結局レイリーはなんでさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:48

    ロジャーの息子であるエースを見殺しにしたんだい? 頂上戦争に参加してもおかしくないと思うし…ロジャーとの付き合い考えると尚更

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:01

    シンプルに助ける義理がないからじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:41

    シャボンディからマリンフォードの距離を考えると全然行ける距離ではあるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:18

    引退してる人間が動くべきじゃないと思っただけでしょ
    ロジャーとの付き合いなんて言ったら元クルー集結して助けに行くことになるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:33

    嫌われてる自覚あるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:51

    後進のサポート程度ならともかくあの規模の戦争に突っ込んでいくトシでもないのだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:52

    エースの死には無反応で白髭には涙してたからその点考えるとエースと関わる機会0だったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:17

    死んでもそれもまた運命だと思ったのでは?
    なんかあんまりロジャーが子供を作ることに同意していなかったイメージ
    不幸になることは予測できていたのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:49

    ロジャーの子として生きてたわけでもねぇしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:50

    >>8

    深いな…かなりしっくりくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:00

    ロジャー本人がエースの素性を隠してガープに託すと決めた時点でその後ロジャー海賊団の元クルーとして関わるのは意志に背くと思ったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:41

    >>9

    これやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:48

    白ひげがいるのに首突っ込むのもね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:51

    元ロジャー海賊団のメンバーが仮に処刑されるでも今更助けに行かないと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:06

    老兵は見守るのみって考えでいいと思うけどルフィにはがっつり手助けしてるのがちょっともにょるわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:24

    >>11

    ロジャーの意図はどうあれ自分たちは託されなかったってのが全てなのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:38

    白髭達とエースの件だから首を突っ込むのもあれやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:43

    ロジャーの息子だからって理由で助けるの野暮だと思ったとか?
    白ひげ海賊団に入ってる時点で白ひげを親として慕ってるのレイリーなら分かるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:44

    処刑直前まで息子いたの知らなかっただろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:13

    レイリーはエースがロジャーの息子って知ってたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:19

    >>15

    弟子は可愛いからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:43

    クロッカスがいたらよ…エースは救えたんだろ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:19

    それ言ったらシャンクスもバギーも助けようとしてないし
    なんならバギーなんてエースを助けようとする白ひげと最初は敵対するつもりだったくらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:25

    >>20

    流石に知ってるんじゃないか…?

    託した事は知らないだけで子供がいる事をメンバーに隠す必要は特にないと思うしレイリーとの関係なら

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:49

    >>15

    ルフィは誰それの血縁だからじゃなくてルフィ本人を見込んだから稽古をつけたんじゃない?

    もしエース本人と話をする機会があった上でロジャーの息子という肩書きなく気に入ったなら話は変わってきたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:23

    >>23

    バギーは本気で白髭と敵対しようとは考えてないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:25

    フリーのルフィと白ひげ所属のエースじゃ立場が違うな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:19

    これは驚いた…まさかレイリーさんだけ責められるとわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:48

    >>28

    そういえばシャンクスもか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:02

    レイリーがエースを助けに行くとしたらその理由って「ロジャーの息子だから」になるし、エース本人も短い生涯の中で散々呪った因縁で助けに来られても拗れるだけじゃないかと思う
    それに頂上戦争にレイリーまで参戦してたらカタギとして平穏守ってたシャッキーはどうなる?って話にまで及ぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:31

    ただただエース本人との関わりがなかったからじゃない?
    ロジャーの子供かどうかとか関係なく自分が関わってて気に入ってたら助けにいったかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:55

    エースがゴール・D・エース名乗ってるなら助けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:01

    >>9

    ロジャーの息子って公表されたの頂上決戦中だしな……。接点無い筈のレイリーが動いたらそれだけで怪しまれてしまうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:07

    >>15

    才能ある若者を鍛えるのも老兵の役目だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:51

    エースを助けなかったのはロジャーへの感情よりは白ひげに対して筋を通してるところが大きい気がする
    かつての仇敵が自分の息子って言ってるんだから、もうそこに血縁は無関係って思ってるんじゃないかな
    白ひげ個人に助けを求められてないのに助力する理由もないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:12

    >>23

    シャンクスは白ひげにエース止めてと頼んだりカイドウ止めたりめっちゃ働いてないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:38

    赤髪→      ←黒髭
    百獣→ 海軍本部 ←白髭
    冥王→      ←麦わら
             ←革命軍

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:53

    >>24

    ロジャーは船降りた後仲間と連絡とってないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:57

    シャンクスは努力してたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:08

    エースってシャボンディ諸島の時はレイリーと接点なかったんだっけ?ノベルエース読んだ人教えて

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:44

    シャンクスさんは頂上戦争過労枠だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:47

    >>40

    なかったと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:57

    ロジャーは海賊団解散してレイリーたちと別れて船降りたしなぁ
    エースのこと知るタイミングがなさそうなのよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:24

    火拳のエースが元スペード海賊団船長で白ひげ海賊団2番隊隊長であることは知っててもロジャーの息子だということは知らなかった
    だから戦争に参加しなかっただけなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:01

    スクアードがあれだけ荒れたんだしロジャーの息子カミングアウトされたあとレイリーまで来たら白ひげ海賊団と旧ロジャー海賊団間でも小競り合い起きるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:01

    偶然どっかで知り合えてたら仲良くなれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:45

    >>43

    地味に初見でしったならインパクトえぐそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:23

    エースのこと知らなかっただろうし
    白しげへのマルコの接し方的にも海賊にとって子供だからってだけじゃ理由にならないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:38

    >>45

    流石にそれはないだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:16

    シャンクスはカイドウ止める仕事で遅くなったんだろ‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:02

    カイドウも参加してメチャクチャになった世界線も見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:58

    レイリー来たらスクアードに対して上段爆掌究極奥義2段蹴り乱舞で首をへし折られて沈められるからそのレベル

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:40

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:02

    本来海賊が自分の冒険の果てに処刑されるのは割と当たり前の末路だし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:22

    元上司の息子だから助けるほど海賊は善良でもお人好しでも無い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:57

    >>52

    ちょっと技名かっこいいのワロタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:03

    シャンクスの働き
    ・白ひげのところにロックスターを派遣する
    ・自ら白ひげに会って交渉決裂のあと天を割る
    ・カイドウを撃退する
    ・この戦争を終わらせにくる
    ・白ひげとエースのために墓を作る

    いっぱい仕事してるから褒めてやってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:42

    >>57

    シャンクスかつての船長の忘れ形見のためにめちゃくちゃ働いてますやん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:02

    シャンクスの忠告効かない白髭とエースの問題

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:26

    白ひげに対しては泣いてたけどエースに対しては反応してなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:27

    何ならロジャーの息子として助けに行くなんてエースへの侮辱だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:42
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:07

    海賊として覚悟持ってやってその上で捕まって処刑されるって場合に特に深い関わりもなくただ親の友達だからって理由で止めに行ったらぶっちゃけエースに対しての侮辱だしな
    ガキじゃないんだし死ぬも生きるも好きにしろって感じでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:26

    エースはレイリーにブチ切れるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:34

    あの冥王も二の足を踏んだエースの救出
    かつての船長の息子というただそれだけの理由の為に
    救出こそ出来なかったが赤髪と赤鼻が「義」によりあの場に駆けつけた

    ように思われてるんだろうな…きっと

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:56

    レイリーは処刑前にロジャーと飲んだって言ってたが子供の話までしてたかが分かんないしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:24

    >>66

    レイリーも方々探したけど

    母親の気合と根性の隠匿で流石に時間が合わないって捜索断念したとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:09

    スクアードの風評被害やめろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:40

    シャンクスはエースと個人的に関わりあったしルフィの兄なのは知ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:53

    わざわざ女ヶ島まで行ったのはルフィがお気に入りってだけじゃなくエースの意志まで継いだからってのもあるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:28

    レイリーがロジャーから「俺の子を頼む」って言われたならわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:30

    普通にエースがロジャーの息子ってレイリーは知らないのでは?
    ロジャーが息子を託したのはガープな訳なので、普通に言ってないだけなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:49

    あの世界、誰々の血縁だって事に拘ってるのは政府側で、海賊や大物は血筋にこだわりないぞ
    ルフィに関してもイワンコフは毒からの奇跡の復活を見たから、くまはゾロの覚悟を見たからで
    ドラゴンの息子って理由だけで力を貸したわけではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:12

    メタな話だとロジャーの血とかこだわりなく助けにくる人がこれだけ居るよってのがストーリー的に重要だからレイリー来るとちょっとぶれるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:55

    そもそもエースがロジャーの実子なこと知らんだろ
    ロジャー海賊団解散したのが自首する約1年前だろ?
    その間会ってないんだろうから知る由がない

    センゴクがロジャーの息子宣言したのも白ひげが来る直前だし
    知っても来れるわけないわな 本人シャボンディに居たし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:10

    レイリーさん大きなドッキリやな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:01:39

    レイリー来たらまあ戦況は割と変わってたろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:09:40

    >>77

    ただあの人が来れば確実にエース助かってたかって言われるとそうとも言えないのが、やっぱあの戦場イカれてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:47:13

    シャンクスが色々動いてたのはどっちかって言ったらルフィの兄弟分かつその礼を言うためだけにわざわざ会いに来てくれた事の方が大きい気もする
    エース本人がロジャーの息子でなく白ひげの息子として生きてるのにロジャーを理由として来るのはエースや白ひげに失礼じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:18

    せめてレイリーさんとエースに交流があればまた別

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:45:04

    >>59

    シャンクスも白ひげにエースを止めるように言いに行ってたけど、まさかエースが白ひげの命令無視して独断専行で黒ひげ追ってるとは思わないだろうからね…止めても聞かないから止まりようがない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:52

    レイリー来てたら負傷しそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:49:37

    エースがゴールドロジャーの息子だって事普通にセンゴクが報道してなかったっけ
    放送見てたレイリーが知らなかったは無理があるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:00:17

    >>9

    ロジャーの子として助かるか、白ひげの子として死ぬかなら後者の方が本人もよさそうだしな

    バギーは酒飲み友達として助けにくる言い訳が立つし、なかなか粋な面子だったんだな頂上戦争

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:10:16

    >>83

    報道してたね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:34:21

    ポートガス

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:09:31

    >>83

    報道したの処刑直前なんすけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:02

    レイリーさんならまあ間に合いそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています