コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:54

    馬鹿にされまくってるけど何だかんだラージャン相手に善戦出来るくらいには強いんやな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:31

    ↓荒らし・混乱の元

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:31

    爆鱗が強いだけやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:02

    善戦というか互角でしょ
    少なくともカムラ付近の個体達は

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:03

    ラージャンイビルジョーと同格と聞いたが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:00

    正直ユーザーが対ハンター性能だけ見て勝手に侮ってただけで
    ゲーム内でのモンスターとしての格は一貫して古龍級として扱われてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:59

    >>6

    マガドがバゼルを圧倒してたのは公式設定なんだよなぁ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:17

    マガドとは相性の問題で苦戦してるけどイビルジョー、ラージャンと同格の古龍級生物なのは変わらない
    エスピナスもそうだけど相性の問題で格上に善戦できるモンスターは意外といる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:43

    マガドはドス古龍には完敗してレウスに辛勝だからな
    古龍級はラーイビバゼルの3種でマガドはバゼルに対する特攻効果(爆破無効、飛行に対する奇襲性能)で勝てるって感じだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:10

    なんならマガドの縄張り争いもアケノシルムやベリオロスみたいな「圧勝」パターン以外では反撃もらってるから
    実際そこまで持ち上げるほどのもんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:31

    マガド厨の精神安定剤ことバゼルギウスさん
    今日も出汁にされててお疲れ様です

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:56

    マガドはバゼルを一蹴とか夜行の影響受けない所ばっかフォーカスされてるけどドス古龍相手だと必ず待機状態になったり一般大型枠のレウスからダメージ貰ってたりと結構マイナスな所は多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:57

    生態的にはバゼル程の勝ち組もそういないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:08

    反撃できてるリオレウスが凄いだけでは。まぁゴミみたいなダメージだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:35

    このデカい図体で爆弾ボトボト生成してるくせに飢えてる様子がまったく無いあたり省エネ生物なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:45

    欠陥生物くんは大変だね^^

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:05

    栄養満点な生活すれば強化個体になるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:39

    基本エンジョイ勢で竜生楽しんでる勝ち組ワイバーンだからなバゼル

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:37

    他が一生童貞だったり餓死寸前だったり死ぬほど怒ってたり命をかけて爆弾と共生する中
    ただ栄養豊富な場所でぬくぬくと育つと順当に強くなる陽キャ飛竜

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:27

    純粋に生物としての完成度がたけえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:36

    爆鱗のおかげか外敵にも狙われ難いだろうからなぁ
    ネルギガンテみたいに回復力に長けた頂点捕食者でも無い限り、確実に反撃を受けるバゼルギウスを狩るメリットが薄い

    そして、何処でも生息可能な適応力と過剰なエネルギーを制御する生命力
    そりゃ繁栄もしますわな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:13

    食事は火を通すから栄養はたくさん摂れるし勝手に殺菌されるから病気も貰いにくく、栄養価高いモノ食ってるから自ずとフィジカルも強くなる(そしてラージョーとタメ張れる筋力に)
    爆鱗あるから無理して近づかなくても相手をボコれるし、自分は反撃貰いにくいから治すのにエネルギー要る傷を受けにくい
    特徴羅列するとやたら無駄が無いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:36

    爆鱗のリロードもなかなかに早いしな
    爆撃機でそれは反則なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:46

    ただ焼いた旨い肉食って心地の良いところで過ごして適度に運動するだけで強くなるし、紅蓮滾ってもデメリット皆無という生物として普通に強いしエンジョイできるバゼルギウス

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:05:46

    縄張り争いのときのラージャンが完全にスタントマンで好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:57:06

    個人的には古龍級3強=ネギ≧テオクシャ>マガト

    バゼルには4倍弱点ってとこだろ、そのバゼルの縄張り争いも使い回しで新規作るの面倒くさかっただけ感あるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:03:23

    そのくせ種として環境を席巻してるわけではないあたり繁殖に難があるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:47

    >>27

    セルレと同じで個体数が少ないんだろうなーって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:10:33

    こいつ生物として完成度高くて好き
    ガルルガとイビルジョーはこいつを見習え

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:24:27

    >>27

    どんな環境にでも顔を出すし飛行能力あるから縄張り広げるのも楽な方だと思うんだがな

    ブラキみたいに爆発に耐え切れず死んでしまうのが多いのかも知れんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:54:52

    ゲーム的な話で申し訳ないけどこいつ2体同時狩猟だと同士討ちでほぼほぼ瀕死になるんだよな
    全身危険物すぎて繁殖し難いとかそんな馬鹿なことはないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:28:07

    新大陸原産でそこからいままさに生息圏を広め始めたところとか?
    それまでは好戦的な個体が多数で成長し切る前に戦いで命を落としまくってたのがジーヴァのアレコレの影響で比較的大人しめだった特定の個体が急成長して滾る
    んでそれを親とした大人しめなバゼルが多数となり現在数を増やしつつ生息圏も拡大中みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:17

    >>32

    あるかもしれんなそれ

    ここまで完成度高い生物が繁殖しないわけないし、現れたのが最近ってのは大いにあり得る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:03:12

    ティガレックスに大技を受け止められた男

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:14:11

    こいつのズルい所は
    他の古龍級生物達は強さの代わりに何かしらの代償背負って苦しんでるのに
    こいつだけは設定段階でのびのびエンジョイしてる所
    実にバゼルギウスらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:34:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:29

    マイペースに空を飛び、腹が減ったら上空から一方的に獲物を爆殺して好みの感じに焼けた肉に舌鼓をうち、襲ってくる敵もほぼいないから好きに寝て起きて、特定の場所で力蓄えれば特異個体になってさらにエンジョイ
    おかしい、こいつだけ色々と生を楽しみすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:14

    万年ブチギレ
    飢餓でイカれた
    荒れ狂う童貞
    我ら!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:41

    龍脈エネルギーが芳醇な新大陸にしかいないとかならまだ分かる
    なんでカムラやエルガドにも居るんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:42:48

    >>39

    いいだろ?美味しいご飯いっぱい食べたら強くなるんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:26

    >>38

    童貞っていうなや!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:44:19

    他が生物として致命的なデメリットある中のんびりした生活をエンジョイしてる爆撃機...

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:44:30

    飯沢山食ってるやつほど真っ当に成長して真っ当に強い。そりゃそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:47:35

    何一つ間違ってないのに
    他が文字通り血反吐撒き散らしながらのパワーアップなんでズルく見える奴

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:09:30

    小回りのきく相手に対しては雑な体当たりと爆鱗の事故らせしかやれることがない
    いやハンター前提で生態系のバランスを取ろうとするな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:49

    バゼルも他の古龍級共みたく古龍と縄張り争いしてるのを見たい
    でも、特に良い感じの相手も思い付かんな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:20

    >>27

    途中で餓死する個体が多いとかじゃない?

    爆鱗なんか見るからにエネルギー消費しそうだし、栄養のある飯を食うだけで紅蓮滾るのに特殊個体として扱われてるしで常に沢山食べないと供給が消費に追いつかないとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています