クーフーリンvsアキレウス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:46

    マスターは互いに存在しないはぐれサーヴァント。それでいて存分に宝具が使える状態

    兄貴はstay night仕様、アキレウスはApocrypha仕様という設定でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:28

    馬車を使った高速移動突撃スタイルならアキレウス有利かな
    槍で戦いだすとゲイボルクで終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:27

    韋駄天はライダーのクセにオニキ並みにステータス高いの酷いな
    女神の寵愛受けてるから仕方ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:47

    宝具が存分に使えるんなら量からくる手数の差でアキレウス有利な気はする

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:05

    体重差えぐい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:09

    ゲイボルクがよくわかんねえんだってばよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:36

    これって双方ともに初見なの?
    宝具の詳細を知らないなら多分アキレウスは兄貴の宝具発動を阻止しようとはせず
    使われたうえで真正面から乗り越えようとしそうだけど
    詳細を知ってるなら発動直前で距離を離して不発にしてくるだろうし結構変わりそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:18

    >>7

    宝具使われたら真正面から受けるとかそんなキャラか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:44

    速さではアキレウスが一歩上の印象
    でも兄貴は手数が豊富だからいくらでも渡り合えそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:33

    燃費面でアキレウスが自滅するでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:35

    アキレウスの全力バックステップなら刺しボルグ躱せるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:56

    前提が違うけど兄貴も戦車の宝具持ってきたら面白いバトルになりそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:06

    >>8

    不凋花を貫通できない相手のは真正面から受けるイメージだが、兄貴は神性持ちだからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:08

    アキレウスは神性で宝具抜かれる可能性考えてるから
    敵の正体が分からんうちは最低限の警戒はするやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:42

    身長同じなのに体重25kgも違うの!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:58

    >>12

    兄貴の馬ってマハとセイグレンだっけ?

    でもいざ戦車対決になったらアキレウスの方の喋る馬が足引っ張りそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:41

    >>1

    こうして比べると全体としてクー・フーリンの上位互換みたいなステータスしてんなアキレウス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:29

    >>17

    SNから一切アップデートされてないからなクーフーリンのステ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:06

    >>17

    月でのステならもうちょっと良くなるんだがな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:49

    >>8

    受けるじゃなくて乗り越えようとするだよ

    速度には絶対の自信があるから回避でもいいし盾で防御でもいい

    相手の伝説の象徴を使われたうえで乗り越えるとかすごい英雄的じゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:48

    >>18

    残念だが月の兄貴と比べてもアキレウスは上位互換なんや…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:28

    >>20

    避けるのも選択肢のうちなら詳細知ってたら避けるっての変じゃね?詳細知らなくても避けるってことでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:41

    兄貴耐久の鬼のはずだろ
    なんだその低さは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:02

    でも経験値は兄貴の方が上っぽい感じよな。常に不利な状況で戦いまくってたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:47

    >>24

    実は確約した期間で言えば大して変わらないはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:53

    >>23

    耐久つっても粘り強いだけで鉄壁というわけではないし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:53

    +は瞬間倍化でプラスがあるからと言って劣るわけじゃないんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:02

    >>25

    確約→活躍

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:37

    >>21

    知名度関係ない月でも基本はこのステータスだしプロトとの違いもスペック面ではないからもうクー・フーリンのステータスはこれだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:42

    >>27

    だとしても同ランクで相手は一瞬でも倍加するなら負けてね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:02

    そもそもマスターなしで魔力使い放題って想定がアキレウスに有利すぎない?
    魔力燃費はクーフーリンの大きな強みでありアキレウスの大きな弱みなのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:37

    >>31

    2人とも全力出せる条件ってだけじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:59

    >>22

    詳細知ってたら避けるんじゃなくて発動させないだよ

    発動した宝具を自分の力で対処するのと、そもそも発動させないで逃げるのでは違うでしょう

    それでも勝利の誉れの方が重要だからどうしても無理なら別の方法を取るってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:38

    >>31

    そういう戦いもあるってことだろ

    聖杯戦争での強さと英霊としての強さは別ってことで

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:51

    >>31

    兄貴はあくまで刺しボルクが効果の割に燃費が良いってだけじゃなかったか?

    投げボルクはかなり魔力消費するハズ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:53

    >>27

    >>30

    Aランクならオーバーフローしてる可能性もあるから。言うて速度はアキレウス1番の強みだからオーバーフローしててもアキレウスの方が速いんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:10

    でも兄貴にはルーンがあるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:33

    >>37

    本人が使いたがらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:30

    >>31

    逆にマスターありで魔力制限ありならクーフーリンに有利すぎない?って話になるし。比べてるのは2人の全力を出した上での強さだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:33

    基本的にアキレウス有利だけど、刺しボルグでワンチャンって感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:46

    >>26

    原点見てくれよ!

    耐久なかったらおかしいって!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:47

    刺しボルクってアキレウス相手に使用したらどうなるんだ?
    胸板に命中するけど無敵ボディによってダメージ軽減されて心臓に届くか届かないのかって勝負になるのか
    心臓に刺さるルートあるやんと異次元軌道で踵にぶっ刺さってそのまま心臓にGOするのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:34

    全力って話ならそれこそ日本で召喚された兄貴とヨーロッパで召喚されたアキレウスを比較するべきではないのでは......?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:15

    >>42

    そもそも兄貴はちゃんと神性持ってるし普通に刺さるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:52

    >>43

    Apocryphaの舞台はヨーロッパだった…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:34

    >>43

    アキレウスは公式でどこで召喚されようと知名度最高峰って設定だぞ。兄貴は冬樹と月で大した変化ないってことはこれがデフォルトってことだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:04

    >>45

    ヨーロッパだよ…?(ルーマニア)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:07

    どっちも割とスロースターターだけど基本舐めプはしないし場合によっては初手刺しボルグも撃つっちゃ撃つ兄貴が対面有利感はある
    真名解放からモーションまでにレンジ外まで出られそうなのが懸念点

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:08

    >>45

    ルーマニアはヨーロッパだよ

    東ヨーロッパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:10

    >>37

    確かルーン有りだとバサクレス突破出来るらしいからね

    相当強いよルーン解禁兄貴

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:33

    >>43

    じゃあヨーロッパで召喚されたクー・フーリンとやらを屏風から出してみてください

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:04

    >>50

    語弊がある。ルーン解禁したらやっと勝負になるってだけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:18

    兄貴は筋力B+ 耐久B 敏捷A+ 魔力B 幸運E ぐらいが妥当だと思うが。仮に知名度補正を受けられてないとしても

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:25

    >>47

    >>49

    ホンマや。普通に勉強不足やった…すまぬ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:57

    >>54

    そういうこともある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:31

    >>52

    なんかのマテリアルで条件付きならヘラクレスに勝てるってきのこが明言してなかった?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:48

    >>53

    フィンが大体こんぐらいのステータスだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:23

    >>56

    勝てるなんて言ってないよ。ルーン使えば宝具のランクが上がるから12の試練突破できてノーチャンからワンチャンになるってだけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:52

    >>51

    ...ブリテン異聞帯のキャスニキぐらいかねぇ...ギリギリ許されそうなのは

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:53

    >>58

    釣り針にしてはデカいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:19

    >>50

    「突破できる」じゃなくて「突破できる可能性がある」。

    十二の試練を突破できる手数は揃えられるから他の大多数の英霊と違って詰みにはならないってだけ


    実際ヘラクレスを攻略できるかは別(ほぼ無理)って感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:17

    >>62

    でも低確率でも勝ち目はあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:25

    >>51

    てか知名度での弱体が無い月のステータスがあれだから、アイルランドででも召喚されない限り月以上にはならんのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:10

    ステータスで判断すると普通にアキレウスの勝ち

    でも兄貴はルーンで幾らでも強化出来そうだからステータスが全然信用出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:31

    ヨーロッパverとアイルランド召喚時の戦車がどれぐらい強いのかがよく分からんからなぁ。A++ランクぐらいあるなら別だが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:06

    >>66

    ゲイボルグでA行かないんだからないでしょ。城の方ならあるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:19

    >>61伝奇モノと戦争モノだと格が違い過ぎるだろギルやヘラクレスならともかく他じゃ火力が全然足らん頼みの因果逆転も何だかパッとしないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:20

    アキレウス相手だとランク関係無くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:07

    基本本体性能でもスキルでも知名度でも負けてるのに頼みの綱のゲイボルクもタイマン空間では意味をなさないからステゴロで殴り殺されて終わり

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:42

    兄貴ステゴロも強くなかった?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:14

    盾で世界ひとつ作って押しつぶしてくるとかされたらどうすればいいんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:21

    >>71

    アキレウスが強くなけりゃ勝てるんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:36

    >>72

    アキレウスは盾は特に使いたがらないからあまり問題じゃないだろう

    使われたら一巻の終わり

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:02

    そりゃ兄貴もステゴロはいけるクチだろうけどステに差がありすぎる
    アキレウスだってケイローン塾に通ってたわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:11

    >>72

    アイアス貫いてたし、案外ゲイボルグで抜けるかもよ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:55

    >>76

    アイアスは強いが、コピーだし本物のA+宝具の盾には劣るでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:01

    アキレウスは踵を潰したら最後に大暴れするけど
    心臓を潰されたら流石にすぐ死ぬよね?
    ……大暴れはできんでも最後に一矢報いるくらいはしてきそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:22

    >>75

    それいうならクーフーリンもスカサハ道場出身やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:36

    >>78

    アトランティスで心臓潰されても結構暴れてなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:07

    >>78

    生前は踵と一緒に心臓も潰されてるぞ

    ちなみにクー・フーリンは心臓潰された後はあっさり諦めた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:24

    アトランティスでは確か霊核潰された後に異聞ケイローン道連れにして最後にヘクトール呼んでたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:25

    >>76

    >>77

    まあ刺しボルグに盾使うとどうなるか分からんが

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:31

    >>78

    兄貴も似たような逸話あるし、どっちもどっちやな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:35

    >>81

    stay nightじゃ心臓貫いた後に言峰殺してなかったっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:35

    木にくくり付けてと普通に大暴れは格違くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:32

    >>86

    確か飛び出た内臓で縛ってたんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:48

    >>85

    言峰殺すのとケイローン殺すの同レベはちょっとなくないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:09

    >>85

    人間の不意をついて心臓潰すのと神代の兵士とケイローン相手に大立ち回りするのとではちょっと比較するのも烏滸がましいかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:14

    せめてアイルランド召喚ではアキレウスが「うわ・・・これ俺も本気出さねぇと死ぬな・・・」って思うほど強くなってくれると信じる。でなけりゃ流石にケルト神話の立つ瀬が無い。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:48

    >>88

    >>89

    いやクー・フーリンも戦闘続行スキル持ってるから、心臓潰されても普通にお互いに殺し合いそうだなって言いたかった

    言葉が足りなくてすまぬ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:04

    どっちが勝つにせよ楽勝にはならないでしょ
    どっちも心臓無くしてもなお殺し合って対消滅じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:59

    >>92

    それでも差はありそうだけどな、クー・フーリンは言峰殺した後はそのままくたばったしアキレウスは確実に言峰より強いアトランティス兵を何人も殺し続けた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:05

    過程はなんであれ、瞬殺は無いだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:57

    >>95

    それはその時の場合によるんじゃない?

    クーフーリンも生前では死ぬ直前に大暴れしてたし、単純にモチベの違いだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:19

    確実に東出さんはきのこ鯖に忖度はするでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:10

    前提条件忘れてない?はぐれで宝具使える状態だぞ瞬殺に近い終わり方するだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:51

    >>99

    なんで?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:52

    >>97

    その辺の石柱に体括り付けて死んだだけで別に暴れてない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:01

    >>101

    充分ヤバいじゃん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:07

    >>90

    >Q:もし聖杯戦争の舞台はヨーロッパ圏であった場合、クー・フーリン(ランサー)はアーサー王(セイバー)やヘラクレス(バーサーカー)と互角以上の性能を持つことができたのでしょうか?


    >A:……いや、西欧圏でいうならふたりとも同じぐらいパワーアップするかと……

    イングランドやアイルランドならぐるっと逆転しますが。ヘラクレスは西欧圏でも十全の力を発揮するかと。



    これが生きてるなら期待していていいんじゃないかな

    いまのところは特にラックされたような情報もないわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:53

    >>100マスターとっとと見つけないと死ぬ状況轢き殺すか心臓ボーン狙い通り決まらずともこの状況では多大なダメージはほぼ間違いなく受ける(セイバーのように)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:33

    >>103

    これ言葉の通りならセイバー、ヘラクレスとクー・フーリンの力関係は変わらないって事なんじゃね、アイルランド限定でセイバーより強くなれるけどそれ以外だとセイバーより弱い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:07

    >>104

    存分に使える状態だから別に問題なくね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:01

    >>105

    冬木セイバーより強くなった西欧セイバーを上回るご当地兄貴ならきっとアキレウスも苦戦するでしょう

    西欧セイバーや冬木ヘラクレスなど歯牙にもかけないレベルでアキレウスが強いなら話は変わるが

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:14

    >>11

    発動されないように立ち回るならともかく

    発動されたらどれだけ早かろうが無理

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:47

    >>105

    これって日本だと知名度がカスな兄貴よりセイバーの方が強く、西欧圏だと同じぐらいの強さになり、イングランドではセイバーが、アイルランドでは兄貴が強い、って意味じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:06

    刺しボルグにもレンジというものがある
    アキレウスがレンジの外に逃げ込めれば刺されない
    そしてアキレウスにはそれを可能とする脚がある

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:20

    >>110

    真名解放したタイミングでレンジ内に居たら後から避けるの無理だし

    アキレウス側から攻撃するにも槍の間合い入らなきゃならないから

    初見で対応ミスったらコロッと逝きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています