寿命を削る(人間換算で数日)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:55

    デメリットある技にしてはコスパいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:51

    ウルトラテレポーテーションの方が消耗してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:11

    チリツモって言うじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:25

    とは言え身体バラバラにはなるし多分痛いんだろうし使わずに済むなら越したことはないよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:40

    確か特別な心臓持ってるんじゃなかったっけ?
    なんかで見た気がするんだけど、俺の記憶違いだったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:05

    >>4

    というかダイナマイト使うと基本即タイマー点灯するから本当に最後の手段なのよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:49

    確かエルフもダイナマイトやったけど死んでしまったんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:19

    ・放つと体がバラバラになって痛い
    ・放ったあとはエネルギー枯渇して戦いが一気に不利になる
    ・即座に致命的ではないが、感情的には何度も打ちたくない絶妙なデメリット

    こう、『使えるし強力だし、捨て身技としては手軽な部類だけどあんまり頼りたくない自爆技』としてなかなか完成度が高いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:52

    >>7

    ただし復元は練習しないとできない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:25

    >>5

    ウルトラ心臓のことかい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:41

    ウルトラ心臓のおかげで復元できるらしいけど
    心臓だけ爆破しないよう注意してるんかな

    エネルギー変換の調整に失敗したら死にそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:14

    人間換算とか以前に、そもそもウルトラマンって肉体が残ってたら蘇生できるよね?って思わなくもないデメリット

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:17

    最近は成長したからか使ってもタイマー青いままなことも多くなった
    弟子のメビウスもバーニングメビュームダイナマイトでエンペラ星人(コピー)爆破した際も青いままだったしこの師弟の成長具合はやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:42

    >>12

    それは完全に死亡する前にクリニックに運ばれるかヒーリング能力を持つ仲間に助けてもらえばの話だろう

    粉々バラバラの状態から自力でその場で復活はさすがにウルトラ心臓がないと無理

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:00

    >>3

    ウルトラダイナマイトを連続して2回使うと2回目は寿命を削る、が正しいので実はチリツモにもならない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:05

    爆発するだけの技かと思いきや結構応用きくのすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:26

    >>10

    そうそうそれそれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:53

    >>9

    どう練習すりゃいいんだよ

    そもそも練習して身につくのかそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:57

    自身の寿命への影響がタバコ一箱分くらいとかネタにされるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:46
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:20

    >>20

    そうか……。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:02

    >>21

    でも最初はちょっと痛いよ♪

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:09

    >>20

    復元練習しなかったばっかりに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:46

    >>20

    その…復元の練習方法は…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:00
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:09

    ウルトラ心臓が無いと肉体を再生不可
    メビウスブレスなど外付けハードで代用も可能だが、負担が更に増して消耗も激しく

    なので、他のダイナマイト使用者は肉体を発火させて爆炎に巻き込んだり、並行宇宙の自分を身代わりにしたりして再現している様子

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:44

    >>26

    後者は自分の使いやすいようにアレンジするのではなく、粉々からの完全復活という点でなるべく原典に近づけようとしている辺りにこだわりを感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:41

    >>25

    セブンかとも思ってたがエルフだった

    隅の方で伏せてるコマが何とも言えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:32

    そういや身体がバラバラになっても再生できるウルトラブレスレットをつけた状態でやってみたら再生できるのかな
    やっぱ再生できないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:37

    >>29

    できるかもしれないけれど、可能な使い手は限られる上、消耗デカすぎて割に合わないと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:43

    というかいわいる「寿命が縮む」っていう表現って良くわからんのだが俺だけか?(ウルトラに限った話ではなくなるが)

    身体に滅茶苦茶負担がデカいから体力の消耗が激しいって意味なのは察しがつくんだが、そんなのすき家のニンニクの芽牛丼か家系ラーメンでも食えば次の日には元気になりそうなもんだがな
    タロウもウルトラダイナマイト使った後の晩飯はウルトラニンニクの芽牛丼とか食ったりしてるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:19

    >>31

    絶対寿命と相対寿命があるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:44

    実はただ纏った炎が爆発するだけの最強コスパ技
    威力がどれほどかはわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:00

    >>33

    メビウス的にはメビュームバーストの方が性質近いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています