他作品のビースト適正ありそうなキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:05

    このスレはスレタイ通り、他作品のビースト適正がありそうなキャラを、当てはまるビーストの番号とその理由を付けて挙げるスレ。他作品ネタスレなので苦手な人は即座にブラバをば。

    自分からはスレ画の明美ほむらこと悪魔ほむらを挙げさせてもらいますね。この子はとある女の子を求め、挙げ句の果てには世界の構造すらを(本当に)変えてしまいました。それを行った理由は、そのとある女の子への愛です。故にこの悪魔ほむらはビーストIIIの適正があると自分は考えます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:44

    まどかただ一人のみが人類であると信じて愛ゆえに実行しなければ該当しないんじゃないのそれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:40

    >>2

    一応まどかは人類だしビースト適正に当てはめれるのでは?と思ったのですが……キツそう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:10

    まどか個人だけじゃ無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:10

    何百回も言われてるけどDies_iraeより黄金の獣、ラインハルト・ハイドリヒ。文字通り全てを愛している男

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:00

    >>3

    まどかは人間辞めたからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:08

    「私だけが人間だから私を愛するということは人類全てを愛すること」で人類悪になってるキアラの例を見る限り「まどか以外は人間じゃない。だからまどかを愛するということは全人類を愛すことと一緒」ぐらいまで持っていかないと無理

    そして暁美ほむらはそこまで非情に全てを切り捨てられる女の子じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:13

    まどマギだったら多分こいつの方が人類悪っぽいよ
    人類を愛する慈悲で人類を滅ぼしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:25

    ボ卿

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:29

    どちらかといえばまどかの方が人類悪適正あるんだな〜
    こないだスレ立ってたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:58

    ガンソの鉤爪の男なんかは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:56

    こいつ
    Vシネマの動機が人類悪っぽい
    名づけるなら「遊戯」かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:07

    セブンスドラゴンIIIより第二真竜 ノーデンス
    人類は愛してるけどそれはそれとして選別とかする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:02

    >>5

    ハイドリヒ、カッス、448、メスゴリラ、アヘン、正田のボスキャラはその手の奴らが多すぎる…


    ちょっとひねりを入れればマリィ、宗次郎、ウンコマン、スィリオス、バフラヴァーン、無慙とかも行けそう…キアラ理論が邪悪すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:20

    まちカドの那由多誰何
    ビーストI

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:14

    憐憫の資格持ちでしょ多分

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:24

    戦真館の甘粕と黄錦龍は適正高いと思うよ
    片や思想モデルは神聖四文字、片や桃源郷の仙人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:34

    コヤンスカヤがあれでビーストの資格持ちと公式で言われてから基準がよく分からなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:19

    >>18

    コヤンの性根はともかく愛玩って概念は分かりやすくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:19

    >>18

    全ての生き物を愛してるんだからその中に人間が含まれてるならそれは人類愛だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:39

    マギのシンドバットってビースト適正ないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:27

    ペルソナシリーズの真の黒幕
    生粋の人類悪 ニャルラトホテプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:53

    >>22

    コイツは殿堂入り感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:55

    人類好きだから永遠と天使と悪魔と殺し合って最終的に勝ってね♥をしてくるこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:39

    >>3

    特定個人への愛では基本的にビーストになれないぞ

    キアラに関しては真性の救世主になれる存在が、人類に定義できる存在は自分だけだと思っているから結果的に個人への愛でビーストになっているだけだし

    別にほむらってまどかだけが人類で他は塵や虫と思っているキャラじゃないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:43

    >>18

    ネガウェポンが消えたりコヤンの設定は途中で変えたのかゴチャゴチャしたり一部捨てた様な感じはする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:08

    いつもの

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:26:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:13

    >>28

    画像貼り忘れた


    「蛮勇引力」の徳川惑星

    彼の目的は、将来やってくるウイルス災害から人類を守るために

    全人類を機械化(多分脳含めて)させようとしていた自称「人類愛」


    個人的には、人類をカラクリ仕掛けの棺桶に閉じ込めようとしてる風に見えた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:21:16

    同化は愛に入りますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:15

    愛の重みや大きさだけで見るとめだかボックスの黒神めだかも人類悪になりえそう。
    解釈違いな人もいるだろうけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:00

    御冷ミァハ
    自己意識なき世界という”楽園”から落とされた少女であり
    人類を再びその”楽園”に導こうとする。
    ある意味自我無き世界を作るネガ・セルフの本来の担い手

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:36:05

    仮面ライダー鎧武の駆紋戒斗。
    ニチアサって結構人類悪っぽいの多いよね。特にライダー、次点でプリキュア?戦隊は思いつかないけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:59

    ペルソナ5Rのラスボスとか人類愛って感じたけど、自分の作った幸せな世界で悪人はムショ送りにしてたりするからどうだろう
    あと個人の恋人もいるし
    有識者教えて

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:38

    羂索
    行動の方向性や考え方自体はキリシュタリアに似てるっちゃ似てるんだけど、その為に人類が破滅する可能性大の混沌を齎そうとするのはビースト寄りじゃないかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:24

    ほむらは寧ろ愛玩の獣っぽいような
    愛の名の下、(ほむらの主観で)良いように慈しむと同時に支配をしとる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:45

    HUGプリのラスボス
    「未来の嫁以外は人間じゃない。だから彼女を愛するということは全人類を愛すことと一緒」って感じがするが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:25:00

    ルルーシュって人類悪適性あると思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:09

    治療のビースト

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:58:42

    >>37

    同じプリキュアならこいつも

    言動が完全にゲーティアの同類

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:08:59

    >>36

    ネーミングがクソダサだけど、ネガ・リスペクトがビーストほむらの本質

    ただ相手(主にまどか)の選択や意思を尊重するだけでは相手は幸せにはならない、それどころか不幸になっている(ようにほむらは見える)

    清く正しく潔く犠牲になるだなんてほむらは認めない。そんな相手にはわざと叛逆し、支配することで愛するんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:41

    マキマさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:29:20

    順当にこいつ
    デボリューションとか世界線によっては竜馬たちとでさえ敵対するし
    人類大好きだけど人類が自分の思わぬ進化を遂げることは許さないしそうなったら宇宙ごと殺しにかかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:53

    ライダーだとこの神、人類大好きだけどアギトになるぐらいなら滅ぼそうともする
    存在の規格的には宇宙の創世神の片割れだけど
    型月解釈で地上に降りた神としてビーストに当てはめて撃破する流れにできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:51

    >>27

    まあこの人もか。人類悪進撃。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:38:16

    >>36>>41

    >>25の通りほむらはそもそも人類悪に定義できないと思うぞ。

    まどか以外自分含めて人類じゃない判定してしまったIFとかなら話は別だけどな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:09:33

    人の悪意で覚醒めて、人の優しさに葬られた哀しい怪物…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:40:21

    「Lobotomy_Corporation」よりアイン


    こいつ自身にはカケラほどの人類愛も存在しないけど、「Lobotomy_Corporation」は間違いなく人類愛の理念のもと創設された会社だし、こいつの会社の原動力になってる釣鐘の元となった人物は間違いなく人類愛に溢れていた

    『計画が発動した時点で目的が達成されている』『こいつの計画を起点に蒼白の司書や残響楽団、カルメンが連鎖的に動き出した』あたり、功績で認められるタイプのビーストI 感ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:42:21

    元は事故で対戦相手を怪我させた時に動揺するような普通の感性のエンターテイナーだった。
    それなのに観客から歓声が上がり、更なる激しさ・力強さなどを求められて、その期待に応える為に力を求め続けた結果人々を恐怖に陥れ世界を滅ぼす魔獣が誕生してしまった…

    ってストーリーはビーストっぽくない?
    覇王龍になった後も人類を愛していたかとか言われると微妙だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:44:07

    過去スレにあったが

    バトルスピリッツ異界見聞録シリーズの異界王も該当かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:01:04

    アジ・ダカーハ(問題児たちが異世界から来るそうですよ)
    自身の魔王としての在り方が「どんな強大な悪をも乗り越えられる正義があることの証明」だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:26:53

    BBちゃんの同類かな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:35:54

    >>25

    キアラは人類愛の持ち主だか人類チェッカーが厳しすぎて結果的に自分以外は羽虫やケダモノとしか思えない、だから自己愛=人類愛が成立すると解釈している

    人類愛が先にあってその後に自己愛があるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:35:59

    ビーストってなんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:46

    >>49

    人を楽しませたいという人類愛が原因で覇王龍になったのなら資格はあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:36

    このお方もいけるとは思うんだが
    当てはまるのは、、、何かね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:30

    >>21

    途中までは適正あると思うけど聖宮には自分のエゴでいったからどうだろう。個人的にはソロモンが適正ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:21:07

    ちょいちょい人類への愛を持ってるのか?って疑問符が出るキャラがいるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:22:07

    世界観を自分寄りにねじ曲げる動機が個人の感傷や功名だったら人類悪に陥っていく印象がある。つまりゲーティアの悲観に頷いてたらソロモン王もヤバかった


    魔法科高校の劣等生 – 佐島勤 OFFICIAL WEB SITEtsutomusato.jp
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:38

    仮面ライダー鎧武外伝の仮面ライダーセイヴァー、狗道供界。解釈次第では人類愛と言えなくもないけど違う感じも大分する。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:59

    >>49

    誰これ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています