98世代の皆さんはさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:38

    本調子でない仲間に厳しすぎませんか…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:31

    正直グラス以外も鎌倉武士みたいなメンタルしてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:49

    お互いを高め合ってんだよ言わせんな恥ずかしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:05

    お前の力はそんなモンじゃないだろ!ってね
    まさに僕たちは一人じゃ強くなれない
    それはそうと左上はなんて言ったんだっけ?
    腹を切りなさいに脳を侵されてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:00

    >>4

    私は全力であなたに挑みました

    スペちゃんは全力で私に挑んでくれましたか?

    みたいな事言ってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:49

    ちょっとでもレースに勝てないと、「本気出せ!」ってガツガツと圧かけてくる
    ※キングは例外だけど、それは全力出してもレースに勝てないため

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:04

    >>6

    勝ってても寒い走りしてたら風邪引く煽りしてくるから勝ち負けは関係ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:02

    >>7

    エルってかなりキツイこと言ってるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:05

    他に同期内でこれだけバチバチ言う世代って有るかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:13

    バチバチしてるのは他の世代もある
    こいつらは言葉に棘があってバチバチどころかグサグサしてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:58

    同期のしっとりラブコメしてるところにヌッと現れてみたりな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:00

    だからこそのライバルよ
    これぞ青春なんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:13

    >>10

    なんで作品の顔見たいな世代が一番キツいんですかね…スペちゃん心折れないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:19

    セイちゃんはこんなこと言ってた癖に才能の差を痛感して途中で1回投げたからな
    キングヘイローはキレた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:01

    俺が好きなのはレースを毅然と走るお前なんだよ!そうじゃければお前に価値はないしそれに負けるおれはもっと価値がないわ!みたいな鬼メンタルたちだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:03

    >>13

    スペちゃんだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:35

    多分誰かが「二度とその腑抜けたツラ見せるな」って言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:34

    >>15

    ウマ娘って生態をわかりやすく出してるのが黄金世代な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:40

    >>9

    他に似たような距離走ってて、ライバルと言っていい同期が集まってる世代がなかなかない

    99は揃ってはいるけどオペが強すぎてあれだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:07

    97世代は得意レースが違うから各自で好き勝手やってるし、99世代はオペの一強かつ陽のメンタルだからぶつかり合うって感じでもないので、役者が揃った中だと余計に黄金世代のバチバチ感が目立つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:03

    88もオグリが強過ぎるしマジでこれくらいバチバチやれそうな世代ってそんなないんだよな
    12世代が揃ったらチャンスあるかなってくらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:43

    >>9

    ちょっと違うけど21世代は?

    今結構いい感じじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:25

    >>22

    あーゴメン、ここウマ娘のスレだから余所でやって

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:44

    >>22

    一人でも実装されたか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:06

    >>22

    競馬の話は競馬スレでやろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:15

    >>21

    でもアルダン・チヨノオー・ヤエノの三人の関係性は良かったよね…>88世代

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:46

    >>22

    ちょっと違うどころか全然違うんだけどお前みたいなクソは今すぐに消えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:47

    >>22

    終わってみんと分からんなー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:03

    全員が全員に
    「私以外に負けたら許さない」「本気の私に勝つのは本気の貴方以外にはありえない」
    みたいなプライドと闘争心投げつけ合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:06

    こんな調子だと日常でもギスギスしそうだけど大丈夫なんですかねこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:37

    キングはキングで腑抜けたセイちゃんに「今の貴方、本当にダサいわ! ……もういい」って言うからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:03

    >>30

    コート出たらノーサイド的なあれじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:10

    他メジロに対するマックちゃんもだけど自分に厳し過ぎる子ほど他人の腑抜けに対しても厳しい
    98はそれが全員相互なのが激重世代過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:25

    こいつらのレース前後またはレース中のやり取りをシングレ作画で見てみたい
    怒りと本気の表情展覧会になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:25

    >>30

    日常のちょっとしたギスギスはなあなあで済んでるけどレース終わったら大爆発してるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:15

    >>21

    でも中距離G1勝ってないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:17

    グラスは育成ストーリーだと下手するとクラシック期全部よそ見してそうだからキツめに言われてもまぁしゃあない感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:41

    よく仲維持できてるなこいつら

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:58

    >>30

    普段はフワフワしてても走る時だけはスイッチ入ったかのように闘争心グツグツになるのがいいんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:59

    >>30

    そんなんずっと引きずってたらエルグラ部屋とか地獄なんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:05

    >>38

    いいだろ?

    黄金世代だぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:05

    なんというか良くも悪くもメンタル純真すぎる。
    もうちょい「沈むなら勝手にどうぞ?私の勝つ姿を後ろで眺めてれば?」的な精神でもいい気がしないでもない。メンタルとかレースに取り組む精神まで含めての勝負でもあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:26

    ちょっと世界が違ったら胸ぐら掴むわ壁ドン(押し付け)するわビンタするわってのが炸裂しそうなくらいギスギスしてる気がするんだけど……こいつらなんで仲良しグループなの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:08

    友達以上仲間でライバルだからな…
    信頼してるからこそ本気でぶつかってこなかったら怒るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:10

    >>38

    重さが釣り合ってるからな

    これがズレるとこうなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:40

    >>45

    トレセン学園だからこういうことが起きにくいってのは多分にあってだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:46

    バチバチやっても良いけど、大差付けて勝っても煽るのはやめろ。システム上仕方ないかもしれんが、単に負け惜しみにしか見えんから。システム上の問題だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:02

    オグリキャップたちはアプリだとバチバチやるよりかは「お、お前が…!」って感じで戸惑いが多いのは
    そもそも自分自身の境遇と戦う話になってるからな気がする
    シングレだと相手に感情向けるから凄い顔になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:09

    他世代でいうとフクキタルの調子ノリ辺りは黄金世代でやったら最後、全員に心身共々ボコボコにされたフクキタルは二度と復帰できなくなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:28

    >>49

    お、黄金世代くん!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:46

    >>47

    大差つけて勝ってんのにうじうじメンタルしてる方が悪い

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:54

    可愛いし性格も基本的にいい
    皆好きなキャラではあるんだが内面が理解できん
    2次元キャラって大体そんなもんだろって?それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:57

    ウマ娘の根っこに「走るのが好き、駆けっこが好き」が無ければ地獄だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:02

    >>47

    それ言い出したらネイチャシナリオとか見たら血管ブチギレるぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:46

    …ほんとに仲いいのかわかんなくなってきた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:14

    >>54

    私は三冠とったけどテイオーはキラキラしてていーなー

    …あかん(あかん)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:36

    >>52

    まあキャラクター造形において要素を現実より強調するのは創作においてよくあることだからな。

    それにしたって黄金世代は極端すぎる気がせんでもないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:39

    >>49

    イメ損というかエアプかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:44

    ぶっちゃけトレーナーとかの大人な第三者がいないとヤバい感ある
    ウンスは壊れる寸前だったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:37

    >>45

    グラスがフツーのウマ娘ならマルゼンスキーと戦えなかったショックとエルの発言で「G1勝利なんて強要しないでください…」ってなってたかもしれないのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:50

    ちょっとサイコ味感じるほど勝負に純真すぎない?甲子園の強豪でももっと余裕というか遊び心持ってるよ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:22

    やっぱこういうのがあるからトレーナーは必要っすわ
    トレーニング考えるだけじゃなくてメンタルケアも大事だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:23

    97や99の方が自然体な仲の良さな気がする。なんというか、98世代はスペちゃんいないとギスギスしそう。あと、友達の友達感がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:37

    憧れの人がいないレースなんて…私はどこを目指したらいいのでしょう…(大差勝ち)
    そらキレられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:54

    本調子じゃない人にキレるって場合によっては逆効果になりそうなのにすごいな
    そんな優しい世界じゃない?それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:21

    >>49

    フクキタルみたいなおふざけが許される世代じゃないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:34

    >>64

    勝っても負けても似たようなこと言われるから着差とか誤差だぞ

    冷める走りしたらシュバッてくるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:35

    >>59

    育成シナリオだとメンタル弱めに設定されてる

    スカイだってスペのシナリオやメインストーリーだと春天で負けてもなお次にひっくり返す機会を虎視眈々と狙ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:58

    >>67

    お互いがお互いの厄介オタクみたいな感じかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:04

    まあ中等部で精神的に幼いところが残ってるからこそここまで純粋にズバズバ言える、言えちゃうのかもしれんなー。そういうとこも黄金世代のキャラ付けに含まれてるのかもしれん。
    高等部の精神的に落ち着いてるキャラだったら、仮に不甲斐ない同期にハッパかけるにしてもこんないかにも「フザけたことしやがって!こっちはキレてんだよ!」って言い方しなさそうだしなあ。
    場合によっては「もしここで終わるならそれが彼女の限界だったんだろう。でもきっと彼女は復活してくるに違いない。」ぐらいの遠巻きに見守るムーブとかもありえそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:37

    育成ストーリーはウマ娘自身では乗り越えられない壁をトレーナー(プレイヤー)と一緒に超える為に多少メンタル弱めにされてるとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:38

    >>69

    めんどくせぇ!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:57

    スぺちゃん中心で見た時着差と誰と誰が戦ったって部分だけでも少年漫画成り立ってんのすげぇわ。ラストランだってグラス←スぺ間もスぺ←ツヨシ間も差が前走より小さくなってるから皆で競いあって皆で強くなるの説得力出るし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:08

    >>63

    キングとグラスとか何喋ってるかわからんしな、あいつら根本的には仲良しではない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:14

    >>63

    その辺はベクトルは各々違えどスズカとかオペが他の全員から憧れみたいなものの対象になってるのと、特に97に関しては地味に作品屈指のコミュ強なフクの存在がでかい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:44

    >>67

    「グラスがしょーもない走りをしてる!?解釈違いデース!!」

    「エルが自分の意思決定を他人に委ねた!?解釈違い甚だしいです!!」

    「スペちゃんがレースに集中してない!?分からせます!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:46

    荒らし湧いてるな
    どこからだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:57

    >>74

    キングとグラス選抜レースも一緒に走ってるし一見と性質が真逆コンビって感じで可能性感じちゃって好き。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:14

    >>7 >>8

    まぁ、偉そうなことを言うエルコンも自分の育成では勝ち負け関係なくヘタレになり始めるんですけどね。


  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:17

    全員同い年っぽいしなスペ世代
    ライバルへのちょっと勝手な期待もデカいんかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:18

    >>78

    しょーもないウケ狙いだからほっとけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:48

    ここまでツヨシなし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:15

    >>83

    育成に出てこないし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:34

    >>83

    掘り下げないからなーんも喋れない定期

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:08

    >>83

    レースに出てくるな!の詳細がわからねぇからな…

    どのレースで誰にいうかはある程度予想つくけども

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:38

    >>80

    ヌッと出てくるグラス


    なぜここに…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:40

    >>63

    97は全員高等部だし、割と自分との戦いみたいな面が強いからかな

    99はアヤベさんとトプロが学年異なるのとトプロ不在だからガッツリ造り込めなかったのもあるんかな

    98は全員中等部かつ初期の時点で揃ってたからこそバチバチのシナリオになったんだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:52

    >>42

    モンスーノ脳になれば良い訳だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:18

    純真過ぎてぶつかり合うことに躊躇いがなさ過ぎるから一歩間違えれば修復できない溝ができそうではある

    純真だからこそ高め合っていけるんだろうがまあキツいだろうなあ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:30

    >>83

    ウマ娘ツヨシの情報がない以上はどうしよもない

    ここで史実の話しても意味ないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:52

    黄金世代の面々
    最初は皆大人びてるなって思ってたけど
    実際はそうじゃないよな
    全員子供らしく負けず嫌いだし
    相手に対しても自分に対しても
    若いからこそ容赦が無い
    でもだからこそその中に
    青春の強い煌めきを感じるよ
    どの世代も好きだが俺はこの世代の
    そういう青臭い所が好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:29

    98世代はアニメや漫画だとバチバチが映えていいけど、アプリだと大差勝ちでも負けみたいな雰囲気にされたり仮装衣装とかもあるシステム的な問題のせいでなんか没入感が阻害されてる気がする。仮装でレース大差勝ちして煽られるとか、流石に絵面シュールでノイズがあるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:03

    無礼を働いてしまった大賞典からのレコードな天秋で、一番強いスペシャルウィークを見せて、ツルちゃんもそんなスぺちゃんを目の当たりにして心折れること無く次走でギリギリまで迫るとかめちゃくちゃ少年漫画してると思うわ。着差だけで熱いもん。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:01

    >>94

    そここだわりたいなら衣装違いでそれっぽいレース展開になるように育成すりゃいいじゃん

    持ってないなら当たるまで引け、そういうゲームだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:08

    ヤンキー漫画みたいに
    互いに殴り合って友情を結んでる感じが
    黄金世代の面々だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:11

    他人の腑抜けた走りにズケズケ言う割には本人も普通に腑抜けるんだよなぁこいつら

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:52

    >>98

    いいだろ、対等な関係だぜ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:11

    全部のイベントが一繋がりの世界で発生してるわけではないのでまあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:16

    >>96

    態々舐めた育成してレース舐めてるじゃんと言われに行くのか……。描写にプレイヤーが合わせていくスタイル

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:23

    >>98

    だから皆で競いあって皆で高め合うんだ。めっちゃ青春してるじゃない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:52

    >>98

    まあそこで己を省みれるようだったら、そもそも落ち込んでる仲間にこんな激しい檄は入れないだろうし…

    良くも悪くも若い世代だからこその青春なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:55

    >>101

    どうしたいんだよお前はw

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:17

    99はあのメンツじゃなかったらドトウはオペ以外の他全員より強いのになんでそんな私なんかとか言ってるんだ!ってドトウに先着もG2で勝つこともできない子に泣きながら言われそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:39

    え、オレここのエル好きなんだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:45

    すげー関係無いけど、この5人並んだら勝負服の色も関係してるのかすごく…すごくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:04

    >>105

    いやまぁそれに関してはオペラオーに勝ててないのは事実なので…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:29

    >>104

    1着からドンケツまでの着順と大差までのバ身差ごとにシナリオ変えてほしいんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:37

    >>106

    大半の人は好きなんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:44

    >>107

    ツヨシ入れてもバランスいい感じになって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:22

    >>103

    まあウンスの皮肉とか檄を入れてるわけじゃなく普通にイライラをぶつけてるパターンも結構あるし自分の感情中心の中学生らしさよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:43

    まあ中学生ってなんでか全能感持ってる時期だかんな
    他人に言いすぎるというのもあるのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:08

    >>105

    その泣きながら言いそうな子オペ以外のあの時の現役全員じゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:06

    >>114

    クッソどうでもいいクレーマーかお前

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:29

    >>114

    それはなんか違うと思うぞ

    多分あんまり賛成はしてもらえない

    処理が面倒とかじゃなくてこれが良いという部分から

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:47

    >>114

    初期組は無理だけど、全部勝つ前提でシナリオ書いて欲しいわ。そうすればまだ齟齬は出ない気するし。まあ、シナリオの幅狭まるけど納得感ないよりはマシかなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:14

    >>114

    良い方法教えてやるよ

    今から死ぬ気でプログラミング勉強してサイゲのウマ娘部門に就職してお前がその企画通して開発しろ

    マジでこれが一番確実

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:19

    >>105

    ここは98世代スレなんで、よそでどうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:45

    アニメ一期ぐらいの重さがちょうどよかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:11

    スイープって1着固定のレースは当然勝った前提で進む以外は結果に関わらず共通のシナリオになってるよね
    これからはそうなるんじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:33

    てか、98世代はアニメでも育成ストーリーでもメインストーリーでも全部バチバチやってるから流石に食傷気味だわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:29

    スぺちゃんももちろん「本気の皆と思い切り戦いたい」って思いは持ってるだろうけど、他の4人みたいに激情をぶつけるまではいくかな?

    純粋で優しい性格だからこそ、この世代の緩衝材になってるところも有ると思うし…それで育成ストーリーのこの場面みたいに損する立場になることも多いだろうけど

    切羽詰まってたこの子、スペちゃん以外の黄金世代の面子にも同じように激昂できたんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:58

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:44

    >>124

    言うし他の子も同じぐらい困るんじゃね?

    何故なら可哀想だけどこの子に特別な感情なんてないから格下のウマ娘A以上の対応をしてもらえない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:52

    ここの反応見てるとバチバチやり合うのは好きじゃない感じ?
    お互い適度な距離感を保ったまま深くは踏み込まないようなのの方が良かったんかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:24

    >>124

    スペちゃんは喝入れるよりは普段の走りじゃなかったけど何かあったのかって心配しそうな感じだわ

    そもそも怒ってるのが想像つかん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:37

    >>124

    怒りはしないけど「今日あの子がおかしかった」ことにはちゃんと気づくから勝っても嬉しそうに出来なくなる

    「スペちゃんにあんな顔をさせた」事が怒られるより心に来るって寸法よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:32

    >>127

    オタクくんは黄金世代の皆と違ってへっぽこメンタルだから...

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:33

    >>126

    眼中にないからこそ優しく接しそうだよね

    スペちゃんがグラスにこれ言ったらブチギレそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:45

    >>127

    バチバチやり合うの自体は好きだけどその展開が黄金世代に集中しすぎてるのと各シナリオやるとおまいう展開になるのがモヤる感じじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:30

    >>132

    明らかにパラレルだからおまいうにはならないけど、食傷気味なのはある

    普通に仲良いところとかもっと見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:33

    >>127

    あにまん民はお気持ちが好きなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:47

    シングレのバチバチ感は不快感ないんだよなぁ、なんでだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:31

    荒らしに釣られてるやついるじゃん
    わざと?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:12

    黄金世代皆好きなキャラなんだけど、アプリそのままだと彼女達が時々理解できないんだ
    あにまんのちょっとキャラが崩壊しつつも年相応にバカやってる黄金世代見ると、妙な安心感を感じてしまうんだ
    アプリのキャラを否定するわけじゃないんだけどね
    というか魅力的なキャラをアプリの時点で作れなければここまで流行らなかっただろうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:27

    >>127

    そこは個人差があるんじゃない?

    本気でぶつかって高め合うのがスポ根の醍醐味って意見もあれば、ギスギスするのが苦手って人もいるだろうし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:42

    >>127

    他人のシナリオで腑抜けを咎めるくせに自分のシナリオで盛大に腑抜けるのがちょっと気になっちゃう

    実際はそんなことないけど他人には厳しいのに自分はいいのか?って思うことも普通にあった

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:46

    >>127

    ぶっちゃけ仲悪いって言ってる奴はエアプやぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:46

    >>136

    逆恨みした99スレ主の自演荒らしっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:09

    別に少々ギスったからってそれを引きずる子達じゃないからな
    次のレースまでには例外なく仲直りしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:13

    >>141

    アルミホイルと言いたいけど誰がかはともかく125は黒と見た

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:15

    >>139

    自分のシナリオでは腑抜けるも何もパラレルじゃん…

    サリーちゃん問題間違えそうなやつだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:26

    >>140

    アニメグラスぺとかあんだけあったのにその数日後ドラマcdだとソッコー修復されててスゲーなこの二人ってなったんすよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:26

    >>135

    シングレはレース描写多いし、普段そこまで仲良くやってる訳じゃないからかな? あと、煽り方も自分が勝つみたいな感じで、腑抜けた走りしてるとか相手を下げる感じではないからかもしれない(マーチオグリ戦は多少違うかもだが)。お前には負けないみたいな言葉の応酬だから、あまり気にならない

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:57

    なんだったらいい年した俺らが掲示板でレスバしてんだからそらそうだろとしか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:32

    >>140

    自分の軽口で思ってたより思い詰めちゃった相手をフォローしてくれるんだよな...なんだったらそのまんまにしといた方がセイちゃんも都合良かったろうに

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:35

    バチバチするのはいいけどやりすぎてギスギスするのはちょっと…
    そういやシングレは耳絞りまくってたのに不快感はなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:53

    >>140

    仲良い描写はむしろしまくってる方だよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:03

    >>145

    人の不調にどういうスタンスを取るかって話にパラレルかどうかは関係なくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:24

    >>150

    シングレは最初からそういう方針で書いてるの分かってたからなぁ

    アプリだと普段の仲良し描写とギスってる時のギャップがでかい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:55

    レース外であんだけ仲良いのにレースになると急にバチバチしだすの逆に怖いよ
    よく引きずらないな 本当に中学生か?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:25

    これでギスギスしまくる判定とかエヴァとかガンダム見たら憤死してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:44

    >>154

    (二次元、創作の中の)中学生やぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:45

    お互いに弱みを見せた時に漬け込むんじゃなくて「お前はそんな奴だったか!お前はそんなことで諦める奴だったか!」って心から言えるのはそりゃ親友でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:47

    >>135

    >>150

    この手のシングレ雑にage てゲームはsageるやつ百回は見たことあるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:47

    >>37


    >>クラシック期全部よそ見


    いやいや、それは絶対にありえない。

    クラシック期のグラスちゃんは有馬記念直前にマルおばの辞退で調子崩されるまではレースへ真剣に向き合ってたでしょ。

    仮に真剣な姿勢じゃなかったらエルコンがジャパンカップ後に逃げ出したりしないだろうし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:02

    なんか「黄金世代はギスってばかりで仲良くない」って勝手に思い込んでる人いるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:35

    アニメとゲームエアプ多くない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:02

    >>155

    戦争アニメと世界系アニメはギスギスするの折り込み済みだから印象違うでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:23

    >>155

    まあウマ娘って一応平和な世界の、エリート層とはいえ普通の学生の話なので…

    エヴァやガンダムみたいな特殊な状況とは違うんでない?

    レースなんて戦争みたいなもん?それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:29

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:54

    全員同じ学年で同じクラス、同じレース走る同期だから普通は仲良く出来ないだろうに、レースとそれ以外でオンオフ激しいしな。正直、感情移入し辛い所はあるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:22

    >>152

    あるだろ

    環境が違いすぎて別人と言っても差し支えないレベルなんだから

    それでも信念とか変わらないものは確かにあるけどすくなくもと他シナリオを両方並べて比較するのはおかしいと言わざるを得ない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:24

    なんか香ばしいのが多いし、このスレはもう駄目か
    残念

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:14

    スペシャルウィーク可愛いやん。アンチか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:07

    爆破させようとしてる嵐がいるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:14

    >>167

    日常パートとバチバチのレースパート

    「両方」描写しなくちゃあならないってのが「シナリオライター」のつらいところだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:49

    他の世代も今後面子が揃ってきたらこうした描写出てくるかもしれないよね
    公式で「同期のナリタブライアンには特別な感情が~」と書かれてるサクラローレルあたりが気になるな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:48

    二宮くん消さんといてや😭
    なら嵐レスも消すのが筋じゃないんですか?😭

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:57

    信頼があるからこそ、裏切られたと思った一瞬、言葉が強くなっちゃうんだよ
    互いに真剣だからこそなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:27

    気に入る勝ち方と気に入らない勝ち方があってお互いそれを共有してるから大丈夫なんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:28

    キングヘイローと違ってG1勝ってないやんツルマルツヨシくん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:33

    >>183

    だからブチギレてるんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:03

    なんか繊細な奴多くね?良くあるバチバチ描写ですら耐えられないんか...

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:11

    >>183

    スペちゃんが知らない間に自分以下の所に落ちてきたんだからそりゃあ怒る

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:08

    >>187

    お前が勝手にそう思ってるだけだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:35

    ファンからの反転アン チが一番過激なのと一緒や
    裏切られたと思って憎さ100倍になるんや

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:42

    >>184

    「貴女はこんなもんじゃないはずでしょ!!」的な怒りも有るんだろうなとは思うね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:00

    >>188

    おう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:41

    全員が全員に「最強のお前に勝って俺が最強になる」MONONOFUメンタルだからこその黄金世代

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:44

    >>192

    まーたこれ

    ハート入ってよかったねー

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:11

    >>190

    クソ!負けるのはつまらん!勝つ!絶対勝つ!

    こんな状態の奴に勝ってもつまんねえ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:25

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:43

    黄金世代最高

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:06

    全力のライバルに勝たなければ納得できないRPGの敵ライバルみたいな思考回路だよ
    中学生だから仕方ないね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:18

    ツヨシの話題が出るとスレが伸びるな

    メインシナリオが楽しみだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:21

    200なら追加戦士エアジハード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています