流星のロックマンって境遇重いやつ多すぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:04

    言わずもがな主人公のスバル、1本編前に母親が死んで金目当てに無理やり利用されてたミソラ、ゴミ捨て場に捨てられて二重人格になってしまったツカサ、幼少期に迫害されてリンチされてたソロ、戦災孤児のジャック・クインティア、孤児でキングに使い潰されそうになってたシドウ、その他もろもろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:29

    委員長とかもそうだし
    重いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:50

    そんなキャラ同士がぶつかり合いの果てに認めてくれるから尊いんだ
    キズナが深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:38

    そもロックマン自体が全体的に重い
    初代からして、倒したボスのアイテムを装備できるのは同じ規格で造られた互換性があるもの同士だから
    つまり兄弟で殺し合ってる話ってことだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:27

    命狙われ続けて不振になったケフェウス、オリヒメとエンプティー
    1、2の敵も悲しい理由で行動起こしてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:05:50

    >>2

    委員長は別に重くないだろ

    子供の事ちゃんと見てなかったのはアレだが両親が委員長を心配して愛してたのは本当だしよくある親子のすれ違いレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:36

    ウォーロックも故郷滅びてるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:07

    でもそんな重たい境遇を持つスバルがクリムゾンドラゴンの前で立ち上がってみんなからロックマンとして認められるシーンは小学生ながら号泣したぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:12:53

    >>7

    前にここでもスレ立ってたが復讐のために仇の星に潜り込んでってやっていざ復讐果たせるぞって場面でやーめた出来るの凄いよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:57:24

    初代からして心の隙間に付け込んで暴走させる喪黒福造みたいな連中が敵だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:48:41

    地獄みてぇな境遇の少年に!孤独な心を利用する
    極悪異星人との戦いを押し付けたら!救世主できた。
    折れすぎ落ち込みすぎと叩かれてたけど、2で最初の
    親友に裏切られたり3で守りたい人が眼前で爆散したり
    したのに最終的に3回も世界を救うからね。凄い子だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:59:22

    何が酷いってそういう悲しい過去にFM星人が
    ほぼ関与してない事。そういう目にあって
    追い詰められてる者をFM星人が利用するから、
    ただ倒しただけでは解決しないのが上手いと思った。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:49

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています