109⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 19:58:58

    >>104

    くっ......そんなふうに驚かせる友人が欲しい

    は、ここで驚かせばいいのか

  • 110⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 20:00:24

    >>103

    わお、やっぱりそれぐらい使うのか 

  • 111⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 20:00:55

    >>101

    簡単ふわりんちゃんの作り方!!

  • 112メジロエスキーの人22/07/01(金) 20:02:38

    >>108

    全部まとめて投げてもいいぞ()

  • 113プログレスの人22/07/01(金) 20:10:02

    線画ヨシ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:12:33

    >>113

    グレイト


    >>108

  • 115メジロエスキーの人22/07/01(金) 20:18:25

    >>113

    髪が触手みたい()

  • 116プログレスの人22/07/01(金) 20:24:56

    >>115

    アルダンお姉さまに謝ってエスキーちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:16

    許された気がするので明日2回に分けて投げますわ! お許しあそばせ!


    >>113

    ナイス線画ですわ!


    というか皆のコラ談義見てたらコラバラカ作りたくなってきました我慢我慢

    とりあえず頭はイクノディクタスとセイウンスカイかな……

  • 118メジロエスキーの人22/07/01(金) 20:33:41

    >>116

    「アルダン姉さまのはね方は素敵なんですけど、プログレス姉さまのは……ちょっと面白いというかなんというか……」

    「つまり中身の問題なんじゃない?」

    「え、エスキモーちゃん!? 流石に失礼ですよぅ……」

  • 119フラワリングパクパク22/07/01(金) 20:41:24

    フラりん「酷いですよエスキーさん!プログレスさんはとても良い人なんですよ!私と一緒に練習して下さったり、一緒にパクパクして下さったり、スイーツ談義で盛り上がったりできる良い人なんですよ!」
    エスキー「後半のフォローが雑!」

  • 120⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 20:42:45

    >>113

    上手い尊い


    メジロ因子が濃いですわ!

  • 121プログレスの人22/07/01(金) 20:52:55
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:25

    >>121

    かわいい

  • 123⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 20:56:29

    >>121

    モニュモニュしたい

  • 124メジロエスキーの人22/07/01(金) 21:06:24

    >>121

    かわいい。芝2400mでぶっちぎった後顔モニュモニュしたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:21:25

    どうしてこう、もちもちしたものはかわいいのか

  • 126メジロエスキーの人22/07/01(金) 21:37:09

    >>125

    庇護欲ぅ、ですかね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:27

    プログレでドリブルしたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:24

    >>126

    >>124は庇護欲のセリフじゃねンだわ

  • 129プログレスの人22/07/01(金) 21:54:56

    >>123 >>124 >>127

    これがプロ虐かぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:55:34

    こんばんは、昼間にお世話になった者です
    プロ虐、なるものがあるんですね……覚えておきます

    ざっくりですが帰宅後急いで設定だけは練りました
    大変不安ですが、ここに投稿する場合はどうすればよろしいのでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:00

    本文ベタ打ちで晒してしまえばいいのよ

  • 132フラワリングパクパク22/07/01(金) 21:56:40

    >>130

    ご苦労様です、設定を小出しにしても良いですし、ドカンと貼り付けてもOKですよ

    好きな形で出力してください

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:15

    >>130

    別に急かすことはないので安心してねるねるねるねしてほしい

  • 134プログレスの人22/07/01(金) 21:57:23

    >>130

    そんなもん覚えるな忘れろ


    思いついたら即出ししとけばいいんですよこんなもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:48

    君たち、新入部員が最初に覚える用語がそれで良いのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:08

    最初に覚える言葉はロイヤルビタージュースでいいんじゃない(ウェルカムドリンク)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:15

    では、どのくらいドン!していいかわからないので小出しにさせて頂きます

    【自己紹介】
    ツキノミフネ。獲るよ、三冠。
    それくらいしなきゃね、ばあちゃんを超えるなら

    〝海〟に愛されたウマ娘。
    ローカルシリーズで偉大な功績を上げた祖母に憧れ、祖母を超えるために中央にやってきた。

    【学年】高等部
    【所属寮】美浦寮

    【身長】160cm
    【体重】増減なし
    【スリーサイズ】B87・W57・H85

    【誕生日】4月9日

  • 138スイセイ/*中身*/レッカ22/07/01(金) 22:02:55

    >>121

    …なんか、すっごいもっちりしてて可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:09

    >>137

    すみません、忘れ物です……

    【毛色】芦毛

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:57

    おお、また月属性のお方ですぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:14

    みんな月好きねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:07:44

    月の名前にしたら名前繋がりなどで先輩方に構って頂けるかと愚考しこのような名前にしました
    卑しい考え方ですが大目に見て頂けると幸いです

  • 143プログレスの人22/07/01(金) 22:08:48

    >>142

    おっ待てい芦毛繋がりでも絡めるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:08

    海系統も結構いるよね

  • 145エノラの人(連載計画中)22/07/01(金) 22:09:21

    >>142

    ツキミノフネさんよろしくぅ!

    なんだろうと問答無用で絡めるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:27

    自然物は由来にしやすい……炎っぽい子は居るかな
    スイセイレッカちゃんのレッカは烈火だったり?

    バラカもチーズは実質自然物だから自然ゆらいのオーガニックウマ娘ですね

  • 147スッピー22/07/01(金) 22:11:09

    ハーッハッハッハッ! 孤立っ!

  • 148フラワリングタイム22/07/01(金) 22:12:15

    く さ タ イ プ !

  • 149ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:12:30

    >>143

    >>145

    よろしくお願いします

    色々未熟な者ですがたまに構って頂けたら幸いです

    リアルが落ち着いたら先輩方のSSなどを参考に頑張らせて頂きます


    ちなみに、血統表モドキなどを投下しても大丈夫なのでしょうか?

  • 150⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:12:53

    月絡みの子多いね 日本てイメージか

    カミナリとか天敵じゃねえか馬からしたら

  • 151エノラの人(連載計画中)22/07/01(金) 22:13:02

    >>149

    当たり前だよなぁ?

  • 152プログレスの人22/07/01(金) 22:13:19

    >>147

    スッピーさん丁度雨じゃんツキミノフネちゃん海だし水繋がりで絡みなさいよ


    >>149

    血統はネタの宝庫、投下しない手はないんだなぁ

  • 153⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:13:43

    >>149

    GOGO楽しみだ

  • 154スイセイ/*中身*/レッカ22/07/01(金) 22:13:45

    レッカは漢字だと裂罅、割れ目とかヒビとかの方
    ただスイセイは彗星だから宇宙カテゴリでいけそう

  • 155⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:14:42

    稲妻恐怖 B級ホラー映画のタイトルですか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:15:23

    >>147

    乳製品を自然物に計上する無茶が通らない場合(あるいはバラカの意味を元来の「馬蹄」として扱う場合)のバラカも大概孤立してるから孤立仲間ですよいえーい

    孤立してる同士だから特につるむこともなさそうなのが問題

  • 157ラピッドホライゾンの人22/07/01(金) 22:16:12

    >>149

    これからよろしくー



    形容詞!多分風系統ですね。これは…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:23

    >>156

    はがねタイプ?

  • 159⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:16:25

    数少ない高等部の子だ!
    芦毛 ライトニングホラーと絡められる

  • 160プログレスの人22/07/01(金) 22:16:29

    名前繋がりで遊ぼう!ってなるとプログレス(進捗)とラウエン(自信)で結構浮くんすよね
    ハーッハッハッハ!

  • 161ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:16:40

    では…
    コンセプトは絶対有り得ない、ぐちゃぐちゃ、走らない、地方っぽさ、化石、です

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:02

    クインちゃん適当に名前つけたんですけど?
    あれか、今日はドバイミレニアム的な改名した方がいい感じか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:18:33

    >>158

    タイプ……バラカの……?

    ドライで冷たいからこおり・あくかな……

  • 164カラレスミラージュの人22/07/01(金) 22:19:52

    >>149

    ツキノミフネさん、ようこそいらっしゃいました!

    改めてよろしくお願いしますね! というか既に血統とか組まれてるのすごい……


    ミラージュ(蜃気楼)は海や湖でも起こる現象だし名前絡みで関われないかなーと一瞬思ったところで、

    あっこの蜃気楼はダメだという声が脳内に(綺麗な景色を台無しにするための蜃気楼って由来)

  • 165ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:20:41

    >>159

    美浦寮と寮も一緒ですよね

    いつか絡ませて頂けると嬉しいです

  • 166⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:21:35

    >>163

    バラカちゃん体が冷たい子は心はあったかいから

    なのでホーラに抱きしめてもらいますね

  • 167ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:24:49

    >>164

    ミラージュさんも美浦寮ですよね

    こちらが名前以外特徴を出していないので非常に申し訳なく思います

    いっそ台無しにされてしまいたいくらいですので、いつか絡ませて頂ければ嬉しく思います

  • 168フラワリングタイムの人22/07/01(金) 22:25:05

    ツキノミフネさん、改めましてよろしくお願い致します。拙者、フラワリングタイムと申します。名前にフがはいっているので仲間ですね!今後ともよろしくお願いします

  • 169ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:28:21

    >>168

    よろしくお願いします

    ミフネは三冠だのなんだのと偉そうなことを言っていますが結構、しっかり、抜かりなくダメな子なので優しい心を持ったしっかり者の優等生にお世話して頂きたいです

    よろしくお願いします

  • 170メジロエスキーの人22/07/01(金) 22:29:37

    >>137

    「はじめまして、わたしメジロエスキーと申します。エスキーと呼んでくださいっ! 困ったときはいつでも頼ってくださいねっ!」

    「私はメジロエスキモー、よろしく。ミフネ先輩、でいいのかな?」


    わーい、同じ美浦寮だー!

    というかエノミラも同じだったのか。寮内で鉢合わせる可能性あるな

  • 171⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:29:46

    >>165

    改めてライトニングホラーです ホーラて呼んであげてください。 

    海と雷相性はなんとかなんでしょう!!ホラーが大好きなマベチ系のパワフルな子です。どうぞ仲良く

  • 172ラピッドホライゾンの人22/07/01(金) 22:34:37

    改めて

    「ラピッドホライゾンだよー!ミフネ先輩、これからよろしくお願いしまーす!」

  • 173スッピー22/07/01(金) 22:36:39

    しかしマベサンと血縁なのはこちらである
    ビックリするくらい他と関わりが薄いスリーピースピネル
    栗東で中等部でスプリンターですがよしなに

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:37:34

    >>166

    バラカの場合心が冷たいので――


    それはそれとミフネさんよろしう

  • 175ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:38:21

    >>170

    「頼るね、エスキー」

    「先輩って響きいいよね。なんて呼んだらいいの?」

  • 176ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:40:17

    >>172

    「よろしく。併走、いつかやろ?」

  • 177⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:40:30

    メジロ因子を受け継いでるホーラちゃんです
    どうしてここからマベチキャラになってしまった.......

    ミフネちゃん、ツキノちゃんどっち呼びで呼べば......どっちも可愛い愛称

  • 178⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:42:20

    >>174

    だからバラカちゃん先輩 夏の時ひんやりーーライトニーーング⚡️(暑い中抱きつく) 暑い⚡️⚡️

  • 179プログレスの人22/07/01(金) 22:43:01

    ちなみに私もマックちゃん因子を受け継ぐウマ娘なんだ
    よろしくねミフネちゃん

  • 180スイセイ/*寮かぁ…*/レッカ22/07/01(金) 22:43:22

    「…スイセイレッカ、です。
     よろしくです、センパイ」

    路線はほぼ被らないですがよしなに!

  • 181ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:43:47

    >>174

    よろしくお願いします

    社会適合型のサイコパス、すごいです、こう、すごくすごいです(トプロ)

  • 182メジロエスキーの人22/07/01(金) 22:44:30

    >>175

    「私としたことが名乗るの忘れちゃってた……エスキモーって呼んでください、ミフネ先輩」


    いいなあ、先輩呼び! 呼ばれてみてえなあ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:46:10

    クインリィトゥルーことクインですよろしくぅ

    中の人は競走馬の育成・調教技術の知識集めたり、血統練ったり、お絵かきしたりまあ色々やってます
    そこらへんで知りたいことがあった場合多分大体は応えられる

  • 184ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:47:37

    >>180

    「よろしくね」


    言葉数あんまり多いキャラじゃくて申し訳ないです

    天体繋がり?もありますからいつか絡ませて頂けたらな、と思います

  • 185メジロエスキーの人22/07/01(金) 22:49:49

    そもそもまだ一言もウマ娘として喋ってないのに強烈なインパクト残してるのがいるからへーきへーき
    ……ボバーっていうんですけど

    (そろそろ新スレ建てないとまずいのでは?)

  • 186ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:50:32

    >>177

    呼んで頂けるだけで嬉しいです

    ツッキーでも敏郎でも多分ツキノミフネというウマ娘は喜びます。そういう子です


    確か190を踏んだ方ですよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:47

    >>185

    (スレ建てに)行けーっ メジロの娘

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:51

    スレ画芸その他ストックあと3つあるから安心しろい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:13

    >>185

    劇物を超えた劇物

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:24

    建てる

  • 191スイセイ/*血統もか*/レッカ22/07/01(金) 22:53:27

    >>184

    レッカも言葉数多くないし口下手なんでおあいこ?ッス!

    天体繋がり宜しくッス!

  • 192⚡︎たっえがらうラーホ22/07/01(金) 22:54:10

    これ以上は埋まるからストップ🛑🛑🛑🛑。

  • 193ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:54:13

    >>183

    よろしくお願いします

    ちなみに今回頑張って血統表を考えたのですがどうでしょうか? よろしければちゃんとした方の意見を伺いたいです


    踏むスリルがあります。まだ勝手がわかっていないので怖いですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:42
  • 195フラワリングタイムの人22/07/01(金) 22:56:21

    たておつにござる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:56:22

    歴史ネタかつ勧誘ならまずこれやろ>アンクルサム

  • 197ツキノミフネの背後霊22/07/01(金) 22:56:42

    たて乙、です

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:04

    食べ過ぎたあまりにささみ揚げ梅しその味に飽きた

  • 199スイセイ/*たておつ*/レッカ22/07/01(金) 22:57:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:21

    おしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています