よく言われるビビは死亡する説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:43

    そんな説を俺は認めない
    ビビももう一度船に乗るんだ!
    え、ヤマトやキャロットはどうするって?
    うるせェ!!!いこう!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:52

    ビビはメタ的にも死にはしないと思う
    死者ダービーのオッズ1位はコブラだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:45

    もし死んだらニカの比じゃないレベルで荒れるだろうからしないと思う。特に漫画としても死んでも物語のシリアス度が上がるだけでメリットないからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:43

    ビビが死んだとしたら麦わらの一味も危ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:05

    >>2

    でも国王死んだらアラバスタヤバくね……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:48

    >>5

    ビビが女王として即位する

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:11

    一瞬スレ画のビビがムキムキに見えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:41

    >>5

    麦わらの縄張りになれば軍事的には安心できる...多分...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:37

    コブラでもショックだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:18

    過去編を除いても死んだ味方キャラも増え始めてるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:38

    ただイム様が何考えているか全く分からんからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:57

    エースも死んだし可能性がないとも言い切れないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:45

    味方サイドのネームドは誰が死んでもショックだわ

    敵側でも人によっては普通に悲しいし

    >>9

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:05

    >>11

    古代兵器関係かなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:25

    古代兵器関係かな?って最近まで思ってたけど
    プルトンがアラバスタじゃなく和の国にあったから
    その線も薄くなったような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:41

    >>13

    一緒に女湯覗いてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:38

    >>15

    そうなるとビビが世界政府創立時の最初の20人のメンバーに似てるとか?ビビの母親は若い頃はビビとめちゃくちゃ似てるのとビビの結婚に関する描写(作中だとする気はないみたいだけど)が何かフラグになってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:04

    >>6

    まぁ、即位する前にイム様の命令でマリージョアに連れ去るかもしれないけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:04

    >>19

    ごめん、俺は当時から読んでるからビビの事好きだし正直そんな風に言われると不愉快だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:28

    ビビはむしろこの後最終章で一味と合流すると思ってる
    故郷離れてコブラもやばそうだとルフィたちのそばがむしろ一番安全まである

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:12

    ○○思い入れないってわざわざ主張する痛さよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:08

    殺し方次第じゃおれは作者を許さない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:51

    死ぬにしても流石にナレ死ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:39

    コブラ王は物語での役割は終えたし死んだ時のショックもあるしビビに王位継承するきっかけに(言い方悪いが)ちょうどいいし危ない匂いしかしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:12

    海賊王モルガンズが言ってるけど
    サボがなんかあったのは決定事項何だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:15

    >>5

    ヤバいけど跡継ぎのビビが亡くなる方が詰み度高いから…(震え)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:28

    ビビ関連では絶対にペルが活躍して逃すとかして助けてくれるって信じてる。ペルがあの爆発を生き延びたのは土壇場でゾオンの覚醒していて、その後クロコダイルに負けた悔しさから鍛えまくったペルは新世界でも通用するようになってるって信じてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:58

    >>26

    死亡記事=コブラ

    暗殺未遂=ビビかなぁ

    サボがそれらの濡れ衣を着せられると予想

    ドラゴンが事実確認が必要って言ってるぐらいだから革命軍達の予想外の事が起きたはずだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:15

    コブラは元々弱ってたし
    ビビがアラバスタを導く立場になるってのはいいと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:54

    何故だろうな…涙が出んのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:18

    病弱は死亡フラグだからなぁ
    辛すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:05:18

    イム様はムカついてるらしい人の写真はズタズタにするけどビビの写真は黙って眺めてただけだから
    ビビを肉体的に傷つける気は無いんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:44

    ビビハフネニノル!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:45

    ビビが仲間にならなかったメタ的な理由は死ぬ展開にするためだったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:39

    >>5

    だからアラバスタで事件が起きたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:38

    >>29

    サボは革命軍達と合意で死ぬ覚悟でマリージョアにクマ奪還のため乗り込んだわけだしな。そこで大将達とかちあって戦死したとしても革命軍にとってはある意味容易に想像できるだろうし、もしサボが死んでも革命軍達は悲しみはすれど「事実確認」なんて言葉が出てくる可能性は低い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:23

    >>29

    これが一番しっくりくる

    革命軍が事実確認って言ってるからサボは逃亡中か拘束中なんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:27:28

    もっかい乗って欲しいんだけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:21

    >>36

    出港直後で起きたってことは

    ビビたちもマリージョア離れてから事件起こった可能性もあるじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:27:02

    ビビは仲間枠だし死なんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:20

    もしかしたらイムさまのママにビビが似ててママになってほしくて写真を眺めてたのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:09:51

    >>42

    えぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:14

    >>42

    イム様「(麦わらのルフィ、黒ひげ、しらほし……はぁ、頭が痛い……ん?)」

    (ふとビビの写真が目に入る)

    イム様「ママァ〜」


    こうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:29:36

    >>42

    でもティティと顔同じやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:54

    >>29

    これよなぁ

    不利を承知でシ地に行くなら戦シは覚悟して出すけど、それより風向きが悪いとするなら有力で友好関係にある相手を襲撃するとかの革命軍の立場と今後の計画に関わる悪評つきそう

    だから信じないし事実を調べる必要があるって発言かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:18

    >>11

    イム様ってやっぱり女の人なんかね、しらほしだけグサッとナイフ刺してるのが意味深

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:12

    >>42

    天竜人にならなかったネフェルタリ家が実は真の王ってのも面白そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:03

    >>26

    ラフテル辿り着いてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:34

    ビビが古代兵器動かす何らかの鍵とかかしら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています