スバルの「学生時代に居てほしくない同級生」感はスゴイよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:48

    小学校低学年のうちはああいうキャラは好かれるけど
    高学年になるにつれて、あの空気の読め無さがうざったくなる気持ちが非常に分かる
    でもそんなスバルくんが好きだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:06

    女装があんなに似合う男の子
    凄くいてほしいが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:30

    物語の主人公としてはともかく隣人や同級生としては居てほしくないな
    無職の主人公とかにも言えるが本人を主人公に据えた物語レベルの体験、要するに原作みたいな経験が無ければどっちもただ単に困った人で終わりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:40

    スバルくんは親がマトモだから更生する機会はちゃんとあったんだ
    そんな暇もなく拉致られたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:06

    弁えて大人しくしてる分にはまだいいが時折トチ狂って女装とかしてくるからな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:13

    でも近所のお兄さんとか親戚のお兄さんにはいてほしい
    ゲーム貸して一緒に遊んでくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:50

    プリント届けに来てくれた畠中くんとかスバルのことどう思ってたんや……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:35

    でも全体的なステータスは割と高いし、結構出世するらしい更生後なら友達になるのもアリだと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:07

    いじめられてるのも露骨に距離置かれてるのも容易に想像つく

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:32

    いじめはなかった優しい世界、なお

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:49

    作者が低学年は低学年で女子に嫌われていた、と言っていたのも頷ける

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:47

    俺ならなんで女装止めてんだ!って闘魂ビンタする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:08

    >>10

    関わらないように距離置かれる

    →スバルがムキになって構ってもらえるよう暴走する

    →誰かの堪忍袋の緒がついに切れてそれを境にいじめ開始

    って流れは現実で考えると普通にありそうなのが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:47

    いじめられたらスバルくんは罪悪感全部外に押し付けてめっちゃ拗らせそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:43

    よくよく考えると「同級生」以外のポジションにいたらだいぶマシ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:54

    >>16

    先輩だとちょっとウザいけど明るくて何だかんだ頼りになる人

    後輩だとまぁまぁウザいけど面白くて目上の人を気遣ってくれる人

    近所のお兄さんなら子どもたちに好かれる良い人


    まじで同級生じゃなかったら好かれそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:29

    授業中とかに全く空気読まずにウケ狙いで先生にあのノリで絡んでいって駄々滑りする光景がありありと想像できて辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:27

    多分どっかにはいたよなこういうやつ
    話せばいいやつだったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:47

    何となくだが小中学生時代は女子に「あのさぁ菜月くん、それウザいからやめてくれない?」と
    言われていつも通りのウザい返しで茶化したら女子が激怒して
    最終的には王戦のユリウスへの対応みたいな人格攻撃して女子を泣かせた経験もありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:23

    まあいい奴かどうかなんて関係ない
    きついのはきついしノリが合わなければそれまでだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:24

    近所のお兄ちゃんスバル(小6)に親切にしてもらって淡い恋心を抱き、ある日落とし物を渡しに教室に行ったら明らかに周りから避けられてるのを見て声が出なくなる幼女(小1)になりたい
    幼女は多分スバルに友達いっぱいいるもんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:16

    女子に嫌われてた割には女の子自体は好きっぽいし面と向かって対立はしてなさそう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:34

    同級生にいたら絡みたくないけど年上のお兄さんポジなら慕いたくなるのがよく分かる
    アーラム村の子供たちの夢しっかり覚えてたししっかり子供達のこと見ててそりゃ好かれると納得した

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:56

    年上と年下から好かれるが同級生、とりわけ女子に嫌われるタイプなの説得力がある
    思えばリゼロに今スバルくんと同い年のキャラ誰かいたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:23

    正直イラッとして殴りそうな気はする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:18

    >>25

    一応ラムレムが同い年だったかな?

    あとはワンチャンありそうなのがヨシュアぐらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:06

    >>26

    それでいて殴ったら殴られた方が悪いラインをなまじ守ってるから余計にたち悪いと嫌われて

    >>20

    この場合もスバルのほうにも正統性認められるからこそ怒りを買いそうだけど

    あのまま学校に行って授業でだれかと課題を協力すれば意外と面白いみたいになる気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:22

    スバルと同じ班で修学旅行とかはちょっとしんどい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:03:45

    ちょこちょこイラッとはすると思うけど根がいい子善人なのがわかるからあんま嫌えない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:11:03

    俺はこいつのことを知らないが顔が嫌なのでいて欲しくないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:20:26

    スバルと仲の良い人生を妄想してみたけど、小学校高学年からキツくなるな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:11

    学園リゼロではあんなに楽しそうなのにな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:11

    側から見る分にはおもしれーやつで、身近だと勘弁してくれ…ってなる
    リゼロのキャラ大体そんなんな気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:47

    >スバルの幼少期の思い出、活躍、大失態を教えてください

    >小学校の頃、ブランコで靴飛ばしをするのを大いに流行らせ、めちゃくちゃ飛ばすことで脚光を浴びるも、スバルの学年がブランコを占領することが多くなり、下級生がブランコを寄こせと騒ぐのを煽って大ゲンカになり、スバルの学年より上の高学年は休み時間のブランコ使用禁止令が出て、女子に盛大に嫌われる。


    随分前のaskだから参考になるかわからんけどそら女子に嫌われるわって納得したの覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:34

    全員の親からあの子は連れてこないでと言われてる確証がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:03

    目の保養になるので隣のクラスにいてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:45:30

    4章くらいからウザさが大分薄れてきてしまって俺は悲しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:45:31

    3章前半の性格で現実世界に居たら
    陽キャグループからは痛々しいノリでウザがられる
    陰キャグループからはノリがそもそも受け付けられない
    どっちのグループにも属せなかったんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:17:43

    >>38

    4章以降であのウザさ発揮できたら一周回ってすげぇよ・・・

    残骸でさえ常識はあるのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:03:18

    >>39

    かといって妙なとこ芯があったり「あの父」の息子であるというプライドがあるからキョロ充にもなれないという

    なるほど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:13

    傍から見ればなんか面白い人

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:56:05

    俺妹の京介が元々こういうキャラだったよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:06

    ハブられもの同士体育とかでペアになってしゃべりそう
    でもお互い会ったら手を振るだけで多分友達にまではならなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:23

    同級生以外だとめっちゃ良い感じの存在になれるの新発見だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:53

    スバルと仲いい同級生やるなら、周りからどう見られようとも自分を曲げない心の強さとウザさを受け入れる器の広さが必要だな

    …ラム?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています