敵組織「そこのマスコットは器として利用してやるぜ」プリキュア「その子は器じゃない!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:35

    妖精の上司「爆弾の器を使って宇宙を救いなさい」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:05

    邪神呼ばわりされてて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:49

    倫理観マジ神

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:04

    大体スレ画が楽観的にイマジネーションをバラ撒いたのがトラブルの原因で
    挙げ句の果てにプリキュア騙してるからそりゃ邪神よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:34

    使わなきゃ宇宙が滅ぶんだから、そりゃ管理者としては使わせるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:35

    >>1

    ブルー「無能すぎるだろ真面目にやれ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:03

    宇宙創造にイマジネーション与えたのはリスクと発展どっち取るのかって話だから正解はないし、主張もわかる
    そのあとの蛇使い座も自分から出ていったし、あっちが先に武力行使してきたっぽいから、まあしゃーなし
    でも対蛇使いも歪んだイマジネーションもプリキュアと器頼りは管理者としてどうなんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:25

    >>4

    イマジネーションの力をばらまいた件は罪もあるが功もバカでかいから否定できん

    というかそれ否定しちゃったらひかる達のキラやば~っな世界も否定することになるし


    スタープリンセス達にやらかしがあるとしたら蛇遣い座のプリンセスをきっちり仕留めておかなかったことだと思うが、流石にそれを責めるのもな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:00

    スタープリンセスはあくまで奪われないようにという意味で「器であるフワを守れ」と頼んだわけだが
    まあその器関連の話を一番身近なプルンスが知らないわフワに個の意思があるわで「守るべき妖精のフワを守れ」と受け取られるわけだわな
    最初から言っとけ感はあるけどまず情が湧くとか考慮してない可能性もあって完全に神と人間の価値観の違いの問題というかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:51

    プリキュアの人外上司って結構人間の枠から外れた思考多いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:33

    でも牡牛座のプリンセスめっちゃえっちだから俺は良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:00

    >>11

    かにも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:32

    >>6

    お前よりはマシ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:19

    プリンセスは好きじゃないけど、12星座が宇宙共通なのはこの人達の影響って設定超好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:05

    無限のメモリーなり

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:33

    >>13

    ブルー自身は地球の管理者としての仕事はキチンとこなしてるだろ

    レッドが嫉妬で狂ったのも過去のプリキュアが失恋で狂ったのも悪いが勝手に狂ったとしか言えんし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:49

    12星座と比べて蛇使い座の方がマシとか主張してた奴が当時ちらほらいたけど詐欺に引っ掛かりそうな人達だなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:54

    というかフワが一切言うことをきかなかったのが兵器の面倒くさいセキュリティに思えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:20

    12星座の考えはわからないとは言わないけどさ
    フワを消したくないプリキュアのイマジネーションの影響で蛇使い座を倒しきれず結局フワは消えるとかいう最悪の結果に繋がってるからひどいとも思うのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:21

    まさに超越者だと思う
    人がどう思うとか全く眼中にないところが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:19:24

    >>6

    お前は真面目じゃなかった訳じゃないが真面目に線引きするタイミングの間が悪すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:34:45

    大局的に見たら間違ってないんだよねむしろド正論

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:41:26

    ここら辺からプリキュアの味方組織=必ずしも善ではないって構図になり始めたと思う

    クッキングダムも隠してる可能性ありそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:43:15

    正しいのは確かだけど倫理観が緩いから問題にされてるからね

    自我があって仲良くなった子を器として使えって言われてすぐやれるんならイマジネーションは育たないよ

    だから主人公陣営にドン引きされた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:02:51

    トロピカの女王様もなんかな…
    ローラが憧れるような立派な人物には思えん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:27

    >>22

    >>25

    極論言うと人間や宇宙人数人の都合なんか宇宙や地球全体の滅亡に比べれば些細な問題だもんな

    創造神なんだからなんとかせえやとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:29

    >>25

    掟があるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:57:02

    宇宙っていう未知の、壮大な夢のあるテーマを使っておきながらこいつら出てきたのは結構がっくり来たよ
    夢も希望もねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:58:16

    >>26

    数人の犠牲で全体の被害が抑えられるなら安いものという考えは正論ではあるけど、犠牲者当人にしたらふざけんな!と言いたくなるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:06

    プルンスさんの想いを踏みにじった事は絶対に許さへんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:08

    >>30

    これはある

    みんなプルンス大好きだからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:16

    >>8

    功がデカいってのはプリキュアが解決したから結果オーライってのと、俺達がイマジネーション肯定派だからってだけでしょ

    創造神目線で見るなら自分で種撒いてその解決すらまともに出来なかった人達だよスタープリンセス

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:13:36

    だからノリで色々問題起こしたり解決したりしてくれるはーちゃん神が必要なんですよ
    感情論とノリで必要な犠牲を不必要にしてくれる
    爆弾除去に一人犠牲が必要ならその人を犠牲にせずに周囲を避難させて戦車で爆弾を砲撃してくれるような神様さ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:42

    プルンスさんとはーちゃんは何か合いそう
    プルンスさん振り回されまくるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:01

    今作は多分そんな規模大きくないだろうけどたまに大きいのきてほしい
    ラスボスが精神系じゃなくて概念系の奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:04

    >>25

    記憶消そうぜ♪

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:27:06

    >>25

    人魚はプリキュアになれません!←自分がなれなかったから言ってた


    物語終盤の急な引っ越しもさぁ…せめてローラのために1日待つくらいしてもいいんじゃないの…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:37:39

    トロプリの引っ越し展開は正直よく分からなかった
    何か宇宙船っぽいし別の惑星に旅立つのか?とか思ったら普通にあおぞら市まで泳いでいける程度の距離の移動しかしてないし
    あの程度の事にタイムリミット設けたの単なる嫌がらせにしか思えねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:00

    >>33

    大事な家族が離ればなれになったりいなくなったりするのが良いわけないやろがい!って両親の元で育った甲斐があった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:18

    >>36

    自分が寂しくなって記憶消したい ここまではわかる

    それを人魚全員と人魚に関わった人間全員に押し付けるな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:35

    ローラの女王様になりたい、という夢はいいけど
    その女王様がこれだからな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:00

    全部プリキュア任せって言うけどそもそもこう時のために用意しといたのがプリキュアだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:41

    宇宙をリセットして修復するシステムだから
    プリ・キュア……ってのは正直素晴らしいアイデアだと思った

    スタプリ終盤の怒涛の伏線回収本当に大好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:41

    >>32

    だから>>8は蛇さんを仕留めておかなかったのはやらかしって言ってるんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています