もしキングが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:12

    プテラノドンじゃなくてトリトリの実モデル不死鳥食べてたらルナーリアの特性と合わせてヤバいことになってた…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:48

    ほぼ四皇

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:55

    20億超えそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:21

    カイドウさんが二人になるじゃんそれ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:47

    勝ち筋教えて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:03

    全然ダメージ通らないくせに、通ったとしてもすぐに回復されるとかいうふざけた強さ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:26

    不死鳥突破できてもデフォでついてる防御がネタ割れないと攻略できないと言う二段構え強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:05

    緑牛も踵返して本部に帰るレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:54

    炎も不死鳥の炎ってことでルナーリア族の炎をごまかせるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:25

    てかルナーリアの特性として炎の部分もやばくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:19

    再生の炎とルナーリアの炎を纏う無敵の硬さと問答無用の再生力を持つナンバー2
    多分ゾロでも詰む

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:22

    攻撃と回復サポートに使える炎2つ分けれるの強すぎやしませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:09

    >>5

    海楼石の鉄球で殴って海に沈める

    それで終わり

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:29

    攻撃力はどうなるんだろう?プテラの時と違って翼で攻撃とか出来るのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:01

    >>13

    ルナーリアの素の状態もやべぇんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:11

    >>13

    当たります?

    空も飛べるし回避性能高いし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:41

    >>13

    あらゆる環境化に対応して生存できるんだしジャックが息は出来てたように沈んだだけじゃ倒せないかもしれんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:24

    >>14

    炎飛ばせるみたいだから何となくいけそうな予感

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:36

    >>14

    ルナーリアの炎はプテラ関係なく撃てるし再生の炎も物理攻撃できるで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:52

    >>15

    能力者である以上海楼石に触れたら脱力は確定だし流石に厳しいやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:47

    少なくとも翼で斬撃みたいな事は出来なくなりそう硬さ再生能力がエグいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:49

    勘違いされがちだけど海楼石ってヤミヤミみたいな完全能力無効じゃないから、海楼石入りの手錠で拘束しない限りは普通に再生するで

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:23

    長期戦誘発させて相手の自滅狙いもできるのうえー
    ゾロも長く持たないからって言ってたよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:27

    カイドウさん筆頭にキング以外の百獣メンツを殺しまくって精神を責めるしかない
    カイドウさんが最強生物たがら無理!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:46

    アタッカーよりタンク役で重宝されそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:16

    不死鳥の能力でカイドウさんリジェネするね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:23

    ネガティブホロウで精神を徹底的に追いつめる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:10

    メンタル攻撃は定石だけどさぁ
    メンタル崩しきっても最後まで最強生物なカイドウさん隙がないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:20

    ク/ソゲーじゃんかこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:01

    不死鳥の炎とルナーリア炎がミックスしてエグいことになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:45

    RPGでカイドウの隣に大看板並ばせるなと攻略情報書かれるヤツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:56

    ルナーリア族の人質を用意して動きを止めるしかない
    そもそもキング以外のルナーリア族が簡単に見つからねェ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:11

    メイン盾、特殊装甲、リジェネ、大ボス回復
    うーん加減しろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:17

    カイドウさんが倒されない限りメンタルにもダメージ受けない
    カイドウさんから倒せばいいんだな!よし!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:31

    キングを残すとカイドウさんが回復されます
    キングを倒すにはルナーリアの特性を暴く必要があります
    特性暴いてキングにダメージを与えても即座に再生します

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:31

    >>31

    全然削れないからバグかと思われるけど仕様なやつ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:12

    食べたのがリュウリュウでよかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:34

    攻撃力は下がるかな?
    蒼い炎を纏う黒い羽ってかっこよすぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:08

    カイドウさんがトリトリモデル不死鳥食べててもクソなバランスになるのは見えるし
    カイドウさんはモブ兵もちゃちゃっと回復してくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:16

    >>38

    こういう生き物だ!で不死鳥の尊厳を壊す解釈をしてアホ火力盛ってきそうでいやだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:54

    ルナーリアの炎の殺傷力+特性による超防御+不死鳥の能力による瞬間再生

    無理では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:12

    >>32

    下手したらキング以外ルナーリア族いない可能性があるのでどうしても人質作戦したいならカイドウさんを人質にするという無謀なことをしなければならない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:46

    エッ!?カイドウさんが人質ヒロインに?!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:31

    >>40

    不死鳥って自分の炎で死んでまた蘇るから殺傷能力あってもおかしくないんだよな…

    死なない生物が唯一死ぬ炎だから

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:33

    クイーン「人質にされたから助けろ拷問好きの変態野郎」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:17

    てんぷらうどん出来なくなるくらいだから問題ないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:27

    >>44

    自爆とか?自分はノーダメージで…原作でやったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:41

    鳳凰印の衝撃波にルナーリアの炎をトッピング

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:31

    >>45

    まだジャックの方が人質の効果ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:53

    比較的温厚なマルコが食べたから不死鳥火力なさそうに思われているだけで
    なんかもっと攻撃的になりそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:54

    >>45

    フレンドリーファイアで必中+クイーンギャグ補正でダメージ軽減の計算でいけるら

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:32

    お互い万全のスタートならニカルフィでもキツい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:45

    真面目に人質になったカイドウさんを連れ戻すのは見たい
    どうやって人質になったのかはわからん放置する

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:49

    対戦相手を過剰回復させて体を壊死させる戦法思いつきそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:24

    【急募:不死鳥キングの攻略法】
    みたいなスレありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:01

    >>49

    ジャックはフレンドリーファイアしたらダメージそのまま受けそうだから

    敵からしたら確かに

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:07

    >>50

    マルコは性格的に回復や再生の方のスキル伸ばしてそうだもんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:16

    赤鞘がカイドウまで辿り着けなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:26

    不死鳥キングVSアラマキの触手とかとんだ泥仕合にしかならなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:43

    戦闘以外に捕虜に拷問と回復を繰り返すのが浮かんだ
    ガチで拷問好きの変態になっちまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:47

    >>59

    その前にゾロはどうやってこいつを倒したんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:03

    >>50

    不死鳥の展開の都合でナーフされてる感は異常

    青龍並に色んなことしてくれてええんやで

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:25

    緑牛「幹部ごときに負け…負けてたっ…負けてたらっ…だめだこいつ全然効かねぇ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:50

    >>60

    相手のメンタルを折るに特化した戦い方も思いつきそう

    例えば目玉抉っても回復させて元に戻しても抉られた感覚は残ってるからとかそんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:47

    >>63

    エルフーンが詰んでる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:53

    >>62

    それでも鬼ヶ島での戦いでMVP並の働きしてるからまじですごい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:07

    いきなりキングは取れねぇだろうよう(直喩)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:21

    >>60

    でも楽しいと思っているかは別だし…

    それはそうと能力が拷問に向いてるとわかったら普通にやりそう

    ルナ―リアの炎で焼いて不死鳥の炎で回復とかできるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:28

    なに食わせやがったんだとトリトリの実モデル不死鳥を食べさせたカイドウさんの懸賞金が跳ね上がる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:49

    不死鳥元々チートだからな
    マムのホーミーズに特攻入るのどんな理屈なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:34

    海軍の四皇同盟対策会議の議題にキング攻略法があがりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:42

    >>65

    ヤドリギの種で持ってく以上の体力を回復してる様なもんだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:56

    >>72

    みがわりも貫通しそうだなこいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:02

    トリトリの実モデル不死鳥を見つけたカイドウさん大喜びしただろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:10

    ルナーリア族の種族特性が不死鳥並みかつプテラノドンだったら不死鳥キング以上にヤバかったから本編のキングはだいぶ温情ある強さ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:19

    赤と青が混ざった紫かもしれないのか、この世界のキングの炎
    いや火が絵具みたいな混ざり方するのかしらんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:21

    ガラルファイヤーだったらエルフーンのいたずらごころ封じにもなるんだっけ?
    悪魔の実は使用者の考え方次第でスキルの方向性がらっと変わるね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:42

    一応スピードはプテラノドンの方が速いかもしれないし??

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:58

    マルコが「不死鳥とはこういう生き物だ」するタイプじゃなくて良かったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:35

    不死鳥の炎、大本たどれば「太陽」由来だから不死鳥すなわち太陽!の解釈してきたら殺意上がる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:15

    ゾロ「チャンスはこの瞬間!!飛龍侍獄!!」
    キング「やるな(即座に再生」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:11

    >>81

    ギミックが機能してねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:43

    >>80

    ルナーリアのジョイボーイ伝説と相性良くなってくるのやめない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:52

    >>81

    これは糞ボス。一定期間中しかダメージが通らずその上体力が切れない限り無限回復とか悪夢か?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:57

    マルコの不死鳥は優しそうなデザインだけどキングの不死鳥はいかにも敵ですが?みたいなデザインかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:20

    不死鳥なのに翼斬撃であちこち斬り進みながら攻撃とか出来たらやべぇなぁ。不死鳥はこうゆう生き物だって感じで

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:12

    キング1人にバスターコール必要とするレベルなん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:15

    不死鳥のフェニックスと鳳凰はかなり似てるけど別物なんだよね
    カイドウさんが龍だから不死鳥のデザインは鳳凰寄りになったキングもいいかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:41

    そもそも悪魔の実とか要らないレベルのインチキ体質じゃん…今までこのギミック見抜けた相手っていたんかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:43

    不死鳥のキング 懸賞金25億6400万

    ぐらいいきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:11

    ビッグマムに土下座で頼み込んで捕獲を手伝って貰うしかないのか?
    代価が恐ろしすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:14

    >>88

    鳳凰って瑞鳥だし、徳の高い君子が天子の位につくと出現するらしいんだよね

    カイドウさん海賊王ルートか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:32

    >>92

    このルートならカイドウさん応龍になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:34

    >>89

    まぁカイドウさんに出会った当初にお前は強えって言われる位には強かったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:09

    必死に粘ってようやくルナーリアの特性を見破りダメージを与えたと思ったらすぐさま回復するとかどんなクソ,ゲーだよ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:11

    >>92

    調整として幹部飛び六胞以下の部下をもっと馬鹿にするしかない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:06

    >>13

    ガープでもなきゃできない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:15

    大所帯にする必要性下がってきたから人数多すぎて困っていた部分解決してそうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:58

    >>96

    つまりルナーリア情報を世界政府に売ったやつが出てくるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:07

    マジで勝ち筋が海に落とすくらいしか存在しねェ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:30

    不死鳥唯一の弱点が再生に限度があることだからな
    防御力高くてそもそも攻撃が通じない感じになるとしんどそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:32

    政府に情報渡すだけで10億だってよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:15

    四霊は麒麟、鳳凰、応龍、霊亀。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:55

    ルナーリア×不死鳥の再生能力はルールで禁止スよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:59

    カイドウ×不死鳥もいんちきだしセーフセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:10

    どうしてこんな性能にした!言え!
    ってな具合に理不尽

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:18

    >>96

    オロチと密通して酒に毒を盛るレベルの馬鹿とか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:24

    一定の条件でしかダメージがほぼ通らない。大ダメージ受けても体力が続く限り再生できる。(ゾオンの覚醒はタフ)うーんめっちゃ強くて理不尽

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:40

    >>107

    百獣海賊団が本編以上にまとまりのない集団になるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:55

    リジェネかけられて元気になるカイドウと大看板達…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:02

    ギミックが機能しないギミックボスだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:13

    >>107

    グワー毒盛られた吐血ーからの不死鳥回復&味方にも回復バフばらまき

    どうしてこんな相手に毒盛ろうとしたんですか??

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:53

    >>112

    白ひげだって病で死んだし、最強生物でも毒は効くかなって…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:39

    効かねぇルナーリアだから!効かねぇ不死鳥だから!
    でもこっちからは2種類の炎で攻撃して味方も復活させるね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:13

    カイドウさんに毒なんて飲ませた事知られたら粛清どこじゃないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:26

    加減しろ馬鹿!!!(画像略)
    これもうオダセン聖も「やっべ強さ設定ミスったどう倒そう…」って頭抱えるレベルでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:38

    ごめん>>96だけど飛び六以下と書いてしまったが飛び六より下って意味だった


    逆に飛び六を回復するド畜生なキングが浮かんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:09

    ルナーリアの炎が消えてる間は不死鳥の再生で凌いで、ルナーリアの炎がある内に体力回復して再生限界を伸ばす

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:58

    「回復させたから馬車馬のように働け。回復してまた送り出してやるよ」
    ゾンビじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:06

    神じゃんこんなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:17

    ついでにペロス兄の片腕も回復してくれませんかねぇ!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:19

    御守火龍皇が青い龍になるんだな!!!
    満足度が原作よりやや高そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:30

    >>116

    海楼石の鎖でもつけて海に沈めないと…

    でも死ななさそうだな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:46

    不死鳥の炎が生命エネルギー?に干渉するっぽいから使いこなすためには医学の勉強をしなきゃいけないかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:13

    >>124

    味方を回復させたりとかは医学の知識が必要ってこと?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:09

    オペオペと違って医療知識が必要かどうか不明、そもそも要らないかもしれないからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:01

    大丈夫?医療知識つけて余計に拷問スキル伸びてない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:30

    なくても使えるけど他人を回復できるからあった方が便利度があがる
    マルコも不死鳥食べた影響で船医者の道に進んだかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:18:15

    良かった…本家で食べたのがプテラノドンで本当に良かった…プテラノドンでもだいぶ攻略キッツイけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:53:13

    >>118

    ク○ゲーじゃねぇか!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:23:40

    原作の時点で防御力突破できないと割とどうしようもないのに数少ない弱点をカバーするな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:35:17

    正攻法だと覇王色をまとった刀で再生限界になるまで攻撃するぐらいしかなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:38:25

    一応掴めそうなトサカっぽい炎もあるし今まで通りテンプラウドンを撃ってくるかもしれない…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:40:19

    不死鳥でテンプラウドン撃つとビッグマムのホーミーズにもダメージ与えるクソ技になるじゃねーか!いい加減にしろ!

    原作キングの攻略難易度高いはずなのにマシに感じてくるのなに…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています