ドラゴンボール超の話とかgtの話すると原作ファンやZファンと喧嘩になるの面倒くさい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:07

    みんな仲良くするか住み分けすればいいだけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:49

    そんな喧嘩になる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:52

    なんやかんやでZ・GT・超(アニメ)の全部を観てるから全部良いところも悪いところもあるのはしみじみ思う
    だから良いところだけ美化したり悪いところを強調してばかりなのは勘弁
    特にYoutubeのコメ欄は思い出補正で喋ってるのか何を言ってるんだってなるのもちょくちょくある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:44

    正直好みの問題みたいな部分も結構あると思うんだけどねー

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:27

    >>2

    場所によるねえ

    あにまんではないが某所だと猛烈なGTアンチが住み着いてたせいで

    GTの話が迂闊にできないって経験ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:52

    好みの問題なのかもしれんがやたらどっちかを強い言葉で否定したがる人が出てくる印象ある
    GTも超もZも原作も普通に好きな派としては不毛だからやめてほしいなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:44

    原作と超の特にアニメはなんか雰囲気とか違う気がするけど、それはそれとして楽しんでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:24

    面白そうなスレ伸びてるなって思って開いたけど荒れてる…ってなって無言で去ること多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:25

    わざわざ、後発の超の設定持ち出して「超が正史。GTはパラレル」とか言わなければ、「超からして原作最終回に繋がらねえだろ」みたいな反応も起きないだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:02

    うーん🧐


    全部好き😄

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:25

    >>10

    強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:50

    >>10

    俺も!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:31

    ドラゴンボールエボリューションですら好きでPSPのゲームやってた俺からするとドラゴンボールは全部面白い作品だから理解できない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:33

    漫画版超はパラレル確定したぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:03

    パラレル…?🧐正史…🤔

    よくわかんない😂

    悟空達かっこいいからそれでいいや😄

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:06

    GTは映画と同じ立ち位置なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:24

    復活のFの話になると謎の擁護勢力が湧くのなんなんだろうな
    何人いるのかしらんけどだいたい最後らへん同じようなスレの流れになるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:36

    わざわざアニメ化の時に映画の内容を再編してやってるし映画はパラレルってのに公式は無駄に拘ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:49

    まあパラレルだから好き勝手やれてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:58:59

    >>10

    お前がナンバーワンだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:06:13

    超が正史言われても最近の超見てると原作に繋がらない気がするんだよなぁ
    マジでDBは『公式が勝手に言ってるだけ』のスタンスで行った方がいい
    それはそれとして正史でもパラレルでもそれが本編の面白さとは関係ないしな
    超もGT面白いとこもあれば微妙な展開もある
    年単位でオリジナルやってるアニメで全話面白い作品なんてそうそうないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:44:29

    >>10

    結局これが一番良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:09:54

    >>23

    公式が勝手に言ってるだけは棘のある言い方でやだなぁ普通にパラレルワールドでいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:40:55

    「正史」って言い方がなんか嫌だわ
    急に使われるようになったよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:55:23

    >>26

    「鳥山プロット・脚本」を表す言葉が他にね

    本人が直接描かなくなった以上「原作」も違うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:59:57

    そもそも正史がどうこう言いだしたら原作ルートの時点でパラレルのはずなんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:15:11

    ZもGTもブルーレイで全部見て改と超もリアルタイムで見た俺からすると色んな未来の可能性を秘めてるのがドラゴンボールなんだなぁって思った
    つまり全部面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:15:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:16:21

    敢えて正史云々を定義するなら、「ドラゴンボール(原作コミックス)の最終回まで」の出来事、設定でいいんじゃない?
    空白の10年の補完って言っても縛りはあるんだから、ブウ編の後に何やかんやで分岐した『もしものお話』くらいでよかったと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:50

    そもそもトランクスの未来が正史で、悟空が生きてるのがパラレルなのでは...?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:00:24

    >>10

    ボクもそう思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:05:35

    >>28

    正史世界消滅したんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:41

    >>32

    ここで言われてる正史って、作中世界内の歴史云々の話じゃなくて、本編世界も含めた作品全体の出来事とかの全体像の話じゃないの?

    正史なんてフレーズ自体が、ドラゴンボール内のどこにも使われてないんだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:34:36

    >>30

    もし最終話まで超が正史のスタンスを貫いて、原作ラストに合流するんなら、大まかな流れは原作で細かいところを超にあわせて改変は当然入るだろうな

    公式がそのつもりなら「繋がる/繋がらない」じゃなくて、「繋げる」だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:03:38

    あにまんはZを古くさいアニオリ作品とか揶揄する奴がおるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:05:47

    ぶっちゃけ、管理人ちゃんがDBカテ作ってくれないのは世代差のいさかいが多すぎるからでしょ
    最近だとブロリー、バーダック周りでどんだけ喧嘩が起こったか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:54

    鳥山「やっとDBから解放される…!」状態で描く最終回と
    鳥山「あ、俺DBがめっちゃ好きだったんだな…」状態で描く話が全然変わってくるのはある意味当然と言える。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:24:23

    鳥山先生が原作の続きと明言したんだから続編でしょ
    原作最終回と繋がらないとかは今の時代に合わせて改善したってだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:33:15

    鳥山の言ってることなんて昔から適当なんだから話し半分でええんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:57:24

    どこかでブルマが年相応の見た目になるイベントがあんのよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:58:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:05:38

    >>42

    精神と時の部屋にでも放り込むか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:08:54

    >>42

    原作で1コマしか出てないとはいえバーダックの格好が変わってたし見た目若いままで通す可能性もなくはない

    なんなら原作最終回にあたるシーンでブロリー辺りが混ざってても不思議じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:36

    >>44


    >>31の「会うの5年ぶり」がそれなら称賛するわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:33

    >>10

    これが一番平和なのに、現実でこれを言うと本当のファン扱いしてくれない哀しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:09

    全部好きな人が一番強いとは思うけどね
    どれが正しいかを決めたくなる気持ちもわからんではない
    ゴチャゴチャし過ぎと言われたらそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:35:38

    たとえばヤムチャの強さとか純粋ブウ最強説とかみたいに媒体によって事実に相違があるものを語らいたい時は、棲み分けっていうか条件付けがあった方がややこしくなくて済むとは思う
    全部の設定を網羅してる人は希少だろうし拗れやすい

    「どのドラゴンボールが正しいか」は持論として抱えてるぶんには構わないけど、議論の俎上に乗せないようにするのが好ましいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:37

    なーにガンダム界隈に比べりゃパラダイスみたいなもんさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:15

    >>46

    スーパーヒーローで悟空とあってないし5年前もいけるいける

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:30

    ファンが喧嘩する原因ってこいつのせいもあるよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:26

    >>52

    なんか知らんけどめちゃくちゃ人を煽ってる顔してるな

    炎上系YouTuberかなんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:51

    >>53

    概ね合ってる。言うだけ言って実際のドラゴンボールコンテンツに貢献できてない哀れな奴だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:17:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:02

    >>53

    BIXっていうドラゴンボールの害悪ファン。

    超とヒーローズが大嫌いで特にヒーローズはなにかあるたびに叩いて儲に賞賛されてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:26

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:19:30
  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:47

    >>55

    BIXってただ自分のドラゴンボール論を押し付けとるだけだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:26:20

    今回の映画は結構楽しく語れたほうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:35:11

    映画予告のコメントに超好きはすぐGT下げるよね、全部良いとこあるからそれで良いじゃんってて言いながら超は叩かれても仕方ないよその点GTは……とか言い始める奴いて???となった。

    そりゃ平和に語れないわってなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:14

    >>63

    そいつ絶対BIX儲だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:33

    >>63

    GT好きな人や原作好きな人もおんなじようなことやってるしどこどこのファンが全て悪いなんてことはないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:08

    >>66

    何故超は叩かれるのかの理由なんて話すスレじゃないんですよここ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:21

    >>63

    二言目にはブーメラン刺さるとかギャグだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:43

    >>69

    最初からそう言ってるじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:56

    また面倒くせぇのゾロゾロ現れてきたな
    もしかして悪いのは超やgtではなく
    レスバを求める一部の尖ったファンでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:07

    こんな感じだからまだカテゴリーないんだろうけどないとドラゴンボールのスレ探しにくいんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:10:02

    BIX儲もアンチもどっちも害悪だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:15:38

    ザマスの倒しかたとか復活のFはうーんと思うけどあとは好きかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:58:58

    >>71

    残念ながら頭にザマス飼ってる人は多いからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:28

    全部楽しめない人は可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています