結局この垣根はどんくらい強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:59

    黒翼に瞬殺されたけど世界中の軍隊を1人で相手できるとか能力だけなら一方と互角だとか序列が完全に入れ替わっただとか全部垣根の妄想だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:19

    新約を読め、話はそれからだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:37

    一方通行は垣根が成長してもソレら含めた学園都市のAIMをも全て操れる

    やられる直前の台詞はその役割に気づいたという事

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:25

    たしか黒翼見たことで垣根自身も『自分だけの現実』に新しい数値を入力して翼の規模が大幅に上がったんだっけ?まあミンチにされたけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:41

    >>4

    臓器は無事だったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:58

    >>5

    無事だったな、なお新約

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:45

    >>2

    でも白垣根は無限増殖、無限再生って木原の介入があってこそのものやろ?

    バレーボールにされた奴は翼が馬鹿でかくなるっつー旧15巻の覚醒垣根に進化の方向性が似とんのよな

    つまり垣根本来の能力の到達点はバレーボールって事か

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:28

    >>7

    そう考えるとオティヌス相手に無限増殖使わなかったの謎やな

    単にオティヌスのチカラなのか元々使えなかったのか

    クソデカ翼の性能は分からんが白垣根が使ってなかったって事は槍をぶち込む方が有効だったのかあるいわバレーボール垣根限定の能力の到達点だったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:12

    オレは無限増殖の得体の知れない化け物も翼がデカくなるメルヘン垣根もどっちも好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:12

    バレーボール君はグングニル取り込んで無限の可能性がどうのとか理由つけて魔神クラスになって復活するよ
    つまりバレーボールが創訳のラスボス
    創だしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:09

    無限増殖は一方通行の時間制限とトラウマを付いたから優勢だっただけだからそれらがない相手には垣根が無限に湧く程度でしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:48

    >>10

    適当で草

    でもグレムリン連中にグングニルの製造補助装置にされたんだからそれ利用して何らかの進化はすると思う

    実験道具にされて必死にそれを我が物にしてパワーアップするの垣根君は得意でしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:25

    「この世に存在しない物質」「存在しない物理法則で既存の物理法則を侵す」って時点で科学とか全否定してるような能力に見えるけど演算で発動してるし一応能力の起点は科学なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:05

    >>11

    別に時間制限もトラウマも単なる垣根の趣味であって戦況には碌に影響無かったけどな、あのまま戦っても垣根は無限だから持久戦に持ち込めば勝負にすらならない

    唯一警戒してたのは一方の翼の得体の知れない火力だしそれもそれ相応のコストが掛かるって判断してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:15

    むしろ垣根の方が増殖しすぎると司令塔乗っ取られる弱点あるから長期戦は(それでも滝壺の影響がなければ30分しか保たない一方よりは長いだろうが)不利は不利だぞ
    まあ今の白垣根みたいにスタンドアローンにしたりすればいいし、司令塔が代わっても「垣根帝督」が滅びなければ勝ちってんなら文字通り無限だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:11

    その内素粒子無限に生み出して宇宙創って惑星もアホみたいに生み出してそこに未知の生命体生み出して独自のコミュニティを無限に構成させそう
    即ちcosmos in the dark matter
    つまり創造神にも破壊神にもなったも同然
    魔神に並ぶ科神と言えよう!!
    ははははは!!はははははははははははッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:58

    >>15

    そもそも白垣根に勝ち負けって存在するのか?

    垣根って文字通り無限に存在するから新約で悪垣根が消えたけど良垣根が生きてるから一方達に負けたとは言えないのでは?

    つまり明確に垣根を消して勝てるのは宇宙丸ごとぶち壊せる魔神クラスの火力の持ち主って事やな

    創訳一方ならキッチリ白垣根に勝てるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:56

    >>16

    ついに狂ったか

    あとcosmos in the kakineだろうが

    ネーミングセンス無ぇな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:38

    >>17

    いやそりゃ「垣根帝督」というパーソナリティを持っているなら悪でも善でもどっちでもいいなら垣根の負けはないよ

    ただ善と悪だと人格が180°違うんだからそんな切り替わり方したら実質負けなんじゃないかってこと

    もはや魂レベルで構築されたカキネネットワークとか無から未元物質が生まれる関係で無からでも再生できそうだから宇宙ごと壊すしかないのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:41

    肉体ありきの派生はちょっと思いつかないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:15:29

    魔術使えるなら垣根の無限増殖って類感・感染魔術がブッ刺さるから普通に倒しようあるんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:45

    >>15

    6巻時点だと滝壺が介入しなければ司令塔の譲渡は行われなかったよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:06:03

    >>21

    無限戦力殲滅出来るレベルでそれが出来る奴多分作中じゃほとんどいない

    常盤台戦力でも倒せるレベルの質のクロウリーハザードをイギリスの戦力じゃ数多すぎて殲滅出来ないし

    黄金なら出来たけどね

    科学相手に相手の数を一切気にせずまとめて倒せる力なんて右席の天罰レベルになるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:45

    >>22

    新約7巻でもう滝壺の干渉なしでも入れ替わりのリスクある扱いになってるな

    薬味に乗っ取られた司令塔個体から他の個体がフレメア助けるために独立した

    以降は再度の独立警戒して1体にまとまって恋査戦

    新約8巻の垣根も本人の主観だと乗っ取られた直後の復帰なんだから心情的にも初手増殖をやる気なんてないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:59

    垣根は一方通行みたいなファッションロリコンじゃなくてガチロリコンだから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:27:13

    無数にブロック化された自由伝達のネットワーク以外に明確な連続性が無いからパルス信号利用した一方通行の攻撃でも一部が潰れるだけなんじゃなかったっけ。幻想殺しもこの理論で一部にしか通さないそうな。
    類感・感染を利用した殲滅もたぶん原理的に無効化されるんでは。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:35

    >>26

    類似性を生かして攻撃するし、直接的な接続は関係ないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:37

    全垣根最強は白垣根かバレーボールか
    個体性能はバレーボールの方が高そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:03

    >>24

    あれは悪意を集めた個体が生まれるリスクがあるから増殖してないってだけやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:30

    >>25

    それどこで言われてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:48:29

    呪詛ってのは見えないだけで具体的にエネルギーがある電波みたいなものらしい
    類感感染を使う偶像の理論だとアックアさんがミーシャにやったようにエネルギーのやり取りは発生して総量が増えたりもしない
    だから無限の戦力を倒すならその数を倒せるだけのエネルギーかそれを生み出す仕組みを用意する必要があると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:20

    >>30

    別にそんな設定無いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:46:07

    白垣根状態だと魔術の反動で自爆しても無限にチャンスあるんだからそっち方面も極められるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています