【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:21

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:33

    神イラストたち


  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:53

    向こう正面に入り先頭は変わらず〇〇〇〇〇〇〇〇〇、やや縦長の展開となっております

    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

    最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!

    サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!

    サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    サクラグローリアァァ!!!

    やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:35

    いつも保守してくれているおじ様

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:25

    プラネットセブンの勝負服(ウマソウル)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:51

    >>5

    立て乙

    今日もいいガッツポーズキメてますねトレーナーさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:37

    夢接続触媒のひとつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:23

    >>5

    この方トレーナーっていうよりは三女神寄りのお方なんですよ……そもそもどうしてトレーナーを?

    見逃したからさっぱりなのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:52

    10番目は貰った!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:31

    >>7

    なんか縁起良さそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:38:33

    収監紳士の夢は纏めた方がいいのだろうか?
    別にいいか、ウマ娘世界と微妙に関係なさそうだもん

  • 13夜更かしの民22/06/30(木) 23:52:22

    前スレでレスくださった皆様ありがとうございます!わーい!みんな良い夢みてね!

    夜更かししすぎない時間に投稿をしたのと、登場人物同士の会話があるのがよかった感ありますね。

    より深く接続していただけたら嬉しいです。

    SS書いたら(他の人が良い)夢を見る説、アリです。

    結果は報告してくれよな!!!


    >>12

    まだまとめなくて大丈夫なような。

    それらしい存在が複数でてきたらまとめても良いように思います。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:13:06

    ふと目が覚めたので今わからないことをきいてみる

    シンボリレクイエムはトレーナーのことをなんて呼ぶ?
    パストラルのスリーサイズと身長?
    トロイメライの勝ち鞍とダート戦のライバル
    ぐっちゃん復活戦は大阪杯?どっかのG2G3?
    みんなの私服を知りたい
    メイン3人以外の髪色髪型身長目の色が知りたい
    主戦騎手?実況でいわれてたこと
    ぐっちゃんには妹や後輩はいるか(サクラシンフォニーは誰か)

    上2つはそろそろわかりそう
    こういうのじゃなくて日常回でも嬉しいけどさ
    おやすみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:55:00

    >>9

    なんか誤字がきっかけだったはず

  • 167_20◆Sf9tvehpGw22/07/01(金) 06:03:00

    だめでした
    今日は紙使ってないのもあるかもしれない
    けど見た夢もおぼえてないのでどちらにせよだめでしたでしょう


    個人的にですが
    SSの読み込みは重要な気がします(自分の中に情報を作っておかなければいけない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:41

    これいいんすか…?
    夢接続成功?
    例の凱旋門ウマ娘はリヴィとかメルって呼ばれてた
    日本語ペラペラでインタビューの時に宣戦布告?勝利宣言?してた

    日本の文化、特に料理には興味があります。日本の料理は素晴らしい。私が来日した理由です
    …ああ、日本のウマ娘? うーん、あまり興味ないね?

    って。まあ後々負けるんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:12

    >>17

    おおおおお!強そう。身長と髪色どうたった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:16

    同じ追い込みに千切られたからね……
    ところでどんな容姿だった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:52

    4/29
    ってスレに書き込まれてる夢をみた、誰かの誕生日…たしかレクイエムだったように思う勘違いならごめん
    そのあとのレスが50件くらい削除されてて(138番くらいからレスきてた)荒らしか!と思ったら起きた
    138番のレスも読めばよかったわ

  • 211722/07/01(金) 07:34:59

    >>18

    >>19


    身長は180はあったと思う。ちょっとそれより低いか?

    髪色は芦毛。右耳ウマ娘。目の色はめっちゃ濃い青色で、勝負服はなんだろ? ごめん、それは覚えてない 船乗りか海賊? みたいだった? パイレーツでカリビアンな感じの

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:41:24

    リヴィ、メルか…

    リヴィアタン・メルビレイ 化石のくじらの一種

    メルヴェイユ 素晴らしいもの、カーニバルの時期に食べられるお菓子
    メルヴェール 花形

    ほかに音楽用語やそれっぽいの詳しい民いないかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:41:33

    メルちゃんわからされそう(わからされた)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:55

    リヴァイアサン・メルビレイってなんかカッコいいな
    強そう
    音楽関連じゃないけどまあ海外勢だしクレキンとかもいるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:01

    ほお、ワイルド系な勝負服なのかな。
    それとも、胸元にフリルのファサーっとしたのあって、濃い色のジャケット着た感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:20

    私が来日した理由です

    なんかここクセになるな、なんでか知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:47:44

    リヴァイアサンは聖書に出てくる怪物?みたいだしいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:48:14

    >>26

    多分メフィラス構文に似てるからかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:49:14

    リヴァイアサン・メルビレイ
    絶滅した、マッコウクジラサイズの肉食鯨で主な餌は他の鯨
    調べたら画像出てきたけど怖い……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:52:12

    >>17 これレースは見た?この子何位だったかわかる?



    ウマ娘世界的にこういうときってウイニングライブどうなるんだろうって思う。わざわざ日本の歌と振り付け覚えてきてくれるのかな?そこはウマ娘の謎パワーでなんとかなるのかしら

    リヴィ様は1位の振り付けしかわかりませーんて言いそう(なお)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:53:05

    >>29

    いいだろ?頂点捕食者だぜ?

  • 321722/07/01(金) 07:54:19

    >>30

    覚えてない。多分見てない

    インタビューのシーンだけ見てすぐ目が覚めた

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:55:11

    芦毛に青い目だし海の覇者っぽい見た目ではあるよね。

    モンジュー(=ベルばらのオスカル)みたいなロングヘアイメージしたけど、どうだろう?

    >>32

  • 341722/07/01(金) 07:56:53

    >>33

    多分そんな感じでいいと思う

    ただ、朧気なところもあるから他の接続者を頼りたいところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:23

    >>34 教えてくれてありがとう!他にも接続者がいるといいな。多分見た目が好みなので自分も見たい

  • 36ウマソウル世界に、行きたいよ〜22/07/01(金) 08:02:07

    今日もダメでした
    なので今日はトロイメライを聴きながら寝てみます
    トロイメライ聴いたらトロイメライの何かが分かるかもしれんので

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:13

    暫定リヴァイアサン・メルビレイちゃん
    芦毛(銀?灰?)に濃い青い目 

    サクラグローリア
    尾花栗毛(金髪)にピンクの目

    対になってるっぽい?


    リヴィさん負けた後にサクラグローリアのことを私のセイレーンって言うのを幻視したんだが、もっと情報が濃くなったら物語が生まれそう…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:05:56

    >>36 お休みの音楽にちょうどいいゆったりした曲だし、頑張って

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:34

    >>28

    ああ、なるほど だからか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:25:58

    接続成功だけどあんま強い情報じゃないわ
    ぐっちゃんがそこまで頻繁に化粧しない理由は敏感肌だかららしい
    ケアに気を遣ってたのもその辺が理由かね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:44:31

    敏感肌…ふむ…なるほど…ふむ…
    なるほど…なるほど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:45:20

    >>22

    背が高くてカッコよさそうだから、メルヴェール(花形)に1票入れたい


    それはそれとして未来がわかってるとその…うん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:22

    >>37

    同じ追い込みだけど対になる概念いいな

    これ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:10:59

    >>30

    シングレのジャパンカップのあとspecialrecordやるのがチラッと映ってるけど一人で踊ってる(はず)

    シングレ時空基準かはわからないけど一着振り付けだけでいいなら海外ウマ娘も覚えられそう

    アプリアニメシングレでダンスレッスンイベは存在するから自動で覚えるってことはないはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:21:52

    >>42

    仮称だし、くっつけてリヴァイアサン・メルヴェールでも良い気がしてきた

    クジラよりは花形のほうがそれっぽい

    夢でがっつり名乗ってきたら(実況で名前呼んだり)修正したらいいし


    未来は…せやな(ほろり)


    >>44

    あ、そうなんだ 勝ったらソロライブってカッコいいな 

    たしかに1曲なら覚えられそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:36:48

    リヴァイアサン・メルヴェールもいいなぁ…
    花形最強生物

    男の子のロマンとしてはメルビレイも捨てがたいけど
    「白鯨」ってことで芦毛と合うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:37:56

    一応リヴァイアサン・メルビレイ(鯨)の画像貼っとく
    くじらのかわいいイメージポンするぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:39

    >>40 あーそれは気をつかうわ、

    敏感肌の人は低刺激アイテムで全力で保湿するイメージがあるしパジャマや枕カバーも良い素材使ってそう。

    メイクもだしメイク落としが敏感肌にはツラいはず。日焼けも。

    さすがに公式レースやライブでは化粧する気がするけど、最低限だろうね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:30

    >>47 怖いんだが!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:36

    >>47

    これは頂点捕食者

    怖すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:59

    >>48

    ぐっちゃんも色々大変なんだなぁ…

    でもちゃんと頑張ってケアしてるから綺麗なんだね

    努力してるの本当にすごいよぐっちゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:31

    夢を見た
    くーちゃんとロブロイが本について談義してた
    なんの本だったかはわからないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:24:40

    >>52 おー。また新たな組み合わせ。図書館で見たの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:51

    緊張すると煽っちゃうタイプだが普段普通にいい子との報告があるし、くーちゃん実は友達多い??
    もしかして人見知りなのか、レースは闘争心ゆえの強気が煽りに聴こえるのか、カイチョーエミュのちょっと重々しい口調のせいか、あまり接点のない人には誤解されやすいのかな。
    前提にはカイチョーに贔屓されてるみたいな負け犬の遠吠え的なやっかみは普通にありそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:26:14

    >>52

    美浦を〆たボス繋がりでは……?

    ウマソウルが顕在化してなくてよかった……

    もし顕在化してたら仁義なきダービーが始まるところだった……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:28:11

    >>55

    え?ロブロイってそんなにヤバいの?

    大人しめな図書委員の優等生っていうイメージしかないんだけど、ウマ娘の

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:01

    >>56

    イギリス行って滞在先の厩舎の馬達を1週間でシメてボスになった馬やぞ(実馬)


    ttps://atelier-online.club/?p=16017

    まとめサイトだがここでその他のエピソードも載ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:59

    ボス馬属性はウマ娘だとたいてい面倒見の良さに変換されてるから……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:14:26

    >>58

    つまりレクイエムは面倒見いいってことか

    くーちゃん、ぐっちゃんを頼んだよマジで

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:26

    >>57

    見ました


    え?

    なんでこんな生粋のボスがウマ娘じゃ図書委員なんてやってるの?

    まあ、くーちゃんの気性がマイルドになるんだったらそれでいいか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:10

    >>60

    実馬の気性を反映するとR18Gなしではお出しできない奴は結構多いからね、仕方ないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:43

    ウマ娘だとボスキャラはわりとナイスバディになる傾向があると思う…カレンチャン、ロブロイ、キタサン、チケット…(あってるよね?)

    つまりくーちゃんも御多分に洩れず…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:31:16

    つ B79・W55・H78

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:34

    なるほどなー交友関係が広いのはボス馬=面倒見の良さからくるのかもね

    ナイスバディかどうかは、骨格とか筋肉と脂肪のつき方でも変わるんだよなぁ。
    絵が描ける人ーーー夢で見てきてーーー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:07

    >>63

    ま、まだ中等部で成長の可能性はあるから…

    女性の成長期は大体中学で終わる?

    聞こえなーい

  • 66八つ裂きタオル22/07/01(金) 21:57:50

    予言する
    今夜マックイーンバスターが来るぞ
    絶対だ。絶対くる。誰に来るかまではわからんが、絶対来る

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:30

    くーちゃんとロブロイ、ネットテイオーブルボンの夢見た人が見てたらききたいんだけど
    このスレで初登場のキャラを夢みる人は、美浦のボスとか無敗2冠とか普通にそういう知識は持ってた?

    自分はこの子らみて共通点すぐでてこなかった
    そういう状態でこういう組み合わせが夢に出てきたんなら夢ってすごいなって思ってさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:22:17

    >>66

    吉兆だな。誰にくるかは知らんが

  • 69ウマソウル世界に、行きたいよ〜22/07/01(金) 22:27:20

    宣言通り、トロイメライ聴きながら寝たいと思います
    トロイメライの情報を必ず持って帰ってみせます

  • 70夜更かしの民22/07/01(金) 22:35:05

    どなたか夢一号さんの接続方法がどこに書いてあったかわかる方はいらっしゃいませんか?
    ぐっちゃんのイラストに向かって五体投地する…だったような気がするのですが

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:03:04

    >>70

    五体投地じゃなくて三跪九叩頭の礼だったはず

  • 72夜更かしの民22/07/01(金) 23:23:53

    >>71 ありがとうございます。引き続き探してみます。

  • 737_20◆Sf9tvehpGw22/07/01(金) 23:24:57
  • 74夜更かしの民22/07/01(金) 23:26:17

    >>73 さすがまとめ職人!ありがとうございます。

    少々wikiをいじってました。こちらも記載させていただきますね。

  • 757_20◆Sf9tvehpGw22/07/02(土) 00:13:38

    https://bbs.animanch.com/board/611192/?res=30

    なんと0スレの1ヶ月前ぐらいに似たような事例があった


    セウトかアウフかわからないようなスレ内容はとりあえず置いといていただけるとありがたい

    なんか見つけてしまったので共有します

  • 767_20◆Sf9tvehpGw22/07/02(土) 00:17:38

    意外と珍しくない事象なんだろうか...?

  • 77夜更かしの民22/07/02(土) 00:54:29

    ほー。面白いですね。


    幻覚投げます。桜花賞後のパストラルとボス。
    パストラルにはさっぱりしていてほしさと、ボスにだけは弱みを見せてほしさとあって、今回は後述の幻覚。解釈違いは夢見て塗り替える。

  • 78夜更かしの民22/07/02(土) 00:56:01

    『舞台裏-田園詩』

    「……なぁ、ボス」
    「……なに」
    「……オレ、歌えるのかな。……センターで」
     
    ティアラ路線のG1初戦、桜花賞。レース後の控室。
    背中にもたれかかってくる質量に、いつもの軽やかさはなりを潜めている。

    「……この競技のプロとして率直に言う。
    君が彩Phantasiaでセンターに立てる可能性が最も高いのは、桜花賞だ」

    「……そうだよな」

    爆発的な速さ、切れる末脚。それは彼女の美点だけれど、ライバルとなるサクラグローリア、シンボリレクイエムと比較して、それを維持するスタミナはどうか。

    オークス。秋華賞。今後のレースは距離が長すぎる、今はまだ。それは向き不向きの問題で、決して優劣の問題ではないのだけれど。



    「何を気にしているかわからないけれど。パストラル、君は可愛いよ」

    「うん。……は?」

    「どこのポジションにいたって君の魅力が揺らぐことはない。でも私は、君が舞台の中心でこそ最も輝くことを知っている。それを私だけが知っているのは、多くの君のファンにとって損害だ」

    自由に、さわやかに、ターフを駆ける最速の風。
    あとちょっと、ほんの数メートル。ゴールが手前にあったらと思わずにはいられない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:58

    このレスは削除されています

  • 80夜更かしの民22/07/02(土) 01:01:23

    >>78


    パストラル。君は可愛い。だからって、戦績まで可愛く収まってやる必要はないんだ。

    それに今回のレースを見て確信したことがある。


    「この競技のプロとして率直に言う。

    今の君の実力ならマイル・スプリント路線を争える。

    シニアのお姉様方相手の厳しい道には違いないし、やるかどうかは君次第だけどね」


    自由で気まぐれで、目を離したらどこかに飛んでいってしまいそうな君を、私の希望で縛り付けたくはないけれど。


    「私は、……見てみたいな」


    君の本能スピードを。




    「……ははっ」


    ボスのご命令のままに。

    背中に感じる声は少し湿っていたけれど、気づかないフリをした。


    fin.





    (おやすみなさい、いい夢見ようね)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:28:51

    >>67

    おはよう

    いいや、全然。ロブロイのウマソウルが伝説的ボスだってことはちっとも知らなかったし、貼ってあったリンク飛んで見てきてちょっとびっくりした


    ちなみにだけど、沖野Tがマックイーンバスター食らってる夢見ました

  • 82夢2号◆tbyf630uFRWl22/07/02(土) 07:43:38

    お久しぶりです
    ラル様のスリーサイズ、無事確認致しました
    万が一解釈違いなどありましたらどうぞ夢に接続よろしくお願い致します

    身長167cm B84・W56・H83

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:44:54

    ラルさまほぼフジキセキじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:55:34

    >>82

    解釈違いがありましたらどうぞ夢に接続よろしくお願いします


    煽ってんのかあ゛ん? って思ったがつ、強い……反論できん……


    >>83

    属性は似てるからな……

    バランス整ってるのがフジ先輩でなんか細っこい割にメリハリついてるのはラル様


    ぐっちゃんといいラル様といいウエスト細すぎない?

    中等部だから身体出来てないっつったってさすがにえぐいて……内臓内蔵してる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:58:16

    >>82 ありがとうございます!!

    みんなウエストほっっそ


    もしや3名のスリーサイズコンプリート…?

    どうやって知ったの?(公式プロフィール画面読んだとか)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:58:53

    >>84

    夢接続したいがあまり、会長因子が混入しているぞ!しっかりいたせーっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:11

    現実だったらウエスト60センチくらいでもうわー痩せてるーってなるのに55.56ってさぁ(しかも1名除いてその身長で)

  • 88夢2号◆tbyf630uFRWl22/07/02(土) 08:04:49

    >>85

    自己申告ですね

    ウマ娘になったのでこれ幸いと本人に直接聞いたら爆笑した後に教えてくれました

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:05:21

    >>81 ほう。ふしぎなこともあるんだねぇ

    (タオルも予言当ててるし)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:07:55

    >>88 きいたら普通に教えてくれるんですね!?

    他に何か言ってましたか?代わりになんかよこせとか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:09:06

    メルちゃん日本のチキン南蛮にどハマりした模様
    チキン南蛮。私が一番好きな料理だね
    ってSP連れながら食べてた

    ウケる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:10:39

    >>91

    日本料理ってそっち系かい!!

    てっきり海鮮とかそっちかと……

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:11:38

    >>88 もしやーちゃんとぐっちゃんのスリーサイズも本人にきいたんですか?


    >>91

    チキン南蛮はおいしい。なんかこれ読んでメルさんちょっと好きになったw そのお店に行列できちゃうね

  • 94夢2号◆tbyf630uFRWl22/07/02(土) 08:15:57

    >>90

    対価を求められた記憶はありませんね

    多分ツボってたのでそれでチャラってことなのかも

    >>93

    いや、ぐっちゃんの場合は普通にインタビューでやらかしてるので簡単でした

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:17:24

    >>91

    チキン南蛮好きなのか……

    なら、やっぱりそのうちチキン南蛮の本場に行って貰わないとね

    チキン南蛮漬けにしてやるよ!!本場の住人たちがな!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:19:02

    >>94 なるほど…

    あ、ぐっちゃんはインタビューで。夢一号さんもそう言ってましたね。

    私誤字ってた、くーちゃんのはどうやって知りましたか?

  • 97夢2号◆tbyf630uFRWl22/07/02(土) 08:23:16

    >>96

    そちらは大分前のお話ですし、残念ながら夢なのでもう覚えていません

    でも、くーちゃんが一番苦労したような気がします

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:23:41

    夢2号も既に夢に登場してるウマ娘だったりしない?
    中央トレセンサポート科もいたし、他のトレーナーのチームにいる子もいたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:28:02

    >>97 たしかに、くーちゃんが1番教えてくれなそう…?

    ありがとうございます!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:28:36

    >>91

    チキン南蛮以外にハマってるものがありそうな言い回ししてるね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:30:04

    やはりマックイーンバスター!
    マックイーンバスターは全てを解決する!

    ちなみに自分も夢見ました
    クレキンが孤独と称されるのは血統がマッチェム系に分類されるからな可能性が高いです
    ウマ娘に実装されている子には1人もいない稀少血統ですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:31:25

    >>95

    チキン南蛮に本場とかあるの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:35:36

    >>101

    マックイーンバスターってすげー


    希少な血統が背景にあるのね

    少ししかいない一族の誇りを背負って走る子なんだろうか

    ウマ娘クレキン、友達はいるのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:37:52

    >>102

    あるに決まってるだろ!! 死にたいのか貴様!!

    九州は宮崎、かつては旭化成本社が置かれた工業都市延岡が本場じゃい!!


    聖地巡礼のついでにたまたま通ったところでな

    本場のチキン南蛮はマジで別物

    食ってみな?飛ぶぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:39:41

    マックイーンバスターとかいう超ローカルなイメ損のようでイメ損ではないよくわからない技
    本物マックイーンもこの扱いを知れば困惑すること必至

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:42:10

    クレストキングダムちゃん勝手にビターグラッセみたいな褐色な子のイメージある
    あとはどっかで見た幻覚のシャフリヤール。異国っぽさっていうの?


    それはそれとしてチキン南蛮食いたくなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:43:51

    メルビレイの夢を見た
    正直この流れで言い難いけど…

    たこ焼きと今川焼き食べてた

    めっちゃグルメ満喫してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:48:24

    レースの話も聞きたいがもぐもぐメルビレイさんもかわいい。全国のおいしいもんいっぱいお食べ。


    どうして…昨日は伝説の海の最恐生物だったのに……

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:48:55

    >>108

    最恐生物は大食いだからな

    しゃーない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:56:07

    >>106

    わかる

    異国情緒あるよねクレキン

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:06:08

    最恐の捕食者のイメージが全国グルメ行脚にキャラ付けされるのは平和。
    こうやって油断させておいて明日にはやべーレース展開夢が見られるんだろ?(なお栄光の桜に差され鎮魂歌に逃げ切られるが)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:10:43

    >>110 王国の紋章ってきくとそんなイメージだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:23:25

    >>101

    マッチェム系がどんなのか全く判らないからしらべてみたら

    日本の競馬ではその孫系統のインテント系にカルストンライトオ

    同じく孫系統のレリック系にクライムカイザーがいた


    そしてウマ娘的に一番デカいのは

    レリック系の末に 『ホワイトナルビー』 がいた


    つまりマッチェム系の末裔の末裔がオグリキャップであるとも強弁出来るのだ(母系だからムリだろと言うツッコミはご勘弁を)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:55:55

    我、休日無駄に惰眠を貪って後悔する民
    衝撃の事実をここに投下する

    ラル様、安田記念(シニア)のときまで本格化来てない
    宝塚記念でようやく完成した模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:04:31

    >>114

    は?!

    本格化せずに桜花賞ぐっちゃん相手にハナ差まで粘って、NHKマイルスプリンターズステークスマイルCS獲ってんの!!??

    オメーはオルフェーヴルか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:05:30

    >>114

    なん…だと…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:57

    ……もしかしたら接続成功したかも知れん
    宝塚記念を観戦してたんだが、視点が白っぽいウマ娘をメインで追ってた。最終直線に入った所で接続が切れちゃったんだが……まさかあれラル様?でもずっと先行集団にいたから自信無いな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:09

    >>117

    パストラルは先行も出来る差し馬だから可能性はソコソコ高いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:16:03

    >>113 夢でクレキンとオグリパイセンの絡みが見れる可能性…?


    >>114 本格化って、それまでは心身ともに未熟で成長期だったよ、みたいなニュアンスであってる?

    シニア安田以降は斜行してないし、前にスレ民がメモ帳奪われたのはその頃か…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:17:15

    >>117

    ウマ娘ラルさまだったら勝負服どんな色だった?

  • 121夜更かしの民22/07/02(土) 11:24:52

    君はまだまだ成長できる。幸い、まだ時間はあるんだ。十分に強くなって、それからまた彼女らと戦えばいい。

    っていう文をを削除して後悔しているところです。wikiにまとめてもらえた際には追記させてもらおうかな………

    夢?見れてないな。
    供給ありがとうございます。

  • 12211722/07/02(土) 11:30:24

    可能性はあるか?>>114の情報も加味すると、マジでラル様だったら完成したことで距離延長した上で先行策してる事になるぞ、スタミナの伸びがやべぇ!


    >>120

    勝負服は確か全体的には白、ただ裾の方がグラデーションみたいな感じで……あれ、朱色だったぞ?じゃあ違うか?それともまさかの第二勝負服?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:36:34

    >>122 2着目の可能性あるね。有馬以降のシニアから、或いは本格化を迎えてから。

    裾ってことはスカート系になったのかな。


    そのときの宝塚だとしたら逃げ先行のレクイエムもいるが覚えてる?1人だけ追ってたら記憶ないかもと思いつつきいてみる。

    黒髪の子以外もなにか印象があればおしえてほしい(強欲なスレ民ですみません)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:38:21

    >>114

    斜行してたのって身体出来てなかったからスタミナが足りてない&スタミナ消費して集中力が保てないからだった?


    グローリア世代の第二王朝はラル様が君臨するのか……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:44:28

    >>119

    ウマ娘の本格化は文字通りの本格化

    肉体的才能の全盛期みたいな?

    詳しくはチヨちゃんとかドトウシナリオを読むんだ

  • 12611722/07/02(土) 11:46:58

    >>123

    そう、スカートっぽかった!だから余計に自信無かったんだが、え、もしかしてマジでラル様の第二勝負服!?

    えーっと、ラル様以外は……うーん、追えてなかったすまん。ただ、推定ラル様の位置が第三コーナー入った辺りで先行集団のど真ん中に近かったのは思い出した。あれだとバ群に閉じ込められたまま先行位置に押し上げられてた可能性も……待ってそれで勝ったの!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:51:48

    >>126

    T,M氏(仮名)『やってやれんことはないぞ』

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:52:26

    >>127

    アンタ程のウマ娘がそういうなら…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:22

    >>126 ぐっちゃんは(神絵師のおかげで)クラシック期末までに2着あるんだぜ



    ティアラ・グローリア世代の付近の宝塚については

    クラシック期にネットパイセンが2着(1着不明)

    パストラル1着、レクイエム2着のシニア1年目

    何も観測されてないシニア2年目


    メインキャラ付近で芦毛の子はパストラルとリヴァイアサン(あとスレ民に話しかけてくるアナグラムの子)


    やっぱり新衣装パストラルじゃないかなあ

    髪型とかで違和感なければ


    ドレス系か和風か制服系か、裾の長さどのくらいだったかとかとか覚えてたら知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:55

    (きいたところで自分は絵を描けないけれど…くっ…)

    冷静に考えて毎日複数人が同じ世界線と思われる夢を見るのってすごいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:07:04

    >>130

    人海戦術って凄いですよね

    やっぱり人手は全てを解決します

  • 13211722/07/02(土) 12:07:42

    これもしかして視点側の情報も参考になる?

    白状すると以前7スレ目でウマ娘になってダンスバトルしてた夢を報告した者なんだが、その時は無関係の自分語りにしかならなそうだと思って封印してた情報も開示した方が良い?その時と同一視点っぽいし


    >>129

    髪型の違和感は無いけど、勝負服に合わせてそこも変えてると思う

    確かワンピースだった。スカート部分は極端に長くも短くも無かったから恐らくミディ~ミモレ丈と思われる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:12

    あと夢見た時にカンでその子だってわかるらしいから、そういうカンがあったら信じて良いかと。

    自分は夢見てないからしらんけど接続者たちがそう言ってる。


    >>132

    自分は、誰がどこからどんな立場で見ていたのかも関係あると思うよ。自分が興味持っている内容しか覚えて持ち帰られないし、リンクした子が見たキャラに対してどう思っているかも無関係ではない。


    追加で開示があったらぜひ。

  • 134117改めダンスバトルウマ娘22/07/02(土) 12:25:46

    >>133

    そういった直感はその場ではあんまり働かないので何とも……自分はどうも後から「あれそういう事だったか!」ってなるタイプなので


    とりあえず思い出せるだけ開示すると、ダンスバトルの時は確かダンス披露直後にアイドルアニメにありがちな悪巧みシーンに移行してて、そこでこっちの味方になってくれてたのがフラウンスだった

    これをウマソウル側の影響と解釈するならば恐らく視点ウマ娘の冠名はニシノかセイウン

    レースは引退済みで、現役時にも宝塚は出てない。ローテの都合か適性の問題か、そもそもグランプリに出られるレベルじゃ無かったかは今の所不明

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:21

    >>134

    スレ7の84と同じ世界線なのね

    https://bbs.animanch.com/board/718937/?res=84


    ダンスバトルにはくーちゃんもいて別の振り付けで踊ってたと…

    んー。なんかもうちょっと考えたら何かわかりそうな気がする。

  • 136ダンスバトルウマ娘22/07/02(土) 12:45:05

    >>135

    いや、あの時の推定黒鹿毛は流星無かったし髪も長くなかったから多分くーちゃんじゃ無いと思う。お互いレースは引退後って認識してたし、引退後にお菓子方面じゃなくてダンス方面に来てるくーちゃんも違和感あるし……

    ただ、整理するまでそう勘違いするような要素はあったから、くーちゃんの近縁という可能性はあるかも?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:47

    自然に考えると、ニシノ関係者が出走していて、あなたはその子を応援していたのかなって思う。


    でもスリーサイズ、本格化時期と、パストラルの情報が連続で出てる日だからなぁ…

    リヴァイアサンのグルメみたいに、近い情報は近い時期に出ている気がするし覚えてるってことはパストラルな可能性は高い。


    これまでの情報から、爽やかないい匂いがしたらパストラル確定だと思うんだが観戦中ではそれもわからないし…耳飾りや目の色もわからないよねえ


    或いは先行集団にいるであろうくーちゃんが出走していたらぐっちゃん世界の宝塚で確定だと思う(その日も先行策かはわからないが)


    ダンスバトルは引退後の進路なのかな?

    レース引退した子だけでてたのなら、レースと両立してても違和感ないな。


    のちのち大事になる情報かもしれないし、……なんだろうね。

    >>136

  • 138ダンスバトルウマ娘22/07/02(土) 12:58:11

    >>137

    うーん……頑張って思い出そうとしてみたが、先行集団は大分毛色も勝負服の色もバラついてたって印象までが限界。その中にくーちゃんっぽい色の子がいたかまでは分からないが、いないと断言する事も出来ないのが何とももどかしい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:53

    両立って日本語変だ、レースもあるしダンスバトルもある世界はありえると思った。ダンスバトルも馬騎手ウマ娘トレーナーバラエティ世界みたいな更なるパラレルかなって思ったけど。

    たしかにくーちゃんは引退したらお菓子の道に進みそうだよねー。


    また何か夢で見たらわかるかなぁ。

    自分としてはパストラル新衣装キターーー!ってしたいから、パストラルだったらいいなって思ってる。


    >>138

    教えてくれてありがとう!最近日常回が続いてレースの情報がすくなかったからありがたいな。

    もし続き見たり着順がわかったりしたら教えてください!

  • 140ダンスバトルウマ娘22/07/02(土) 13:04:36

    >>139

    おーけー!正直自分もこの続きや周辺及び詳細情報がめっちゃ欲しいので接続頑張ってみる!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:26

    まだ考えてなかったけどアニメ基準だと2着目の勝負服は年度代表ウマ娘になって貰うもんなんだよな(アプリだと無限に生えてくるが)。
    ジュニア級、クラシック級、シニア級、ダート、スプリント部門があって、テイオーがクラシック&年度代表、マックイーンがシニアで勝負服を貰ったような記憶。
    パストラルはクラシック期にスプリント部門をとったのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:42:19

    だれかレクイエム、あるいはパストラルに接続して記憶を読み取ってきてくれないだろうか(言い出しっぺの法則?はい、すみません)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:21

    このレスは削除されています

  • 144ウマソウル世界に、行きたいよ〜22/07/02(土) 14:37:51

    本当は朝書くつもりだった奴置いとくね

    シンボリレクイエムの鞍上武藤雅説
    ※根拠がこじつけレベルしかないので聞き流してもよし

    根拠1
    レクイエムは和菓子が好き
    和菓子は雅なイメージがある

    根拠2
    シンボリレクイエムの身長は156cm
    武藤雅の身長は155.6cm、四捨五入すれば156cm

    根拠3
    武藤雅は美浦の騎手時代重賞勝っていない調教師がやっている厩舎に所属している

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:49:06

    >>144

    これ、もう確定でいいのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:53:38

    >>144 ええやん。その人知らないけどこういう考察きくの好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:18:26

    >>141 アプリみたいに無限に生えてくる(陣営の都合で無限に用意できる?)ように考えていたけれど、公式ユニフォームのようなものだと考えたら、何か表彰されたご褒美の二着目のほうが自然だな


    クラシック期のパストラルの成績は

    フィリーズレビュー一着→桜花賞二着→NHKマイルC一着→安田記念斜行→スプリンターズS一着→マイルCS一着 だけどこれってスプリント部門を獲れるものなんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:41:28

    >>147

    短距離芝G1が高松宮記念とスプリンターズステークス

    マイル芝G1が桜花賞、NHKマイル、ビクトリアマイル、安田記念、マイルチャンピオンシップ

    これで日本国内は全部だからぱす

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:45:22

    >>148

    途中で投稿してしまった


    この年のパストラルは短距離マイルのG1の内3/7獲ってる事になるので

    対抗馬が高松宮記念とビクトリアマイルと安田記念と香港スプリント(等の国外マイル短距離G1)の全部くらい獲ってなければ多分最優秀短距離馬に選出されると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:17

    >>149 はえー、ありがとう

    それならラル様はシニア期に2着目の勝負服もありそうだ


    ちなみにシニア1年目のくーちゃんは何かの代表獲れると思う?

    大阪杯一着、春天一着、宝塚記念二着、エリザベス女王杯一着、有馬記念一着

    また勝負服概念1個しか出てないが

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:56

    >>150

    対抗馬がいなければという条件付きだけど、多分最優秀4歳牝馬が獲れるんじゃないかなあ

    パストラルとは直接対決五分五分でG1勝ち数レクイエムの方が多いし

    トロイメライは秋天勝ってるけどその他は香港カップだけ(の筈)だし

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:47:24

    >>151

    トロイメライは右耳ウマ娘…だよ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:56:08

    年度代表ウマ娘
    Weblio辞書 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    年末にURAが今年輝いたウマ娘を表彰する舞台。選出は記者による投票制でそれぞれジュニア級、クラシック級、シニア級、ダート、スプリントが存在する。それらを総合して今年度の代表ウマ娘が選出される。

    牡牝の区別がぼんやりしてるウマ娘世界では最優秀牝馬系は消滅してるんだ
    それはそれとして残ってる古馬王道がジャパンカップくらいだからこれを最優秀シニアウマ娘を貰えそうな気はする
    トロイメライが見てないところでダート・海外・芝マイルG1も荒らしてる可能性はなくはないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:48:59

    >>153

    トロイメライの戦績報告が待たれるな

  • 155夜更かしの民22/07/02(土) 20:15:29

    トロイメライのことは戦績も容姿も性格もまだわからないことばかりですね。

    あまりに夢が見れなすぎてトロイメライ主人公のスピンオフストーリーのプロットを書き始めています
    もっといろんな情報が見えてきたらSSにして投げたいところ…ダートのライバルがいるはずだけど見えてきませんね… ?直接戦わない心のライバル?はネットかなと思っていますが

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:15

    明日もう一回マックイーンバスター来ないかなぁ
    来たら結構な確率でいい夢引いた人が現れるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:11

    身長スリーサイズ出揃ったね
    ぐっちゃん、くーちゃん、ラル様
    ほぼゴルシ、ほぼユキノ、ほぼフジキセキ
    他の子も気になる 
    メルさんシングレの海外勢みたいになってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:26

    ドーベル新衣装の色違いみたいなのをぐっちゃんに着てもらいたすぎる
    くそっなんで絵が描けないんだ
    夢で見てくるわおやすみ

  • 159ウマソウル世界に、行きたいよ〜22/07/03(日) 00:35:41

    今日もトロイメライ睡眠法試してみます
    皆さんもやってみてはいかが?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:25:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:33:33

    このレスは削除されています

  • 162M.C.B22/07/03(日) 01:55:00

    ss投げときます、苦手なら読み飛ばしてください
    ところどころ日本語だったりキャラのエミュレートがおかしかったりします

  • 163M.C.B22/07/03(日) 01:58:22

     その日は雨のひどい日だった。
     いつのもようにグローリアはレースに勝ち、自分はレースに負けた。変わったことといえば、観客席へのアピールをせずにその場に立ち尽くしていた事だけだっただろうか。
     そして私はいつものようにレース後に彼女に声をかけようとして顔を上げたとき、彼女はターフに崩れ落ちた

    「ごめんねくーちゃん、少なくとも春は厳しいかな」
    「そうか…」
     見舞いに来た私に対して、グローリアは終始申し訳無さそうな態度だった。世間の期待を裏切ってしまったこと、私やバストラルに心配をかけたこと、そして、彼女のトレーナーとの約束を破ってしまったこと。
     パストラルのやつはグローリアを見るなり開口一番『そんなんになってまで誰かの期待に応えたいか、ふざけるなよ』といって今にも殴り掛かりそうな雰囲気だったらしい。あとで本人に問い詰めておこう。
    「なにがだ、なにがオマエを突き動かすんだ!」
    まぁ私だって同じ気持ちだが。
    「…ウマ娘がなんのために走るのか、理由は色々あるけれど、私は…そうだな、誰かの期待に応えたいから、かな。」
     そんなことか、そんなもののためにか。お前はよくやっただろ。もう十分じゃないか。そう喉元まで出かかって、その次の言葉にそれを飲み込まざるを得なかった。
    「理由は色々あるかもしれない、それでも彼女たちには自分の夢があった。託された夢があった。それを載せて走って、そして私は夢を散らした。もう私の脚は、私だけのものじゃない。私の散らした夢の分だけ私は背負わなくちゃいけないんだ、それが勝ち続けた私の、私が走る理由なんだ。」
     私は何も言い返せずに俯いてしまった、彼女も同様だった。幾分か経って漸く、私は口を開いた。
    「なら私も背負ってやる」
    え?とこちらを見るサクラグローリア、その瞳には困惑が浮かんでいた。
    「だから、今言ったとおりだよ」
     そんなもの一人で背負うものではない。もし、そうやってまた背負いこんでしまえば、今度こそ潰れてしまうだろう。
    「約束する。グローリア、私はお前の理想であり続ける。だからさ、早く戻ってきてくれ。」
    「…うん、ありがと?」

     そう誓ったはずなのに、どうして負けて、負けてしまったんだろう。
     負けたことなんて多々あったのに、どうして震えが収まらないんだ。

  • 164M.C.B22/07/03(日) 01:59:52

     グローリアの見舞いに行ったその日から、レクイエムは少しづつおかしくなり始めた。それまで表情豊かだった顔は今や貼りついたように表情を動かさなくなってしまったし、大好物なはずのスイーツだって作らなくなってしまった、そしてそれを誤魔化すように、あいつは今まで以上にトレーニングに打ち込み出した。まるでシンボリの会長サマみたいだな、なんて笑ってやったら微妙な顔をしていたが。
     それでなんかムカついたから宝塚で差し切ってやったのさ。
     その日の夜、それをネタにレクイエムのことをおちょくりに行ったら、あいつは震えるほど泣いていた。今は一人だけのその部屋だからか、その泣き声は小さいはずなのによく聞こえた。
     負けたのがそんなに悔しかったのか?負けることなんて多々あったよな?なんて聞いてみれば違う、そうじゃない、という。
     そしてレクイエムは語り始めた。見舞いに行った日のことを。サクラグローリアの理想になって見せると誓ったことを。
     呆れたことだ。こいつら気づいてないだけで本質的には同じ過ちを犯してるじゃねえか。アタシにも背負わせろ。
     私からしてみればグローリアもレクイエムも不器用すぎるのだ。こいつら人を頼らずにすぐ自分だけでで抱え込みやがる。…まぁアタシも似たようだなクチだがな。
     さて、同期のために人肌脱ぐとしますかね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:08:08

    グローリアをダイヤモンドとするならば、
    レクイエムはキュービックジルコニア(人工ダイヤ)みたいだなって思う
    二人の誕生月は4月、天然物も人工物もダイヤモンドは四月の誕生石とされている
    キュービックジルコニアの暗示する意味は苦痛からの開放、だけど、これは苦しむ死者に対するレクイエムの役割とも取れるし。
    あとクリソベリルって自分らしくさせる、とかそんな感じの力を持ってるって信じられてるらしいっすよ
    まるでパストラルと出会ったレクイエムみたいだね

  • 166夜更かしの民22/07/03(日) 02:26:25

    グローリアが復活するまでは絶対に負けたくなかったレクイエムと、珍しくシリアス顔をするパストラルの概念だ……!!
    シニア宝塚の激闘とこのあとのエリ女のパストラルレクイエムの概念はアニメ化したら名シーンになりますよね(幻覚)、ここらへんの時期の概念がとても好きなので読めて嬉しいです。
    ぐっちゃんは、勝者として敗者の夢を、心は兎も角体が限界を迎えるまで背負おうとしたっていうのが、この子はそういう子なんだよな、そうだけど無理しないで!!ってなりました。(ファンがたくさん投票したからこそなんだけど)
    MCBさんありがとうございます!いい夢みれますように!

  • 167夜更かしの民22/07/03(日) 02:34:22

    寝る前に良い概念をSSの形で摂取できてよかった
    トロイメライ聴きながら寝てみます
    おやすみなさい〜

  • 1687_20◆Sf9tvehpGw22/07/03(日) 08:10:13

    この時間まで誰もいないのは珍しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:18:08

    今日は接続が上手くいかなかったのかな…(相変わらず夢すら見れない)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:10:33

    接続失敗
    同期たちの絡みが見たいのに…

  • 171夜更かしの民22/07/03(日) 10:33:18

    今朝は接続者はいなそうでしょうか?
    今のうちに幻覚投げさせていただきますね。ビター?そうかも。レースに負けた側に注目すると多少はね。

  • 172夜更かしの民22/07/03(日) 10:33:47

    『舞台裏-惑星-』

    当代最強のウマ娘。
    そんな呼び声は過去のもの。
    神話の神々の名で呼ばれる星たちが軌道を描くように心躍るレースで世間を賑わせてきた私たち、星の世代は、台頭してきたティアラ・グローリア世代に蹂躙され--ーー皆、ターフを去って行きました。

    同期のティアラ・クイーンは、あの有馬散花を目撃したショックで、レースへの情熱を失ったようでした。引退してすぐに伴侶に恵まれ、幸せな家庭を築いているというのがせめてもの救いでしょうか。

    スプリンターは春のシーズンに2冠を獲りました。どちらも1番人気が斜行降着となったので。内容としては口が裂けても勝ったとは言えません。お溢れだとしても冠は冠だ、と考えられたらよかったのかもしれませんが、誇り高い彼女にはそんなことは許せなかったらしい。真っ向勝負に勝てず、何が勝利だと。虚しさのあまり、安田記念を最後に走るのをやめてしまいました。

    クラシック三冠を分け合ったステイヤーは、次の春こそは盾の栄誉をと、これ以上ない仕上がりで準備していたのに。黒い死神が全てを掻っ攫っていきました。
    オーバーワークを止めるように何度も言ったよ。もっと強く言えばよかった。なぜそんな無理をしたのか。
    「あんな風に追い抜かれて、轟音と共に背中が遠ざかって。今までの自分が、自分だけじゃない。世代ごと否定されるみたいでさ、……あの時、もう無理だって思った自分が……悔しくて」
    気持ちは痛いほどわかりました。何も責められなかった。彼女はもう全盛期のようには、あの菊花賞のようには、走ることができなくなりました。

    みんな、蹄鉄を脱いで、私を置いていってしまった。
    自信を打ち砕かれて、心が折れそうだったけれど、足を止めるわけにはいきまへんでした。プラネットセブンがいる星の世代が弱かったなんて、そんなこと誰にも言わせない。それには、自分が何としても、せめてあとひとつ、勝利を掴まなければいけなかった。

  • 173夜更かしの民22/07/03(日) 10:35:56

    昨年のJC、有馬記念覇者のサクラグローリア。今年春の盾を獲ったシンボリレクイエム。そのレクイエムを破って春のグランプリを獲ったパストラル。
    3人とも、今日ここにはいない。

    本命不在とは失礼な。前年度覇者を忘れたか。そうでなくとも、皆が自分こそが1番だと思ってゲートに入るのに。それでも、浅ましくも、今回がチャンスだと考えてしまいました。年末のグランプリを諦める気はないけれど、私がもう一度勝てるとしたら今日だったのです。

    そうして臨んだ一世一代の勝負。油断も慢心もなかった、はずでした。神話の神々の名を冠する星を巡る、夜空のように青い勝負服でもう一度、1番にゴールにたどり着いて、私たちの強さを証明しなければいけなかったのに。できることは全てやりました。

    それなのに、どうして届かない?
    夢を追って先頭を行くあなたは、どうしてこんなにも眩しい?

    「地獄の白昼夢」あなたは本当に強かった。
    私は結局、自ら輝く恒星にはなれませんでした。



    「そんなことない!」

  • 174夜更かしの民22/07/03(日) 10:39:03

    >>172

    >>173

    ここまで。後半は少し晴れるといいな!

    温泉回みたいに同期たちかわいいみたいなのをもっと書きたい。

    あと自分で夢見たい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:06:17

    素晴らしいSS、ネットパイセン視点では初かな?
    トロイメライ……ネットパイセンの心を救うんだ……

  • 1767_20◆Sf9tvehpGw22/07/03(日) 11:11:20

    >>174

    グローリアスレの主砲 夜更かしの民

    これはメラちゃが勝ったときの天皇賞ですかね

  • 177夜更かしの民22/07/03(日) 11:36:23

    >>175

    >>176

    読んでくれてありがとうございます!!

    やめて!主砲じゃないです露払いです!

    この程度でも書いていいんやで…と、次に続く文字書きさんや絵描きさんが増えることを信じて書いてます。私が読みたい!夢見れないから!!

    いつも夢結果くれる皆さんほんとありがとう


    ネットパイセンはもともとの報告結果が名文だと思います。


    追加で後書き

    夢に見るまでわからないけれど、トロイメライはネットに憧れて秋天に出たと考えてます。

    ネットは有馬で引退なんじゃないかな。トロイメライも同じ時期に海外に出走してそこで引退するし、

    戦える機会は秋天がラストチャンスなのではと。

    あと有馬散花で追い抜かれる子は菊花賞の子なんじゃないか説も捏造してます。


    ぐっちゃん世代の子たち、ぐっちゃんが覚悟ガンギマリなのに隠れてるけれど「このくらい普通っすよ」って言いながらエグい練習量こなすイメージがあります。

    ひとりひとりの物語が濃いから、誰を主人公にしても濃厚な物語が出来上がると思う。

    それも、一人が見た夢だけじゃなくて一行の情報からの考察の積み重ねだったりするのがすごいねー。


    ところで、同期たちの可愛い交流が見たい。夏合宿、ティアラ路線の祝勝会、お互いの誕生日!見たい!くーちゃんと菊花賞Cがお菓子づくりバトルするところも見たい(謎時空だけど審査員はリヴァイアサンな)あとぐっちゃんが「私のトレーナーさん」って呼ぶところを…

    あとレースや実況をかける人すごくない…??

    熱いバトルが読みたいです。

    これらは私に需要があるから誰か書いて&描いてください(強欲)


    月末スレにご紹介いただいていたから、もしかして初見さんもいらっしゃるのではないかと…1番最初のスレ読んで、wiki読んでいただければ雰囲気はわかる気がします。集団幻覚?概念がどれも可愛いです。

    新規さんが増えたら接続者も増える?増えるといいな。楽しんでいただけると嬉しいなと思っています。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:48

    >>163

    「それが勝ち続けた私の、私が走る理由なんだ。」とてもぐっちゃんで好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:00

    夢の供給がないせいか今日は穏やかだなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:16

    夢しか供給元がないもんな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:44:57

    おひるね民!
    ただの夢かもだけどレクイエムまさかまさかのシービーと絡んでる!
    レクイエムめっちゃほっぺたむにむにされてた!ちゃんと併走してた!ヤバいね!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:51:31

    >>181

    CBだと!?

    まさか……まさかがあり得ちゃうのかこれは!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:53:39

    >>181 詳しく

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:00:45

    >>181

    推しが夢に出てるだと!?何の話してたの??

    ルドルフに会いに行こうとしたらCBに会ったとかそんなかんじ!?


    シンボリレクイエムの秘密 ほっぺがやわらかい


    CB追い込みの子だよね、くーちゃんはぐっちゃん相手に走るためのトレーニングしてたのかね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:08:54

    >>183

    いや普通にレクイエムがむにむにされててそのまま米俵みたいに担がれてターフへGO、みたいな?

    詳細はそこまでわからないよ〜!

    ごめんね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:06

    >>181

    なにっ、唐突な供給!これはスレが盛り上がるぞ!


    シービーかあ、多分ルドルフに追い込み対策の相談に行ったら紹介されたんだろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:09:47

    レクイエム、クワイトファインの子孫説ある?
    シンボリルドルフ、トウカイテイオー、ミスターシービーと来たらさ

  • 188今のスレ主22/07/03(日) 19:11:20

    すまねぇ
    今旅行先(宮崎。チキン南蛮を求めて〜)なんだ
    ちゃんと管理できる回線を持ってる人スレ立て頼んだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:03

    >>188

    仕方ないわね! 立ててあげるわよ!

    お礼、弾んで貰うんだから!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:22
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:08

    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:18:13

    ありがとう!
    チキン南蛮たべたくなってきた

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:19:41

    >>185

    ええんやでその組み合わせは俺に効く

    絡みがわかるだけでも考察が広がるしない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:20:22

    >>187 めっちゃ期待される血じゃん

  • 1957_20◆Sf9tvehpGw22/07/03(日) 20:20:42

    >>190

    スレ立てありがとー☆

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:26:51

    は!今お昼寝したらシービーとくーちゃんに会えるのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:29:30

    200ならCCCのエピソードが深掘りされる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:30:42

    200ならぐっちゃん2度めの有馬記念優勝

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:05

    200なら有望な後輩登場

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:23

    僕たちが夢を見る限り、黄金の桜は散らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています