装備どうしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:53

    いま上位防具のままなんだけどみんなどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:22

    とりあえずオロミドXで揃えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:49

    >>1

    今どこ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:57

    M3くらいまではバルク一式でいける

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:19

    >>3

    氷オオカミ倒したとこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:02

    それで死なないんならいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:10

    >>6

    フルフルに3タテされた以外は0乙やね

    よしこれでラスボスまでいこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:16:31

    >>7

    いや草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:08

    キメラ装備のM版でたら変えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:47

    MRカムラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:55

    >>7

    フルフルは事故るからな....

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:07

    ライゼクス頭胴手
    レウス腰
    足がまだ更新してないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:13

    フルゴア着ようと思ってたけどスキル微妙で悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:34

    MRシリーズ全部作る勢いで採掘してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:53:54

    ガンサーだけどとりあえずザザミ装備作った
    やっぱ序盤装備はこれだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:28:00

    大剣使いだけどガランゴルム一式そろえた
    超会心とかは自前でなんとかなるし一通り終わるまではこの装備でいいかなって感じの性能してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:38:43

    スキル揃えるのに護石も結構有用だな
    ゴミにならなくてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:39:55

    結構痛くなってきたけどバルファルク一式の火力が手放せねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:41:27

    新防具追加されるたびに覗いて良さそうな部位買ってキメラしてるぜ!この繰り返しをしてる時が一番モンハンやってる感あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:45:08

    上級流用でやってたが新しい装備欲しくなってキメラ作ったわ
    ある程度進めて各属性で良さげな武器揃ったら本格的に色々狩る予定

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:54:24

    胴腕武器だけとりあえずザザミにした、ザザミ揃えなんて久々すぎてこれだけで神ゲーなんじゃよ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:18:02

    ランポスシリーズが序盤はありがたいか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:18:43

    武器何作ればいいのか悩む
    操虫棍だけれどどれを作ろうかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:19:38

    >>22

    ランポスシリーズいいよね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:48:28

    序盤の半端な防具よりバルクのほうが防御力高かったりする
    更新中盤でもいいかもな
    インゴットxグリーブのスキル据え置きLv1スロット追加だから作れるようならsから置き換えてもいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:52:57

    mr4で入れ替え技解禁らしいからそこまでいってからでも装備は遅くはないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:53:38

    上位の装備でもなんら問題ないんだけどやっぱ新装備作りたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:32:55

    とりあえず頭がオロミドXになりましたね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:10

    M3時点だと上位フル強化と防御力は大差ないしな
    スキル崩す方が弱体化する

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:46

    スキル維持したまま入れ替えられる所は順次入れ替えてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:14:15

    今ランク3でフルバルクのままなんだけどのランクからキツくなる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:01

    ジャナフ腰が相変わらず優秀で安心した
    躊躇わずに天鱗使える

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:21

    天鱗よ何処
    天鱗よ何処

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:30

    m3だけどそろそろ武器を強化したい
    このままナルガ狩るか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:33

    みんなマスターでどんな武器に持ち替えたとかある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:23:48

    MR3からギザミ太刀に変えたな
    斬れ味が優秀

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:16

    上位装備のスキルほぼそのままランクアップできる装備だけ作ってる、武器はナルガ棍だけど1匹狩っただけで強化出来たのはラッキーだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:16

    ずっとティガハン使ってて属性武器持ってないけどゴリラ装備のチャージマスターのスキルが強いのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:54

    ボルボロスにワンパンされてから緊張感がすごい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:01

    ランスチャアク使いだからボルボロス一式着てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:25

    混成装備は流石に防御力が厳しいな
    バルクが安定してる
    属性やられ無視も地味ながら助けられてる気がするわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:30

    まだMR2だから回復大剣でだましだましやってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:59:03

    まだ上位装備でこれからリオレイア挑むところだけど流石にそろそろキツくなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:11

    ブラダと疾替えとヘイルカッターで跳ね回りながら竜撃砲捩じ込むのが楽し過ぎたから超久しぶりに強化解禁され次第ガルハウル引っ張り出して使ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:57:37

    新規の糸技の解禁はいつなの?
    はよスラアクカウンターの練習したいんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:58:18

    >>28

    スラアク使いだなオメー

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:14

    弓で使える装備が全然出ないから上位から更新してねぇ……MR3からなんか出るかな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:35

    ジャナフの天鱗狙いでぶんどり猫2匹連れて狩ってるのに関係ないオロミドロの天鱗2枚も拾ってきた
    今回も物欲センサーがしっかり働いてるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:45:23

    流石にガランゴルムくらいまで来ると防御力も十分になってくるな
    乗り換え時期か

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:46:46

    カイザークラウンが…カイザークラウンが脱げません!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:27

    武器はどうしてる?
    最初の鉱石武器?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:41

    ナルガ棍を騙し騙し使ってて限界かなって頃に
    ちょうどマスターナルガ開放されたから強化できた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:51:59

    ライズの内に終盤モンス武器と序盤モンス武器作っといたから終盤の方はお休みしてもらって序盤の方を強化して行ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:25

    装備作るのがモンハンの醍醐味みたいなもんだから各属性作りながらゆっくり進んでる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:45

    ガ性が盛りやすすぎてどうすればいいのか分からなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:09:11

    >>51

    大剣だが基本はカムラ使ってる

    無骨なシルエットに赤の差し色がたまらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:17:08

    攻撃7さえ行けば良いかなって作れるやつから適当にキメラ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:04

    まだレギオスに会えて無いけど今作も回避で切れ味回復できる?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:03

    オロミドの呪いは継続中だった...オロミドZ、お前は帰れ
    いやスラアク向けじゃないんかい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:56

    レウス装備が非常に優秀だったから攻撃と超会心のいいところ取りができて強い
    でもレウス腰や代用できるジャナフ腰は優秀だけど天鱗使うから困る

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:04

    スラアクの必須スキルつけた暫定的な装備してる
    とりあえずラングロ脚は脱げそうにない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています