昨日の帝王賞を見て思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:55

    テーオーケインズはスピード型で2000mはおそらくギリギリ、それに加えてパワーのいる地方の良馬場だと昨日のように沈む
    逆にメイショウハリオはスタミナ型で(テーオーロイヤルが弟にいるあたり明らか)地方の砂+2000mがベスト

    つまりこれからは府中ファラオ中京ケインズ大井ハリオのダート三国志時代がくるーっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:50

    21世代「あの…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:55

    >>2

    とりあえずレモンポップあたりがダート重賞取ってからまた来てください

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:20

    単にペースが早すぎた
    ダートにあるまじき先行崩れのレース

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:22

    テーオーケインズは多分道中脚使っちゃったらダメなタイプの馬よね
    JBCの時も出遅れて無理矢理先行集団に付けていったら最後に伸びを欠いたし、サウジカップも速いペースに無理して付いて行った結果沈んだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:13

    そもそも昨日のケインズだいぶ不調だったしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:09

    オメガパフュームは今年さすがに引退で
    ショウナンナデシコは地方マイル及び牝馬限定路線
    アルクトスが今年引退だから南部杯と地方スプリントの玉座に王者が不在になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:18

    テーオーケインズを抜きにしてもチュウワとオメガを抑え込んだハリオは強い
    東京大賞典5連覇にようやく障壁らしい障壁ができた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:39

    >>7

    地方スプリントはテイエムサウスダンに頑張ってもらいたいなあ

    まあ元々地方重賞はたくさん勝ってはいるんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:44

    ケインズはそもそも最後までに脚使っちゃダメなのにオーヴェルニュとクリンチャーが飛ばしてスワーヴアラミスが競りかけたことで前に進出しちゃって完全に負けのパターンに入っちゃってた
    逆にチュウワは勝ちパターンに入ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:36

    テーオーケインズ:母父カフェ
    メイショウハリオ:母父カフェ
    カフェファラオ:冠名カフェ

    ヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:37

    >>9

    メイショウが台頭して来たタイミングでテイエムも来たら熱い

    ついでにマジでダート最強世代になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:54

    4歳息してないし3歳に怪物クラスがいなければ5歳絶対王政が続きそうやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:53

    >>13

    今だけかもしれないけど3歳もダート戦国期の感じがするのよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:33

    >>2

    まずはテイエムサウスダンとイグナイターの直接対決をだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:59

    メイショウハリオって今まで2000未満しか走って無くて大井も初めてついでにナイターも初めてだったんだな
    初めてづくしでどうかなと思ったらこのメンツで勝ち切るとはこのリハク

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:08

    >>15

    イグナイターは今年入って重賞三連勝してるから成長してる可能性あるけど去年暮れに対戦しててこの斤量差で負けてるので…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:00

    5歳ダートがケインズにハリオ、ナデシコ、ファラオ、サウスダンがいるからな…七歳おじさん軍団はさすがに今年で最後だろうから三歳次第だと来年以降猛威奮う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:11

    >>17

    6㎏もハンデあって2馬身差って結構絶望的よな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:47

    >>19

    まあメイショウハリオも59kgのケインズにあっさり交わされてから帝王賞勝ったし分からんぜよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:38

    >>16

    メイショウハリオは同じく初地方で2000がどうかって考えてたけど

    ミューチャリーと同じ父パイロって考えたら十分勝ち負け出来る能力持ってたのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:34

    パイロもシニミニもA.P.Indy系種牡馬だし順調に日本ダートもA.P.Indyに征服されそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:49

    サウスヴィグラス産駒、テイエムサウスダンが賞金二番手なのちょっと意外

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:17

    >>23

    言うてテイエムサウスダン、もう2億7000万稼いでる名馬ぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:05:43

    >>24

    サウスヴィグラスってもっと稼いでる産駒おるんかなと思ってたんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:16

    >>25

    基本中央か地方のどっちかに偏ってる感じ

    テイエムサウスダンを挟んだ1位が中央、2位が地方で2億以上稼いでた

    一方でサウスダンは1億ずつほぼ同じくらい中央でも地方でも稼いでる

    どっちでも強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:39

    帝王賞の上位4頭どれかは今年BC行きそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:10:37

    >>27

    カフェファラオBCマイル行かないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:49

    もうすぐJDDだから去年の上位メンバーのその後調べたらちょっと悲惨すぎた
    キャッスルトップ→前走で心房細動一歩手前
    ゴッドセレクション→古馬混合戦で通用せず
    ウェルドーン→レディスプレリュード3着の後は古馬混合戦で通用せず
    スマッシャー→古馬混合戦で通用せず
    リプレーザ→何故か芝マイル戦に出して惨敗

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:04

    現4歳のJDD組は沈んだギガキングが一番出世してるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています