追放系を継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:52

    〜すいません、今更謝られても"もう遅い"んです〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:25

    イエイッ 自分を追放した傲慢なパーティが崩壊することがこれほど快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:36

    マジで関係ないんスけど、このページの鬼龍めちゃくちゃムカつく顔してるっスね 殴っていいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:33

    ハッキリ言って後悔や
    ワシらのところに戻ってきてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:10

    冴えない中年だった俺、キャプテン・マッスルになって無双します〜この後遺症はいつ治るんですか?〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:57
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:01

    >>3

    したり顔という言葉は鬼龍のためにある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:00

    ダーク・ヒーロー系主人公ということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:50

    おまえがいなくちゃパーティが成立しなかったのことに今更気づいたのは俺達なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:55

    パーティーの潤滑油を超えた潤滑油
    あんなに優秀な男を自身のハーレムに邪魔だってだけで追放するなんて…俺なら自殺しちゃうね
    まぁうまいことコッチのパーティーに引き抜き出来たから縁切ってくれて感謝してるんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:27

    >>3

    はい!いいですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:21

    しかし俺達を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは自分の有用性を主張しないお前だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:06

    鬼龍おじさんみたいな生き方をすればマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:11

    >>13

    その果てがゴリラにやらなくてもいい喧嘩を売ってボコられるという醜態なんだよね

    バカじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:26

    あなた達を恨むつもりはありません!
    ただ今までかけていた装備強化魔法を全て解除するだけですよ!(ニマ~)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:06

    追放タフスレ多いっすね
    毎日立ってる気がするッス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:01

    >>3

    次のページで「でもそれは全部コイツのせいや」と3人から袋叩きにされても文句言えない立場なんだよね

    凄くない?

    ふてぶてし過ぎるだろうがあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:22

    今更追放されてももう遅い
    拳聖を継ぐ俺がチートスキル幽玄で無双し幽玄の名を広めて幽玄が復活し戻ってくれと頼まれてももう遅い件について

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:33

    >>18

    実際は灘の技も幽玄の技も全て習得してるそれ以上のチートスキル持ちにボコボコにされたんだよね

    しゃあけど因果応報やわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:47:17

    >>18

    愚弄系なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:32:59

    あなたたちにはたいした評価をされませんでしたが実際のところはパーティの要を張ってたんですよォ 後悔してくださいよォ
    な…なんですかあこれはァ う…後ろから変な人が出てきたですゥ(プリッ) 後釜だ…後釜が出てるですゥ
    あわわっ 有能エピソードがいっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:47:05

    ふうんいつもよりタフということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:41:02

    優秀な能力を隠してた結果追放される→隠してる奴が悪い
    追放されてから能力に気付く→追放前ははお荷物
    同じパーティーに上位職が加入→塩漬けにするより放流したほうが本人のため

    状況にもよるっスけど一概に追放するほうだけが悪い訳じゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:02

    >>23

    なろう系見てると主人公視点では追放側が酷く描写されてるけどよく読むと主人公がガチで無能だったパターンも多いと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:04

    >>13

    まぁこの直後に組む間に突っ込まれて捕まるとかやらかしたんやけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:27

    >>9

    この考えに至り素直に認められるだけでもそのパーティーリーダーは上等と考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:53:37

    よしっ バフだけが取り柄の役立たずを追放してやったぜ
    もうあの蛆虫はおわりだ

    ウワーッ 周辺ノ雑魚ガ強スギテ街カラデラレナイーッ
    タスケテクレーッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:44

    >>27

    そんなに強い雑魚敵が周辺をウロウロしてるなんて俺が村人なら貿易もままならなくて飢え死にしちゃうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:27

    覚えておけ!お前達は私に生かされてたということを…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:29

    >>27

    >>28

    街人A「なんだあ 俺達でも数人で戦えば勝てるようなモンスターにビビってんのか?」


    街人B「もしかして アイツらよりも俺達の方が強いんじゃないんスか?」


    街人C「ふうん デカいのは態度だけだったということか」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:06:00

    仲間は不要ッ!この"超めちゃくちゃスーパーチートスキル"さえあればいいっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:41

    >>31

    待てよ

    奴隷ヒロインが生えてくるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:49

    大体において主人公がコミュ症で自分の能力を他人に伝えられてないか、やるべきことをわからず足を引っ張る無能が突然覚醒したかが多いんだよね、醜くない?
    そもそもクビにする前に後任との比較くらいはしてからやるものだろうに、知能デバフが激しすぎるんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:37:52

    >>33

    だからマガポケで最近はじまったやつは主人公はカスだけど一応流れ的には必要だからって感じでPTにいてそこから復讐をする流れなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:41:35

    ふぅん
    コミュニケーションもまともに取れない無能が
    自分の能力を正しく伝達していない責任を味方に押し付けて被害者ぶっているというわけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:45:16

    事実は小説より奇なりと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:46:21

    >>36

    それはみずほ銀行のことを言うとんのかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:11

    >>35

    しゃあけど「今まで無双できたのは全部俺のおかげです」って弁明した作品は、その瞬間その言葉が追放理由に変わったわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:49:15

    >>38

    コミュニケーション不足だと思われるが…

    まぁ徐々に支援スキル減らしていって独り立ちさせるか…みたいなのもおかしいしどうなんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:51:11

    >>37

    コンサルタントの助言を受けてベテラン船長を全員クビにした知床観光船の可能性も考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:35
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:32

    >>38

    弁明が必要になるのがそもそもおかしいんだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:56:22

    まぁ一見したら無能に見えるのが悪いってのはあるっスね 自己PRを欠かすな…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:33

    >>43

    それ以前の問題で、メンバーがなにができてなにができないかを理解しておくことは命に関わる重要事項なんだよね。

    命懸けの戦いをする仲間にそんな部分で隠し事をするってことは、命に関わる裏切りに等しい行為だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:13

    なろう小説なんてもん人とまともにコミュニケーション取れない無能の読み物やんけ
    なにリアルな組織運用の話してんねん

    無双したりハーレム作ったりばかりなのも
    組織を作ると必要になる利害調整や根回しの描写が不要だからだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています