ゴライダー要素さえ無ければ名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:22

    あそこだけ春映画感がマシマシになるのが本当に勿体ない
    剣崎だと分かった時のストーリーが反転する感覚が本当にゾワッてきたからこそあまりにも残念

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:01

    まぁでも
    強者「来い!!エグゼイド!!!」
    エム「え?!いいのぉ?!!」(めっちゃ嬉しそうな声)
    が観れたから許すよ
    過去を知ると…ね。よかったね水晶…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:46

    保護者感ある桃がなんか好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:09

    >>3

    あの映画の研修医やけに強者になついてたよね

    なんか惹かれるものでもあったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:47

    1話の引きが面白がったんだよね
    エムと一緒に???なんで!?ってなれた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:50

    >>5 誤字

    映画→外伝

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:34

    >>5

    強者がなつく理由しかないムーヴしてくれるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:43

    何気に下山さんが脚本なんだよなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:11

    確か椿さんがゴルフクラブ事件に遭った後だから演技とはいえ元気そうで安心した記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:31

    ミ゛ト゛ラ゛イ゛タ゛ー゛(ド低音)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:38

    あの映画で復活したライダーたちって結局どうやって黄泉帰らせたのかね?プロトガシャットにデータが保存されてるわけでもないのに


    自分は外伝で黎斗が完成させたガンバライジングガシャットの「仮面ライダーレーザー・バロン・マリカ・アナザーアギト」のデータを引っ張ってきたのかなって解釈してるんだけど

    これまでに倒された怪人たちをも黄泉帰らせてたし、アンデットのカードは全てブレイドたちが所持してるのに仮面ライダーブレイド(=アンデットの力)を使ってたし(まぁそのせいでジョーカーが引き寄せられたわけだが)

    あの世界の黎斗も「仮面ライダーゲンム」のデータが自分の意思で動いてるだけで、プロトガシャットとは無関係のデータなのかなって。だって生前の黎斗がデータ保存されてない自分をあのゲームの中にインストールできる道理がないし

    他の解釈してる人いる?

    仮面ライダーゲンム PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」


  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:15

    >>10

    裏事情を知って観る目が変わったシーン

    ただでさえ難易度の高い演技だってのに、引き攣るであろう表情筋を全力全開で使ってる…この人すごい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:38

    ゴライダー要素が本当に名ばかりだからなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:30

    不死身だから死んだようなものというのは無理あると思っていたら真犯人の伏線で
    剣崎に化けていたことこそが本物呼び寄せる要因になるとは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:43

    良くも悪くも敵倒すための必殺程度の変身だしそれがあったから〜なかったら名作〜は理解できん。ほざくほど尺取られてすらねえよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:51

    >>14

    切り札が平成5作品目の剣だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:55

    ゴライダー要素は正直いらないけどそれ踏まえても十分名作よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:18

    >>17

    そんな仮面ライダー4号()みたいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:39

    すっかりカイトの姐さん女房みたいになってた湊さん好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:08

    ゴライダーないと話の内容的にタイトルに困るからこれでいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:59

    >>12 結局のところは本人じゃなく、あくまで本人に限りなく近づけた再現データだったと思ってる

    平ジェネや裏技ゲンムの描写的に、仮面ライダークロニクルの為に過去のライダー達のデータを黎斗は集めていたので、そこからライダー達の再現も可能かってアプローチなんじゃないかなと


    黎斗に関してはプロトマイティオリジンの様に自分が死んだりゲームオーバーになった場合の保険の方向性を模索していた内の1つでいいんじゃないかなと

    実際あのゲーム自体は黎斗も失敗作扱いだったわけだし、あぁいう失敗作を踏まえた完成系がオリジンや、ゴッドマキシマムなのかなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:54:45

    >>12

    本編の復活方法がポッピーの記憶や偶発的な行動に頼った確実性の低い方法だったし、黎斗が生前に多くのバックアップを残していてその中で本命の復活方法として用意してたのがこれだと思ってる

    実際ブレイドの力というポカがなければほぼ確実に復活できていたし、あの黎斗がクリア不可能なゲームを作るというのはかなり強い理由がないと考えられないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:41

    > あの黎斗がクリア不可能なゲームを作る


    せやな。倫理観はトンでるけども、なんだかんだあのクリエイターとして真摯にゲームに向き合ってて、プレイヤーが楽しめるゲームを開発しようと仮面ライダークロニクルを開発していた黎斗が「クリア不可能なゲーム」なんてプレイヤーがまっッッッたく楽しめない紛うことなき糞ゲーを作るってことは、

    それだけ「神の才能を持つゲームクリエイター」としてのプライドを捨ててでもこのゲームで復活してやるって強い意志があったってことだもんな

    本編でプロトガシャットを経由して復活したのがイレギュラーで黎斗自身の本命はコレだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:37:08

    >>22

    ってなると、やっぱあの貴利矢さんはプロトガシャットに保存されてるのとは違って「仮面ライダーレーザー」のデータからサルベージされた擬似人格データか

    …そう考えると、このゲームが起動してた時、プロトガシャット貴利矢/黎斗とガンバライジング貴利矢/黎斗が。同じ人間が二人同時に存在してるってことになるんだよね

    正直めちゃくちゃ怖くない?

    あまりにも倫理の壁を乗り越えすぎている… クレしんのロボとーちゃん思い出すわ

    この貴利矢さんにとっては自分が唯一無二の本物だけど、その推察が正しいならこの人厳密には「九条貴利矢という男を限りなく精密に再現したデータ」でしかないんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:13:27

    >>22

    そう考えるとガンバライジングガシャットを完成させた直後にライダーたちを召喚したのも、そこから生み出された擬似データの検証がしたかったのかもね

    流石に人格までは再現されてなかったけど、フォーゼがロケットスイッチを使えたり、サイクロンジョーカーが風の力を纏って攻撃したりって性能面での再現は申し分なかったし

    コイツらがゴライダーのプレイヤー(死んだライダー)や黎斗が使ったブレイドの力の先駆けなのかも

    ここまで書いてて思ったけどDr.パックマン?が持ってきたレトロゲーガシャットもゴライダー製作の礎になってたりするんだろうか

    過大解釈かもしれないけど、敵対するライダーたちをゲームのルールの中に取り込んで倒すってやり方がトーテマ味を感じるのよね。アイツが「絶対に倒すことができないラスボス」としてプログラミングされたように、ライダーたちがガシャットのゲーム世界の法則に逆らえないようにさせられてるような

    割とこのストーリー全部ゴライダーに繋がる伏線なのでは?

    仮面ライダーゲンム PART.Ⅱ「レジェンドゲーマー・ステージ」


  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:01:40

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:05

    ゲームクリアできないゲームと言われてるけど黎斗をプレイヤーとしたゲームなら自分の復活がゲームクリアになるはず。永夢は外部からの侵入者でイレギュラーって感じで。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:53:36

    ディケイドとかエグゼイドとかピンクの♂ヒーローはそれなりに増えてきたけど
    ここまで真っピンク!ないわゆる女の子カラーの♂ヒーローは珍しい気がする モモライダー
    (純粋な♂かと言われると微妙だけど)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:00:50

    エグゼイド関連、これとスーパーヒーロー大戦だけ未だ見てなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:45:31

    剣の偽剣崎もだけど椿さん悪役の演技うめえな
    ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:48:57

    >>31

    ゴライダーはちゃんと面白いぞ

    ゴライダーへ返信するのだけは唐突かつ空気が変わってアレだけどそれはそれで面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:00

    ゴライダー要素は
    「クリア出来ない糞ゲーには特大のチートをぶつけんだよ!!」
    の精神では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:59:57

    ゴライダーが全ての仮面ライダーと全てのスーパー戦隊の力を内包してる設定なので、オーマジオウもスーパー戦隊の力を持っててもおかしくない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:36

    力を求めた戒斗がほんの少しだけアカライダーになれたのはエモい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:04

    個人的に不満があるとしたら現実世界で剣崎と会って自分たちを助けてまた死んでいったみんなのことを2人で話して締めるってシーンが最後に欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:18:13

    ゴライダーはチート能力持ちだからチート持ちのトーテマに対抗するためにはいる(鋼鉄化!マッスル化!鋼鉄化!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:31:47

    超スーパーヒーロー大戦はあくまで「ゴライダーのカードの入手経路」くらいだね。
    小説版エグゼイドで明かされた時系列では一応、超スーパーヒーロー大戦の後。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:35:15

    >>39

    「あのー…超スーパーヒーロー大戦初登場の自分と本編レガシーの互換性は…?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:41:30

    最終決戦にキングフォームやロードバロンのサプライズ変身を期待していたかって言われると100%YESなんだけど、ゴライダー変身時の掛け合い好きだからもう気にしてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています