尾形好きじゃないのに尾形にハマる罠

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:26

    自分はGW中の無料配信を一気読みした勢。一番好きなキャラは頭巾ちゃんことヴァシリで、尾形との国境線での狙撃対決が一番ハマった。そして最終回の『山猫の死』で衝撃を受けた。
    それから2ヶ月経つけどずっと尾形の事ばかり考えている。正しくはヴァシリとどうにかまた対決してくれねえかな~、と考えあそこで死んだから綺麗に終わったし……な具合でこころがふたつある。尾形は性格がアレなので正直好きじゃない。好きじゃないけどずっと頭にちらついている。というのも他陣営の事を考えても尾形がいるし欠かせない。
    金カム沼の先人達が「尾形に興味なくても他のキャラにハマると尾形にハマる」と言ってたのを思い出して、天を仰ぐ。
    他の人達はどうだか分からないので教えて欲しいし苦しい、助けて!むしろボスケテ状態。金カムだからモスケテが正しいかもしれない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:16

    意識外からハマった推しの方が重症になるという言葉があってね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:08

    おいでませ尾形沼~(沼の底から手招きする✋)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:40

    交通事故みたいなもんだから予測不能回避不能なのよ
    諦めて
    尾形推しでもないのに尾形の香水買った者より

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:13

    なんだコイツと思ってるしあんまり変わらないけど話してるとおもしれーやつ…とは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:17

    わかるわかる
    自分も尾形のこと全然タイプじゃないし現実にいたらめちゃくちゃイヤなタイプの男だなって思うし別に好きじゃないけど何故か原作読んでると尾形にしか目が行かないしアニカムで尾形が喋る度に胸がドキドキするし何故かいつの間にかフォゼ尾予約しちゃってるんだよね。何でだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:48

    気持ちはわかる
    好きか嫌いかって言ったら正直どうでもいいんだが、物語的にみればいいアクセントになってるキャラだし考察しがいがあるのは楽しいしネタにして遊ぶのもやり甲斐があるしで尾形について考えてる時間はやたら増えてるっていう…
    まぁ仕事ができるところとか萌え系ではないガチな猫っぽさとかは正直好感持ってないでもないけど好きって思ってると思われるのはなんか嫌w

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:02

    尾形最推しじゃないけど香水買ったしフォゼも予約したしドンキコラボのアクスタ買った
    マジで最推しではない
    正直自分が2人いるんじゃないかと疑っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:54

    310話でものすごく丁寧に終わり方を書いてもらって綺麗に終わった。なんならスナイパー対決こいつ勝ってるしなんなら最後までヴァシリの中に残って3億落札で最高の終わり方だと思ってる。
    そのため生存説とかこいつ悪くないよってオタクとは仲良く出来そうにないというかお前はなにもわかってねー!!!と暴れたくなる
    でも、なんかこいつのこと好きって思われるの屈辱的だな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:39

    尾形みたいに拗らせてる人多いな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:37

    自分の推しキャラが強烈に意識してる他キャラがいたらそりゃどうしても目に入ってくるよね
    頭巾ちゃん推しならオガタ フンフンしたり山猫の死を死ぬまで手放さなかったの前提で頭巾ちゃん好きなんだし
    そういう好きとは違うけど目が離せなくなるキャラへの謎の感情

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:48

    勇作さんが好きなんだけど勇作さんって大部分が尾形の回想と幻覚なんだ
    勇作さんはどんな人だったのか考えようとするとどうしても尾形のフィルターを通さなきゃいけない
    尾形のフィルターを外すために尾形は勇作さんをどう見ていたかを考える
    そうすると尾形ってどんな奴なのかを考えだす
    気付いたら尾形沼にいるんだ…私は勇作さん沼の人間なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:33

    気持ち悪くない尾形はサビ抜きの寿司
    兄様撃ってアシリパに見いだしてるの怖いよ
    嘘つく時に自分を基準にあんこう鍋持ち出してるの神経どうなってんだよ
    でも貶し愛が好きじゃないので好きじゃない
    全て貴様のせいだぞ尾形

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:12

    ヴァシリ好きだからこそヴァシリが執着した尾形って人間が面白え奴であってほしいみたいなとこある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:00

    分からんな
    頭巾ちゃん推しだけど尾形を別に特別そこまで何も思わないかな
    他のキャラと同じくらいには好きだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:01

    前にもし金カムキャラの兄弟に生まれるなら誰がいいみたいなスレ立ってたけど考えてみたら尾形になったな
    結果脳内シュミレーションして考える時間が増えたっていうね
    なんだろう、好きとかじゃないんだけど
    どっちかっていうと兄弟喧嘩で殴り合っても罪悪感湧かなそうとかいうヒデェ理由w

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:24

    >>1

    >他の人達はどうだか分からないので教えて欲しい

    頭巾ちゃん推しの人は頭巾ちゃん単体で好きな人が多いみたいだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:50

    >>11

    でも頭巾ちゃん推しの人は案外尾形のことは別にそんなでもないって人が多いんだよね

    主人公を好きなヒロインを好きでも別に主人公はどうでもいいみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:50

    >>6

    他に一番の推しがいないなら単なる尾形推しじゃん

    ツッコミ待ち?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:53

    >>17 >>18

    まあ頭巾ちゃんはお絵描きしたり可愛いマスコットだったりと尾形に関係無い部分でキャラ立って人気出たからファンの大部分が単体推しなのは当然か

    どっちかというとゴトリと絡んでるのが好きな人多いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:41

    ゴトリ好きだけどそんなでもないので絡んでる作品の多さにビビってるぜ
    ただ杉元アシリパ白石各キャラにガッツリ絡みや因縁があるので尾形のこと考えることが多い
    個人的には白石のピュウ☆をスルーしたところで何考えてたんだろうな…とか思うけど尾形好きな人に申し訳ない形になりそうなのであまり表向きには言及してないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:51

    杉元最推しの人がアシリパさんや白石のことも好きだったりするし頭巾ちゃん最推しかつ尾形も好きってのはいるんじゃない
    好きなキャラの関連キャラを連鎖的に好きになるのはよくあることだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:37

    尾形は別に好きじゃないけど網走前の4人旅の雰囲気はけっこう好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:32

    >>22

    いないとは言わないけど案外少ないってことなんじゃね

    尾形よりゴトリの方が多分多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:27

    架空のファン層で取り合いをするな
    尾形をちゃんと見ろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:36

    「尾形に興味なくても他のキャラにハマると尾形にハマる」
    ここがちょっと強引なのでは?
    確かに杉元陣営、土方陣営、第七師団とさまざまな陣営と関わってきたけれど、
    キラウシやソフィアや海賊はその範疇に含まれないし
    でもヴァシリが好きな人が尾形の心理も追ってみようとするのは分かるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:51:53

    >>26

    上でも言われてるけどそもそもヴァシリが好きな人で尾形の心理も追ってみようとする人はあまり見かけなかったりする

    まあサッパリした性格のマスコットである頭巾ちゃんを愛でてる人にとって尾形のドロドロした心理を考えるのは親和性無いしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:12

    キョロキョロよそ見してるから取りこぼすんですよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:55

    ワイは尾形の女だからヴァシリがうらやましい。樺太の出会いから山猫の死を書き上げるまでは尾形に狂った人間なら一度は辿りたい半生では…

  • 30スレ主22/07/01(金) 08:17:30

    どうも1です。一晩経って見てみたら共感とそうでもないのと色々あって参考になりました。

    >>7、ネタにしやすいのは本当にそう。尾形は拗らせまくっているので既視感がすげこまくんを思い出す。

    >>17>>18を見て、自分は頭巾推しの愛が足りないんだと痛感、他の頭巾推し達に申し訳ないです。

    >>27のいう尾形の心理に迫りたいとかは自分は無いです。それは本編でやり尽くされて暴走列車・毒の錯乱での自問自答も何度読み返してもわけわかんなくて「何言ってんだこいつ」と今でも思ってる。自分は尾形に引っかかるのはやっぱりヴァシリとサシで狙撃対決してヴァシリに勝って欲しい気持ちがあるので、尾形のトリプル自決で白星のまま死に逃げされたのが「クッソ~!この野郎!」ってなっているのが原動力です。とにかく金塊争奪戦で各陣営の妨害無しで見てみたい。

    とはいえ、狙撃手として負けたけど生き残って画家として大成しました!も最終回の形としておいしいし、狙撃手も人生も尾形に勝ったぞ!なヴァシリも見てみたい。そのせいで私は……私は……!

    過去のスレにあった尾形の香水購入者が狂うレビューを読んでゲラゲラ笑っていたのが笑えなくなってしまう。自分は尾形で狂いたくない。


    ここ最近の夜、尾形の夢をよく見る。今朝まで見たのは「モヤモヤさまぁ~ず2のロケでさまぁ~ずがイエローハットに立ち寄ったら、たまたま尾形がいた」だった。ちゃんと津田健ボイスで会話してた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:27:00

    わかる気がする
    今週は幸次郎にハマっている自分としては

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:32

    やっぱ現パロのサバゲーよ
    イカをやっていてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:13

    >>30

    頭巾ちゃんが尾形に負け続けたのは、

    結果的には画家の道に進むための引導を渡したことになったと思う。

    あと頭巾ちゃんは人生において尾形に勝った、という思考の仕方は持ち合わせてないと思う。

    尾形は罪悪感から逃げ続けて正面から受け止めた時に終わりを迎えたけど、

    それを頭巾ちゃんは知らないし、

    死んだ尾形の姿とこれまでの対決の全てを昇華させて山猫の死の絵に辿り着いた。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:01

    頭巾ちゃん、これまで作風(?)がかなり写実寄りなんだけど尾形の死を描く時に目に見えるものじゃない山猫を選んだのが個人的にエモい
    そのまま描くと取り損ねると思ったからそのままじゃなくて飛躍してモチーフを選ぶことで尾形を描ききった
    詐欺師の話といい芸術家の描き方としても上手いなあと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:11:12

    勝手な想像なんだが、尾形は距離地形風向き空気抵抗その他を緻密に計算して撃ってそうだけど、頭巾ちゃんは全て何となくで撃ってる天才型なんじゃないかと妄想してる。
    なので尾形は狙撃部隊を作って狙撃の有効性を知らしめたい欲や後進の育成願望があって、頭巾ちゃんは人に教えられないし自分が負けたらそれで終わりとばかりにキッパリ絵の道に進んだんじゃないかと。
    頭巾ちゃんは根っからの芸術肌、天才肌っぽい気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:10

    >>33

    怪我しても尾形を追いかけてきたあたり頭巾ちゃんは死んでないから負けたとも思ってないかもしれない

    まだ死んでねえから続きしろやと思って来たら相手が死んでてしかも満足げな自殺でびっくりしたろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:52

    >>33

    スレ主が>>30で言ってる『狙撃手も人生も尾形に勝ったぞ!なヴァシリも見てみたい』は尾形との狙撃勝負で勝つヴァシリも見てみたかったってことじゃないの?

    ヴァシリに勝ってほしいから尾形が死に逃げしてもう勝負できないのが引っかかるって言ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:17

    >>36

    手負いになったし、

    満足な勝負ができるとも思えないけどそれでもとにかく尾形を追っていったのだと思う。


    >>37

    うん、スレ主の気持ち自体は分かる。ただレス33はメタ的に頭巾ちゃんは勝てなかっただろうなと思って。

    (尾形はこういう対人での場数も踏んでいるし)ただの自分の感想になっててすまない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:33

    別に好きじゃないけど気になる程度に心の中に居場所ができちゃうってのはキャラ造形としてよくできてるからなんじゃないかな?くらいには考えてた
    絶妙なバランスの上に成り立っているキャラ。作者本人がなんで人気か分からんと申すあたり意図してやったわけじゃないっぽいが、じゃなかったとしたら逆に怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:21

    本当に尾形に目が行かないって人は希少だと思う、大抵の人は好きか嫌いでも語ってしまう。空気にならない、モブになってもフリャジノの証人なりのオーラでそう。ほしゅ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:17:33

    はーコイツ本当にめんどくせぇやっちゃなぁと思ってるけどそのめんどくささについて考えると無限に味がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:38:12

    >>40

    それは他の主要キャラ全員にも言えることだから単なる尾形贔屓

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:09

    尾形について軽く読み飛ばしていたら作品の面白さもある程度損なわれるだろうけど、
    だからと言って尾形にはハマらなかった。見応えはあるけれど
    良くも悪くもキンカムは誠実でいやらしさの無い作品なので、
    尾形もそういう類のキャラにしては爽やかな印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:28

    尾形はファンの質が最悪に近いからそれだけでなんか無理になった
    変なのが食いつくキャラとしか思ってない人多いんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:02

    >>34

    スケッチの段階からして尾形関連は実際見た以外の光景も描いてるからな(あんな何カットも書くほどは目撃出来てないはず、微妙に衣装違いとかも)

    ある意味ヴァシリ=パブリチェンコの作風の幅を広げるキッカケだったのかもしれないな、尾形

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:11:53

    それこそ>>43のように尾形を作品の中の1キャラみたいに見れればいいんだけどね。推しキャラが猛烈に好き!に対して他キャラはフラットに見ることが出来るみたいな。

    ヴァシリという推しがいるのにそれ以上に尾形を意識してしまう、しかも好きじゃないのに。と言うのが一番のネック。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:58:47

    尾形は他に比べてあまり変顔やギャグもやらないから余計に際立つというか。ラッコ鍋とフリチン戦闘とバーニャ!!(デデン!)くらいだよ。全部裸だな!
    ほっこりパートのチタタプでも、尾形の場合はアシㇼパさんに対しての試し行為だから見てて気持ち悪かった。
    頭巾ちゃんもチタタプすればよかったなとも思うけど、カレーやらオガタフンフンやら無心でお絵かき楽しいなしてたりでかわいさとギャグはカバーしてる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:48:38

    尾形の猫ムーブはギャグでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:12:08

    ふと例えるならタマネギのような男なのかもなと思った
    単体での好き嫌いはめっちゃ分かれる
    1番好きってわけじゃない場合でも好物の付け合わせなり料理の中の材料の一つとしてあった方が良いとかないと寂しいとかで需要があったり
    内面を見ようと剥けば剥くほど無(死)へ近づくあたりとか…?(強引な解釈)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:28:32

    >>49

    カレーにも肉じゃがにも野菜炒めにも玉ねぎは入っているからか!

    メイン好物はそれなんだけど、玉ねぎが入ってないと物足りないみたいな。無くてもいいけどあった方が美味しいよね?という事か。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています