上条さんの中の人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:06

    もしかして禁書の原作創約まで読んでる…?
    オティヌスを知ってたから新約10までは確定だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:26

    >>1

    全巻読んでるぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:41

    なんかクリパについて言及してたなかったけ?
    一方通行に新しい相棒ができたみたいな感じで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:53

    アニメの三期でこの人がいない収録は声優さんも作中の状況がわからないまま演技してたとか聞いたことある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:56

    >>2

    右手の話じゃないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:18

    寧ろこの人以外で全巻読んでるキャスト居ないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:03

    井口さんも割と読んでた様な

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:23

    上条さんの声優さんはちゃんと全巻読んでるはず。
    アニメ収録時かまちーに展開聞いたりするぐらいにははまってくれてたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:08

    >>4

    その件に関しては色々と悲しかった

    まずスタッフさんが理解出来てなくてどうするの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:28

    井口さんが読んでいるのは初耳だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:50

    垣根の中の人は新約6巻持ってたな

    原作絵参考にしてカブトムシヘルメット作ってた

    創る松風雅也#10 垣根帝督カブトムシ05のツノを創る


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:23

    中の人からもネタにされてて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:07

    >>11

    面白すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:25

    分からないことは阿部氏に聞く
    阿部氏がいないとスタッフも分からないのでそのままアフレコが進む

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:05

    てことは暗部編(15.19とか)チンプンカンで進んでたのかな
    悲しいなー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:45

    >>10

    新約序盤の頃に最近原作でのインデックスの活躍が少な過ぎると思います的な事をかまちーへのクレームで言ってた様な覚えが

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:27

    >>13

    松岡禎丞の殻を破らせた男がカブトムシの殻を作ってるとは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:09

    あべしが上里編まで目を通してるのは間違いないと思う
    ☆編は具体的な言及がないからわかんないって所じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:33

    >>4

    >>9

    そもそもああいうのってスタッフ(ディレクション側)の仕事であってソレを声優が一任してる時点でコレはああ思った以上に深刻な製作環境なんだなと感じた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:58

    これ以上は危険や、あべしの話に戻るぞ

    if君の生放送見てる人はいない?
    あそこが今1番声優さんが自分の読んでる状況を口滑らせやすい場所だと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:51

    >>20

    オーコメの発言も案外指標になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:06

    >>17

    超電磁砲のモブ役だった島崎ノッブがオッレルスやって同じくモブ役だった松岡くんが上里やるってのは感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:15

    あべしif生だと(とあるif)結構やってんなーって発言多くて好き
    もっと生に出てほしい

  • 24122/06/30(木) 22:13:16

    >>20

    見てるよー

    キービジュアルの理事長衣装の一方通行見てあべしが反応してたからこれはもしや…?って思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:27

    まあこの人にとっては代表作だし想い入れは強いだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:16

    昔あべしがかまちーと話すと先の展開とか色々作品の事を教えてくれてたとか言ってて羨ましかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:43

    一方の中の人も旧約あたりは読んでなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:44

    >>1

    上条さんの中の人の話は勘違いされちゃうぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:43

    阿部さん禁書ファンなの有名な話だと思ってたけどそうでもないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:27

    とあるifの人気投票オルソラにぶっぱしてる発言は笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:44

    >>30

    そら原作者も好きなキャラだし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:37

    >>30

    あの人ずっとオルソラさん大好きだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:15:01

    >>30

    上条さんも投票権あったら多分オルソラに入れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:16:13

    そんな事よりオルソラの話をしようぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:16:59

    >>4

    暗部編の頃の話だね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:45

    まあ代表作だし読んでるんじゃないすか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:29

    >>8

    かまちー聞いたら結構普通に教えてくれたりするみたいな話してたね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:32:19

    アニメで一番の功績は新約のCMであべしさんが未アニメ化のセリフに声つけてくれたことだと思ってるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:03:16

    読んでるのは代表作だし、全然おかしくない

    制作現場で誰かの質問に答えられるくらい理解してるのはすげぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:32

    >>37

    すごパの正体を知ってる5人の内の1人……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:19:43

    >>37

    確かそんな所まで話していいんですか?っていう内容まで話そうとしたとかなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:19

    >>11

    なんでそんなことしてるの…(困惑)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:15

    >>11

    『とある魔術の禁書目録 幻想収束』公式生放送 #15

    これめっちゃ神回だったわw

    いったいカブトムシくんの何がそんなに松風さんに刺さったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:12:57

    >>43

    割と誇張抜きで笑い死にしかけた回だ

    カブトムシがグルグル回りだして「クソォォォォォォ!!」って叫ぶ松風さんは本当に面白かった

    企画成立しなかったのに中倉Pが面白さに免じて石多めにくれたしホントに良い回だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:35:28

    岡本さんも結構読んでなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:13:05

    >>45

    今は社長業も忙しいから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています