ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ74

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:59
  • 2アカちゃん22/06/30(木) 23:09:48

    立て乙!

  • 3ブラックカバラ22/06/30(木) 23:10:24

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:59

    たて乙です

  • 5ブラックカバラ22/06/30(木) 23:25:05

    あ、ブラックカバラくんちゃん世界線のノボリさんはブラックカバラくんちゃんの両親が亡くなっていることを知りました
    流石に死因までは知らないけれど、なので撫でられました
    ついでに海に流した手紙の内訳は両親×2と前世で片思いをしていた人です

  • 6三人目の調査隊22/06/30(木) 23:25:23
  • 7おやつおいしい(13)22/06/30(木) 23:28:19

    たておつです!

    前スレ197
    いいですよねならず者と子供…
    足を怪我してる盗賊なんて放ってばっくれても誰も責めないのに手当てして一晩ビバークしてごはん作って救助呼ぶまでしましたからね ジュニアちゃんが機能停止したのも見てるし

  • 8事務局22/06/30(木) 23:30:59

    たて乙です
    赤毛ちゃんの告白流しました!
    夜が明けたら団長隊長ラベン博士(あともしかしたらテル先輩)に報告して、縁談は全部お断りする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:16

    たておつです
    狩人くんの御三家ゲットチャレンジ

    ヒノアラシ→ダッシュで首を掴む。炎を出されて驚くも、Tシャツを濡らして包む。
    ミジュマル→尻尾を握って持ち上げる。お腹の貝を外そうとして蹴られた。
    モクロー→飛び上がった瞬間に自分もジャンプして掴んだ。

    博士「ボール使ってください」

  • 10アカちゃん22/06/30(木) 23:33:57

    アカちゃん、事務局さんの告白をみてドキドキして血行が良くなって一瞬だけ本来の痛みが身体をはしってパニクった。

  • 11アカちゃん22/06/30(木) 23:37:06

    >>9

    ヒノアラシ、なんとなく私の中の血盟軍が『なんという冷静で的確な判断力だ!』って言ってる

  • 12おやつおいしい(13)22/06/30(木) 23:45:23

    ウォロさん今は宇宙猫顔でお茶しばいているけどそのうち慣れてイチョウ商会から好みのお茶取り寄せたりしだす 経費で

    ヒスイのポケモンを狙ってる人間はのちのち各団で精鋭募って追い払います ヒスイ基準でも子供のおやつにはさすがに伏せられる
    まあノボリさんとムベさん連れてきゃなんとかなるやろ(適当)

  • 13アカちゃん22/06/30(木) 23:49:33

    >>12

    まあ、娘ちゃん時空でもダートリ(アラカン)をなんとかしたし…。

  • 14事務局22/06/30(木) 23:53:21

    赤毛ちゃんこのまま宿舎に戻って寝たので今は反応できないです
    この世界だと歴史書にポケモンと結婚した人間(人間じゃない)が出てくるのでシンオウ神話の信憑性が増すかも。カメラもあるし
    オイレは人間とポケモンどっちの姿にもなれるようになりました

  • 15おやつおいしい(13)22/07/01(金) 00:00:20

    >>13

    相手もポケモン連れてるとは思うけどいざとなったらムベさんがダイレクトアタックします 弟さん時空の時より若いし小娘と弟子の子供を見るまでヒスイでバリバリ働くつもりなのでいけるいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:25:13

    モモちゃん、小さい頃に両親といったお祭りを思い出したりして。

    これ書いてなかったと思うんですが、モモちゃんの両親は近所でも仲良しで有名。めったに喧嘩もしませんが、モモちゃんのことで夜遅くに(モモちゃんに気を遣わせないため)話し合い、ヒートアップして口論のようになる、というのが続いており、細かい内容までは聞こえていないものの口論には気づいていたモモちゃんは自分のことで喧嘩してる……というのがこれまたストレスに。

    実際の口論の内容は「どちらが憎まれ役を引き受けるか」でした。互いに嫌がられるような口出しをするのは自分だけでいい!と主張し、喧嘩してるようでイチャついてるだけ。

    口論の内容までモモちゃんが把握してればここまで抱え込まなかったんですけどね。


    >>7

    当然のように献身を見せる(献身とも思ってない)純粋さが頑なな心を開かせるのがすごく……いいです。

    おやつちゃん自身は見捨てたら後味悪いから、って思ってるのかもしれないけど、そこがまたいいというか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:03:09

    試験に行く前、ウォロさんにバトルを挑まれた狩人くんの脳内
    (昨日のヒノアラシとミジュマルは、よく考えると見た目から能力を推測できそうだった。でもこれは…なんだ?なんの動物?今はぼくの方が強そうだけど底知れない潜在能力を感じる…模擬戦とはいえ油断はできないな…)

  • 18三人目の調査隊22/07/01(金) 07:13:42

    昨日寝る前にさっと書いたアーロンちゃんと研究員の過去SS上げてもいいですか?

    >>14

    お得だ!

    >>16

    ひどいすれ違いだ・・・

  • 19アカちゃん22/07/01(金) 07:18:42

    >>16

    まあ親の口論ってだけでも子供にはストレスだよね。


    >>17

    ポケモントレーナーとしての片鱗が…?


    パパの捜索日記続き流してよき?

  • 20事務局22/07/01(金) 07:20:40

    >>18

    >>19

    どうぞ!


    >>18

    2倍お得…

    赤毛ちゃんはどっちでもいいけど(本人には変わりないので)他の人の目もあるしね

  • 21アカちゃん22/07/01(金) 07:33:18

    >>20

    ありがとうございます。

    流してきました。

    多分次回はマルマイン戦あたりで音声データが流れるかも。

    いかは元の文です。


    16:00

    カンナギタウンで道具や傷薬の補給をする。

    たまたま里帰りしていたシロナと再会。

    軽く近況を話した後、『戻りの洞窟』に向かうこと、もし私に何かあれば妻を頼むと言うと、娘も連れて絶対二人で帰ってこいと言われた。やはり私はあの女が苦手だ。

    彼女が手配したアーマーガアの『そらをとぶタクシー』で214番道路まで移動する。私がシンオウから離れている間に随分と変わったものだ…。

    16:30

    すっかり草で生い茂った隠れ泉の道を見つけ、『戻りの洞窟』までたどり着く。クダリ氏に『戻りの洞窟』の大まかな概要を伝える。

    もしかしたらこの世ならざる場所に行き着くかもしれないと説明するも、「ノボリを探すならどこへでも」と強い意志を示す。

    17:00

    いくつかの連絡先に伝言メッセージを送った。

    これからこの手記を置き、『戻りの洞窟』へ入る。

  • 22事務局22/07/01(金) 07:48:48

    >>10

    わぁ…ごめんね

    告白かなこれ…予防線張っただけかな…とかちょっと思ってました。告白で良かった


    >>21

    酷い怪我でなければいいなあ

    この世界では弟さんいなさそうですね

    シンオウにもアーマーガア導入ですか。クダリさんも記憶が戻ったノボリさんと再会できるといいですね。暫く不安に思うでしょうけれど

  • 23アカちゃん22/07/01(金) 07:58:30

    >>22

    まあいずれ感覚は取り戻さないといけないから…。


    怪我はしないけど昔を思い出してすごく曇る。

    多分どこぞの早期退職した別時空拝金主義がアーマーガアビジネスに着手したのかも。

    まあ、前提が違うから弟くんが生まれても多分何もかも違うだろうなぁって。少なくともアカギがアカちゃんを連れ戻したことが親としての自信になって不仲にはならないんじゃないかな。

  • 24ブラックカバラ22/07/01(金) 08:06:58

    海に流した手紙の一部脳内に浮かんだんで置いてってもいいですか?

  • 25アカちゃん22/07/01(金) 08:08:40

    >>24

    いいですよー。むしろ気になってた。

  • 26三人目の調査隊22/07/01(金) 08:29:15

    >>20

    ありがとうございます!


     既定の時間に起動する。そこにはいつも誰かがいた。

    「おはよう、アーロン。今日もお話ししようか」『カイジュウ』が描かれているマグカップを持った黒い髪の男はそう言った。

    「おはようございます。エイジ研究員。本日は何のお話ですか」

    「今日は防衛隊についての話だ。ヒーローと一緒に戦う頼もしい仲間達だぞ!」そう言って研究員は空想上の飛行機の模型を卓上に置く。10分程話をした所で、別の研究員がやってきて話に割り込んだ。

     会話に合わせて適切な文章を組み立て、適切な口の動きと表情をつくる。少しでも違和感があれば、プログラム担当者による修正が入る。その度にどこがいけないのかも情報として入力される。

     これがいつもの日々。

     別の日。既定の時間に起動する。そこには今日も誰かがいた。

    「アーロン、今日は認識能力と仕草の確認だ。動画の通りに動け」欧州某国の訛りがある研究員が別の研究員に指示を出し、映像が大型ディスプレイに映し出された。

     数十年以上前の音楽コンサートの映像の中で歌手が派手な動きをしている。それを確認し、体の各部位をどう動かすか『それ』は演算を開始した。

    「おい、スタニスワフ。なんだこれは」

    「フリッツさんのセンスはンンッ、たまには意外性のあるものが見たかったので」東欧の訛りがある研究員はそっけなく返した。

     彼らの目の前で『それ』はぎこちない動きで踊っていた。

  • 27三人目の調査隊22/07/01(金) 08:29:58

    >>26 続き

     また別の日。既定の時間に起動する。そこには少し不満そうな誰かがいた。

    「おう、アーロン。今日はお前の名前の由来に関するお話をしてやる・・・ああ、まったく安心して家でキメることも出来んとか。ますます嫌になる」

     さらに別の日。既定の時間に起動する。そこには暗い顔をした誰かがいた。

    「そろそろ専門的知識を入力すべきだ。いつまで『対話』にこだわっている。いつ戦争が始まるのかわからないんだぞ。一刻の猶予もない」

    「相手の感情を完全に想定できるようになるのが先だ。それに護身術や応急手当の情報はもうセットで入力済みだからな。後は少しずつ学習させていけばいい」

    「別の機関でか?状況を考えろ!やっと予算が降りたのに一年以内でプロジェクトが中止になるかもしれないんだぞ!結果を見せない事には後がない!」

     ある日。既定の時間に起動する。そこには誰もいなかった。代わりに窓と壁の向こうが直接確認できた。

     青い空に、白い雲と立ち上る黒と灰色の煙がうっすらと浮かんでいる。それを背景にして、少しずつ灰色になっていく町と赤い炎、僅かな草原の向こうの鈍く光る武器がいたるところに見える。いつもは機械の駆動音しか聞こえない部屋に轟音と人の声、サイレン、建物が崩壊する音、風を切る何かの音が響き渡る。

     『それ』は『戦争』がヒトに危害をもたらすものだと教えられていた。しかし『どうやって』危害をもたらすかについては十分に教えられていなかった。

     ただ一人生き残った研究員が町を脱出する前日にその場に来るまで、『それ』は数日間その光景をただ見ていた。

  • 28アカちゃん22/07/01(金) 08:34:54

    >>26>>27

    なんだろう、作中では周りはうるさいのにアーロンの周りというか心情は凄く静かなイメージが湧いた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:52

    >>25

    わーい、書けたんで置いときますね


    研究室のきみへ


    きみはもう痛くないだろうか、寂しくないだろうか

    おれを許さないでほしい

    きみを救えなかったようなおれを

    今でもきみの翼を思い出せるよ。きみの翼はまるでカラスのようで、ふわふわだった。

    きみにした約束を破ってしまうと思う

    今度こそ、勇気を出して告白する、きっとしようってきみに誓ったね

    この身を焦がすほどの熱すぎるまでの恋をしたときは、きっと今度こそ

    だけど、おれはあの人に告白しない

    きみは呆れるかな、それとも怒るかな

    怒られるのはいやだなぁ

    でもね、理由があるんだ

    あの人には家族がいるそうだ、それも双子で世界が違うのに探しにいくほどの

    しかも、重要な役職についてるらしい

    そんな人の帰れない理由になりたくない

    だから、おれは告白しないよ

    大好きだったよ、ずっと、今も

    はく、大好きだよ


    清水健太郎

  • 30アカちゃん22/07/01(金) 08:46:04

    >>29

    うぉおおん…せめて幸せな二通目を出せるといいなぁ…。


    流れで『戻りの洞窟』に入る前にパパが残した伝言を。

    パパは毎日ママに留守に「元気だよ、ご飯食べたよ、〇〇食べたよ、今日はあの子を見つけられなかったよ」って生存報告を兼ねたメッセージを送ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:45

    >>30

    (本人は)幸せですよ!


    アカギさん…!


    ちなみにブラックカバラくんちゃんの前世の想い人は女の子のキメラ(人間×鳥)です

    名前は白(はく)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:31

    狩人くん、今は(ポケモンの能力は凄いけど、モクローは幼体だよね?ぼくの方が強いのになんでポケモンが戦うの?)と思ってますが、親分コロトックや荒ぶるバサギリら辺で考え直すと思います

  • 33アカちゃん22/07/01(金) 10:40:47

    寝る前に以前言っていた成人クシャクヌ設定に追加設定がぶわっと思いついたのでカキカキ。
    カロスのミアレシティでのハンサムハウスでシャーロック・ホームズしてる。
    が1階がマチエールの部屋、2階の半分がハンサムハウス、もう半分がクヌエのアトリエ、3階が二人の生活スペースって感じ。

  • 34おやつおいしい(13)22/07/01(金) 11:15:15

    結構前からお墓参りしてくれてる人の正体は当分おやつにはわからないままです
    誰なんでしょうね

  • 35三人目の調査隊22/07/01(金) 12:28:30

    >>28

    この時点では受動的に情報を受け取る事が当たり前で、感情を想定するやり方すら敷かれたレールを走るだけに近いものだった感じです。

    心情に揺らぎが出初めるのはこれより少し後のお話。

    >>29

    いい子だねえ・・・白と黒で対になってるのいいねえ・・・

    >>30 >>33

    毎日か・・・しんどさが伝わってくる

    描いてもらっている、ありがとうございます!

    二人でシャーロックしてるの素敵だ

  • 36アカちゃん22/07/01(金) 15:56:35

    >>35

    パパはプラチナ本編後、『破れた世界』で自〇というか「この静かな世界が私の理想の世界なのでは?」と思って何もせずにぼーとして人生を終わらせようとしていた時にママに見つけてもらった過去があるから…。

    大丈夫だよって報告しないとママも旅に出ちゃうから…。

  • 37ツリガネソウ22/07/01(金) 17:06:51

    >>33

    描いてくれてありがとうございます!

    ヤバいやつのうち3/4が自分が元ってどういうことなんだ…


    クシャクヌエ'sが相手する犯人、大抵がネウロの犯人みたいな奴らなんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:34:43

    デンボクさんとの相撲どうしよ…狩人くんの身体能力の描写が問われる…

  • 39商人22/07/01(金) 18:06:59

    折角あくタイプの商人なんだし「お前それでも人間か」って言われるくらいのことはしてみたいなぁ
    融資金の貸し剥がしとか?

  • 40アカちゃん22/07/01(金) 18:16:02

    >>38

    ポケモン投げ飛ばしたらしいしなぁ。

    困ったらダイス降ればええねん。

  • 41アカちゃん22/07/01(金) 18:26:38

    >>39

    モデルになった時代的にやべーもん沢山あるもんなぁ。

    ア〇ンとか砂金とか(金カムじゃねーか)

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:33:23

    狩人くんとデンボクさんの相撲

    1 狩人くんいい勝負する

    2 デンボクさんが余裕で勝つ


    dice1d2=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:28

    >>39

    北海道参考にするなら大 麻は自生してますね

    でもヤク漬けは商人さんとしても不本意というか、あまり望まないでしょうか

  • 44三人目の調査隊22/07/01(金) 18:40:57

    >>39

    シンプルに蟹工船とかの人材派遣はどうです?

  • 45商人22/07/01(金) 19:04:19

    >>41

    >>43

    麻薬は短期的には大きな利益になるけどそれ以上にリスクの大きい商材なので商人は取り扱わなさそうですね


    >>44

    案外現代知識で安全マージンを多めに確保した設計のクラブ工船を設計するかも

    海岸ベースを集落化して工員の住居を確保し、群青の海岸を埋め立てて缶詰工場を建てるんや

  • 46三人目の調査隊22/07/01(金) 19:38:07

    >>45

    普通にあり得そうで面白いですね!

    前身工業都市のナギサシティ、ありそう

    前に知ったのですが、鉱業、製糸産業の中には年々ブラックになっていったものもあるそうなので、そちらもどうですか?

  • 47アカちゃん22/07/01(金) 19:52:04

    >>45

    鰊御殿ならぬクラブ御殿か…

  • 48商人22/07/01(金) 19:55:04

    >>46

    前職で宇宙エネルギーの研究開発を行っていた経験を活かしてオリジン鉱石の研究を行っていた商人は、ある大胆な仮説を立てる

    時空間に干渉する性質を持つオリジン鉱石を利用すれば、理論上は別次元から無尽蔵のエネルギーを取り出すことが可能であるというものだった

    アローラ地方のトレーナーが使うZパワーリングとZクリスタルがウルトラスペースの向こうからZエナジーを引き出しているという学説に立脚するそれは、人類に無限の物理的可能性を示唆する福音であった


    オリジン鉱石の大規模な採掘を進めるギンガ団とイチョウ商会だったが、聖域に近い土地の開発を巡ってコンゴウ団とシンジュ団による反対運動が勃

    商人の計画はヒスイ地方の時計の針を進めるのか、それとも新たな争いの火種となるのか……

  • 49アカちゃん22/07/01(金) 19:58:35

    >>48

    映画じゃん…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:03:20

    あとで狩人くんの独り言流していいですか(そろそろちゃんとした文章を載せないといけない気がした)

  • 51アカちゃん22/07/01(金) 20:04:56

    >>50

    いいよー

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:45

    ツキミちゃん、図鑑を完成させてアルセウスにお手紙を託しました。

    研究所の人宛です。

    あとでお手紙の内容こっちに投下してもいいですか?


    >>50

    たのしみですー!

  • 53三人目の調査隊22/07/01(金) 20:29:18

    >>50

    楽しみです!

  • 54アカちゃん22/07/01(金) 20:30:26

    >>52

    いいですよ。

    気になります。

  • 55事務局22/07/01(金) 20:33:11

    こっちにオイレが赤毛ちゃんに恋をしたときの話乗せてもいいですか?


    >>50

    >>52

    楽しみです

  • 56アカちゃん22/07/01(金) 20:34:05

    >>55

    恋のお話…聞かせて…。

  • 57アカちゃん22/07/01(金) 20:36:11

    ウォロさん、フラグ建築するけどアカちゃんがことごとくへし折る…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:38:15

    >>54

    ありがとうございます!

    >>55

    読みたいです〜!


    ツキミちゃんのお手紙はこんな感じ。最後にコトブキムラの住所とか書いてあると思う。そして研究所の人たちが訪ねて子孫から当時の写真を見せてもらう……かもしれない。


    あのばしょに いた ひとたち へ


    こんにちは おげんき ですか

    わたしは げんき です


    わたしが きゅうに いなくなったから きっと おどろいている

    だから てがみを かきました


    わたしは ヒスイという ばしょに います

    とても しあわせ


    あなたたちとは ちゃんと おはなし したこと なかった

    あのときの わたしは にんげんの ことばが わからなかった から

    でも いまは わかります

    あなたたちは とても よくしてくれたこと


    ごはんは いつも おいしかった

    ふとんは あたたかかった

    はなそうと したり あそぼうと したり


    たくさん ありがとう


    ツキミ より

  • 59事務局22/07/01(金) 20:48:13

    >>56

    >>58

    ありがとうございます~

    杉元がいる…。6歳のアカちゃんならともかく10歳の頃だと情緒とかがあれですもんね…

    ツキミちゃんも和解(?)できてよかったなあ





    きらきら ひかる おそらの ほしよ


    空から落ちるかのひとを見たそのとき、ぱちりと電流が流れた。そばによって、瞳を覗いたとき、しびれるような、こげつくような、そんな痛みが広がった。


    きんいろ。そらにきらめく、ほしぼしのような。


    なにもかもを見ているような、なにもうつさないがらんどうの瞳。きれいだ、と思った。さびしい、と思った。ぼくを、映してほしいと思った。


    ぼくたちとは違って、そしてニンゲンでもなくって。なんなのかなあ、とは思ったけれど、そんなことよりも。


    ただ、ただ。すきだなあ、と思ったのだ。

  • 60アカちゃん22/07/01(金) 21:01:51

    >>59

    6歳ならイケメンさんに声かけられた〜!ってきゃあきゃあ言ってた。

    10歳はまだ感覚も戻ってないから

    はぁ、コイツ手ぇ握ってるなぁって感じ。

  • 61アカちゃん22/07/01(金) 21:08:07

    ふと、ラベン博士からの好感度が低いのにアカちゃんからの好感度が高いのは恋(ドキドキ)じゃなくて安心感(リラックス)をくれるからかなぁとか考えたり。

  • 62ハツ22/07/01(金) 21:11:24

    そういえばブラックカバラくんちゃんの手紙の返事が脳内にあるんですが読みますか?
    ブラックカバラくんちゃんには届きませんけど

  • 63アカちゃん22/07/01(金) 21:13:38

    >>62

    読む〜

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:15

    狩人くんは狩りの技術と成果がアイデンティティなので
    ポケモンが強くて戦うならぼくいらないじゃん…とナーバスになってます

  • 65アカちゃん22/07/01(金) 21:36:42

    >>64

    鷹匠とかあるし、トレーナーとして目覚めたらいいな…。

  • 66ハツ22/07/01(金) 21:40:58

    >>63

    ご要望にお応えして出力しました


    狂える恋をするお前へ


    最初から寂しくないわ、バカじゃないの

    お前が勝手にノックもせずに入ってきたくせに何言ってるのさ

    というか、勝手なこと言わないでよ

    許すも許さないも、アレはお前のせいじゃない

    お前は悪くない、悪いのは私を連れ去った身勝手な人間よ

    被害妄想もいい加減にしな

    本当にいつも自分勝手ね、お前は

    勝手に約束して勝手に破るなんて、バカじゃないの?

    恋なんて一方的な暴力みたいなものなんだから枷になりなさいよ

    お前なら強引に引っ張ることができるでしょ

    それをしないのも、お前らしいけれど

    私は、お前が開けた扉から出られたのよ

    いつだって、望めば鳥籠から出られたわ

    出なかったのは、私のせいよ

    ありがとう、健太郎

    私も大好きだったよ、バカみたいにへらへらと笑ってるのが好きだったわ


    時坂白


    追伸

    お前は黒薔薇を好むけれど、私はお前を青薔薇だと思っていたのよ

  • 67アカちゃん22/07/01(金) 21:43:36

    >>66

    恋なんて一方的な暴力みたいなものなんだから枷になりなさいよ

    はぁ〜しゅき…。

  • 68ハツ22/07/01(金) 22:37:35

    >>67

    その暴力に一度やられたのが白です

    まぁ死んでるんですけどね

  • 69アカちゃん22/07/01(金) 22:45:23

    >>68

    し、死んでる…。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:23

    >>69

    誘拐されて羽だけ帰ってきたよ☆

  • 71アカちゃん22/07/01(金) 22:49:36

    >>70

    うわ〜!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:44

    >>71

    ブラックカバラくんちゃん「羽だけでも帰ってきてくれて嬉しかった」

    白「羽だけでも帰ってこれてよかったわ、それはそれとして末代まで犯人呪う」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:26:39

    狩人くん
    親分コロトックの音の攻撃に対応できずショックを受け
    バサギリには半ばヤケクソで突っ込むけど、モクローが勝手にボールから出て助けに入るのを見て、ポケモンと共に並ぶことを知る
    みたいな感じで…ベタだけどこういうの好き

  • 74アカちゃん22/07/01(金) 23:30:22

    >>73

    わかる…。

    でも初めてポケモンと出会った昔の人もそんな感じだったんだろうなって。

  • 75アカちゃん22/07/01(金) 23:33:58

    アカセウス『先に全てのポケモンと出会ってください。大丈夫です。あの両親の子である貴方ならやれますよ。ファイトです。』

  • 76おやつおいしい(13)22/07/02(土) 00:33:09

    おやつセウスは契約には結構シビアだから全てのポケモンと出会う前に姿を見せてくれるという選択肢がまずないわよ

  • 77アカちゃん22/07/02(土) 00:39:58

    >>76

    アカセウス、勝手に送り出したからそもそも契約もへったくれもない…。

    資格がたまたまあって血筋が良かったからチョイスした…。

  • 78おやつおいしい(13)22/07/02(土) 00:44:59

    >>77

    おやつセウスが引いた顔してるけどこっちもリサイクル感覚で死にかけの小娘に契約持ちかけるような奴だからどっちもどっちですね!

  • 79アカちゃん22/07/02(土) 00:46:46

    アカちゃんは暗記パンで暗記してるだけなので応用力とか発想力があんまりないです。
    6歳からずっとアカギの記録と科学知識を暗記してるだけだからね、仕方ないね。

  • 80三人目の調査隊22/07/02(土) 00:54:33

    アーロンちゃん所のアルセウス、時空の帳尻合わせ以外何考えているかわからんなあ。

    ウォロさん周りと一緒にちょっと考えておこう


    >>58

    時間差で仲直り出来たのね

    >>59

    うわあすてき(語彙力喪失)

    >>66

    白ちゃんの方が強かった・・・

  • 81おやつおいしい(13)22/07/02(土) 01:02:17

    家族が生きている、元の場所に帰れる可能性がある人がいたらできる限り応援したいけど、羨ましい気持ちもちょっとあるおやつ
    しんどさは人それぞれだしセキニキに拾われてからはかなり恵まれてる方なので口には出しませんが

  • 82アカちゃん22/07/02(土) 01:26:29

    >>81

    いい子だなぁ…。

  • 83アカちゃん22/07/02(土) 02:20:21

    ワシのポケ世界は名前に漢字表記はあるよ。
    ただゲーム本編のUIとかの雰囲気優先で普段は皆カタカナにしてるだけ。
    アカちゃんの漢字表記は燈台草 照子です。
    照なんてまだ6歳には書けないし、名前の由来も忘れてるので漢字自体思い出せなくて、メンタルも6歳と10歳を往復して不安定になってる。

  • 84おやつおいしい(13)22/07/02(土) 04:36:41

    >>82

    「羨ましい」って自分が言われたくない言葉でもあるので…


    恵まれている方なのはわかってるけど、ただただ両親に生きててほしかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:13:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:15:46

    >>67

    どこぞの童話作家も一目惚れは暴力だって言ってますもんね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:41:42

    狩人くん何したの?

    ヨネの依頼を受け、オヤブンコロトックに生身で突っ込んだよ。
    でもむしポケモンの動きと燕返しに対応しきれず、慣れない体術で防いでいるうちにポケモンが出てきた。
    ポケモンバトルでなんとか鎮めたものの凄く落ち込んでいる。

  • 88アカちゃん22/07/02(土) 09:08:13

    ワシの哲学は単位を取るためになんかの夏の講習で取ったくらいの知識だからガバガバなのは許してクレメンス。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:09:01

    モモちゃん前向きになったねほんと。
    あとアカギの記録は覚えてる件で脳内の異形頭くんが「記憶はあるのに違う人ってへんなかんじだよねッ!ドラマみたいでおもしろーい!」って言ってる。無邪気かな?

  • 90アカちゃん22/07/02(土) 09:30:09

    >>88

    ラベン博士ぐらいの時代ならカントが流行ってんじゃないかな。

    科学と哲学って切っても離せない関係だし。


    >>89

    なんだかんだモモちゃん両親から愛されてるから基礎的な自己肯定はあるんだろうなぁ。

  • 91おやつおいしい(13)22/07/02(土) 10:08:19

    ちらっとテルくん(おやつ18歳が手助けした子)出してみたいなあ
    一応レジェアル主人公だしセーフなはず

  • 92三人目の調査隊22/07/02(土) 10:54:40

    ウォロさんはアーロンちゃんの事を、自分とは方向性が逆の事ばかり言う自我の薄い人形だと思ってそう

    アルセウスがつくる人の模造品がこんな欠陥品な訳がない、だけど人に造られたと主張している非生物ごときが何故アルセウスに会えるのか

    みたいな感じかな?

    >>91

    気になります!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:58:23

    そういえばモモちゃん、キクイくんにおにぎりのお礼してないね。帰る前にそれだけはやっときたい。


    >>90

    ですね〜。めちゃくちゃ愛されてるしそれをわかってたのに反抗期に突入しちゃってこんなことになるという。


    >>91

    見たいです〜!ぜひ!

  • 94アカちゃん22/07/02(土) 16:08:50

    >>91

    待ってます〜

  • 95アカちゃん22/07/02(土) 17:17:39

    ウォロさん、火傷痕にクリームどうですかぁ〜って販売訪問という名のフラグ立てと既成事実の下準備に来たけど「あ、キネさんから処方された軟膏クリームあるから」と玄関先でバッサリ切った。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:33:40

    >>95

    フラグクラッシャーっぷりが笑えます


    >>91

    待ってます~!

  • 97アカちゃん22/07/02(土) 17:40:31

    >>96

    ウォロさん的にはワタクシの顔が効かないなら直接クリームで手を塗ってあげて急接近じゃ!これで客のマダム落としたことあるし!

    って自信満々だった。

    最終的に玄関先できのみ買ってもらうだけで終わった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:20

    モンテ・クリスト伯のエデみたいな、つよつよな女の子出したいな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:24:49

    戦いのあとのネコチャン。

    ウォロさんが一瞬ひどい目に遭いかけるのでご注意。


    >>97

    ウォロさん草。自分の魅力に自信がありすぎる。

    そういうとこ好き。


    >>98

    アニメの巌窟王しか知らないにわかなんですが、矢島晶子ボイスだと素敵だな……と思ったりしました。

  • 100おやつおいしい(13)22/07/02(土) 18:25:06

    >>92>>93>>94>>96

    ありがとうございます~

    長居はしませんがひょっこり顔出させてみたいです

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:18

    ウォロさん、どうなっちゃったかな?

    1ネコチャンは神……? 2モモさんは死を超越している?ワタクシ気になります! 3二人まとめて気になる 4普通にいなくなる

    dice1d4=2 (2)


    >>100

    わーい!楽しみに待ってますね!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:44:43

    ネコチャンです。咲きました。

    なるほどねメーカー(随時更新予定です 最終更新 6/15)

    20220125:IDの非表示ができるようになりました

    創作系の手助けになったり暇つぶしになればニッコリです

    一応ランダムにも対応してます

    パーツ追加.不具合.質問などがあれば気軽にどうぞ!↓

    https://odaibako.net/u/ooo_humunaru

    作った人 @7_7lliq

    ・加工について→個人用であれば可!

    ・文字入れについて→自作発言等なければ可◯

    (絵の上にパーツの描き足し等はやめてください×)

    ・左右反転・名前表記・背景レイヤー付け足し可◯

    ・アイコン/ヘッダーご自由にどうぞ◯

    ・Twitter以外の他サイトへの引用も”金銭絡み”と”自作発言”がなければ大丈夫です◯

    Please feel free to use my images but state my name

    as a creator. Thank you.
    picrew.me

    性別はないです。人格的には男寄りかな、一応。


    アルセウスが「もちろん叶えるセウス」ってサムズアップしてネコチャンからモモちゃんの魂を取り出し、体の状態を死ぬ前に戻しました。結果としてネコチャンは消滅……ではなく、蕾が綻びました。

    他者のために自らの命さえ差し出すという自己犠牲こそ、人の命よりもずっと強い力をネコチャンに与えてくれました。ネコチャン自身が自己犠牲の尊さを信じているからこそですね。

    咲いた結果、誰かに化けたのではない自分自身の姿を手に入れたわけです。

    ウォロさんに寝技かけてるのは「お嬢に近づかないでくだせえ」って言っても聞かないからです。

  • 103アカちゃん22/07/02(土) 20:10:25

    アカちゃん、何その状況!?ってなってる。

  • 104ツリガネソウ22/07/02(土) 20:13:48

    クシャちゃん達の話題を出されるとさ、変態を作りたくなるよね…
    ということで新たなやべー奴の設定をネリネリ中です
    基本設定はこんな感じ

  • 105ツリガネソウ22/07/02(土) 20:16:23

    デザインはこんな感じ
    右顔面に火傷の痕があって前髪で隠しています
    40代なのに肌質とかとても若々しいです。多分60代とかになってもこの美貌をキープしてる
    体の方もナイスバディですね。出るとこは出てます

  • 106ツリガネソウ22/07/02(土) 20:17:53
  • 107アカちゃん22/07/02(土) 21:32:07

    >>99

    「人当たりがよく商売上手」だからね。

    自分の長所をよくわかってる…。


    >>104>>105

    ヤッター!新しい変態だー!(???)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:46

    変態の話されると実は脳内にマゾのバーサーカーの案があるんだよなぁ…

  • 109アカちゃん22/07/02(土) 22:13:32

    >>108

    新しいキャラの話…聞かせて…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:46

    >>109

    金髪碧眼のエンジュちゃんが好きそうな顔でダウナーなカフェの店員

    なんだけど、実はマゾヒストなバーサーカーの変態

    ポケモンの前に飛び出して勝手に昇天してるけれど、体が異常に丈夫なので首の皮一枚で生きてる

    痛みこそ愛、愛とは痛みであるという持論のもと精神的にも肉体的にもいじめられたいタイプのマゾ

    いたぶられているときは槍の柱のウォロさんくらいテンション高くなる

    カフェのオーナーはツンデレな黒髪碧眼の青年で、この変態のことを仕事はできるからと目をつぶっている

    ご主人様ではないです

  • 111アカちゃん22/07/02(土) 22:33:42

    >>110

    たぶん表面上というか最初のうちは闇落ちクヌエちゃんと仲良くできそう…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:17

    >>111

    ついでにバトルジャンキーです

    名前はアレス・ウィステリア

    一応ご主人様ができるとその人のご命令至上主義になるの首輪が付くんですが、今のところフリーですね

  • 113ツリガネソウ22/07/02(土) 22:41:30

    >>110

    アルバート・フィッシュみたいな感じでいいですね

    SM嬢とか呼んでいじめてもらったり、逆にいじめたりするんだろうか…


    子供時代からもうそういうのが好きそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:55

    異形頭くんの導入SSが書き上がったら投入したい。着地点決まってないけど、ま、いっか!


    >>104

    どんな変態性を隠しているのか気になりますね……。


    >>110

    ダウナーなのにやたら行動力のある変態!好きですね……、

  • 115三人目の調査隊22/07/02(土) 22:50:09

    VSウォロさん終わったら、アーロンちゃんが少し大変な事件に遭遇する展開起こしても大丈夫ですか?


    >>102

    これであの口調はギャップかわいい

    >>104

    美人さん、誰かをぬいぐるみにする感じですか?

    >>110

    有能だから店にトラブル持ち込んだりはしなさそう

    >>114

    やった楽しみです!

  • 116ツリガネソウ22/07/02(土) 22:57:19

    >>107

    >>114

    >>115

    変態って言っても性欲の強いキャラではないですね

    ビリア爺さんがそういうキャラだったので今回はずらしたいなと

    ただ怪物的なキャラではあります

    ちなみに、彼女の目的は「神のような存在になる」ことです

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:31

    >>113

    浅学ながら知らなかったので調べて、納得しました。そうですね。そんな感じの変態です。

    犯罪はしてないですけど、ホストとかに金渡してひっぱたいてもらったり、わざと懐くのが難しいポケモンとかと一緒にいたりします

    そして、子供時代から好きですね、根からのマゾ

    >>114

    やったー!私も好きです

    >>115

    カフェにトラブル持ち込んだらオーナーが泣きながらキレるので…

  • 118アカちゃん22/07/02(土) 23:01:10

    闇落ちクヌエちゃん、設定は元ネタがあの二人だから面白いのは面白いけど闇落ちの経緯考えたら娘ちゃん夫婦が悲しいことになるから毎回ボツになる。

  • 119アカちゃん22/07/02(土) 23:02:55

    >>115

    いいよー楽しみです!

  • 120アカちゃん22/07/03(日) 00:48:05

    アカちゃん、ドレディア戦後のアカちゃん10歳になったばかりの頃はまだ「私はトウダイクサショウコ、トウダイクサショウコ誰がなんと言おうと(以下略)」してたけど、生活が落ち着くに連れてよくよく思い返したらパパとママの顔がぼやけてて、手紙の件で数少ない昔の思い出の記憶もおぼろげだと気づいて、なんだったらアカギとして活動した記憶のほうがはっきりしてるものだから、一応トウダイグサショウコだとは思っているけど確証がないって感じ。
    (ママ似の目?娘ちゃんは遺伝で最終的にシマボシさんみたいになるから…)

  • 121おやつおいしい(13)22/07/03(日) 08:44:10

    テルくん投入してよかですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:54:32

    >>121

    大丈夫だと思います

  • 123おやつおいしい(13)22/07/03(日) 09:04:28

    >>122

    ありがとうございます~ 投入しました

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:45:12

    あとで狩人くんのSS(バサギリ戦)投下してよいですか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:28

    異形頭くんの日常です。


    >>124

    どうぞー!

  • 126三人目の調査隊22/07/03(日) 11:08:38

    アーロンちゃんは機体の頑健さを生かして固め技(多分四方固め)をウォロに仕掛けました。動けば痛くなるくらいの強さなのでシステム的にはセーフ扱いのはず


    リングマの攻撃から人を庇って怪我をしたアーロンちゃん。いつものように自動修復しつつヒトを襲わないようしつける為に捕獲した。

    襲われていた人は余所の地方からきた、歪んだ思想持ちのアルセウス信仰者だった


    >>125

    燃えるからバーニィか~かわいい~

  • 127アカちゃん22/07/03(日) 16:09:41

    >>126

    うわ〜楽しみ〜。


    あ、アカちゃんマルマイン戦になるけど一回目は負けイベントで負けるけど何回で倒せるかな。


    鎮圧までかかる回数…(-1)

    dice1d6=4 (4)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice6d3=2 3 1 2 3 2 (13)

  • 128アカちゃん22/07/03(日) 16:12:49

    >>127

    負けイベントの分引いて3回かぁ〜。

    負けイベント含んでの3回目で負けが祟って足の小指が壊死する感じかなぁ。

    まあ、アカギちゃんに戻るからモーマンタイモーマンタイ。

    最終戦が軽食なのが救いだなぁ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:24

    異形頭くん改めバーニィの日常その2。

    バーニィがいたのは「人間と意思疎通可能な未確認生命体を保護し、共存するための研究をしよう!」という考えの研究所です。

    バーニィの元になった人は事故だか事件だかで異形化していき、異形化を止められないか?止められなかったとしても異形化したあと保護しなければ、という理由で担ぎ込まれました。


    >>126

    ありがとうございます!


    誘拐されてるのドキドキしますね……。アーロンちゃん、自分に対する脅威に無頓着すぎる……。

  • 130三人目の調査隊22/07/03(日) 16:55:30

    犯人:アルセウスの伝承を求めてこの地まで来たが・・・これぞ純潔無垢で完璧な原初の人間か、素晴らしい・・・!絵だけでも、いやむしろ連れ帰り御神体とすれば、我が信仰の正しさを証明出来るのでは・・・


    だいぶ前のダイス結果が、アーロンちゃんの抵抗値41/100、脱出か誰かが救出に来る時間の多さ88/100だったので再ダイス

    1,脱出か救出 2,逃げ切るか追い付かれるか 3,犯人は捕まえるか逃げるか

    救出の場合来るか来ないか、4,テル 5,ショウ 6,ウォロ 7,他の面々

    dice7d2=1 1 2 2 2 1 2 (11)

    村で行方不明が発覚し、上の[1]までにかかる時間、村に帰れる時間(加算)

    dice2d24=8 10 (18)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:00:36

    狩人くんのSSです

    丸く整えたお供え物を、荒ぶるバサギリへ投げつけて落ち着かせる。これまでに経験のない任務だけどぼくなら出来るはず。これ以上仕事を失ったら、いよいよムラにいられなくなってしまう。

    ぼくなら、できる。
    ぼくは強い。
    師匠も、先輩も、ギルド長も、ぼくは強いって

    ──数ミリ前の空間を、斧が横薙ぎに切り裂いた。
    むしタイプだというバサギリの動きは俊敏だけれどぼくなら追い越せるはずだった。
    (なんで…なんで、ぼくが、勝てない?)
    苦し紛れに投げたシズメダマが当たって、バサギリはわずかに動きを止める。だけどぼくにはわかる。
    あれは獲物へトドメを刺す前の溜めに過ぎない。
    足が震える。あと数秒で致死の攻撃がやってくる。何かしなきゃ、今すぐこの場をひっくり返す一手を出せなきゃ、死ぬ。
    もつれる指で手繰り寄せた固い感触。
    この中にはポケモンが、共に戦うべき存在がいる。
    でも、この子たちもバサギリには勝てない。だって、みんな弱い。ぼくより小さくて、遅くて、だから、どんなに危険でもぼくだけが戦うんだ。

    両腕の斧が太陽を隠し、視界が真っ暗になった瞬間。

    ポーチが光って、今日は出てくるなと言いつけたはずのモクローが、バサギリに向かって翼を広げた。
    「もくろ」
    ぼくより弱いはずのモクローは、懸命に羽ばたきながらこっちを見る。
    「……もくろ」
    ああ、きみの技はなんだっけ。
    そんなことも、記憶の底から思い出さなきゃいけない。
    ──ぼくはポケモントレーナーなのに!
    「もくろ、斧はぼくが引きつける。合図したらたいあたりだ。できる?」
    ぼくのポケモンは、はっきりと頷いた。

  • 132アカちゃん22/07/03(日) 17:06:47

    >>131

    良き…。

    熱い展開ですなぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:16:27

    狩人くんの語彙にポケモントレーナーって無くないか…?と気づいたので掲示板かアルセウス知識ということにしてください

  • 134三人目の調査隊22/07/03(日) 17:16:59

    現在村では行方不明が判明して、捜索隊が出ました。そして2~3時間後、所持品とポケモンの入ったボール一式のみが紅蓮の湿地(試練の中洲)周辺で発見されましたが、テレポートで転送されたものなので調査は振り出しに戻りました。

    >>130

    夜中に逃げ出して、朝~昼頃ウォロに遭遇して村に帰ってくる感じかあ

    ちなみに前のダイス結果で解体ルートは無しになりました。


    >>129

    本人はなんともない分、周りの優しい人達が悲しむのね・・・

    >>131

    友情の始まりを感じる

  • 135アカちゃん22/07/03(日) 17:27:40

    >>134

    あっぶね!(解体ルート回避)


    二藍のガッシュ・ベル…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:28:11

    ヒスイ入り直前のSS書けたらバーニィを本スレに投入しますね。もうそろそろできそう。

    バーニィの諸々を上限100で振った結果はこんな感じでした。

    凶暴性21

    人間への態度(高いと友好)90

    H19 A71 B94 C60 D94 S55

    体力が雑魚な以外はそこそこ強い、固さはほぼ上限なのでポケモンに攻撃されても大丈夫そう。


    >>131

    いい……どちらか片方だけが戦うんじゃなくて、共に並んで戦う仲間になっていくんですね……。


    >>134

    ウワーッ解体怖い!なくなってよかった!でもそれはそれで……性癖ですね……。

  • 137フタバタウンのテル22/07/03(日) 17:38:06

    スレ初心者なのでまさか人外がいるとは思ってないテルくん キンクリして今日か明日には帰します
    ちなみにテルくん世界のダイパ主人公の息子という設定
    おやつ(18)を20代だと思ってるのは2歳の娘の話を散々聞かされてたから 現代っ子なのでまさか16で産んだとは思ってない

    テルくんセウスはおやつセウスと似た引きこもり系だけどあっちよりも穏やかでちょっとどんくさい
    死亡フラグをマイペースに躱し続けている

  • 138イッシュのお嬢様22/07/03(日) 17:44:37

    Vroidというアプリでお嬢を作ってました~!
    めっちゃ簡単に作れるのでおすすめです~!頭にリボンをつけれなかったことが悔い……

  • 139ツリガネソウ22/07/03(日) 17:46:57

    セツカさんの来歴(前編)を置いてきます
    かなり難産なので後編はもうちょっとかかるかも…

  • 140イッシュのお嬢様22/07/03(日) 17:53:18

    >>138

    まさかの張り忘れ……

  • 141アカちゃん22/07/03(日) 17:54:48

    >>137

    子世代仲間だぜ。

  • 142事務局22/07/03(日) 17:58:25

    ガブリアスの生息地に首を傾げている赤毛ちゃん。お前もっと南にいるはずでは…?おそらく外来種だよな…なんで北の大地にいるの…?


    >>80

    遅くなりましたがありがとうございます


    >>140

    きゃわわ

  • 143三人目の調査隊22/07/03(日) 18:03:12

    即興で解体ルートの短文かけたのでどうぞ

    簡素な木の机に横たわるよう指示をされる。従うと植物繊維でできた縄で手足を固定された。
    この程度の拘束であれば元々の機体のスペック的にも余裕で引きちぎれるものだったが、それが目の前にいる人間の望みだったので何もしないことにした。
    人間は何も纏っていない『それ』の体を舐めまわすようにじっくりと観察しては紙にメモを取っていた。
    人間は沢山の道具が溢れそうに入っている木箱を机の傍に置き、建材を切るるために用いる鋸を取り出した。
    『それ』はどう対応するか考えたが、自身の体は修復可能であることを考慮して様子見を継続することにした。
    「素晴らしい・・・汚らわしいもののない、美しい体だ・・・ああ、もっと知りたい・・・おしえて・・・ねぇ、みつかいさま」
    人間はため息交じりにそういうと、手に持った物を『それ』の頸部に押し当て力を込めて動かし始めた。
    『それ』の頭脳に人工皮膚、外殻、筋肉、骨格、神経回路が破損したという情報が表示されていく。
    数分後、『それ』は接続している掲示板に「この状況下ではどう行動すればいいか」訊いてみることにした。
    添付した写真には、うす暗い小屋の中で首のない人体のような構造物が切り開かれている光景が写っていた。

  • 144三人目の調査隊22/07/03(日) 18:10:39

    前の問題のダイス結果は

    アーロンちゃんの強度に勝てる道具の存在率39/100、事案(エログロ)発生の可能性35/100

    だったのじゃ


    >>136

    なかなかいいスペックだ!

    >>137

    テル君世界も原則平和でほのぼのします

    >>140

    やっぱりお嬢さんかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:34:05

    >>140

    かわゆい。


    >>143

    あっ……好き〜〜〜。


    >>144

    いざとなれば自分で戦える……かもしれない!

  • 146アカちゃん22/07/03(日) 18:36:47

    ワシの時空のツバキはジュピターとかエイボリーとかネットでツバキの子孫じゃね?と言われるキャラ全ての大元のつもり。
    たぶん将来子供が15人くらいいて世界中にツバキ要素がバラまかれた。

  • 147アカちゃん22/07/03(日) 18:41:34

    >>143

    あ、あ、あ怖くて好き…ぞわぞわする。

    そしてやっぱり解体ルートいかなくてよかった。

    アカちゃん泣いてた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:55:29

    バーニィのヒスイ入り直前。

  • 149フタバタウンのテル22/07/03(日) 19:01:26

    テ「私、私、異端な私がいるらしいから殴りに行きませんか?」

    お「よそと関わるつもりはありません」

    テ「そうですか…自分の世界をぷちっとやった私が他の世界にも手を伸ばそうとしてるらしいんですが」

    お「何故それを先に言わない?」


    テ「私、私、ギラティナにやられるかもしれません」

    お「そうですか、さようなら」

    テ「はい。さようなら」

    お「何しに来たのですかお前は」

    テ「冗談です。取引しません?」


    だいたいこんな感じの引きこもりズ

    おやつセウスはテルくんセウスのマイペースっぷりに引いてるけど、テルくんセウスはおやつセウスが滅ぶ世界から死にかけの小娘を一本釣りしてきたと聞いてドン引きしている


    >>141

    仲間~ とはいえテルくんはごくごく普通の家庭の子ですが


    >>144

    おやつ(18)が軌道修正しなければテルくんが使い潰されてそのまま滅んでましたが、基本的には一般的なポケモン世界ってイメージですね

  • 150アカちゃん22/07/03(日) 19:09:06

    >>149

    まあ、親が若い頃世界を救ったくらい普通の範囲やな!

    ダイパならまだそのへんでアカギさんがうろうろしてるのか…。

  • 151ツリガネソウ22/07/03(日) 19:16:25

    >>139の続き。後半その1

    セツカさん才能はむちゃくちゃあるけど間違った方向に使うタイプですね

    愛の欠乏と暴力が怪物を生み出すんや…

  • 152アカちゃん22/07/03(日) 19:27:50

    >>151

    そ、壮大すぎるんじゃ〜!

  • 153フタバタウンのテル22/07/03(日) 19:38:07

    テルくん世界のアカギさんはテルくんのお父さんが若い頃に殴り済みで、おやつ世界のアカギさんは今後テルくんが殴りに行きます アカギさんを殴ることを運命付けられた家系なのかもしれない


    テルくん自身はごく普通の人のいい少年 ヒスイ入り前は年相応に自意識過剰だったけどヒスイのオヤブンカビゴンにバキバキにされたよ

    あとは誰かさんのせいで年上にしか魅力を感じなくなってるかもしれない


    >>148

    そ、ソニー…!!

    元の人格の友人の気持ちもわかってしまうのでおつらい…

  • 154アカちゃん22/07/03(日) 19:41:10

    >>153

    アカギさんかわいそう…。

    テルパパからあの人かぁ…ってされるのか。

    テルくん性癖が壊されとる…!

  • 155事務局22/07/03(日) 19:46:39

    Q.なんでアローラ?
    (だいぶはしょった)A.新婚旅行

  • 156アカちゃん22/07/03(日) 19:49:04

    >>155

    アローラならご両親()の挨拶もあるじゃん…!

  • 157ツリガネソウ22/07/03(日) 19:53:46

    >>151

    後半その2

    時系列的にはクシャクヌエ'sがシャーロックしてる時のイメージ

    島に行った行方不明者を捜索してる時に二人が襲われて誘拐→プレイヤーとして面白そうだから強引に島に参戦させるって感じ


    >>152

    こうでもしなきゃ自分は誰にも愛されない人間ってことを認めることになるからね

    寂しがり屋なのでそれは嫌なのです

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:12

    アルセウス「なんか異物混入したセウス」


    バーニィ、アルセウスが気を利かせて人間態を用意してくれるかどうかチャレンジ。

    1ある 2条件付き 3そんなものはない

    dice1d3=1 (1)


    >>153

    テルくんの今後も気になる……!

    あら〜!美人で頼りになって自分の味方してくれる人妻だもんね、そりゃあ性癖壊れちゃうよね……。


    元人格のこと10年かけて探し続けていた友人なので……。

  • 159事務局22/07/03(日) 19:57:35

    >>156

    ジュナイパー×フクスローかな~とか思っているので、ポケモン×2に挨拶する(姿だけ)人間×2の絵面になりますね

    うーんシュール

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:24
  • 161アカちゃん22/07/03(日) 20:05:40

    アカちゃんアーロンくんが椅子に縛られるシーンで過去の拉致生活がフラッシュバックして山中ベースで休憩してる。

  • 162三人目の調査隊22/07/03(日) 20:30:04

    ・アーロンちゃんの機体について

    軍用モデル。ただ敵味方の識別機能を疑問視する上層部の判断で、弾薬運びや塹壕掘り等の運用が主な仕事にされている、相対的に型落ちの機種。

    やたら丈夫で、その気になれば簡単に人の命を奪える力があるので、安全策としてガチガチに縛られている


    >>145 >>147

    ありがとうございます!

    >>148 >>160

    みんな・・・つらい・・・

    そしてかわいい

    >>151 >>157

    妙にスペックが高いッ・・・!

    >>149 >>153

    釣り合いがとれてるなあ(遠い目)

    >>161

    すまんのう・・・アカちゃん・・・

    今晩中に脱走するから安心して・・・

  • 163アカちゃん22/07/03(日) 20:32:24

    >>162

    軍用ならしょーがねーなぁー!

  • 164事務局22/07/03(日) 20:53:13

    これ(>>155)の短い話載せてもいいですか?

  • 165フタバタウンのテル22/07/03(日) 20:54:53

    >>154>>158>>162

    テルパパの知識とヒスイで培った身体能力&トレーナーの実力を持ったハイブリッドテルくんに殴られるおやつ世界のアカギさんかわいそう

    初対面で一児の母でーすって自己紹介されてなかったら性癖どころか脳が破壊されてたのでセーフ!


    >>164

    どうぞー!

  • 166アカちゃん22/07/03(日) 20:56:37

    >>164

    読みたい…待ってる…。

    >>165

    オーバーキルでグラスフィールド

    (いや、それだけのことはしでかしたんだけど…。)

  • 167事務局22/07/03(日) 20:58:48

    >>165

    >>166

    やったぜ。オイレ視点です




    夕暮れ、沈む太陽を大切な人と見つめていた。どちらの姿でも、私が私であればいいという言葉に偽りはなく、どちらであっても対応が変わることはなかった。

    自覚があるのか、それともないのか。私といるときの安らかな顔がいっとう好きだ。穏やかな、緩やかな空気をまとうその笑顔が。

    ぽつりぽつりと会話を交わす。その時の話題は故郷だった。

    彼女の過去は知っている。以前、夢で繋がった時に見てしまった。どう見ても幸せそうには見えなくて、それでも今は穏やかな顔で話すものだから、無理はしていないか心配になってしまった。本当に大丈夫なのか、なんて望んでいない心配かもしれないけれど。


    私の故郷。アローラ。父と母は元気だろうか。もうこちらで過ごした期間の方が長いけれど、心に残る景色はある。慈しまれた記憶がある。会いたいなあ、と思っていると、アローラに行くか、という軽い声。

    瞬きをして困惑を返せば、「人間は両親に挨拶をするものらしい」という声。確かに、私は彼女の「親」に彼女のことを頼まれたけれど。それだけでも驚いて、いっぱいいっぱいだったのに。

    「新婚旅行もいいだろう」なんて言われてしまったら!

  • 168アカちゃん22/07/03(日) 21:21:18

    >>167

    あら〜。(・∀・)ニヤニヤ

  • 169フタバタウンのテル22/07/03(日) 21:25:42

    >>167

    幸せだ~ よかったねえ…

  • 170アカちゃん22/07/03(日) 21:37:16

    アカちゃん負けイベント流した。
    まだ小指は無事だよ。
    たぶんしばらくアカギちゃんとアカちゃんの人格がグラデーション状に往復したりする。

  • 171ツリガネソウ22/07/03(日) 21:37:58
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:10

    人間態になれる条件思いつかなくてバーニィを投入できないままでいる……。どうしたもんかな。

    太陽が出ている間だけとかにしようかなあ……。


    >>167

    かわいい……かわいい……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:05

    >>168

    >>169

    >>172

    ありがとうございます。恋して愛して報われたからね…いくらでも色ボケさせられる…

    赤毛ちゃんにしたところで「嫌じゃない」ことがどんだけ貴重なのかって話だし

    赤毛ちゃんのスレの卒業はアローラに向かって出発してですかね

  • 174アカちゃん22/07/03(日) 22:06:33

    >>173

    赤毛ちゃんが、ほっとできる場所ができて良かったなぁって

  • 175アカちゃん22/07/03(日) 22:14:37

    アカちゃん10歳からの好感度タイムや

    ついでに皆からの好感度も

    ツバキは三幹部より低めの+10の補正や

    ノボリdice2d100=91 52 (143)

    ツバキ10+dice2d100=63 87 (150)

    ススキdice2d100=37 55 (92)

    ガラナdice2d100=96 7 (103)

  • 176アカちゃん22/07/03(日) 22:18:26

    >>175

    なるほど

    ノボリさんには自分と同じ境遇にシンパシーを感じている。

    ツバキは苦手だけど、やっぱりジュピターの面影をみて懐かしさが勝つ、ツバキは自己が曖昧なアカちゃんがほっとけない。

    アカちゃん的にガラナさんはガーディの接し方が嬉しかったと、でもガラナさんはこの子無茶するし胡散臭いなと。

  • 177三人目の調査隊22/07/03(日) 22:34:01

    ・もしもそっち方面の欲望を向けられたらアーロンちゃんはどうするのか

    誰かに危害が及ばない限り、ほぼ言いなりになる。

    ちょっと具体的にすると、何かしらの液体でぐしょぐしょにされても抱き枕に徹する感じ。


    >>167

    二人?でご両親に挨拶に行くのねぇ

    それはそれでみたい・・・

    >>172

    太陽光が当たる時だけとかですか?

    それなら室内や洞窟内ならカンテラ状態になれますね!

  • 178事務局22/07/03(日) 22:35:10

    >>174

    多分、最初の「きれいだなあ」「すきだなあ」っていう純粋な思いから始まり、歪むことなく押し付けることなく思い続けたのがクリティカル入ったんじゃないなって

    ちゃんと慕っていて、好意を形にしていて、なおかつ急ぐことなくゆっくり伝えて行ったから

    他の子と違って最初から味方だから一度も敵になることがなかったし、何かあっても対処できる力もあるし

  • 179事務局22/07/03(日) 22:43:16

    >>178

    誤字。じゃないかな、です。じゃないなではなくめ


    >>177

    アローラ出発でフェードアウトのつもりでしたが…もう少し考えますね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:11

    バーニィはそっち方面の感情向けられても疑問符浮かべるだけかなあ……おこちゃまだから……。

    なにかしたいの?たのしいの?いいよ!ってなりそうでこわい。


    >>177

    そうですね、太陽光浴びてる時だけ人間態になれる方向でいきます!

    異変起きたら太陽出てないし、異形なのを隠せなくなって追放しやすくなりますね。

  • 181フタバタウンのテル22/07/03(日) 22:51:43

    アカちゃんが大変なことになってる中テルくんは黒幕(身長190cm)をぶん投げていた
    テルくんセウスのサービスで身体能力が上がってるのでデンボクさんやムベさんに武術をちょっと教わってました
    加減を間違えたので鍛え直さないとなあと本人は反省している
    おやつ世界のシンオウ地方に行く頃には手加減も完璧に出来るようになっているのでシンオウギンガ団の皆さんは安心してほしい

  • 182事務局22/07/03(日) 22:52:09

    そういった感情?欲を伴ったものなら赤毛ちゃんはわかるよ

    モクローの時、親とはぐれたところをラベン博士に保護されてヒスイに来たのかな~ってぼんやり考えているので、まずは生存報告からになりそうですね
    生き別れた息子が知らない女連れて帰ってきたみたいな感じか。一時帰宅だけど

  • 183アカちゃん22/07/03(日) 22:52:29

    アカちゃんは崇拝されてもアカギ様だからそんな目で見られたことないし、感覚もないからそもそも感じるかどうか…。
    でも初期案だと外からのスリーパなモブおじが、おクスリでポワポワなアカちゃんに変な洗脳するとかはあった。かわいそうだからやめた。
    アカギちゃん状態でも必要性がないから基本は拒否するけど『エッチしないと出れない部屋』だとフツーに体を差し出しちゃうな…。
    10歳だと知識では知ってるけど教育はされてないから、こわくて泣いちゃう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:04:23

    バーニィ投入しました。
    カンテラは誕生日(元人格が死んだ日とも言えます)に研究所のみんながプレゼントしてくれたもので、バーニィは時々頭から外して磨いたり、大切にしていました。
    普段は25くらいの成人男性の体ですが、人間態の時は10歳くらいに縮むイメージ。

    おまけにヒソヒソ話。
    ソニーの由来は頭にくっついてるテレビのメーカー。
    グウェンは職員の中にアメコミ好きがいたためグウェン・ステイシーより。見た目はジャイアント・ピーチの蜘蛛さんみたいな感じ。

  • 185アカちゃん22/07/03(日) 23:50:38

    アカちゃんまたアカギちゃんに戻っちゃったけど、まだアカちゃん10歳の記憶をもってるから、脳内が凄くややこしいことになってる。
    アカギちゃん的には自分の方がアカギとして部下を率いて仕事した実績があるから多少肉体がアレでも、もう私はアカギだろうって思ってる。
    アカちゃん10歳的には記憶はあれだけど私はショウコだよ、思い出もボヤけているけど私はショウコなんだ…ってなってる。

  • 186アカちゃん22/07/04(月) 00:08:04

    >>180

    ノボリさんが凄いことになりそう

  • 187三人目の調査隊22/07/04(月) 00:33:06

    アーロンちゃん脱出しました。

    逃げられたのでそのままトンズラした犯人のおじさん。連絡船に載せて拐うことも考えていた。

    所持ポケ:ネンドール、ガラルダルマッカ、スターミー、キュウコン

    彼は後にその筋で有名な都市伝説をつくる事になるのだが、それは百年近く後の別のお話。


    >>184

    どうなるか楽しみです

    名前の由来に納得

    >>185

    多重人格だ・・・

  • 188アカちゃん22/07/04(月) 01:05:58

    >>187

    なんかだんだん多重人格みたいになっちゃった…。

    どうしたかったの?って言われると困るけど。

    まあ最終的には人格統合されるから…


    ビリア爺さんのイメージ訂正とか、お揃い水着来たクシャクヌとか、すっかり娘ちゃん一家に馴染んだラベン博士とか

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:59:50

    うっかり寝たおかげでバーニィ砂浜で一晩明かしちゃったよ。

    まあ……ええか……。

    秘密のダイス。

    1シンジュ 2コンゴウ 3イチョウ

    dice1d3=2 (2)


    >>185

    揺れるアイデンティティ……。


    >>186

    洞窟内で記憶を刺激されまくっちゃう。


    >>187

    無事で良かった〜!百年後も気になります……!


    >>188

    かわいいなあ……(上部分から目を逸らしつつ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:00:32

    >>189

    コンゴウか……そっか……。

    しっかり練り練りしないと。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:02:33
  • 192事務局22/07/04(月) 07:03:46

    足踏みしても仕方ないので赤毛ちゃんアルセウスに会いに行きました

    これからどうしようかな


    >>191

    ありがとうございます

  • 193アカちゃん22/07/04(月) 07:10:45

    >>189

    まあ、その内とある音声データでアイデンティティ持ち直すから…。


    >>191

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:29:44

    クールな男って名乗った舌の根が乾かないうちにクールじゃない姿を晒してるバーニィ。

    ラベン博士はシマボシ隊長のところに行きました。


    >>193

    持ち直してくれるんですか!やったー!

  • 195アカちゃん22/07/04(月) 07:36:52

    >>194

    今はしばらくちょっと目的がわからなくなって自暴自棄になるけど大丈夫やで。

    まあ、それまでに小指がなくなるけど。

  • 196アカちゃん22/07/04(月) 07:51:06

    アカちゃんヒソヒソばなし
    今のアカちゃんは自分がかつてショウコとなのる少女だったことを理解しているアカギって感じ。
    でもショウコとしての記憶はかなりおぼろげ過ぎて、こんな体でこんな記憶で私は自分をショウコとして証明できんの?まだアカギのほうがマシじゃね?って感じ。
    ただアカギとしても不完全であることにも気づいたから自分ってなんだろうねアハハハ〜ってヤケクソになってる。

  • 197フタバタウンのテル22/07/04(月) 08:10:21

    テルくんが思いのほか動かしやすくて長居しちゃってるけど今日中には帰しておやつ(13)と交代します

    中の人が今後ダイパリメイクやったら近況報告ぐらいはするかもしれない

    まあ牧歌的なシンオウ地方のギンガ団をちぎっては投げするだけなんですけど…基礎知識があるぶんトレーナーとしてはおやつよりも優秀だし

    ちなみに今のテルくんはアカギさんのことをよく知りません 帰ってからパパと情報交換してお互いマジで…?ってなる


    >>191

    ありがとうございます!

  • 198三人目の調査隊22/07/04(月) 12:44:41

    森の中で全裸のアーロンちゃんに出くわしたウォロさんは色々と驚いた。
    話を聞いて、危機意識の無さに当然怒った。
    アーロンちゃん的には拘束も服着てない状態も、充電やメンテナンス、試験の度にあった事なのでそれが問題とは思ってなかった。

    ちなみに研究員達はアーロンちゃんのデザインについて、かなり揉めていたがそっち方面の機能をつけないことは満場一致で決まった。
    理由は色々と面倒だし、そういうのは求めてないから

  • 199アカちゃん22/07/04(月) 14:26:53

    アカちゃん色々やけっぱちになりながらマルマインの鎮圧に向う

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:27:11

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています