中山プボ~

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:56

    プボ~?あれ?竜二が二人居るプボ??
    栗毛のお馬さんに乗ってるプボ~。栗毛のお馬さんの竜二若いプボ~同じ竜二のお手馬のよしみで───





    無視されたプボ・・・こんなのコンちゃんの菊花賞以来プボ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:01

    プボ、世界を飛ぶ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:48

    >>2

    飛んだのは時代では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:51

    Q.テイエム?
    1.も来ている!
    2.来た!テイエム来た!
    3.も来ているが届きそうにない!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:39

    >>4

    一番メンタルがヤバそうなのは2

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:19

    >>5

    シニア竜二もヤング竜二もゲロ吐く寸前に成ってそうな地獄絵図

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:31

    プボくん…そのリュージには余裕が無いんだ…いやマジで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:28

    今のリュージがあの頃の自分を見たらどう感じるんやろ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:18

    久々の時をかけるプボスレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:50

    >>1

    そら2020年菊花賞のコンちゃん(とユーイチ)と2000年有馬のリュージはプボくんに構ってる余裕無いだろ色んな意味で……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:18

    このままではあの時と同じ、包囲網になる―――

    躊躇などしなかった。
    彼の前方を塞ぐ馬群にボンドを突っ込ませた。割り込む。間違いなく審議ものだな。
    だが―――ほらきた。こじ開けたとはいえほんの僅かな隙間から、彼が飛び出す。リュックは訳が分からないという顔だ。

    並ぶ。いや並ばない。僅かに彼が突き抜けている。全くすごい奴だよ彼は。
    だが、俺だって、そこでマヌケ面を晒しているあの時とは違うんだ。ボンドだって彼に勝るとも劣らない馬だ。
    鞭を入れる。振るう。振るう。このまま腕が千切れとんでもかまわない。ぶっ倒れても構わない。
    彼を相手に、このままで終わってしまうなんて、死んでも御免だ。


    ここまで電波は受信できた。続きは残りを受信した誰か頼んだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:42

    プボォ…リュージもユタカもノリさんも知らない人みたいプボ…
    ユーイチはいないし、知らない馬ばかり…
    キングヘイロー?なんか聞いたことある気が…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:37

    お前自分の血統表みたことないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:31

    やだよ
    1テイエムオペラオー
    2謎の馬       写真
    3メイショウドトウ  ハナ
    なんて

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:53

    テイエム来た!テイエム来た!
    メイショウドドウと!!
    もう一度内からディープボンドが差し返すか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:03

    >>14

    多分この前の春天のシルソニみたいにいるけど順位に関わらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:57

    関係者席で見守るコントレイルとユーイチ、2021ver

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:53

    知らない人と馬がいっぱいプポ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:41

    一瞬タマモベストプレイ(栗毛)に乗るリュージの2013有馬の方かと思ってしまった生で見たから

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:04

    >>13

    自分の血統表見て理解できる馬なんてそうそういないと思う

    まあルドルフなら理解できるだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:29

    >>20

    岡部君。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:27

    >>17

    馬が関係者席に腕組んで座ってるの想像したら笑っちまった

    三冠馬ならそれくらいできる?まあそうね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:16

    >>22

    つまりディープと豊とかオルフェーヴルとikzeとかも居るのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:30

    >>17

    大丈夫?その三冠ジョッキー、今の俺なら…!とか思ってキングヘイローのとこ行かない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:56

    93年の春天に行ったり度々時を超えるなあにまんのプボリュージは

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:49

    ズブすぎてウラシマ効果みたいになってるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:01

    >>24

    そしてツルマルツヨシの代わりに競争中止に成るキングヘイロー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:25

    今リュージ「おっキングヘイローやん!ボンド見てみぃあの馬、お前のじいちゃんやで」

    善臣先生(何いってんだこいつ…?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:12

    >>23

    父方母方双方の祖父が揃って、プボくん良かったねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:04

    授業参観かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:30

    >>17

    今更だけど2021有馬の時期のユーイチって例の事故のリハビリ中と言うか治療中では……?

    気が付いたら病室から2000年有馬の関係者席に居た上に側にはこの前第二の馬生の地へとの旅立ちを見送ったお手馬(三冠馬)が居るのひたすら困惑するだけでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:33

    >>31

    20年前に飛ばされたことに比べれば些事だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:05

    若リュージ「なんやお前…ノースヒルズの勝負服…?んな馬おったか今年の有馬に…?」

    今リュージ(うっわー全然余裕ないなあのときの自分、ちょっとおもろいかも)

    若リュージ「答えろや!」

    今リュージ「…言ってええんか」

    若リュージ「ウッ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:02:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:08:24

    >>11

    オペラオーを助けるためにボンドを危険に晒すとか解釈違いなんだけど

    和田騎手なら今の騎乗馬を勝たせるために全力を尽くすだろうし

    勝つために包囲網には近づかないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:18:14

    そもそも現リュージは、TMOと同じレースに立てるのか…。見た瞬間に情緒がボロボロになってそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:42:14

    11じゃないけど、プボを勝たせるためにまず他と同じくオペラオーを勝たせないようにすべす包囲網を濃くすることに参加して、その上で抜かされた時にアイツならまぁこれでも抜けてくるわなって思っている場面って理解してたから、リュージが今の騎乗馬勝たせる為に全力を尽くすタイプだって思っていてもそんなに違和感はなかったな
    多分11もそう思って書いたんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:38:04

    前目に居るだろうボンドと打ち抜いて上がってくるオペとでウチとやろうや!するのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:51:23

    >>31

    隣に今走ってる武豊とコントレイルのパパとikzeと今走ってるステイゴールドの息子がいる方が驚くだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:40

    >>24

    ヨシトミさん、すんません!(当て身)

    マスクとゴーグルしてればごまかせるやろ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:44

    テイエムオペラオー(鞍上:2000年の和田竜二)、ディープボンド(鞍上:2022年の和田竜二)、キングヘイロー(鞍上:2022年の福永祐一)の3頭の叩き合いかぁ.....

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:19

    ディープインパクトが走りたそうな目で武豊を見ている

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:01:37

    >>42

    これ以上乱入する奴が居たらもう色々終わってる有馬記念に成るのでダメです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:10

    あ!どこかで見たことある人が栗毛のお馬さんに投げ飛ばされてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:40:08

    めっちゃ幻想なんだけど一緒に走らなくてもリュージが少し離れた隙に2022リュージにオペラオーに語りかけて欲しい。
    他関係者は(あれ?トイレじゃなかった?なんかちょっと老けて見える…?)みたいなのでギリギリ気付かない。
    2022リュージはオペに言いたい事がなかなか言葉にできなくて
    それをオペラオーが全てではないけど目の前の歳を重ねた相棒がなんなのかとか察して、遠目にまたなんとか紛れ込んだブポくんとオペラオーでアイコンタクトして、それから2000リュージを乗せて有馬に向かって欲しい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:42:30

    >>40

    鎖骨骨折中なのに怪我が悪化する事をするなバカ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:52:56

    >>41

    歴史改変(自分が乗ったキングで有馬制覇)したいユーイチ

    それで起こるタイムパラドックスをプボで阻止するリュージ

    うーん熱い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:58:16

    >>42

    キングヘイローに乗りたくてソワソワするユーイチとみんなと走りたくてソワソワするディープインパクトを宥める豊と呆れた目をしているコントレイル。

    一方ikzeは普段は絶対に来ない場所に来てパニクったオルフェーヴルを宥めようとしたら投げ飛ばされた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:31

    >>44

    この時期のikzeはまだ騎手学校に入ってないのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:09

    >>49

    プボが言ってるんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:01:55

    >>41

    これ万が一ユーイチが勝っても自身初のグランプリ制覇になるから、それをこの相棒とというのは正直言って大変エモい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:02:31

    >>50

    プボくんにとっては関係者席に現れた三冠ジョッキーは見慣れた人達だからね。

    でもコンちゃんの騎手さん以外なんかちょっと顔が違うプボ?とは思ってるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:02

    「ヨシトミさん、すんません!」

    …トイレの個室に気絶したヨシトミさんを閉じ込め、
    着ていた浅川の勝負服を脱がしていく。
    まるで呪いのまじないに使う模様みたいに見える
    緑地に白玉霰を胸にして、他の装備を着込んでしまえば
    このお祭り騒ぎの空気の中でまさか
    柴田ヨシトミと福永ユーイチが入れ替わるとは誰も思うまい。

    何故こうなったかは知らないが、自分にかかったキングヘイローの呪いを解くチャンスが回ってきた。
    このレースの結果はわかっている。だからそこに自分が割り込めば
    誰が悲しむかもわかっている。
    だがそれを上回るくらい、俺はキングヘイローでG1を勝ちたかったーー

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:12

    >>51

    初有馬を思い出(オブラート1億枚)のお手馬と獲りに行くのか…ヨシトミ先生には申し訳ないがアツいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:07:48

    何の罪も無いヨシトミ先生が巻き込まれてヒッデェ目に遭ってる……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:10

    今リュージonオペラオー「ユーイチわかっとるんかこんな無茶苦茶やって!お前がなんかしたら歴史がかわるぞ!」

    今ユーイチonキング「変えるつもりや!俺は…俺は…キングと一緒に頂点を取るんや!」

    若ユタカ(ユーイチ…?いないよな今日…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:06

    この手際の良さは初犯じゃないな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:33:15

    >>56

    待って今リュージもさり気に乗ってる?!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:16

    一番被害被るのはヤングユーイチじゃねぇかな?

    ヨシトミ先生は多分ガチギレしてるだろうしまさか未来の自分が来てるとか絶対わからないだろうから頭がダービー以上に真っ白に成ってそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:38

    >>58

    リュージもやってますねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:44

    >>59

    この日ユーイチ有馬出てないけど中山競馬場にいたのかな、いなかったら生き霊とか言われそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:19

    死んだ目のヤング竜二とこの世の終わりみたい表情のヨシトミ先生が一緒のロッカーに入れられてるのか・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:41:07

    >>61

    ユーイチ有馬記念居ったで


    でもユーイチ別の競馬場でレース出てたやん


    そうかならちゃうなぁでもめっちゃそっくりやったで


    ほなユーイチかなぁ?


    でも騎乗上手かったわ



    ほなユーイチちゃうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:32

    >>62

    つまりリュージがユーイチがやったのを知ってるのは閉じこめようとしたロッカーにヨシトミ相談役が居たからか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:40

    レース終わった後の若リュージメンタルどうなるんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:35:01

    これ今ユーイチも騎乗上手くなったけど相変わらずキングみたいにスムーズに付けられない引っかかる馬は苦手なのどうなるんかな…キングにだけ異様に乗れるとかかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:36:58

    よく見たらこの年の有馬に乗ってて今も現役のジョッキー思ったよりいるな
    (豊・ノリ・リュージ・ユーイチ・善臣先生・勝春・江田照)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:39:00

    >>62

    この頃の自分が結婚して身を固めてなかったら潰れてたレベルの激ヤバメンタルだったことを自覚したうえで今リュージが若リュージをロッカーに閉じ込めでもしたら、そっちの世界の若リュージ拗らせすぎて一時期の川田以上に悲しき競馬モンスターになってしまう・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:09

    >>67

    ユーイチは乗ってねえ!過去改変起こってる!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:46

    既にユーイチ先回り改変してることになってて芝

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:29

    なんで謎の馬とその関係者が2000年有馬記念に参加してんだよ
    教え(過去改変による悪影響)はどうなってんだ教えは
    お前ら禁じられた時間旅行を平気で使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    「グランドスラム」がウッ…!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!
    テイエム来た!テイエム来た! 抜け出すか!? メイショウドトウと!
    テイエム!テイエムッ! テイエムかーテイエムかー僅かにテイエムかー!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:13

    >>15

    エフフォーリア!エフフォーリア!エフフォーリアアアアアアアアア!(断末魔)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:24

    >>72

    青嶋アナまで来たらもう訳わからん有馬記念なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:09:20

    >>63

    駒場「昔オカンが有馬で応援してた騎手が思い出されへん言うねん」


    内海「ほんだら俺がね、オカンが応援してた騎手の名前一緒に考えてあげるから、どんな特徴やったか教えてよー」


    駒場「米オークス勝ってて、三冠達成してて、二世ジョッキーやねん」


    内海「福永祐一やないか。三冠ジョッキーで、米オークス勝ってる二世騎手なんて福永祐一しかおらへんがな」


    駒場「俺も福永祐一やと思ったんやけどな…オカンが言うには、2000年の有馬が特に印象的やったらしいねんな」


    内海「ほな、福永祐一とちゃうかー。2000年のその週は阪神で乗っとったしな。物理的に有馬には乗れん福永祐一はまったくちゃうなー」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:10:33

    >>74

    駒場「でもな、オカンが言うにはその騎手、日本で初めて世界一を経験したらしいねん」


    内海「ほな福永祐一やないか!初めてレーティング世界一になった日本馬なんかね、ジャスタウェイしかおらへんのよ!その時の鞍上は福永祐一なのよ!これはもう福永祐一で決まり!」


    駒場「でもな、オカンが言うには香港が全然ダメやったらしいんよ」


    内海「ほな福永祐一ちゃうやないか!ユーイチのお手馬にはエイシンプレストンがいて、香港GⅠで3勝してる名馬なのよ!香港ダメな時点で福永祐一の線は消えるねん!」


    駒場「けど、その騎手、お父さんも勝てなかったダービー勝ったらしいんよ」


    内海「福永祐一やないか!キングヘイローの大失敗から成長してきたユーイチがワグネリアンと共に19回目の挑戦で親父を超えた感動は歴史に残る瞬間なんよ!あのときの府中はお祝いムードやったわ!」


    駒場「でもオカンが言うにはその騎手キングヘイローで有馬に勝って大泣きしてたらしいんよ」


    内海「それはもう史実とちゃうやないか!善臣先生はキングヘイローで勝っても大泣きはせんのよ!そもそもキングヘイローは有馬で勝っとらんのや!」


    駒場「でもオトンが言うには…」


    内海「オトン!?」


    駒場「過去改変ちゃうかって」


    内海「いや絶対ちゃうやろ。どうもありがとうございましたー」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:20:05

    核心を突くオトン

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:45

    「プボ…あれコンちゃんいたの?」
    「うん、ユーイチどっか消えるし女の子もいないしどうしようかと」
    「プイプイ!ここは競馬場だから走れるはずプイ!」
    「なんすかここは?!ikze!説明するっす!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:27

    ただの時かけプボから歴史改変したい闇堕ちユーイチ概念が出るの芝なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:06:33

    >>56

    今リュージ、自分は勝てば歴史変わんないからって自分と同じことしてる今ユーイチに好き勝手言ってて草

    ほぼ同じ立場だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:07:12

    >>78

    このままだと時をかけるノリヒロまで生えてきてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:11

    >>79

    でもオペラオーは頭がいいから

    大外ぶんまわしのキングの壁やりながら

    経済コース来たはずの他の馬をぶっちぎって

    歴史改変を阻止しちゃうんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:59

    >>80

    時をかけるノリヒロは変えたい過去が切実すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:50

    >>80

    時をかけるノリヒロはマジで年単位でかけちゃうから現実世界に支障出ちゃう・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:22:29

    ノリさんは心の消えない傷になった案件が多すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:06

    「ここが2000年の有馬記念だよエフフォーリア」
    「タイトルホルダー、姉さんのお父さんのお父さんいるよ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:27:23

    >>85

    和生と武史が相棒連れて来ちゃったよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:30:03

    エフとタイホ君まで来たらもうこれオペがいる2021年有馬記念になっちゃうよ…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:33:04

    >>85

    観客席で応援する小さい牝馬「二人とも頑張ってねー

    ♪」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:45:15

    >>88

    ステゴ&オルフェ「なんか他馬の気がしねぇなぁ(っす)」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:49:15

    >>68

    いくつGⅠを勝っても、完璧な騎乗でダービーや菊花賞を勝ってインタビューでお祝いの言葉をかけられてもニコリともしない平行世界リュージ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:52:11

    >>81

    何があってもどんなに歴史改変されそうな状況でも絶対に改変を阻止する馬の2000年オペラオー…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:52:52

    >>91

    もうこれオペも時かけてるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:54:17

    >>92

    後日の回想で「あの時はいろんな人が歴史を変えようとして大変だったなあ」とラクダ顔で語るオペラオーか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:55:15

    実際問題目覚まし時計1年間で全力で使い果たしたみたいな戦歴してるよなオペラオー
    まあ実際はそんなものないんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:55:36

    なんだこのカオス有馬記念。世紀末か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:56:00

    >>92

    ♪時には 昔の 話を しようか

    ♪走り慣れた 有馬の あの馬群

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:57:14

    >>95

    良いだろ?20世紀の最後を締めくくる世紀末有馬記念だぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:11:41

    00有馬をキングヘイローが勝った事による未来改変を阻止するために
    再度時をかけたリュージから、ユーイチを阻止することを託された覚醒前オペラオー?

    ????「これから挑む全てのレースで、そして年末の有馬を勝ちグランドスラムを達成しなければならない。かつての僕が諦めたとしても絶対にだ」
    オペラオー「そんなことできるはずが…君は…いったい誰なんだ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:15:51

    >>97

    世紀末覇王を倒すためにあらゆる時代から名馬を呼び集める黒幕。


    しかし魔王を倒す勇者は到来せず

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:19:38

    >>98

    史実  →オペ&若リュージ勝つ、キング4着ユーイチ乗らず

    ループ①→今ユーイチがキングに騎乗し勝利、未来が変わる

         →オペ改変に気付く

    ループ②→オペが覚醒前オペに「テイエム来た!」伝授

         →若リュージと共に有馬勝利、歴史修正

    ループ③→今ユーイチ再度歴史改変

    ループ? →今リュージが少しずつ違和感に気付き始める

    ループ?②→時をかけた今リュージが有馬にやって来る

          →そこにはキングとの有馬にとりつかれたユーイチの姿

           →自分が跨るのは百戦錬磨(物理)のオペラオー

            →うおおおおおおお


    こういうことですかわかりません

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:31:01

    >>98

    ???「ボンドや、ディープボンド」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:34

    >>100

    過去改変されすぎて関係ない人も違和感に気付き始めるあたりごちゃつき具合がハリウッドのSFなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:06

    今リュージ「…なんやこの馬柱、父キングヘイローの馬ってこんなにおったっけ?」

    リュウセイくん「やだなー和田さん、キングヘイローって言ったら2000年の有馬で劇的な勝利を収めてその後その良血で社台SSでも名馬を出した大種牡馬じゃないですか。オペラオーで負けたのそんなに根に持たなくても…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:57:09

    もはやこういう特異点だろこれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:24

    世紀末時走宮廷劇 有馬

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:04:50

    >>105

    馬のオペラオーとリュージがサーバントになってないか…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:33

    >>106

    サーヴァントの変換ミスしてるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:05:37

    >>104

    [Keiba Grand Order]

    第⁇特異点 往日輪廻直線アリマ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:06:32

    >>106

    競馬の神様が世界を戻す為に遣わしたの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:43

    >>103

    ねぇ、これ父キングヘイローの馬殆どに同じ人乗ってない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:54

    大特異点が90有馬だとしても有馬になんか競馬の特異点多くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:41

    >>106

    Keiba Apocrypha

    ・白のライダー

     ①ツルマルツヨシ②マチカネキンノホシ

    ・黒のライダー

     ③ホットシークレット④ナリタトップロード

    ・赤のライダー

     ⑤ジョービッグバン⑥トーホウシデン

    ・青のライダー

     ⑦テイエムオペラオー⑧ユーセイトップラン

    ・黄のライダー

     ⑨ゴーイングスズカ⑩キングヘイロー

    ・緑のライダー

     ⑪ステイゴールド⑫ダイワテキサス

    ・橙のライダー

     ⑬メイショウドトウ⑭アドマイヤボス

    ・桃のライダー

     ⑮アメリカンボス⑯メイショウオウドウ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:48

    >>111

    いいだろ。

    日本競馬一年の総決算のグランプリだぜ。

    それに冠された名前有馬は日本競馬の礎を築いた人だし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:13:00

    歴史修正の歪みを知った馬のオペラオーが全ての咎を背負って2000年有馬で勝利することで史実に収束させる幻覚を見た

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:13:44

    マジで過去にFGO×宝塚記念でコラボしてるからな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:14:42
  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:15:46

    >>115

    何がアレってミキロケとリュージが概念礼装になってるんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:16:28

    リュージ「天逆鉾に縫われし世紀末の覇王……我成す事は我のみぞ知る――天翔ける竜が如く!」

    別スレで昨日こんなの見かけてツボってた俺にはタイムリーなスレ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:17:05

    それにしても特異点を作るのがユーイチで、解消するために奮闘するのがリュージなのはたまげたなぁ。

    しかもこの二人は同期というね。
    ここまで出来すぎなの創作でもそうそうないでしょう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:18:45

    >>103

    リュージ「あれ?なあこの年のダービー馬ってスペシャルウィ…」

    後輩騎手「和田さん何言ってるんですか、その年は福永先輩が初騎乗で完璧な騎乗をして勝ったじゃあないですか。スペシャルウィーク…?古馬では頑張ってましたけど、クラシックではパッとしませんでしたね」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:19:22

    セルマン・デ・デュランダルとかいう手にしたものなんでもデュランダル並みの切れ味になる宝具、この世界だと意味合い変わってきそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:54

    >>120

    よくばりセット、3冠馬キングヘイロー

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:29

    抑止力からのカウンターとして派遣される坂本龍馬のデミサーヴァント、ワダリュージってこと……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:16

    >>119

    それを見守るマシュ江純子

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:42

    >>122

    ダービーだけじゃ我慢できなかったかぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:22:58

    『キングヘイローだ!キングヘイローが大外からまとめて撫で斬ったっ!オペラオーの絶対王政が破られたーっ!』

    今リュージ「なんやこの有馬の映像は…まさか」

    ???「やっぱりお前は気づいたか、そやろな…オペラオーはただの馬やないようやからな」

    今リュージ「ユーイチ!こんな事して分かっとるんやろな!」

    今ユーイチ「うっさい!…海外G1をとっても、ダービージョッキーになっても、3冠馬と出会っても、キングヘイローだけは今でも夢に見るんや!何で俺だけこんな苦しまなあかんのや!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:23:08

    あまりにもユーイチのやりたい放題で笑う

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:23:32

    >>126

    福永祐一オルタ草

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:52

    グランドライダーのタケユタカを召喚しなきゃ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:34

    ユーイチオルタが特異点作れるならノリさんオルタもたけしオルタもユタカオルタも特異点作ってきそう
    というか当のリュージがまず特異点作れる
    そもそも長くジョッキーやってる人なんてだいたいつらい過去とかやり直したくなるような出来事がある?それはそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:40

    ユーイチは闇堕ちしたら行くとこまでとことん行くなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:28:48

    >>130

    おそらくみゆぴーオルタは謎の今でも愛してr光が「英明さん!もうやめて!!」って語りかけてくるから最悪の事態にはならなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:31:54

    >>130

    Keiba Grand Order

    第1997特異点 織女失墜星域ドバイ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:36:19

    時をかけるプボスレがKeiba Grand Orderスレになってるのは芝2500

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:37:10

    >>130

    Keiba Grand Order

    第118特異点 静寂休息日東京

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:11

    >>129

    この御仁は御仁で沈黙の日曜日回避するために特異点作るぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:16

    競馬特異点は通常の戦闘では解決できないのでマッチレースで勝たないといけないんだよね(幻覚)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:21

    でも今リュージが一番昔リュージをしばいて気絶させてでも代わりに乗りたいのは菊花賞なんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:40:58

    >>138

    まだ夢に出る悪夢のレース来たわね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:54

    Keiba Grand Order
    第36特異点 散華京 京都

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:36

    Keiba Grand Orderのユーイチ関連最新シナリオは【妖精騎士失墜 沙田】なんだろうなあ(幻覚)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:47:07

    >>137

    特異点の解消のためにはデミサーヴァント化した騎手に頼まないといけないけど、別の特異点では発生源になってるので敵と味方が入り交じるスリリングな特異点でしたね。(虚ろな目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:45

    まさかあのときはあんなにもどかしかった黄金旅程イベが清涼剤になるとは思ってませんでしたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:53

    「体が二つあったら」という願望から新宿のアーチャーみたいに二人に分裂したMTBさん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:16

    >>129

    アルトリア並に全クラス取り揃えられてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:35

    ユーイチがキングヘイローで好き勝手3冠取った結果
    ウンスが稼げない→西山さんが経営に行き詰まる→少なくともオーナーは廃業する
    スペが負ける→白 井 最 強 じ ゃ な い→アグネスデジタルの秋天出走を社台に阻止される→クロフネのダート適性がわからないまま→日本でそんなにヴァイスリージェント系が広がらない→ソダシが産まれない→ずんこの下ネタが一つ減る

    ずんこ「というわけで和田くん!歴史を元に戻すわよ!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:00

    キングヘイロー「(なんで?クラシック三冠も古馬王道完全制覇もできたのに…こんなに満たされないの…?)」
    キングヘイロー「あのへっぽこ…いいえユーイチは、私に相応しい一流の騎手じゃない。なのにどうして…。」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:51:01

    >>146

    マシュ江さんが真っ当にマシュ役だなこれ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:51:19

    オルフェの凱旋門に乗るikzeだって?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:37

    >>147

    今ユーイチ「ハァ…これで中長距離GⅠ全勝や。せやけどキングはここで終わる馬やない…行くでキング、来年は短距離界も総ナメや」

    キング「…」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:30

    >>148

    俺やだよ下ネタモンスターのマシュ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:15

    >>151

    細江さん→スケベ(発言が)

    マシュ→スケベ(礼装など諸々の服装が)


    つまり細江さん=マシュ=スケベの等式が成り立つってわけさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:31

    >>121

    あのその宝具そんじょそこらの武器だとすぐ壊れちゃうんですが

    どんな駄馬でもデュランダル並みの末脚を手に入れられる代わりに足の負担も相応にあるとか闇落ちする騎手が増えるんでやめよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:34

    >>138

    クニヒコくん!春天三連覇しましょう!

    ラスト有馬記念も!|

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:56

    >>153

    つまりデュランダル(真)を保有するikzeが出てくるのか?

    そして第二宝具“金色の暴君/オルフェーヴル”が初披露されたときは演出もあって勝確の雰囲気がありましたねぇ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:10

    >>136

    沈黙の日曜日を回避したいオルタvsあの悲しみを乗り越えたからこそ今の自分がある。,

    武豊サイレンススズカと武豊ディープインパクト

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:41

    ikzeはデュランダル(真)があるからローランポジでしょ
    栗東プロレスリングでも脱がされてたし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:06

    >>154

    トプロ唯一のG1勝利にしてクニヒコ君唯一のG1勝利だもんね…取られたらアカン奴や

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:43

    >>157

    なら女装するリュージはアストルフォポジか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:10

    >>122

    >>138

    >>154

    最強の3冠馬キングヘイローを作りあげようとする特異点の主ユーイチ

     VS

    菊花賞をやり直したい今リュージ

     VS

    菊花賞を死守する心優しきナイスガイクニヒコ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:17

    ノリさん「90年のクラシックと有馬…ドバイ…忙しいな」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:58

    >>160

    (キングヘイローの一年後輩がオペラオー世代って言ったほうが良い奴? これ。)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:43

    タイムパラドックスを止める為に立ち上がるタイムパラドックス
    ダートでなかったためそのまま厩舎へ帰る

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:59

    >>161

    明石家さんま「ビデオ再生したら変なおっさんが『ライアン!ライアン!』って叫んどるわけ。そしたらホンマにメジロライアンがすーっとオグリの前に出てな」

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:27

    >>162

    キングヘイロー、亡父に捧げる三冠達成と語られる

    イギリス競馬界は破裂してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:33

    >>162

    キングヘイローは古馬でも全勝を試みるから、普通にオペトプロ3歳の有馬にも勝つ気で来るし翌年も同路線を蹂躙するんだ

    オペは負けられない&菊花賞をやり直したいし、クニヒコくんはその菊花賞を取られたらアカンうえに他にもいくつもGⅠ勝たせないかんから必死の三つ巴やねん

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:39

    歴史変えてんじゃねえよ特異点が修復できなくて人理まじで終わっちゃうだろ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:10:57

    >>164

    何気にオペラオーの全勝阻止と同じくらいやべー事してないノリさん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:11:29

    ちなみにFGO世界だと人理が燃えたのは2015年なのでプボくんが生まれる前のことになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:53

    ユーイチオルタのカウンターとして召喚されるヨーイチパパ
    相棒は誰だろう……二ホンピロムーテーとエリモジョージの印象が強すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:12:55

    >>166

    トプロは的場さんにライスシャワーを救えると伝えて穏便にクニヒコくんを乗せました

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:01

    >>170

    無敵貫通ハードバージさん!ハードバージさんをお忘れなく!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:25

    競馬特異点てなんだよ皆赤兎馬になるのかよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:52

    >>168

    神殺しやんけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:15:06

    ハードバージってマルゼンの同期で引退後に酷使されて死んでしまった馬やんけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:15:53

    ドトウ「救いは…」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:12

    でした。さんもユーイチも、カウンターとして召喚される父親との対決は普通に見たいな……
    リュージの場合は岩元先生が召喚されてくるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:30

    >>173

    ヨシトミ先生「そこです、自爆しなさい」

    ジャスタウェイ「ヒヒーン!?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:19:36

    マルゼンをダービーに出したい陣営の政治劇の結果、日本の馬産がガチャガチャになる特異点

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:03

    >>179

    「内国産馬なんてクソだぜっー!!!」の世界線か

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:32

    >>169

    シロイアレの宝塚記念原因?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:33

    >>179

    マルゼンスキーだけを特例にした結果マルゼンスキーが初の無敗クラシック三冠を達成したが

    内国産馬が衰退してSSも来なかった世界…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:32

    >>181

    ゴールドシップが立ち上がってしまって負けた結果人理焼却の魔術が発動したのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:36

    中国産馬リョフ?
    こんな馬いたっけなぁ…

    なんか馬にしては足が多い気がするし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:57

    >>176

    なんやかんやで騎手を続けられてるヤスヤスか…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:26

    >>184

    ミホノブルボンもサイボーグだしへーきへーき

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:51

    >>183

    その魔術師どんだけゴルシに突っ込んでたんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:27:25

    ゲーティア、お前に最後の魔術(馬券での稼ぎ方)を教えよう

    クソダセえな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:17

    イギリスのブックメーカーなら聖杯戦争でだれが勝つか賭けててもおかしくない
    王室に生まれてくる女の子の名前当てでギャンブルやる国だもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:44

    >>188

    マークシートの数字塗りつぶすだけで金が増えるんだぞ

    魔術だべ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:01

    >>189

    時計塔の魔術師ワイ、神秘の秘匿が守られないことにガチギレ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:50

    マリスビリーが聖杯戦争じゃなくてWIN5で手に入れた大金でカルデアを立てた世界線かあ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:53

    >>190

    最近不発に成るのでやりたくないね・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:08

    >>190

    減ることのほうが多いんですけどぉ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:17

    魔術専門のブックメーカーがいるんでしょ(適当

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:30:46

    >>192

    ソロモンの千里眼をそんなものに使うんじゃねえ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:18

    そっかソロモンは未来が見えるから馬券当て放題なのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:38

    ???「祐一君なんかおかしくないですかね?」

    キング「……そうなの。ユーイチなのに、まるでユーイチじゃないみたい。」

    キング「ってあなたは、一体…!?」

    ヨットーリ「どうも、私は、S・ヨットーリ、世界のヨットーリです。ケイバ・ユニヴァースの世界からやって来ました。」

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:01

    人間になりたい(千里眼とかじゃなくて純粋に馬を応援したい)

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:32:19

    ケイバ・ネオユニヴァースかあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています