もしお前らが宝石の国のフォスフォフィライトに転生したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:36

    良い一万年回避出来そうか?
    記憶あり生まれたところからスタートで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:24

    よし頑張るぞって意気込んだタイミングで足折れて萎えそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:42

    先ず、宝石の時間感覚についていけずに狂うどこから始まるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:04

    普通に金剛先生に言われた仕事する

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:26

    硬度がね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:52

    フォスが利用されるのは回避出来ても他の宝石が人間候補になるかもしれんからなぁ…
    ジルコンとか割と危ない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:58

    うーん…前にイッチがフォスRPしながらレスするスレあったけど途中でネタ切れしてたし
    合金で祈りポーズ固定しながら迎撃回避…

    無理というか自分を維持できるかわかんないから余計に無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:18

    自分の体質をきちんと把握してできることをやって、言われた仕事をきちんとこなせばそうそう変なことにはならんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:34

    生まれたところからなら精神が持つかの戦いだけで済むけど原作軸のどっかからならどう足掻いても詰みな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:43

    そもそも俺らの精神って宝石達の寿命に耐えられるのかい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:07
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:10

    人間の記憶や知識を持って宝石や月人に転生したところで狂うしかない。
    クマムシになって数百年乾眠したり放射線当てられたりするのに耐えれるか?って話だ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:01

    精神が無事なら無茶をしなけりゃああはならない
    精神が死んだらその時はそこでデッドエンドで終わりって感じになるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:30

    フォスは自分だけで抱え込むのが良くなかったわけだし、報連相を仲間内で徹底すれば人柱が生まれるのは防げるかも
    後は月に乗り込んでエクメアと対話だけど、真実を聞いても発狂しない宝石を送り込む必要があるのが難易度高いな…
    ユークレースとボルツならいけるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:16

    スペックが低すぎるから、戦闘に絶対参加しないようにして先生から言われた仕事を黙ってやるしかないかぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:16

    >>1

    ちょっと落ち着いて考えてみよう。

    一万年後に月の宝石が正気とはかぎらないんだぜ?


    他の誰かに押し付けても、そいつが思うように動かなかったら永遠に宇宙で生きることになりそうでこわいな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:02

    宝石も鬱病にはなるみたいだしめちゃくちゃ狭いコミュニティの変わり映えしない毎日に早々に鬱病になりそう。 

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:49

    精神が宝石として作り替えられるなら多分大丈夫だろうがインターネットすらない環境で生きていけるか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:49

    月行く前だと月人が攻めてくるのが派手にキツい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:59

    学校から出ずにちまちま仕事すればいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:27

    月人につかまるのがハッピーエンドでしょ永久の眠りにつくけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:52

    金剛が先生面してるから、ある程度の問題は先生任せになっちゃうんだよね
    でも金剛は宝石たちのメンタルケアはせず半ば放置だった
    結局金剛を中心に据えたコミュニティだとメンタル病んだら終わりな気がする
    金剛を疑ったらそれはそれで爪弾きだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:30:14

    どうせかける度に前世の記憶も無くなってくから平気平気

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:31:38

    フォスに転生してずっと同じ仕事し続けることに狂わない自信がない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:57

    月人に対して宝石は圧倒的に不利だし無理でしょ、むしろエクメアに目をつけられて理不尽な目にあいそう

    >>14

    体の欠落で記憶が欠けていったから思考が内向的になるのは仕方がないだろ…

    記憶を失ったのはシンシャのことだけじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:07:11

    自分の無能を受け止めて大人しく与えられた仕事をする→エクメアに利用価値無しと判断されて月にばら撒かれる
    月に対話に行こうとする→宝石(一応金剛)と敵対

    詰んでね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:14:30

    じゃあ自分は本編無視してシンシャやアンタークちんとイチャイチャしとくわ
    オイ…なんで攫われている……
    ってことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:15:38

    >>27

    月に目をつけられてるからな…

    短期間で二人も誘拐されたのはフォス自体がマークされてたのもあると思うわ。

    刺激しないとね…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:29

    どこからの行動を一番後悔しているのかにもよるかなあ
    最初の仕事欲しい欲からなのか、仲間との関わりを大切にしてなかったことなのか
    せめてその逆をしたいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:37:41

    娯楽乏しい上にコミュニティは狭く時間は長いとなると、自分ならまず精神を病む
    そうなると原作フォスみたいな意欲と行動力がなくなるから、普通に回避できると思う
    エクメアが原作フォスに目をつけたのは身の丈に合わない承認欲求もあったわけだし、フローライト(やわくて脆い)だって現在分かっている限りでは一万年コースになってないし、生ける屍のようにボケーっと博物誌作ってるくらいの宝石だったら攫われて砕かれるオチじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:11:41

    前世の記憶ありだと百年持たずに病みそうだからさっさと月に行って、最新文明を満喫した後に粉にしてもらうのが良さそう
    …と思ったけど「精神が本物の人間」だと月人にバレたら絶対に碌な目に遭わないから嫌だな…強制祈らせ装置コースかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:36

    時間感覚の違いに狂うかもしれないけど、子どもの時と大人になってからの体感速度もだいぶ違うし宝石になったら肉体に引っ張られて何とかなるかもしれない
    フォスほど行動力もないんで大人しく博物誌かパパラチアパズルのお手伝いすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:53:31

    「中身が欠けていない生の人間」がどう判定されるのか
    金剛センサー人間です!ヨシ!なら色々出来る事があるし人間判定なので祈り可能です!ヨシ!ならそれこそウハウハよ
    月人達はそれなりに気が長いし一日一人やるから!やるから!で良い生活できる可能性がワンチャンある
    え?最後の一人として永遠の月人コース?…まあ、はい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:10

    エクメアに何かされないように大人しくしながらフォスがうまくできなかったコミュちゃんとやってたら何も解決に向かわないまま仲間が壊れて連れ去られて、砂を撒かれてる月を見上げて他の仲間たちは宝石のカケラが返ってきてるからまた元に戻れるって信じてる
    …病むな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:52

    今生を済ませた後の余暇ならまぁ月人全員返すまで祈ってあとは自然発生した宝石たちと仲良くやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:55:31

    とりあえず人間としての意識が有るぶん精神的に100年だの200年だのは耐えられそうにないだろうし
    本編ってフォス欠けまくり記憶喪失しまくりだから、そういう損失を避けるために
    色々文字に残したり、他の子に原作情報流したりするよ
    月人は頑張って成仏させてあげたい…自分が最後の月人ルートは回避できなさそうだけど

    エクメア相手に交渉できるか、なんかは金剛や他の子に協力して貰わないとダメだろうなあ
    攫われたら粉にされてマジで終わるよとか言われたら緊張感ヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:56:27

    大人しく月にいって粉になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:14

    精神が人間判定で金剛起動できるならある程度暮らして満足したら頃合を見て祈らせて終了するのが一番楽だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:46

    >>11

    これのスレ主(1)だけど

    ・ユーク達に相談して信じてもらえるか?

    ・信じたとして協力してくれるか?またはスルーされるか?

    ・気付いたエクメアがどういう行動をとるか?

    ・原作で色々あった結果のいい部分

    アメジストの学びと自立、カンゴームの物理的な自立(姫は表に出すためにはゴーストを削る必要がある)をどうするか

    パパラチアを常時起こすためのピース、アレキの月人狂いから中立への変化、砕けた宝石達の再生などなど

    話し合いだけでどうにかなりそうにないとこをどうするか


    考えても答えが出なかったんだよね〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:43

    いっそ人間になるルートRTAしてもいいかも
    どのみち宝石たちの時間感覚についてける気がしないし、ただ消えるよりかは目的もあるだけ有りなルートな気もする
    細かいガバはエクメアさんがフォローしてくれると信じよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:43

    とりあえず金剛先生を説得して明かせる情報だけでも皆にぶっちゃけてもらうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:49:36

    >>39

    フォスに転生した時点じゃゴースト生きてるからな

    剥がれる前のちゃんと話し合える状態で重荷になってたらしいフォス守らなきゃ思考もないしフォス暴走してもないならカンゴームもゴースト殺して別れるのは拒否しそう

    でも逆にゴーストの方が勝手に動くカンゴームから離れたがるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています