当時SNSがあったら炎上してそうな昔のアニメのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:44

    って誰が当てはまると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:12

    バクマンの主人公とか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:29

    亀仙人は微妙か

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:44

    バクマン当時ってSNSくらいあったんでないの?と思ったけど
    描写的には匿名掲示板が強い頃だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:03

    ベジータが仲間になる流れも結構荒れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:15

    「SNSがないから燃えなかったがあったら当時の価値観でも燃えていた」でいいのか
    変態仮面とか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:32

    >>3

    それはSNSがあったらというより価値観が今と同じだったらって感じだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:40

    両津

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:52

    ハルヒかな?荒れるのはキャラってよりはエンドレスエイトのほうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:10

    サービスマン

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:43

    タキシード仮面?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:08

    ゼウス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:33

    アニポケのシンジとか
    ヒコザルへのパワハラ同然の特訓に加えて「猛火使えなかったらお前に価値ないからな?」みたいなモラハラもしてたし3年くらい痛い目にも遭わなかったから胸糞抱えてた人多かったんじゃないかな…よくあそこから良きライバルに成長できたもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:19

    >>10

    キャラどころかアニメ自体が大変なことになるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:20

    キャラクターじゃないけどセーラームーンの最終回はまず間違いなく荒れてたと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:34

    初期しんのすけだろ
    あの時代の見せたくないテレビ番組ランキングの常連だったくらい親御さんから嫌われてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:08

    Zガンダムとかヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:32

    何か2000年代までの作品ってヘイトコントロールっていう概念ないの多かったよなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:48

    >>17

    ZとZZでガンダムの評価荒れに荒れて

    最終的に初代だけの一発屋で終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:22

    グレートマジンガーの鉄也とか?
    あとキャラじゃなくて作品だけどザンボット、イデオンとか富野作品は結構ヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:27:01

    ガッシュのフォルゴレ

    フォルゴレが沢山の女性に囲まれてるシーンで
    「フォルゴレ様〜私のチチも揉んでぇ〜」
    「私が先に揉んでもらうのよ!」
    「ハハハ!僕の手は2つしかないからみんな順番を守ってほしいな〜!ほら、並んで並んで!」
    とかいうセリフがアニオリでぶっ込まれてる
    これで爆笑してた当時に戻りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:25

    SNSがなくても凄かったエヴァがどうなるか怖いもの見たさで気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:11

    マイメロの母親

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:11

    富野作品は全部荒れてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:53

    スクライドの劉鳳
    女如きの発言は叩かれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:09

    浦飯幽助

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:41:13

    >>18

    ポケモンの場合は今でもその概念がほぼないと言っていい 

    アニメは特に

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:52:12

    天道あかね
    というか高橋留美子作品のキャラは結構叩かれそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:57:36

    コードギアスも名作扱いされてるけど血染めのユフィとか荒れそうなとこはいっぱいある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:03:57

    >>18

    一応セクハラ主人公暴力ヒロインみたいな類の或いは>>16で言えばクレヨンしんちゃんのげんこつとかそういう大味なバランス感覚はあったと思うけど

    こういうのってちょっと匙加減間違うだけで一方が酷い目に遭ってるようにしか見えなくなるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:10:42

    ルルーシュは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:22:49

    シャーロックホームズ
    むしろコナンドイル

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:28:48

    ???「ボルガ博士お許しください!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:37:38

    SNSあったらポリゴンも助かってたのかもなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:40:13

    >>34

    多分ダイナミックレコードみたいな扱いになるからそんなに変わらない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:40:22

    >>18

    純粋に疑問が出てきたが逆に2000年代以降?にそういうヘイトコントロールって概念が重要視され始めたのは何がきっかけなんだろうな

    それ以前とそれ以降の違いってなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:40:53

    ハルヒとかギアスの時代は匿名掲示板か個人サイトの時代だからギリギリまとめや当時の反応が残ってるけどかなり荒れてたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:55:44

    >>37

    多分その頃はいじめ問題が取り上げられるようになったあたり。意図的にお笑いやバラエティとしても立場の強い側が弱い側を一方的にいじるような無茶振りとか当時は多かったのが、コンプラ強化で次第に影響してったんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:00:40

    >>37

    ネットの普及で良くも悪くも視聴者の感想が可視化されるようになったのはあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:03:13

    誠○ね定期

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:08:56

    >>37

    Twitterなどの気軽にネットに書き込めるSNSが普及したのは大きい

    2ちゃんねるなどのネット掲示板はまだ敷居が高かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:10:58

    セル編のベジータ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:20:45

    当時snsがあったら炎上したかっていっても、過去に遡って「でも改めて思うとこいつクズじゃん」みたいなスレ建てされるパターンもあるし仮定がいるか…?って

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:28:04

    >>44

    で、でも…!それを言っちゃうとスレが終わっちゃうからっ…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:43:23

    >>5

    ベジータは、一時的に手を組んだだけみたいな状況が多く、仲間になったと言えるのは、セルゲームの終盤だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:44:27

    >>30

    というか、そこは当時から現在まで普通に荒れてるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:45:33

    >>19

    初代も打ち切りアニメだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:55:27

    ハレグゥなんかは見返すとハレがひどい目に遭いすぎてる感あるし荒れそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:58:01

    アニポケ初代のプリンとか、自分が何か行動をしてその結果の周りの反応に機嫌を損ねてやらかす無自覚な当たり屋タイプは炎上とまでは言われないけどねちねち言われそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:04:02

    今はコンテンツの消費速度が早いから
    初期の闇遊戯なんかはいろいろいわれて方向転換する前に終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:31:00

    >>50

    ミュウもこれだな

    そして全く痛い目には遭わない 

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:32:27

    そもそもなんで炎上するの?
    そういうキャラって認識以外に感情湧く意味がわからん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:35:21

    スレタイよく見るとキャラなのか
    確かにそれだとピンと来ないかも
    作品単位で燃えそうなのはTV版エヴァの終盤とか思い付くけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:59:20

    昔かんなぎ騒動っていう集団ヒステリーがあったけどあの頃に今と同じくらいTwitterが普及してたら燃え方も終息過程もだいぶ違ったろうな
    情報のスピードが早すぎて騒動にさえならないかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:00:07

    ブルマとチチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:56:32

    オネエじゃない方のローズマリーは勝ち逃げラストが絶対炎上してた
    今の時代に出てたらヘイト管理ももうちょいしっかりしてただろうし、最後は敗北ざまぁエンドかオルテカみたくちょっと哀愁感じる退場の仕方になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:25:53

    >>13

    これ

    実際子供のころはシンジ嫌いだったし、今でも人気なのがよくわからない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:29

    >>58

    実際タッグバトル編とかひたすら胸糞だったわ

    ヘイト集める期間がいかんせん長過ぎたせいで成長してもあまりカタルシスを感じなかったな


    ポケモンはアニメに限らずヘイトコントロールが杜撰な場面が多い 

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:58

    キン肉真弓

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:31:50

    >>37

    アニメは子供が見るものという先入観が無くなったからのもある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:49:24

    >>59

    何のフォローもなかったシュー太郎よりマシ定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:50

    >>62

    あいつは更に酷かったし新無印にも今のところ一切出てくる気配がない限りスタッフも黒歴史認定してる説 

    というかBWのライバル達倫理観アカン奴が多すぎてな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:17:33

    キャプ翼ドイツ遠征編の若林くんはめちゃくちゃ炎上したんじゃないかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:25:36

    遊戯王GXの結構長く続く三沢影薄ネタが苦手で
    翔が言う三沢くん居たの?というセリフがあった時はかなりモヤモヤした
    今だったらもう少し言い方の調整がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:26:47

    少女革命ウテナの処女喪失

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:23

    >>8

    Twitterに生息しているある種の人たちが攻撃しそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:32:54

    >>16

    ねねちゃんママやら本屋やら

    みさえもちゃんとしつけろや!って話多かったからな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:07:23

    これはナディア
    自分は好きだったけど性格が中々強烈だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:27:44

    らんまの八宝斎とか当時も今もイラつくから炎上してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:00

    劇場版エスカフローネのひとみのメンヘラは炎上しそう
    TV版のDVD持ってる俺でもメンヘラ過ぎるだろと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:29:45

    >>29

    竜ちゃんの父も結構危ないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:31:07

    ゼオンとか?味方にならなかったし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:33:07

    バクマンはそもそも終盤声豚騒動でキレてるオタク多かったけどもっと序盤の亜豆は賢い岩瀬はバカあたりで違う人達も炎上しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:55:37

    >>66

    少女革命ウテナはやばいキャラ多すぎて毎回炎上しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:42

    >>29

    あかねは当時ファンの方が多かったからなあ

    多分今だとシャンプー派との醜い争いが起こるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:06

    創作は性質としてエゴの塊だから普通に作ったら程度の差はあれ何でもそうなっちゃうよ
    むしろ近年のヒット作は大体ヘイトコントロール上手くて凄いと思うわ
    漫画家とかかなり若くてほぼデビュー作だろみたいなとこから読者にどう見えるか高めの精度で客観視してる人がいて凄い

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:19:04

    ナージャが今やってたら間違いなく炎上してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:35:12

    3・4期の猫娘
    3期はユメコちゃんとの兼ね合いで蓮っ葉なキャラが強調されててそこがなんか言われそう
    4期はたまにフォローが入るとはいえねずみ男に対する当たりのキツさ

    もっとも5・6期もあれはあれでいろいろ言われてるし2期に至ってはブス擦りでしか話題に上がらんけども……

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:36:25

    明日のナージャのローズマリーとか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:29

    >>79

    3期はたぶんアニオリヒロインな上に美少女に描かれてるユメコちゃんの方が色々言われる

    地獄編最終回は確実に炎上する

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:59:17

    鬼太郎3期と言えば6期でネタにされた時もさんざん言われたけど木の子
    これは限りなく黒に等しいアウトですわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:56

    銀魂の蓮舫ネタとかは当時どうだったん?
    時期的にそこそこ掲示板が賑わってた頃じゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:39

    聞くくらいならググれ過去ログ倉庫があるはずだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:18:47

    >>9

    ハルヒは結構キョンに対して無茶苦茶やってるし理不尽系ヒロインとして炎上まではいかないかもだけど好き嫌い分かれると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:28:15

    いわゆる最終的にいいキャラになったけどそれまでは嫌なキャラ全般荒れてそう
    SNSはリアルタイムの評価がつくわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:38:59

    >>86

    大河ドラマで散々ウザムーブで叩かれてたヒロインが

    最終的に長年連れ添った夫婦的ポジションに落ち着いて掌返ったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:22

    オーベルシュタインとかトリューニヒト
    ……今とあまり変わらない評価に落ち着きそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:12:40

    バクマン当時読んでたけどそんなヤバい漫画だったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:11

    >>71

    言うたら、劇場版のフォルケンはただの復讐者だし、アレンは中盤以降は空気だったし、TV版のファンほど炎上要素が多いだろ、あの映画

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:59

    ハルヒのパソコン部への扱いとか今考えるととんでもないよな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:06:00

    >>81

    6期のまながあんまり言われてないから、大丈夫じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:58

    >>79

    ねずみ男はキツいことされて当然の行いしてるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:48:37

    アニポケBWのアイリス
    SNSが今ほど盛んでなかった当時ですら酷い言われようだったのに令和にヒロインとして登場させたらポリ コレヒロイン!アニポケがポリ コレに配慮して黒人のヒロインを出した!アニポケがポリ コレに媚びた!とかめちゃくちゃ理不尽に、尚且つシューティーやコテツ以上に叩かれていると思う
    まあ作品自体炎上しているだろうけど…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:03:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:50:26

    >>92

    ユメコちゃんは鬼太郎に気があるし鬼太郎も…だし猫娘とバチバチしてる描写もあるので

    3期猫娘と比べて完全に差のあるキャラデザでそれだと荒れる

    まあ普段は猫娘と仲良いんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています