許せなかった…“仕事は好きな事より得意な事で選べ“なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:32

    結局どっちが正しいんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:08

    当人次第だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:29

    信じたい道を進めばええやん…
    何が正しいかより何が楽しいかで選べばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:42

    株とFXで500億稼いで好きなことすればええやん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:35

    仕事で稼いで趣味に使え…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:08

    得意なことしてると自分が上手くできるからモチベーションが上がって楽しくなるんだ 喜びが深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:10

    >>3

    なにっ

    シャ・ロン博士

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:56

    役者を諦めて派遣やってる先輩とかみると人生の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:10

    すいません 好きな事しか得意になれないんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:30

    得意な事を極めて好きなことにすればハッピーハッピーやんケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:41

    あ...あの自分...得意なことが何一つないんスよ
    殺してもらっていいスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:35

    そんな基準で仕事を選べる立場にある人間はタフカテでもごく少数派と思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:59

    好きなことを仕事にすると嫌いになるリスクがあるんだ 悲しみが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:25

    好きなことじゃ駄目なんです
    仕事にするほど好きなことなんて普通無いんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:01

    待てよ 得意だけど嫌いで仕方ないって逆に想像付かないぜ
    上手くこなせるって事はそれなりに気分もいいはずなんだ 自信が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:11

    好きなことを仕事にするとそれごと嫌いになるかもしれないんだよね
    怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:40

    好きな事でも義務でやらされ続けると高確率で嫌いになるんだ 辛いだろうが仕方ないんだ
    子供にゲームをやらせなくする作戦にも使われるしな(ぬっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:08

    頑張らなくても褒められ評価される……ある意味天職だ
    ってどっかでみたのん
    だから理想としては無理しなくてもこなせる仕事を選ぶのが良いんじゃないっすか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:40:36

    待てよ 人付き合いが苦手だと主な業務が好きだったり得意な部類の仕事でも 結局コミュニケーションでメチャクチャ辛い思いをするんだぜ
    はーっ人と口をききたくないのぉ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:01

    >>19

    人付き合い苦手なら逆に少人数で回すタイプの接客業が向いてるのん

    マニュアル通りの流れ作業で接客してると相手が人間に見えなくなってくるから緊張しなくなるんだよね 凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:44

    怒らないでくださいね
    結局興味ない仕事は長続きしないじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:57:46

    どのみち仕事なら好きでも得意でもないことやらされるんだからもう給与や待遇で決めりゃいいんじゃないスか。忌憚のない意見ってやつっス
    まあ仕事を選べないやつには関係ないんだけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:00:15

    あ…あの自分
    好きなことも得意なことも接客業なんスよ
    接客業の待遇改善してもらっていいスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:04:47

    選べるほど良条件の仕事がないんスけど
    首吊ったほうがいいんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:34

    合理的な転職って本によると天職と好きなことはなんら相関性はなく、むしろ好きなことを仕事にするより興味のないことを仕事にした時の方が離職率や幸福度、能率において明らかな違いがあるとのデータがあるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:03

    >>23

    自分の店持てばええやん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:50

    しゃあけど好きなことも得意なことも、結果としての仕事を評価するのは関係ない他人や!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:29

    >>7

    おいおいブチャラティでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:00:21

    >>1

    社会不適合者は出来ることで仕事しないと詰む

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:18:30

    ふうん
    つまりこういうことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:34:30

    どっちでもいいから要領よくこなせる物を選ぶべきだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:39:58

    しゃあけど100億稼げる野球の天才がうーっ平凡な絵だけど画家をやらせろって時に
    どっちが幸せなのか戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:29

    あ、あの自分オナニーが好きで得意なんスよ、犯し屋になってもいいスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:02:25

    消去法で、やりたくないことを避けて仕事選べばいいんじゃないスか?
    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ
    嫌なことをしないで仕事したいだと!?
    出来るわけねえだろうが!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:34:17

    得意なことは段々好きになるからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:10:45

    仕事なんか適当にして好きなことをやる人生の方が絶対に楽しいんだ
    雇われ労働者なんかどこまで行っても代替可能な歯車でしかないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:12:42

    それにしてもスレ画の会社よくアピールされるアットホームな職場って感じですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています