97世代の皆さんは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:50

    それぞれがマイペースに自分のレースを走ってますね・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:24

    海外レース実装決定した今、一番アツい世代なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:54

    割とお互い精神的に安定していて、走りのスタイルも確立している感
    アイデンティティを一人で完結できるから、割と一人でもなんとかなるけど、それ故に行きすぎた時の危うさもある

    だからこそお互いちょくちょくアドバイスしたりして軌道修正したりするけど、98年世代ほどクソ重感情は抱いてない印象

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:09

    こんだけいてクラシック皆勤賞がブライトだけという

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:56

    タイキも皐月だけでいいからクラシックで見たかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:23

    キャラが立っている一方で横の繋がりが薄く感じるんよな
    いや別に世代単位で絡む必要もないしそういう世代があっていいと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:19

    こんなにユニーク揃いなのにまだサニブとかステゴとかワクワクさせてくれる子がいるってマジすか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:27

    >>6

    故障が多かったのもあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:34

    メジロ組とかアメリカ組とか割と他のグループに皆さんいる事多いので…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:57

    >>6

    レースで繋がりがバラバラなのはしょうがないとして、結構世代間の仲は良い方じゃない?

    92とか学年バラけ過ぎてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:03

    今回のイベント描写を見るにドーベルは友人間でも気にしてるみたいだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:08

    いまいち盛り上がらない世代

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:40

    怪我や故障に泣いた世代ではあるけど盛り上がってたんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:23

    競走馬としてのパールもキャラクター濃過ぎるんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:31

    人当たりの優しい娘ばかりなのも魅力

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:43

    最も盛り上がっていたであろうダービーと香港ヴァーズの勝ち馬がなんでいないんだよ!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:30

    世代全体での絡みこそ薄いけれど、フクスズとかタイキパールみたいな路線毎の絡みは割と多いかな(ドーベルは上の世代の女帝になるけど)
    ブライトが初期からいたらフクスズとの絡みが多かったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:54

    サニブを……早くサニブを実装してくれ……
    制服の後ろ姿だけでもいいから見せてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:42

    >>17

    ブライトが初期からいたらスズカの宝塚でゴルシ未遂した話は組み込まれてただろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:25

    >>4

    クラシックの主役はメジロブライト、シルクジャスティス、サニーブライアンだからまるで違うストーリーなのよね…

    どうしてすごい変な名前の馬に重賞三連勝で菊花賞取られてるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:49

    >>17

    他世代との絡みでは頼れるお姉さん(一応フクも)なのに同期同士だと割とフランクなのが好き

    タイキとかパールには毒舌だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:09

    サニブにステゴに望まれてる子が多いけどこうして改めて見ると世代間のちょっと足りない所を補うって意味ではブライトはかなり絶妙な人選だね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:58

    >>21

    スペスズとかタイグラとかどの子にも誰かしら仲のいい後輩いるの好きかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:16

    牝馬クラシックの生き残りがドーベルだけだから、どうしてもドーベルだけ浮いちゃうよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:45

    牝馬クラシックだとキョウエイマーチも欲しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:43

    >>20

    菊花の頃のフクは鬼末脚の持ち主だからな、怪我しなかったらもう1〜2タイトルのG1は取ったんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:55

    別に誰がどのレースに出たとか関係ないし、ドーベルはキャラ的に考えると97世代にいないと困るタイプでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:17

    意外と顔役が居ないと感じる世代
    露出度で言えばスズカ一択なんだけど天然でグループまとめるイメージなさすぎる
    近い所でスぺとオペがいるから余計にまとまりがないように見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:41

    逆にまとめ役がいないからこそ個性派揃いの面子になってるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:08

    最有力のダンスインザダーク(差し馬)が油断する→フサイチコンコルドにダービーかっさらわれる
    最有力のメジロブライトとシルクジャスティス(差し馬)が油断する→サニーブライアンに皐月賞とダービーを逃げ切られる
    最有力のスペシャルウィーク(差し馬)が油断する→セイウンスカイに皐月賞と菊花賞を逃げ切られる

    世紀末はなぜこれが繰り返されるんです?
    99世代はこれの総決算みたいになってるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:27

    よく聞くサニブやステゴはまとめ役向きなのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:47

    まとめ役はステイゴールドじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:50

    >>31

    ステゴがまとめ役はヤバい(ヤバい)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:46

    まとめ役はステゴ一択っしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:49

    サニブは反骨心で二冠取ったキャラにされるだろうからアウトローっぽさそうだし、ステゴは論外だから顔役不在でやっていくだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:07

    >>35

    サニブは騎手要素増し増しだと嬉しい

    不器用でなかなか自分の思いを伝えられないクール系

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:12

    なんかパールさんはサポートはしてくれそうだけど自分で引っ張ってくイメージはあんまないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:36

    「97世代」として結構運営からも推されてる方じゃないかと思う
    路線違くても同世代で絡むこと多い気がするしアニバのときも97世代のメンツでストーリーあったし

    でもやっぱり顔役がいないのと同世代感が全体的に薄いせいであんまり定着してないって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:31

    なんかとりあえずどこにでもいるのがステゴなのに現状出しても今まで何してたの?ってなりかねない
    画面の端に実はいましたってキャラでいくか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:35

    だからといってシルクジャスティスがまとめ役なのもエリモダンディーとのエピソードや主戦の騎手的にまずい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:38

    >>37

    見た目の年齢もあって皆を見守る保護者らしさがあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:46

    >>39

    新春カルタ大会やオペラオー育成シナリオのときトプロちゃんは何をしていたんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:38

    もしかしてウマ娘がというより実馬のこの世代自体が個性派過ぎる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:32

    JC有馬をあっさり下に取られたのがね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:40

    >>43

    それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:51:30

    >>44

    その頃には97世代の中距離馬が諸々の理由で壊滅しているのだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:04

    キョウエイマーチ混ぜるだけでだいぶ横のつながり厚くなるんだけどなあ
    サイゲなんとかしろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:56

    >>30

    フサイチコンコルド・サニーブライアン・セイウンスカイも 相手が油断したから勝てたみたいに伝わるから もう少し言い方を変えてくれたら‥‥

    どの馬も陣営の覚悟を背負って走ったんだから素質では負けてたとしても作戦込みで勝利した実力者だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:41

    >>15

    男性トレーナーに対してのドーベルは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:48

    >>49

    苦手なだけでめっちゃ気を遣って寄り添おうとしてるんだ

    かわいいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:36

    >>41

    相手にもよるのかもしれないけど、TSのランダムイベントとか見てるとあの人もだいぶはっちゃけてる傾向あるし保護者感はあまり感じないなあ

    この人の行動を見て周りが勝手に影響されていくとかはありそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:19

    >>51

    頼れる先輩らしいとこを見せてくれる機会は多いけど

    97と絡むと大体ハジケリストなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:12

    >>48

    ほかはともかく(ダンスインザダークのでした。さんが油断してたとはいまでも言われると思うけど)

    サニーブライアンがノーマークに近い逃げ馬で最有力のメジロブライトやシルクジャスティスが後方脚質だったから届くかバカ!をしてしまったっていうのはあの年のクラシックにおいてあまりにも重要なファクターだから…

    つまり実際の歴史もこんな感じな天然ばかりなので97のまとめ役って感じのやつはいない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:49:53

    パールさんアプリでは大分頼れるお姉さんポジに落ち着いてきたけど、それ以前は割とギャグキャラだったからね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:00

    この世代のThe主人公って感じのある子はいないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:17:58

    >>55

    サニブかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:32:19

    97世代でまとまるとギャグ集団だけど、ストーリーで他のメンバーに混ざると突然いい先輩枠になるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:14

    サニブは皐月賞で勝った上に逃げ宣言して見事逃げ切ったしダービーに関してはもう完全に実力を証明したって言って良いんじゃないかなあ
    あの辺のサニブは完全に漫画の主人公やれるレベル

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:17

    折り合い抜群で好きなようにペース刻めるサニブと自分で展開作れないブライトジャスティス
    ウンスに勝つために時間かけて先行練習したスぺ
    馬の気性・精神面も実力の一部なんだから油断とか天然とかじゃなく実力なんよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:57

    >>44

    有馬に関してはその分ジャスティスが上の世代食ったからセーフ

    いやほんと怪我に泣きすぎだろこの世代

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:44

    こんだけいるのにあんまりレースが被ってないのが痛い

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:15

    サニブはリタイアが早すぎる分、アプリシナリオは盛れるから楽しみだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:22

    >>44

    毎日王冠で2トップまとめてねじ伏せられたし・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:40

    直線一気のブロードアピールやアイネスフウジン産駒のファストフレンドもこの世代
    個性強すぎませんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:07:15

    日本初の欧州GⅠ馬二頭に今でも語り継がれる伝説の逃げ馬を擁した世代やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:29

    桜花賞馬キョウエイマーチも逃げで馬場問わず挑戦し続けた名牝だし色々キャラが濃い

    そしてダートだとアブクマポーロと一緒にG1荒らしまくったメイセイオペラもいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:19

    あとこの世代スプリンターズステークス勝ってるの3人いるのに全員全盛期ずれてるというね
    マイペースすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:15:40

    >>5

    ケガして調教が遅れに遅れました!

    ゲートド下手で試験2回落ちました!

    皐月賞の翌週にようやく新馬戦です!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:07

    あのゴッドスピードがいる世代だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:16:11

    >>56

    サニーブライアンは血統も生産も馬主も鞍上も戦績も全体的に割と主人公要素ある気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:17:51

    >>68

    そもそもマル外だからね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:28

    >>64

    ファストフレンドはなんかとどかにゃいことで有名な気がするけど牝馬で帝王賞と東京大賞典勝ってるすごいやつ

    多分牝馬で勝ってるのは最後だよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:45

    なんで菊にお前がおらんのサニブ……してるフク達を考えると色々思うところはありそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:53

    まとめ役というと少し違うかも知れないけどフクは全員と満遍なく仲良い印象

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:14
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:31:10

    >>71

    まあこのせいでNHKマイルCにも出れんかったし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:31

    >>15

    ステゴのパワハラ、イビリを無視出来るか心配な顔ぶれ

    みんな繊細で優しいからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:57

    >>77

    とは言うステゴって結構なあいだレースだとこいつらより後ろに居た方が多いのが……下手するとまたステイゴールドが何か言ってるよと流されてるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:35

    最後に勝ってる事をプレイヤーは知ってるけど知らない向こうからしたら いつもレースで勝ててないヤツがイキってんなー になるのよね·······

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:14

    サニブとスズカの絡みや話は十分作れるけどお互いの結末を考えると録な事にならないというか
    仮にアニメ一期からサニブがいてスズカと絡んだら悲劇に悲劇を上塗りして皆が曇りきった未来になりそうなぐらい救いがない
    見たいかと言われると見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:59:11

    >>66

    この世代の牝馬最強マイラーの一角だよな、まあタイキシャトルいたんでGI1勝で終わったけど


    ドーベルとパールがライバルで、ラスボスがクソ強タイキシャトルかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:23

    >>62

    怪我なおして帰ってきましたとなったら

    スズカもフクもブライトも、それぞれの為人にあわせて戦意をかきたてるだろうし

    見てみたくはある

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:26:54

    今更気づいたんだけど
    スレ画は上の子が栗毛 下の子が鹿毛ってキレイに分けられてるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:15:53

    >>83

    というか栗毛多いなこの世代

    たまらんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:38:27

    シルクジャスティスがウマ娘になったら、サボりがちのアウトローだけどいじめられてる子を助けてから精神的に成長し
    若くして現役の頂点に立つ
    しかしいじめられっ子が学園を去り、魂が抜けたように表舞台から消えて行くんだ
    そしてブライトは同期の想いも背にしながら最強世代に1人立ち向かうんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:54:49

    >>62

    タキオン見たいに無事に走れたらG1走りまくるのか怪我で悩んでG2やG3を目標にするのかどっちでもありだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:59:21

    >>86

    G1回避してまでレース合わせて来るスズカ、フク、ブライト

    原作ではありえないけど創作ならいいよね「

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:13:33

    >>81

    え?チヨシナリオのマルゼン並のタイキシャトルとマイルCSで!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:53:07

    ドーベルも結構苦労してるからな...

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:27:50

    >>58

    漫画だったら 読者から出来すぎてる本物の競馬はこんなに甘くない とか評価されそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:09

    >>90

    現実の競技ってたいていどこでもそういう実例を抱えてる印象

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:05:28

    あげ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:52

    >>89

    2歳時に原因不明の骨折、そして全身麻酔の大手術

    その時にストレスがたまったのか飼育員さんを蹴って怪我させてしまう

    その後、無事デビューして阪神三歳ステークス(阪神JF)を勝利(蹴られた飼育員さんはその時のゼッケンを貰ったそう)

    騎手の吉田が上でポジションをいじる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:10

    >>93

    手術したりこの世代は怪我に悩まされてるな···

    ポジションをいじるのは··· ピッチリした服だからしょうがないけどタイミングがね····

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:40:18

    怪我多いもんね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:41:41

    タイキシャトルですらデビュー前は足元が不安だったり97年末に裂蹄起こしたりしたからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:43:47

    >>31

    指定暴力団ステゴ組組長やんけ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:47:35

    >>58

    これはもうフロックでも何でもないんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:22

    >>98

    1番人気はいらない、1着が欲しいとかいう超名台詞

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:31

    >>99

    皐月賞を獲ったのに評価は今一つ出来たよね っていう答えに困る質問に対して 評価はどうでもよかった 一番人気はいらないから一着が欲しいと思ってました と答えるのほんと痺れる‥‥

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:15:27

    メジロの様な名門でも無ければスズカ見たいな華やかさも無くて誰にも注目されずに選抜レースを終えて一人寂しく帰ろうとするサニブと運命の出会いを果たす新人トレーナーの話を下さい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:20:09

    これはもう!フロックでも!なんでもない!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:22:56

    >>101

    新馬戦は注目はされていたのよ (一緒に走る子がウイニングチケットの妹だったからだけど‥‥)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:29:53

    ステゴほんとに来ないもんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:05:47

    あげ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 05:49:59

    栄冠を掴んでは怪我で消えていく世代だったなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:26:17

    ライバルと競ったというより 自分自身を越える戦い(己の強さの証明)をしてきた馬が多い世代だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:52:08

    フロックじゃないのを証明したけどもっと走りを見てたかったです
    怪我多すぎんねんこの世代

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:06:42

    実は98、99世代よりボケ率が凄く高い

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:38:32

    >>103

    皐月賞も逃げ宣言して逃げたのにスルーされてフロック扱いがネタとして強い

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:05:36

    >>109

    本来ボケ役のスズカさんがツッコミに回らざるを得ないという

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:33

    >>106

    だからこそ最後まで怪我せずに走り切って栄冠をつかんだステイゴールドがいるのがなんかいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:28:22

    中長距離ではステイゴールドが
    短距離ではブラックホークが
    ダートではファストフレンドが
    障害ではゴッドスピードが
    それぞれ長い間頑張ってた
    早期に消えてった子らもいるけど時代を超えて戦い続けた世代でもあるんだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:29:08

    >>113

    ダイタクヤマト「そんな褒めんなよ///」

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:32:22

    >>114

    君はなんでお肉になっちゃったんだろうね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:20

    >>106

    王道路線で割と無事だったのは最後のレースまでG1勝てなかったステゴとずぶいブライトと牝に強いドーベルくらいか

    しかも無事じゃない面子がスズカ以外は3歳頃で終わりという

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:03:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:46:38

    あげ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:47

    なかなかくせ強いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:22:53

    頭蓋骨骨折がなければユニコーンSでタイキシャトルVSメイセイオペラが実現して伝説のレースになっていた

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:18:19

    このメンツがそれぞれ短い時期だからこそのステイゴールドが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています