ただの同級生です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:58

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:23

    なんか、水に濡れて仮面全部剥がれるみたいな話なかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:14

    あった。素顔忘れた!仮面全部剥がして池に映ったのが自分の顔!ってやつ。最終的に鯉が跳ねてそれに変装したオチがついたけど。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:28

    鉢屋の字ってアニメだとひらがな表記なんだよな
    はちまかよって思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:02

    >>4

    鉢屋が差別用語に当たるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:58:39

    双子と思ってる人もいるらしい
    片割れの格好をしているただの赤の他人だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:01:54

    影武者とかそういう事情もなくただの同級生の顔を借りてるってところが最高にホラー
    映画の「雷蔵はしょうがないなあ。付き合いで宿題放棄!」とか里芋行者の回の「不破雷蔵あるところ鉢屋三郎ありさ!」とかもだいぶヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:07:09

    >>4

    鉢屋はえたひにんを差す言葉の一種に該当するので放送コードでアウト

    鉢屋とは - コトバンク精選版 日本国語大辞典 - 鉢屋の用語解説 - 〘名〙 江戸時代、鉢を叩きながら念仏を唱え、門付けをした者。竹細工の製造販売も業とした。主に中国地方におり、賤視された。地方により茶筅ともいった。kotobank.jp

    三郎の名字の元ネタは山陰の鉢屋衆って忍者集団からで尼子先生としては変えたくなかったので折衷案としてひらがな表記

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:08:26

    双子じゃなかったの…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています