実は私こと、シャフリヤールの自慢なのですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:10

    勝利したレースは新馬戦除いて全てレコードタイムなんですよね

    毎日杯-1:43.9
    日本ダービー-2:22.5
    ドバイシーマクラシック-2:26.9

    次走が国内だとしたらジャパンカップを走るのでレコード勝利を決めてみせましょう!



    さて...ジャパンカップのレコードは、と...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:36

    ?????????

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:38

    ミシュリフ「勝手にレコード勝利ってことにしないでクダサーイ」(2:26:65)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:34:42

    >>2

    Hey,siri

    これのヤバさ教えて

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:00

    >>2

    (あまりのレコードに開いた口が塞がらない偉大なる王)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:51

    オマエガマケレバイインダゾ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:54

    まずキセキを用意します
    引退してるのでもう無理ですねおしまいです

    パンサラッサは距離不安なため確実に出てこない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:46

    そのうち19秒台も出るやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:47

    >>3

    に、日本馬の中ではレコードタイムだから...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:51

    兄貴のアルアインも皐月大阪杯どっちもレコードだし速い時計での勝負となると強いんだよなこの兄弟
    素行や体格は全然似てないくせに

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:31

    中距離馬で逃げ馬でもないのに逃げてたキセキって一体なんなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:50

    マジでアーモンドアイのレコード意味分からん
    強力な逃げ馬がいたとはいえ3歳牝馬が出していいタイムじゃねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:21

    秋華賞との間隔含めなんか変なタイム

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:25

    >>4

    これまでの東京芝2400のレコードが2:22.1

    芝2400自体の世界レコードが2:21.98(非公式なら2:21.1)

    世界で初めてサラブレッドがクラシックディスタンスを2分20秒台で走った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:31

    >>14

    もしかして府中改修前の馬場で2.22.2出したホーリックスとオグリキャップって化け物?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:17

    タイトルホルダー 陣営が頭英雄じゃなければ休養
    ジャックドール 今のところ2000m専なので来るか怪しい
    パンサラッサ さすがに2000mより上は厳しそう

    ここはアフリカンゴールドか……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:05

    >>15

    おまけにオグリはマイルCSを勝ってからの連闘だ

    ウマ娘じゃ再現不可能なローテだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:19

    >>15

    そうだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:33

    >>15

    判断が遅すぎる

    あの2400mワールドレコードタイムは樹立から10年間破られなかったんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:34

    >>15

    あの時もバカ逃げした馬がいたしやっぱりレコード樹立には逃げ馬は必須やね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:45

    >>11

    キセキは脚質キセキだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:39

    >>20

    トウケイヘイロー「せやせや」

    シルポート「誰かがレースを引っ張らないとな」

    パンサラッサ「というわけで1000mを57秒台でかっ飛ばすね」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:59

    オグリとホーリックスが化け物なのは前提条件だけど確かあのレース5着くらいまで全員レコード更新してるから参考記録だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:34

    ここはプボに頭キセキインストールしてもろて

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:34

    >>24

    凱旋門出るから休ませろプボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:28

    王道の先行策もバカ逃げも出遅れからの大まくりも出来るキセキってほんま凄いなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:59

    >>22

    デシエルト「パイセン達マジリスペクトっす、俺もやるっす」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:33

    >>23

    んな事言ったらアーモンドアイのレコードだって更新したのアーモンドアイだけじゃないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:58

    >>23

    5着どころか13着まで更新しとるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:52

    >>25

    英雄の名を冠してるんだから行ける行ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:05

    6位まで世界レコードのやばいレース

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:03

    >>23

    ホーリックスの時は逃げステイヤーで名を売ってたイブンベイに当時の世界芝2400レコードホルダーのホークスターが喧嘩を売ったせいで発生した地獄のペースが原因で、通過タイムだけでそれぞれ1800、2000、2200のレコードを更新するとかいう地獄が発生してた

    馬場の影響は不明だけども、上り3Fを見る限り前が止まらない環境という訳じゃないからアーモンドアイの時とは話は別よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:22

    通算50勝以下の女性ジョッキーを準備します この人を乗せることで斤量を4キロ減らせます だから川田や福永の誘いを断る必要があったんですね

    ……あれ、減ってない

    オリチャー発動!ここで聖奈ちゃんが覚醒するので問題ありません

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:57

    英雄ローテしたタイホが超高速馬場で前半57秒台で逃げて、それをすり潰せばいけるいける

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:03

    良いパフォーマンスした時に限って前に化け物牝馬が居るキセキはほんとに不憫

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:19

    キセキとアエロリットとパンサラッサをアモアイに追わせたら19秒切れそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:57

    ホーリックスのレコード出したときも今年の宝塚みたいなことが起きたんだっけ?
    後ろの差し馬たちまで引きずられて体力削られ、結局派手な前残りになったってやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:55

    >>20

    ところでこの今年更新されたとはいえ、去年のダービーなんですが……。どうやら1000mではレコード更新なんてあり得ないペースらしいんですけど、そこはどうお考えで? 偉大なる王よ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:28

    >>23

    大レコードなんて大抵大逃げが引っ張るから複数馬更新になるんだよ 今回の宝塚だってそうじゃろがい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:27:38

    タイトルホルダーが凱旋門で世界レコード出せば解決なんじゃないか(倒錯)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:31:22

    なんだこれはたまげたなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:32:23

    >>37

    オグリのすぐ後ろにいたクリークが先に脱落したのディープボンド感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:12

    >>38

    そら偉大なる王なんだからスローでもレコード更新できるっしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:59:51

    >>41

    くーさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:01:18

    >>43

    多分馬場がえぐいレベルの良馬場だったんやろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:35

    >>10

    PoWや不良馬場の神戸新聞杯で惨敗してる辺り時計かかる舞台は苦手そうだし、やっぱり秋は国内で走るのが無難に思えてくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:56

    >>41

    こっわ。なにこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています