伏黒恵ファンスレ【肆】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:24:49

    早くも肆スレ目だ
    もっと魅せてみろ伏黒恵!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:28:24

    >>1

    おつかれサマンサ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:29:42

    伏黒恵についてこうして毎日語れる場があるとはいい時代になったものだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:37:44
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:55:27

    >>1

    スレ立ておつー!

    毎度ありがたや

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:04:25

    謎のスレが立っていたんだが草生える

    伏黒スレの宿儺登場率なんなん?

    伏黒恵への影響を考慮し|あにまん掲示板毎朝のお味噌汁の塩分を少な目にするbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:29:48

    >>6

    中の人も「宿儺といえば伏黒恵」とか言っちゃうくらいだし…


    そのスレと↓のスレがサムネもタイトルも一緒なのにスレの雰囲気全然違うの草

    伏黒恵への影響を考慮し|あにまん掲示板伏黒の血を拭ってたっぽいことといい宿儺さんは尽くすタイプだなあbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:34:39

    宿儺のことを考察するかネタにするかでも伏黒恵の事は欠かせないからな…
    利用するなら利用するでも早いとこ目的を明かしてくれ宿儺様、あんた伏黒恵をどう使って何しようとしてんだウチの恵の命かかってんですよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:35:26

    あと、事実を並べ立ててるだけなのにユーモアで溢れかえってるこのスレ好き


    やっぱり伏黒恵の周りすごいわ


    伏黒恵のバックについてる|あにまん掲示板桁違いの強さを誇ってて天上天下唯我独尊で筋肉バキバキな人いいよね…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:21:19

    >>9

    それ以前あにまんの何かの記事でも似たような流れあったの思い出した

    長々と特徴書いてもどっちの師匠か特定できないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:21:38

    玉犬のイヤーマフ可愛いけど、俺が実用してると白い目で見られてしまうから伏黒がつけといてくれ


    呪術廻戦 玉犬イヤーマフ: キャラグッズ|ムービック呪術廻戦 玉犬イヤーマフのページです。【ムービック】www.movic.jp
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:50:45
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:37:54

    >>11

    玉犬グッズ色々出てるし伏黒に全部盛りたい!

    きっとかわいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:48:34

    山手線ゲームスレと伏黒好きスレも埋まったの凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:10:40

    >>14

    好きスレの溢れ出る邪なパッションおもしろすぎる

    ファンスレではみんな猫かぶってるのか?

    それとも単純に層が違うのかな

    かくいう私もYES伏黒NOタッチ派ですけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:20:04

    >>15

    猫かぶっててすみません…

    YES伏黒NOタッチ派精神


    ファンスレ好きスレ山手線ゲームスレ梯子してたときは頭も情緒おかしくなりそうだった(いい意味で)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:02:25

    >>15

    スレの雰囲気に合わせて口調とか変える人多いしね

    個人的には好きスレ山手線ゲームスレみたいなノリはそこそこ好きなキャラが一番楽しめる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:11:36

    >>14

    山手線ゲームスレ最後宿儺に伏黒取られちゃったけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:11

    伏黒恵好きスレ、初っ端から傷になりたい派が飛ばしてたけど欲望のバリエーションが豊か過ぎて最高だった

    伏黒姉弟の隣人になりたい・担任になりたい・不良になってボコられたい・カツアゲから救われて勘違いしたい・犬になりたい

    どの年齢の恵に接触したいかで派閥がある気がする
    宿儺と五条と虎杖に勝とうとする勢もいて気概は応援したいぜ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:36

    >>18

    NTRやんけ〜〜!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:13:02

    >>20

    ???「そういうことは伏黒恵と寝てから言え」キンッ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:16:40

    >>19

    読ませるレスが多かったよな

    新たな扉を開かせてもらった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:52

    >>19

    公式で赤ちゃんと幼少期(1コマだけど)、小1、中2、中3、高専1の描写があるからどこでどう関わるか妄想の幅が広げやすいし、聞いてる側も共感しやすいのがいいよね

    更に宿儺五条虎杖が壁ってのも共通認識みたいになってるから付き合いたい勢の嘆きにも同情できちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:15

    >>21

    お前も寝てないだろ!!!って言おうとしたけど

    宿儺さんもしかして八十八橋のあれカウントしてる……!!??

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:16:21

    >>24

    まあ一応一緒に寝たという意味では間違いではない、かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:57:20

    宿儺さんあれで平安時代の人なんで共寝はそういうことなのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:03:17

    映画で中学時代の伏黒が出るのを期待している自分がいる

    0巻のあのカットが津美紀呪われ前後か百鬼夜行前後かでめちゃくちゃ印象変わるからいつなのか切実に教えてくれ!!

    たぶん御前試合の話したのも同じ時期だよな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:42:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 03:55:34

    >>27

    映画はエンディングに一年3人それぞれワンカットだけでもいいから登場しないかな

    でも0巻のカットの伏黒って上着脱いでるから初夏〜秋くらいの季節な気がするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:37:03

    津美紀が呪われた後の一年間をどうしてたかは気になるから
    なんとかワンカットだけでも映画で見たい欲はあるね
    なくても不満ないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:48:08

    >>29

    0巻はカッターシャツのみ

    117話の回想は上着脱いでネクタイはしてる


    どっちも2017年春か秋かな?

    不良ボコっても制服は着崩さない恵が高専に挨拶に行くのにネクタイ外すとは思えないし、出入りし慣れてるか制服じゃない格好なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:24

    >>29

    それよく妄想する

    仙台で狗巻先輩とすれ違う虎杖

    百鬼夜行聞いて東京行きを渋られる野薔薇

    五条に連れられて乙骨に会釈する伏黒

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:30:35

    伏黒は入学前から2級術師のエリートで呪術界じゃ有名だったらしいけど百鬼夜行には招集されなかったんだよね
    戦力になりそうなのに、五条の采配なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:00:15

    >>33

    百鬼夜行時点だと二級術師じゃなかったとか?

    どちらにしろまだ中学生の伏黒への任務依頼は五条通してただろうし、五条が決めたっぽい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:12:58

    入学前は招集されないみたいだし等級も入学時に付くんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:53:21

    初任務はどういうやつだったのか見たい
    小説三巻は伏黒巻だろ!と思ってたのになかなか出ないな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:07:09

    あ、入学前は招集されないってFBの情報か。忘れてた
    「招集されない=等級持たない」なのかは微妙だけど、五条の任務に付いていく方法で独自にキャリア積んで、入学時にいきなり二級スタートって感じなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:09:45

    >>36

    初任務本当に見たい

    五条が見てる前ってただでさえ緊張しそうだけど、さらにいじわるされてそうって何だ?怪我の写真撮られたか?


    あと貪欲なので各式神の調伏の様子も見たいです

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:14:04

    >>30

    百鬼夜行の直前が津美紀が寝たきりになってから初めての誕生日なんだよね

    五条もそんな余裕なさそうだし1人で過ごした可能性高そうで泣ける

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:19:41

    >>39

    伏黒、自分の誕生日は津美紀のお見舞いに行ってたのかな

    どういう気持ちで呪いで寝たきりの義姉を見てたのかと思うと切ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:48:16

    渋谷事変かどっかのキャンペーンページで入学前から2級として認められる天才術師って紹介だったから百鬼夜行の時はもう2級になってそう
    ただ津美紀との回想(中1か2?)ではまだ呪術師にはなってなさそうなモノローグしてるよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:58:33

    >>41

    すごい!本当に書いてた


    https://promo.shonenjump.com/jujutsu/shibuya/


    たまにある公式が間違ってたとかじゃありませんように

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:02:12

    津美紀が呪われてから本格的に呪術師の修行始めた説もあるね
    あのグレっぷりからすると有り得るんだけどそうすると伏黒は一年程度で二級術師になってるということに
    天才か?天才だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:10:04

    術式を自覚するのが4−6歳だし五条が会いにいった小1のときには最初の玉犬2匹は出せてたんだろうな

    調伏方法が伏せられてるのはメタ的というか物語的な事情があるような
    「ふるべゆらゆら」は魔虚羅専用って訳じゃなくて調伏に共通する呪文なのでは?って考察は見たことある
    死者を復活させる言葉だから、影の世界=彼岸で式神は調伏されるまで死者扱いなのかも? 的な

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:39:50

    ふるべは宿儺が魔虚羅の法陣と関連付けてたから魔虚羅専用か思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:40:03

    >>43

    そこそこキャリアあるってファンブックで言われてるからどうかな

    天才なのはそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:53:36

    そこそこあるキャリアが量(期間)じゃなくて質の問題かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:00:49

    高専から金銭援助受けておいて中3まで何もしない伏黒ではないと思う
    あと野薔薇の初任務のときの五条との会話だと歴長い1年そこらの経歴ではないように感じた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:13:25

    もしかしたら小学校までは真面目に任務について行ってたけど、中学の治安悪すぎの中で不良や半グレ達のために命かけて呪霊祓うのがバカバカしくなってからの八十八の回想モノローグなのかもしれない
    でも五条はそんなの笑い飛ばして任務に無理やり同行させるだろうからキャリアは途切れず長くなった…的な?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:22

    たぶん年上だけどタメじゃない同僚が死んだ話知りたいなあ
    本編とは言わんから外伝か小説で伏黒の初任務〜高専入学までの話が読みたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:51:32

    真希真依との初対面のエピソード詳しく知りたい
    五条が禪院と恵の問題で動いていた時、だから多分小1だよね
    そう考えると真希真依とも結構長い縁だな
    あと加茂とはいつからの知り合いなのかも気になる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:56:30

    贅沢は言わないから生まれた時の話とパパと過ごした三年間と津美紀と五条との小~中の話と
    初めて玉犬召喚した時と五条の任務に連れられてった話と初任務の話と
    タメじゃない同僚が死んだ話と呪術師脱落した仲間の話とそれぞれの式神調伏した話と
    ごめーーーーーーんを言った時の話とヤンキーを横断幕に吊った話が見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:02:24

    >>52

    寡欲だな……

    俺はパルケエスパーニャ行った話と津美紀と星座を見た話と高専入学してから6月までの五条とマンツーマンだった頃の話も見たいぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:18:52

    伏黒恵のすべてを知りたいって話ですよねわかります

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:26:47

    五条といえば、中学までの伏黒は五条をなんて呼んでたんだろう
    出会った頃は教師してないから普通にアンタorお前or五条さん?
    それとも弟子扱いだから五条先生呼びさせられてた?
    呼び方の変遷も見たい

    あとマキマイも小さい頃から禪院さん呼びだったの想像つかないけどどうなんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:39:48

    小1の伏黒が禪院さんって呼んだら全員振り返る禪院家のやつら想像しちゃってダメだったwwwwww

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:01:25

    五条が撮り溜めただろう恵フォルダも見たい
    任務でボロボロになった時や運動会、入学式とかたくさんあるに違いない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:08:08

    五条家(次期?)当主に連れられて禪院本家にやってきた相伝持ちの子供(父は甚爾)をどんな感情で迎えたんだろうなあ禪院家の奴ら

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:26:26

    甚爾がトラウマになってる禪院家に連れて行かれた恵が、父親が死んでることすら知らないの結構なミラクルだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:08:04

    >>57

    五条本人も子供時代荒んでてあんまし子供らしい写真なさそうだから、3人で楽しいアルバムたくさん作ってて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:57:37

    >>59

    五条が念入りに馬鹿なことしたらどうなるか分かってんだろうな?と圧力かけたのか

    おそらく最上位の相伝を持つ子どもに下手なこと言いたくなかったのか

    伏黒がミラクル起こしてたまたま聞かなかったのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:15:50

    赤ちゃんと小~高専の姿は見れたからあとは行ってたのかわからないけど幼稚園と成人した姿を見せてほしい
    宿儺さん一生のお願いなんでずっと寝ててください大人になった伏黒くんを見たいんです

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:39:40

    大人になった伏黒看るのはもう諦めた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:49:51

    つまり15歳の姿のまま永遠を生きる伏黒恵を見たいと?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:01:33

    どんな結末を迎えても伏黒を推すよ…


    >>62

    大人になったらおでこ出して欲しい

    でも幼少期〜15歳まで髪型変わらないからそのままなんだろうなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:46:33

    大人になったら いやなる前でもいいけど黒のロングコート着てコートの影から式神出してくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:19:30

    伏黒生きろ…てか一年が死ぬの辛い
    釘崎早く復活しろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:33:20

    手が綺麗でいい…
    影絵作ったり印結んだりするのもっと見たい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:29:02

    >>68

    人差し指と小指をそれぞれひっかけて作るタイプのうさぎだよね

    こんなん瞬時にできん他とくらべて難易度たかい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:39:28

    >>69

    左手の甲と右手の甲が合わさってるから人差し指同士だと思う

    それはそれとしてこの影絵を真似ようとしたら指の筋がピーンってなったから、咄嗟にここまで綺麗にできる伏黒くんはすごい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:51:17

    >>70

    そうそう人差し指同士、小指同士って意味ごめんごめん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:06:32

    >>71

    こちらこそ読み違いごめん

    まって、小指も絡ませてるなら難易度高…


    ついでに満象も貼っとく

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:00:27

    >>71

    個人的には小指も引っ掻けてるって情報でちょっとやりやすくなったありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:21:52

    伏黒くんの法的な後見人って誰になってんだろ。
    学校に出す書類とかスマホの契約とか保護者の欄どうなってるのか気になります!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:44:39

    >>74

    そりゃあ遺言状にも名前が出てくる男よ


    呪術界>法律っぽいからなあの世界

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:50:41

    大蛇は片手で召喚できる貴重な式神だったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:20:26

    >>74

    これまでの人物関係みてると五条悟が有力、時点で五条家の誰かしか候補がいない…

    何となく高専関係者って感じではなさそう


    法律で未成年は後見人になれないけど

    順当に五条の誕生日まで待ったか、権力フル活用して法捻じ曲げたかのどちらかって感じか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:28:26

    五条は教員免許も持ってないんじゃなかったっけ
    成人するまでは五条の親名義とかでもありそうだけど五条悟だからな・・・
    夜蛾さんって線もあるかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:58:10

    >>78

    夜蛾さん、当時はどうか分からないけど一応元既婚者だからな…。血縁でもない二人の子供の後見人になるのは難しそう

    それに夜蛾さんが後見人になったらちゃんと面倒を見れるように自宅か高専近くに引っ越しさせそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:01:42

    五条が来るまで伏黒姉弟があのアパートに住んでたのは確かだが、あそこ埼玉なのか、中学まであそこに住んでたかはわかんないんだよな
    高専も介入してたんなら尚更小学生2人であんな治安悪そうな所に置いておくかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:30:20

    推しと女の子のやりとりはなんというか健康にいい
    麗美は珍しいタイプだし伏黒の対応も珍しい感じなので余計に
    伏黒の心情はギリギリなんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:44:31

    伏黒きゅん自分自身の幸せも考えてくれ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:56:39

    伏黒君はさあ……
    自分はそれでいいかもしんないけどさあ
    津美紀さんや虎杖君がそれ知ったら悲しむかもとか思わないの……?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:12:59

    >>83

    悲しいけど思っててもやるタイプではあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:59:46

    選んで助けた結果助けた人が殺人しちゃうんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:00:21

    伏黒ギリッギリだった
    そりゃそうだよな色々あったんだもの
    それでも虎杖たちの前では平然としてみせてた優しい子すぎる
    けど一気に不穏で心が痛むぞ
    野薔薇ちゃんはやく来てくれー!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:39:02

    今こそフォーメーションBが必要なんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:42:32

    綺羅々が南十字星 麗美がサソリ(座)だったら伏黒に関わる奴等の術式が星座関係じゃないか?って考察はおもしろかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:46:13

    伏黒だいぶ思い詰めてるな
    八十八橋の時も焦ってたけど今はその比じゃない状況だもんなぁ
    夜ちゃんと眠れてるかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:16:14

    先週虎杖と一緒にいる選択をしたことについて色々考察出てたけど、結局早くツミキを助けようと焦っていてメンタルに余裕なかったから自分の命度外視で最も効率のよさそうな方法を取ったってことなのかな
    新キャラもずっと笑顔なのが逆に不穏な感じだし、伏黒が冷静さを失っていないことを祈ろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:29:49

    伏黒の単語で要求するやりとり、23話さんぽの五条への態度と同じで好き
    うざい年上に対応し慣れてるんだなお前……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:53:53

    >>91

    慣れてるけど五条と違って他人なのとタイムリミットもあってか大分そっけないよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:54:04

    久しぶりの鵺さん癒やされる
    首振ってるのかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:00:25

    ふるふるって反応可愛いよね鵺
    頷くときはこくこくかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:05:01

    伏黒が持ってる呪具が刀っぽいのに麗美に切り傷が無いから鵺ちゃんに蹴られるかはたかれた説

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:40:30

    ジャンプのタロットカード企画が伏黒恵が月なの解釈一致だわ
    作中で悪魔宿してるキャラは他にいるのに虎杖が悪魔なんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:59:14

    達観し過ぎてて忘れるけどまだ15才だもんな。余裕なくて当たり前だよ。
    何だかんだ津美紀のことで弱音はけるの五条だけだったろうに今いないし。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:05:25

    津美紀が呪われた時とそれが五条でもどうにもならないとわかった時の中3の恵の絶望が見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:51:23

    >>90

    でも助けた人が大量に殺したこと、宿儺の企みでまた周りに被害出るかもしれないこと、自殺しても反転で蘇生させられかねないこと考えると何もなしのままだとは思えんのよなあいくら追いつめられてても

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:51:41

    死滅回遊編で伏黒が死ぬことはないだろうけど式神破壊はまだ可能性あるから怖い
    そうなったら伏黒のメンタルが更にヤバくなりそう
    頼むからどの子も消えないでくれ……

    新しい式神のお披露目は大歓迎です

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:42:35

    >>100

    新しい式神欲しいよなー

    亀とかどうだろう

    おめでたいし防御特化とか水中戦とか色々できそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:14

    >>101

    ガメラがいいね

    水中空中いける

    火も吐けるから炎系がいないところ埋められる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:29:58

    これ鵺かと思ったけどちょっと違うんだよね
    影絵詳しい人はもう予想ついてるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:39:05

    >>103

    少し前にも話題に出たけど反応見た感じ誰も分からないみたい


    ①マコラみたいに既存影絵と関係ない人型の式神タイプ

    ②単に手の関節ほぐして戦闘に備えてるだけ

    のどちらかかなと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:59:23

    当たり前のように思ってたけど式神たちは伏黒のいってること理解してるんだね
    式神たちの気持ちとか言葉とか伏黒もわかったりするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:37:42

    渾は喋れそうな気配あるんだよな

    魔虚羅はしゃべらないし鳴かないのが異質でいいけど、調伏したら意思疎通可能なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:44:45

    >>106

    黒白は犬っぽいけど渾は人間っぽい

    引き継いでいったら人間に近づいていくとかあるんだろうか

    式神破壊されたくはないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:28:11

    やっぱ鵺は空から索敵も電撃も出せて便利だな
    いまだに鵺って言われるとキメラのイメージが強いけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:42:09

    大蛇がどこに引き継がれたのか気になってしゃーない
    鵺と混ぜて翼ある蛇になってくれないだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:03:36

    >>105

    式神たちは戦闘指示にちゃんと従えてるし、伏黒は鵺の恐怖感を察して「ビビらず行け」って奮い立たせたりしてたし、互いに意思疎通取れてる感じするね


    八十八橋で少し気絶した後に「玉犬は破壊…いや術式が解けたか」みたいに言ってたけど、これは感覚で破壊されたかどうかが分かるんだろうか

    式神の気配がなくなるのが分かるなら呪胎戴天後はかなり寂しかっただろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:14:04

    破壊された式神の引き継ぎ先は決まってるらしいけど引き継ぎ先が未調伏の式神だったらどうなるんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:42:02

    >>109

    未調伏の式神予想の亀+大蛇=玄武とか?

    鵺と足すと翼のヘビはヘルメスの杖やケツァルコアトルとか海外のイメージなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:46:56

    現状の伏黒に足りないものを補ってくれる式神といったらまさにこれ
    ゴリラの式神

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:26:44

    >>113

    伏黒はアサシン能力を伸ばしてもらうとして、ゴリラ系を他で補いたいよな

    虎杖はパワーもメンタル補強の面でも最適だったんだが…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:38:38

    >>113

    宿儺「呼んだか?」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:03:54

    >>115

    帰ってください!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:19:53

    マコラ調伏したら、マコラ+脱兎で大量のウサギ耳生やしたマコラが大量発生する拡張術式も可能なんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:14:23

    影で分身作ってたけど、あれを式神を混ぜたら面白いことになりそう
    半人半獣の伏黒が見たい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:26:44

    ハーピー
    ナーガラジャ
    狼男
    うさ耳はえた
    お好きな伏黒恵をどうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:19:13

    小説とかでいいから調伏エピソードとか読みたい
    玉犬は与えられるらしいけどそういうのも含めて

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:31:07

    >>118

    それができれば十種影法術って解釈次第で組み合わせパターンすごいことになるね

    影収納と影潜りだけでもかなり便利だし、さすが禪院家相伝

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:33:55

    >>120

    小説ってもう出ないのかね?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:58:45

    >>122

    単眼猫が連載に加えて映画やアニメやグッズ諸々で忙しいだろうし、内容チェックしたり表紙絵描いたりする余裕がないんじやないかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:15

    式神は絵で見たいからいっそ別のひとに任せて外伝でもいいが
    伏黒の術式そのものが本編の展開に絡むから無理なんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:49:45

    >>124

    そっちの縛りもありそうだね

    宿儺の計画にも関係してそうだし

    そんなら津美紀と五条との子供の頃…も本編の津美紀関係で出そうか

    初任務とか休日に玉犬と散歩してる話でもいいんで見たいなあ

    虎杖入学前の体術授業で二年に混ざってたエピソードとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:40:13

    >>119

    格好いい兎とか良いな

    跳躍力抜群の足技主体

    ヒロ○カとかサマウォとかの感じで

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:48:37

    タロットの伏黒は月だったし、兎化したら杵で戦いそう
    あとジャンプ力がすごい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:51:54

    タロットの月といえば現実逃避、洗脳、潜在する危険、猶予ない選択などという意味があるらしいですね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:53

    まあ注意書きで漫画の展開とは関係ありませんよ とあったが伏黒が月のイメージなのびっくりした

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:49

    >>129

    どっちの意味でのびっくり?

    自分はぴったりだと思ったけど…


    月のカードは正位置だと>>128の通り不安とか潜在する危険、幻滅。

    逆位置だと過去からの脱却、不安の解消というポジティブな意味に変わる

    何よりカードの絵柄には月を見上げる色の違う二匹の狼が描かれているし、これがすごく伏黒に合ってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:35:31

    カード見ると似合ってるね
    いや、術式が影だから光ってるもののイメージが無いというか
    偶然かもしれないけど呪術で月に言及してるの宿儺さんくらいか

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:31

    個人的には伏黒のメンタルについては人によって結構印象違うから合ってるって言われても合ってないって言われてもわりと納得する

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:33

    でも月は太陽がいなきゃ光って見えない存在だから…
    今回のタロットでいうと太陽は爆豪なので、つまり…?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:44:43

    今後の展開とは関係ないけどカードの説明の色んな不安を抱えながらふんばる状況〜、複雑な境遇を折り合う伏黒〜の部分が何か今の伏黒と重なってクルものがあるなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:18

    >>133

    爆豪と伏黒がコンビを組めば最強……ってコト!?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:58:48

    黄ウニと黒ウニか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:57:05

    かっちゃんが大火力で陽動しつつ伏黒がアサシンするコンビか

    影に入れる条件がまだよくわかんないけど、入ってる時にそれが光で消えちゃったらどうなるんだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:54:24

    >>137

    無影灯の下とかね

    影がなくなったら外に追い出されるか影の異空間に閉じ込められたままとかあるかも

    もしくは呪力を付与(?)した影だから光に照らされたくらいじゃ消えないとかあるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:56

    完全に影がなくなるってことはないんじゃないかあんまり面積も関係なさそうだし
    光のない闇の世界とかだと無理だろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:42

    完全な闇ならそれこそどこにでも行けそうじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:41:53

    >>140

    物質的な闇なら何かしらの影だけど、術で作り出された光とか闇ならどうなんだろうな

    天元様の空間とか光どうなってんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:03

    天元の空間も真っ白だけど人影は描かれてるな
    どこかに光源があるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:14:59

    人の影に潜れるしそのまま移動できてるけど、オート無下限張ってる状態の五条の影には入れるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:40

    アニメのコンプリートブック買いました?
    式神いっぱい載ってて良かったよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:22:01

    コンプ本は嵌合暗翳庭の見開きページがカッコ良かった!
    津美紀のページに幼少期の伏黒姉弟もあって可愛かったわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:58

    コーヒー苦手だけど照れ顔恵くんがかわいくて買っちゃった
    これどこのシーンだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:19:50

    >>146

    22話で母校の用務員さんに会うところかな?

    いい顔チョイスされてるよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:38:33

    >>147

    そこか!!ありがとう!

    こんなに照れてたんだな…最終回でも赤面してたけど色白だから赤くなりやすいんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:49

    コーヒーだと加茂さんの裏面が伏黒のパターンもあるんだね‥‥
    良かったねのりとし‥‥

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:34

    同類だよねーがLINEスタンプになってて笑ったし禪院家に知れ渡るほど言いふらしてたのも笑う
    加茂さん面白い人だよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:20:18

    五条家と友好関係を築いている←当主が引き取って育ててるしそうだね
    加茂家次代当主と友好関係を築いている←?????

    このソースってやっぱりのりとし本人なんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:32:28

    >>151

    まあのりとし以外にいないよね

    のりとしお家で「伏黒君とお話したし共闘して仲良くなった!」ってウッキウキで報告したんだろうなあ

    しかし禪院家の耳にまで入るって相当だぞ…

    加茂当主が直毘人に会ったときに伏黒にお世話になってて〜みたいな挨拶でもしたのか


    あとそこは地味に五条”家”と友好関係なのにびっくりした

    悟以外に結構関わり合ったのか、ワンマンチームだから悟と仲いい=五条家と仲いいなのか…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:13:08

    >>152

    五条が伏黒を引き取り、当主になり、後進の育成を始めた時期が同じだとすると「あの子供を育てだして悟様はしっかりした」みたいに五条家の人々から思われてるのかも…


    ガキのお守りは2度とゴメン とか言ってたやつがのちに子供を9年育てて教師にまでなってるのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:37:05

    >>150

    呪術のスタンプって結構同じシーンが選ばれてるから加茂先輩のスタンプが全部このシーンで

    「同類だよねー」(作者)「シンパシーさ」(アニメ)「君と私は同類だ」(いらすとや)

    なのめちゃくちゃ伏黒と距離詰めたいみたいで笑う

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:11:49

    ツタヤのグッズでも加茂先輩と伏黒がコンビになってるしアピールが報われたな‥‥

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:54:30

    のりとし的にはそろそろ一緒にTOEICを受ける仲くらいになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:59:32

    のりとしはいつ恵のことを知ったのかな?
    相伝待ち故に母から引き離されて、嫡男と偽り育てられるのりとしは1人で心細かったと思う
    同じ御三家で外で生まれた相伝待ちの両親不在の同世代男子の存在は孤独を癒すものだったかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:23:50

    のりとしそんなに伏黒とコンビになってるコラボ多いのか
    これは間違いなく加茂家公認の付き合い

    伏黒、のりとし、悟の(次期)当主三人組の絡み見てみたかったな
    のりとしと五条が相性悪いというか微妙に噛み合わなくて伏黒が苦労しそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:13:26

    当主三人組の会合とか見たかったね
    のりとしはのりとしで天然だから五条の悪ふざけに気付かないまま乗ってるかもしれん
    伏黒が苦労するのは変わらないけどw

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:28:10

    見たかったって何だよ 諦めたのかよ

    禪院家除名保留だから悟が解放されたらワンチャンあるんだぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:08:57

    >>157

    五条が恵と禪院家の問題で動いていた時に禪院家に2人が言ってマキマイと会ってるから、その頃に加茂家にも行ってたのかな?

    小学生で2歳差は大きいし、その頃に会ってんなら「成長したね 嬉しいよ」くらい言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:35:36

    >>161

    確かに「成長したね 嬉しいよ」と言ってたから、前に会ったことはありそう

    禪院に行ってから加茂にも「恵は禪院には行かない」と言って、禪院が余計な手出しをできないように周囲の認識を固めたようとしたかもしれない

    関係を作ることは将来的に助けになると思って、五条が恵をのりとしと何回か会わせたこともあるかも

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:34:43

    成長したねのとこもだけど、「こんなパワーあったかこの人?」って伏黒も言ってるから過去に手合わせしたことあるのかなと思ってた
    加茂が術式を使い過ぎれば貧血になるとか知っていたし
    御三家のどこかで五条主導でって感じかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:14:45

    京都校として東京に来るのは学長に着いてくるのと交流会くらい?
    手合わせなら中学の頃に五条に京都に連れられてしてそうだね。御前試合みたいな御三家の交流試合があるのかもだが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:23:53

    プチ御前試合があったとして加茂家は憲紀が禪院家は真希真依がいるけど五条家がいない
    呪術師も少子化かという冗談はさておき伏黒は何名義で参加したんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:28:49

    >>165

    六眼無下限の悟が圧倒的に強いからワンマンになってるだけで他に術式持った子供は生まれてるだろう。…多分。

    伏黒をそういう場に連れて来たとして五条なら「特別枠でーす」とか無茶振りしそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:07:21

    六眼は今の時代に悟ひとりとして、無下限だけ持ってる術師もいるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:54:15

    >>167

    先生の口ぶりだといそうだよね

    無下限のみ持ってる人

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:52:12

    >>167

    悟封印されたときここぞとばかりに自分が次の五条家当主だと名乗り出る無下限術式持ちのキャラが出るかと思ってたんだけど今の所悟以外の五条家出てこないんだよねー

    恵と仲が良いらしいし死滅回遊に協力してくれないかね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:08:28

    上層部に意見してるから当主いないけど代わりに仕切ってる人はいるんだろうな
    伏黒は心当たりありそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:20:20

    五条家は悟のワンマンだから悟以外の五条家の人達と仲良しとは限らなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:22:48

    どうだろ?
    加茂先輩は個人名指しだったし、五条個人なら五条悟ってフルネームでみんな呼ぶじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:42:25

    まあ悟が弟子として9年面倒見てるんだし、五条家の者には定期的に挨拶させてそうだよね
    伏黒は五条に御前試合の話を聞くまで禪院家と五条家のバチバチっぷりを知らなかったわけだから、五条家の人から疎まれたりみたいな態度もなかったと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:08:42

    悟封印中なのに、禪院家の一部から五条家との関係修復を期待されるって、外から見ても恵はよく五条家に行ってたり、交流があったように思われる
    五条家がどんなところか気になるな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:14:38

    五条が当主なのに家の人を部下にしてないから戦力にはならないのかね
    本人は伸び伸び育ってるからあんまり悪い印象は無いな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:52:45

    >>174

    でも禪院家でも上の方しか五条封印されてること知らないんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:26:55

    >>176

    上層部の「五条悟の封印解いたら罪」って通達はみんな聞いてるんじゃないか? 勢力争いのためにも周知しとかないとマズイし

    あと五条悟の封印・呪術界からの追放を知ってる甚壱が(悟のいない)五条家との関係修復を伏黒恵ができる前提で話をしてる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:42:18

    どんな気持ちで使えばいいんだこれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:43:45

    生首!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:49:46

    >>178

    漏瑚は公式で生首になったからまあ似合うんだけどね…


    後ろ姿はウニで笑った

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:02:22

    ミニキャラなんだから上半身ぐらい出てても良かったんじゃないかな、マグカバー…どうして生首にした?
    領域展開した伏黒が影の沼から首だけ出してたらおかしいだろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:33:59

    >>181

    こういう感じなのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:05:19

    >>182

    伏黒は巨大なエリザベスカラーをつけた猫ちゃん…?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:12:47

    最近のエリザベスカラーはかわいいな
    伏黒恵は犬派だけど本人は猫っぽいよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:37

    やっぱり玉犬とずっと一緒だったから犬派なのかな
    猫も可愛いんだぞ伏黒恵……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:36:22

    犬派はほぼ玉犬由来だと思う
    猫科の式神っていないから獅子あたりで出てきてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:40:40

    マグカバー怖いけど鵺と蝦蟇のイラスト良いな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:27:05

    宿儺が買って生得領域に飾ってそう
    虎杖に「あいつ伏黒の生首並べてたんだけど!」って言いつけられる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:59:02

    玉犬も鵺も蝦蟇もカッコいいけど、早く脱兎と一緒のグッズがほしい!
    満象もピンクで可愛いけど、なかなかグッズないんだよな~

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:08:21

    >>189

    グッズ沢山出てるけど満象のグッズはこれくらい?

    脱兎はグッズ化しやすそうだけど渋谷事変アニメ化後になるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:13:23

    >>190

    可愛い!これ見逃してました

    やっぱりアニメで渋谷のあべこべ爺戦やるまで無理かな。早く大量のウサギに囲まれる恵のグッズが見たい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:32:20

    エフェクトみたいに大量の脱兎が背後に出てる恵のフィギュアとかいいな
    ぬいぐるみ化される時は何匹かセットになるんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:34:22

    残りの3体早く見たい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:04:02

    鵺はぬいぐるみ出てるんだっけ
    伏黒本人のぬいぐるみが多いから式神みんな出ても1体に1人つけてやれそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:09:38

    >>194

    それにはもう生姜焼きという式神が

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:13:01

    >>194

    そのぬいぐるみ気になって調べに行っちゃった

    はぐはぐぬいぐるみね

    虎杖と比べてお口小さいの可愛いね


    こっちのマスコットは玉犬もラインナップにいて可愛い…

    伏黒の表情も絶妙でいい…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:14:55

    >>195

    式神の生姜焼きかと思ってえげつねえ!って思ったけど生姜焼きの式神かー


    生姜焼きの式神って何????

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:16:10

    >>196

    かわいい!

    伏黒が子供のころにこういう玉犬の絵をクレヨンで描いてそう


    ていうかいつの間にやら完走しそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:29
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:27:49

    >>199

    ありがとう!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています