2シーズンたったけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:35:42

    ダイヤ要る?
    正直ダイヤ実装とマッチング改修でランクマが過酷になりすぎたと思うんだけど
    プラチナくらいがよかった(懐古厨並感)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:33

    必要連勝数が多すぎる事が問題

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:54

    ダイヤまであるなら飛び級とか上下ランクとあたるの復活してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:40

    単純に必要な時間が増えたからきつい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:27

    むしろもっと過酷化させてフリーデュエルの場所をtier5に置いて欲しい
    そうすれば住み分けも簡単だろうに
    具体的にはダイヤ1からの降格実装してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:32

    これはこれで楽しいけどつらいっていう人もわかる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:34

    以前よりレベルの高いデュエルはできるけど楽しかったのはプラチナまでだった頃って感じ
    少なくともこれより上はいらない
    そういうのは大会イベントとか別モードでお願いしたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:40

    現状ダイヤ帯設置した意味があるかと聞かれたら間違いなく答えはない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:59

    単純に長くてめんどくさい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:29

    あと2個くらい上があるらしいけど実装はしないで死蔵して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:35

    今後ライオンちゃんとかも増えたら死ぬで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:09

    というかプロフィールに存在している大会はいつやるんだとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:11

    >>10

    あと4つじゃなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:24

    これ以上上が来たらライト層が全滅して過疎りそう、少なくとも俺は登るの辞める
    同じ相手と当たり続けてもハイレベルな戦いがしたいって人ならそれでもいいのかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:15

    ずっとプラチナ1ダイヤ1やってたけど流石にもう登頂はいいななって気分
    環境以外で登るのは拷問みたいな難易度になったし適当に好きなデッキで遊ぶわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:22

    フェスまでガチガチマッチングにする必要は絶対なかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:35

    プラチナの頃は環境も多かったけどそれでも当たるデッキに多様性あったからなあ
    まーじで相剣ばっかりで飽き飽きする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:51

    同ランクマッチは廃止して欲しい
    ダイヤ1になってない時は養分になって欲しいしダイヤ1になった後は簡単にサレンダーしない相手ほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:54

    ソロ以外にももうちょっとライト層へ媚び売ってもいいんじゃねえかなとは思う
    ルムマがそうなんだろうけどああいうのは入りづらくてね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:59

    飛び級とランク上の人と当てて欲しいね
    あとダイヤ以上はマジでいらない。苦行すぎんでしょ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:54

    ダイヤ1の現状を運営がどう思ってるのか気になる 上が追加されたとして頂上があれなのはまず変わらんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:41

    登りきったらランクマやることはまるでなくなった
    ルムマでいいや

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:58

    別に特に変わった感じないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:05

    俺がわざわざ毎期登頂してたのはさ
    気分によってガチ握ったり握らなかったりしても相手に許してもらえそうだという免罪符がほしかったからなのよね
    だから前の仕様のままが良かったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:38

    よく分からんがライト層はそもそも旧プラ1までいってないんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:06

    プラ1に留まって昇格戦とマッチングしたら即サレする勢力は絶対いる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:45

    俺にはプラチナ1が最大の時の方が合ってた
    来期からはダイヤ5かプラチナ5の底で遊ぶわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:56

    プラチナだけだと物足りないって意見ばっかだったのに一つ上追加しただけでこれなのか…
    単純に言ってる人が違うだけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:32

    >>25

    旧プラ1なんてちょっと時間かければよっぽど変なデッキ使ってない限りは到達出来た

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:18

    >>28

    文句や意見を言う奴は不満持ちが大多数だからな

    満足してる奴は意見なんてそうそう言わん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:53

    >>29

    別にダイヤ1でも時間あればいけるのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:45

    あまりガチガチにはやりたくないからダイヤへの昇格戦は即サレンダーしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:55

    >>31

    飛び級あるなしは大きいからね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:21

    >>29

    時間かけていいならダイヤも変わらんくないか?

    それはランクマ云々より追加された新規カードのパワーじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:30

    >>31

    今のランクシステム&環境を旧マッチ時代と同じに見るのは流石に無理がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:38

    >>31

    かかる時間が全然違うわい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:50

    >>33

    飛び級って途中で消えなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:01

    >>31

    昔の仕様ならプラチナ1や5で変なデッキ握ってる人から勝ち拾えた

    今は同レベル帯でしかマッチしないから遊びがかなり減ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:03

    >>31

    「ちょっと」時間

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:22

    飛び級なんかシーズン1しかなくない?
    あれ違うっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:31

    ある程度デッキパワー無いとダイヤ1キツくないか
    マッチングの仕様変わってお遊びと当たらんくなったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:02

    登頂難易度に関してはダイヤが増えたことよりも同ランクしか当たらなくなったことのが大きいと思うわ
    頂上や底辺で遊んでる層とランク上げ中に当たれなくなったのがね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:19

    >>35

    >>38

    あーそういや同じランクの人としかマッチしなくなったのもそのタイミングだったか

    確かに上がり辛くはなったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:03

    5勝はやっぱり多いって…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:12

    早々に上がるのめんどくさいから良いってなったから有難いわ
    MDから解放された感がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:26

    5戦になるわ同じランクとしかマッチングしなくなるわでめんどくなったな
    降格の数字が増えてく仕様が無くなったのは良いけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:44

    すでに最高ランクに上がったからサレンダーの引き金が軽い人やランク5から上がる気がない人たちをカモれたから一番上に上がれるのも簡単だったからな
    そんなんランクマの意味なくね?って不満ばっかだったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:20

    ランク内の数字別マッチングはマジでつまらない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:54

    ランクマ以外で息抜きできるとこが欲しい(ルムマではなく)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:45

    >>47

    別にガチ仕様になったのはいいんだが結果として上がりきるとそのゆるゆるサレする奴らとしかマッチ出来なくなったという

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:55

    別に最高ランクまで必ず上がらなきゃいけない訳でもなくない?
    僅かな無料石を回収したいとかじゃないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:07

    ダイヤどうこうよりどうランクマッチングがね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:18

    ランクくらいしかコンテンツ無いのも悪いよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:21

    旧マッチ時代に同格マッチにしろって人はあんまり見なかったけど、新マッチになってから元に戻してくれって人はめっちゃ見るから後者の方が多数派なんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:37

    現在のランク±1位は当たって良いんじゃねーかとは思う
    同じ相手とマッチングしたときの気まずさはやばかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:07

    個人的には登頂したときの達成感は上がったからそういう意味では好きよこの仕様
    それはそれとしてフリーみたいな勝敗関係なく遊べる場所が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:29

    よく言われるけど最高ランク1まで上がったらレートとか欲しいよね
    したら即サレする人減りそう
    あとやっぱルムマとは別のカジュアル用意
    あっても絶対文句がでるのは見えているが人間一度自分で体験しないとその辺分からないからね
    ないまま不満を溜めるよりあってやっぱりやらなくていいや…になった方がいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:35

    >>49

    でもそこ作っても多分ゆるゆるサレンダー会場になるのよな多分…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:58

    >>57

    あにまんだとカジュアルいらねぇって意見よくでるがその大半が別ゲーで実態を知ってるからだしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:26

    サレンダーにデメリット無いからな
    わざわざ負けると分かってるのにソリティア眺める奴は少数だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:38

    >>58

    サレンダー会場になろうが負けを気にせず息抜きでデュエルできるだけで個人的には欲しいわ

    せっかく作ったファンデッキでガチデッキに蹂躙されるのもまた一興だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:46

    エンドコンテンツがプラチナ1到達だからやることがなくなる、登りきった後のやり込み要素が欲しい→ダイヤ帯追加しましたははっきり言ってギャグだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:53

    ダイヤ1で最高ランクは打ち止めにして、後はレーティングで良くね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:41

    ソリティアが嫌なら時間制限を今より短くするなど色々ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:45

    >>62

    山頂に到達したらやることが無いって意見に対して山の標高を高くしました!だから根本的な解決になっていないんだよな

    もう出ている意見だけど最高ランク到達後はレート戦がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:34

    シングル戦は運要素キツすぎ侍と気付いたのでわざわざ登り詰める為に時間使って真面目にやるのが割とアホらしくなってきてる感じある

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:28

    とはいえシングル戦でレーティングやったところでな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:56

    個人的には賞品は称号とかで定期的に大会開いてくれると嬉しいんだがな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:10

    >>67

    運ゲーな部分はあるだろうけど強い人はちゃんと上がっていくだろうし悪くはないんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:39

    連勝数を除けばほぼほぼマッチングの幅なくした方の問題で草

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:01

    >>67

    シングル単体で見たら運ゲーだけど数やれば構築やプレイングで勝率は変わってくるやろ

    レーティングでは特に長い目で見た勝率が重要でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:26

    >>51

    変な理屈に感じるかもしれないけど、ダイヤ1ってまだ一般人が到達できるってラインなのよ

    上位~人しか最高ランクになれないとかだったらそうやって考える人ももっと増えてくると思う

    初期に最高ランクに到達できたって体験が逆に登らなきゃ…ってのを加速させてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:54:11

    ダイヤ1からの降格実装するかレート制にしてほしいな~って思う
    遊びたいならtier5、やりこみしたいならダイヤ1で住み分けできたら最高じゃねえかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:00

    もっと細分化して自分の適正レベルで遊びたいわ
    ダイヤの上ももっと作って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:15:31

    プラ1はぶっちゃけ登るってレベルじゃなかったしダイヤ実装は良かったよ
    ただレートでもダイヤの上でもいいけどはよ実装してほしい、もっと上をちゃんと作れば上位層が隔離出来るわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:34:19

    >>67

    運ゲー要素が紙より強くても対戦数が紙より圧倒的多いからちゃんと実力差は出るんじゃないか?

    運ゲーの極みみたいな麻雀もレート機能してるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:59:04

    >>65

    ポケモンのランクバトルの仕様みたいな感じ? 最高ランクでは順位制にするのが良いんじゃないか? 後5勝は多いって……3勝くらいにしてくれない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:19:48

    降格直後の昇格までに必要な勝利数を少しでいいから減らしてほしい
    連敗続きだと一気に転がり落ちる仕様なのが辛い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:26:01

    >>31

    その、普通の人は一日一回デュエルするかどうかってくらいなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:28:31

    >>79

    1日1〜2戦しか出来ないけどダイヤ1に行きたいんですって言われたら全勝頑張ってくれしか言えない

    やる時間し勝率も6割だけど最高ランクに行きたいって人は多分ランクマッチってシステムと考え方が合ってない

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:16:40

    >>80

    だから別に行きたくないしちゃっちゃとデイリーミッションこなして石貰って集まったらガチャして何か興味あるデッキ作るだけの層が大半なんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:20:15

    せめてシャドバみたくプラチナ5になったらゴールドには下がらない,ダイヤ5になったらプラチナには下がらない様にしてくれればなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:26:31

    >>82

    あれそういう仕様なんじゃないっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:27:58

    1位取ってイキりたいからハースストーンみたくランキング形式にして欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:30:44

    ランダムフリーマッチ追加してダイヤ帯無くせばみんな喜ぶのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:54:33

    >>85

    逆だと思うわ

    ガチ勢を隔離した方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:56:00

    >>28

    プラチナで物足りなかったのは同ランクマッチになる前の話だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:02:31

    やる気でなくてダイヤ1行けなかった。
    今月はいこう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:03:40

    ダイヤの場合5連勝を完全に同ランクだけでやるのが辛い原因だと思う
    完全同ランクで当たるよりもちょっと幅ある方がカジュアルだと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:07:57

    なんかどっちかでいい感ある
    ダイヤ増やすなら違うランクとの相手とも当たる方がいいと思うけど同ランクマッチだけにするならプラチナまででよかったと思う
    両方が合わさった結果、スローペースになってるって感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:09:30

    >>82

    なってるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:11:26

    >>28

    そらその時文句言ってた人は今はある程度納得してるからな

    逆に当時納得してた人がキツくなったと感じてお気持ちしてるのが今

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:15:26

    ランクマよりレートを実装した方がいいのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:18:28

    てっぺんを即サレ会場にしない措置はほしいわ
    個人的にはマッチングを以前の同ランク帯1~5まで当たるように戻すだけでいいけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:19:30

    もし上に2つランク増えて6,7勝必要になるなら降格も4連敗、5連敗って増やして欲しい
    必要勝利数だけ増えるのはやめてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:20:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:25:01

    >>2

    無駄にいいねばっか付いてるけど必要連勝数ってなんぞ?

    リンクスと違って2勝1負け繰り返してるだけでもランク上がってくヌルゲー仕様だったと思うんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:30:56

    >>94

    いくらでも負けていいぬるい環境のために登頂してる勢がお気持ち表明するやつだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:35:29

    >>98

    負けてもいい同士が当たってお互い即サレだらけになるのがあかん

    2~5とも当たるようになれば即サレしてもいいしあまりサレしない相手とももっと戦える

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:29:09

    >>98

    マッチの仕様戻しても降格無いんだからそこは変わらないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:31:23

    ランク下がる連敗数のハードルは下げてほしいんすよね
    必要勝利数増えるのに降格条件ままだから
    連敗した時にランク戻すのすさまじく億劫

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:24

    マッチングはよ改善してほしい
    死闘の果ての到達点がサレンダー会場なのモチベ下がるんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:49:33

    >>82

    エアプさぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:47

    >>102

    死闘の果てに来たんだから良いだろ感

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:20:47

    必要試合数が増えた+環境デッキ以外で登る難易度が上がったから見かけるデッキの幅が狭くなった でおもんなさが増したかなぁという印象

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:24:40

    カジュアルで遊びたい人のためにダイヤ5で3連敗したら『ゴールド1に行きますか?』みたいな選択肢出せば良いのでは?


    なお月末の降参ジェム稼ぎには目を背けるものとする

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:42

    競技思考の決闘者と遊びたい決闘者が1つのランクマッチに混ぜこぜにされてるのが根幹の問題よ。
    住み分けしないから双方の意見がぶつかるんだ。
    ダイヤ実装でそれが明確になったし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:15

    >>107

    遊びたいデュエリストがダイヤ1行くのを義務にしてるのが良くないんだと思うわ

    もっと上のランク増やしたほうがお互い幸せだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:51

    >>108

    適正ランクで遊んじゃいかんのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:52:56

    >>109

    ランク増えれば増えるほど同じランク帯の差が少なくなるから適正ランクになりやすくなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:57:02

    >>110

    縦に引き伸ばしても下が過疎るからやめた方がいいと思う。

    実装して減るもんでも無いし、フリマを作って欲しいわ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:59:27

    >>111

    過疎云々はフリマ作っても同じじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:33:58

    多分上のランク作れば作るほど
    前にも当たったなこの人…というのが増える気がする
    登頂したらサレンダー祭りといいなんか健全とは言い難いような

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:43:07

    楽しいけど他のゲームに回せる時間が…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:48:13

    全員が満足するなんて無理だな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:58:30

    まだフリーマッチフリーマッチ言ってるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:24:20

    プラ5からは落ちるぞ
    ダイヤ5からは落ちんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:03

    >>117

    プラ5から落ちるんだ……知らなかった……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:12

    プラ5に降格あるとはいいことを聞いた
    早速ゴールドに降りてジェム稼ぎだな!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:31

    >>119

    プラチナで止まらないとゴールドにはいけないから

    ダイアで貰えてた分のジェムが無くなるぶん

    取り分の合計は変わらないぞ


    500ジェム確実に手に入れるためだけに

    ゴールドプラチナでヒソカするしかできなくなって

    楽しいかどうかだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:55

    >>120

    エアプに乗っかっただけで説教されてしまった…分かりにくい事言ってごめんなさい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:10:28

    まあ無理にダイヤに上がることももう無いかなって

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:11:53

    500ジェム貰えるって思うとありがてぇとなる
    デイリー4日分のジェムやでって言われるとこんなのにこだわるのは逆に面倒では…?となる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:09

    ぶっちゃけ欲しいカードと新パックでたら普通に課金するから配布石の話されても微妙やわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:22:18

    >>121

    わりい、俺もそんなに理解できてなかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:53:18

    勇者来るまでにダイヤ登頂終えたいけどやる気が起きないぃぃぃ…………
    勇者環境でする羽目になるならさっさと登ったほうがいいのは分かってるんやが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています