あの大怪獣のあとしまつがprimevideo限定で先行配信開始

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:21:39

    皆も見よう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:31

    知らない子ですね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:33

    わぁい!嫌だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:47

    拷問刑やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:23

    何を血迷ったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:40

    やったぜ!
    じゃあ俺シン・ウルトラマン観に行くから!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:25

    すげえや!誰か感想教えて!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:30

    あまりにみんながクソクソ言うから逆に気になって観たくなってるんだけど…
    そんなつまらない?誇張抜きで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:47

    日本の怪獣文化が生み出してしまった忌み子

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:22

    すげぇクソ映画だって期待してみたら肩透かしくらうクソさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:35

    だからトレンドに出てたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:19

    昔は「ネタ」として面白くなさそうな
    映画見るとかもやってたけど
    今は追いかけるべき面白そうな
    コンテンツが多すぎて消化しきれないから
    あえてこういうの見る気はしないな

  • 14822/06/30(木) 23:28:05

    >>10

    クソ映画として観ようとしてもクソなの…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:13

    >>8

    つまらないけど、別に極端につまらなくはない。見ようと思えば見れる。

    毒にも薬にもならねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:46

    ???「かーっ社会風刺と三角関係を盛り込んだんだけどなーっ、あーあー伝わらなかったかー」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:00

    >>6

    あとしまつ見た後だとシン.ウルトラマンがさらに楽しめるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:36

    突き抜けてクソだったり逆に笑えるシーンがあるとかではないからな
    ひたすらうわこれつまんねぇ…ってなる1番ダメなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:40

    >>16

    何故余計なこと言ったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:28

    prime会員なら見れる感じかと思ったけど
    レンタルか…
    この評判で借りるのはなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:37

    クソ映画として面白いポイントも無い
    なまじ特撮の質が良いので他の不快な部分がより際立つ
    真の意味でつまらない映画と言った方がよいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:40

    >>16

    社会風刺は百歩譲って分かるんですけど唐突な不倫キスシーンはマジでは?ってなりました

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:46

    「不味いカレーを無理矢理食わされてる時に延々とクソの話されるような映画」って聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:08

    ラジオでほぼ一般人なスタッフに「続編があるって聞いてなかったら、あのオチはヤバイ」とか言わせる程度

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:10

    まるでスペシウム光線であとしまつの後始末をしているような配置

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:20

    >>16

    自惚れるなよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:21

    >>25

    ギララとメタリノームをこの時代に立体化したのは数少ない功績だから誇れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:28

    リアル派特撮映画って前提で見たら怪獣の出番の少なさや対処の雑さが目立つ
    ギャグ映画として見たらウンチとかセック.スとかゴリ押しで冷める
    恋愛映画だとそもそも不倫から始まるので無理な人は無理
    クソ映画ハンター的には「見れる部分があるからこれはクソ映画ではない」判定

    結論
    あらうる要素ごちゃ混ぜにした結果、俳優のファン以外のあらゆる方面からどうしおうもない扱いされた映画

    デザートとしてプロデューサーのインタビューもあるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:33

    思ったよりクソじゃなくね?みたいな層もいたにはいたけど、その後監督のインタビューで火に油注いだ感じある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:05

    コメディとしてやるならせめてこれくらい突き抜けてくれればまだ笑えたのに…
    色々中途半端なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:57

    へーそうなんだ!
    劇場でシンウルトラマン見るわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:13

    実を言うとダムのシーンはかなり盛り上がれたんよ
    下ネタオチにしたうえあんだけ壮大にやってたのにその後の展開に一切影響しないのはお前…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:34

    有名作家達のコメント以外見る価値の無い映画

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:34

    >>32

    君よく有能って言われない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:42

    >>33

    すっげぇ、中途半端なところもあるのよね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:21

    >>31

    予告が変にシリアス寄りだったのもあかんよな

    まぁコメディとして見てもアレなんですが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:33

    もうこの方法でなきゃ儲けが出せないとかそういう事?興行収入は転けてはない(その分燃えた)と聞いたけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:10

    すげえよな
    明確なテーマにしてなかった怪獣の処理をここまでクソにするなんて

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:45

    https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/comment.html


    ※直近でも『ウルトラマンZ』で怪獣の残骸回収シーン撮った人です

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:56

    本当延期でこれより後にシン.ウルトラマンが公開されて良かったよ
    公開される順番が逆だったら一体どうなってあた事やら…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:57

    言い方があれだけど、めんどくさい特撮ファンに売り出したような宣伝したのに中身が(P曰く)三角関係の恋愛を重視したコメディ映画(笑)からこそ未だに引きずられている感はある


    ちなみに三角関係云々はこれソースな、ネタバレ注意

    https://www.oricon.co.jp/special/58541/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=twshare

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:40:10

    怪獣映画自体結構見る人が限られてるのに、そんな映画で予告詐欺みたいなことしたからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:04

    やたら引き合いに出されてた実写デビルマン同様見た人だけが石を投げられるので投げたい人は見ればいいと思うよ
    正直デビルマンとはベクトル違うと思ってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:01

    いい点を挙げるとしたら俳優さんの演技はみんな良かったし特撮部分も出来自体はいいのでビジュアル面は割といい
    その分内容のクソさがストレートに淡々と伝わってくるんだがな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:18

    当時映画館で観た感想は愛憎だ利権だ手柄だで足の引っ張り合いしてると成せる事も成せなくなるよってのを言いたかったのかなって思ってた
    実は変身シーンの光の人型が円になってくシーンがちょっと好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:21

    >>16

    作品で語れよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:18

    >>38

    最終的に2億行かなかったって聞いたぞ

    ソースは無いから噂程度だが

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:51:15

    >>25

    ガボラ持ち去った時の「あとしまつが大変だから…?」でピクっとしてしまったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:44

    取り敢えず山田くんはそろそろ普通に良い映画に出演させてあげてください
    ジャニーズファンじゃないけど見ててさすがに可哀想になってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:37

    コメント集

    https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/comment.html

    プロデューサーインタヴュー

    https://www.oricon.co.jp/special/58541/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=twshare

    を読んできたけど

    コメント集で恋愛系に言及してるのが3、4人ぐらいで

    人間関係諸々に何か言ってるの含めても合計で10人行かずに6、7人なんだけど…


    どうして三角関係がメインに見てもらえると思ったんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:21

    2時間かけて500円をドブに捨てるようなもんだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:28

    >>14

    クソ方面にもコメディにも特撮にも恋愛にもどの要素で見ようと中途半端なんだなこれが

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:01

    シンウルトラマンでラブシーン一応入れたけどカットしたのは英断
    ウルトラセブンならちょっとはあってもいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:53

    >>47

    その結論を遅くても中盤にやってそこから反省した人類が怒涛の巻き返しするとかならまだ面白かったかもしれない

    マジで代わり映えしない下ネタ延々とやって結局光の巨人が全部やってくれましたやったーはキツかったっス…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:50

    つまらない映画じゃないんだ
    不愉快な映画なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:34

    実写デビルマンが日本のクソ映画の頂点ならこれは入門編といったところか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:24:25

    もちろんプライム特典なんですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:26:04

    >>58

    入門編ではなくて、ストレステストってのがピッタリだと思う。

    これを入門編に置いてしまうと、他のクソ映画もこの映画と同系統として捉えられてしまう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:31
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:39

    >>56

    光の巨人ファーストコンタクトはまだ総力戦で相当ギリギリまでふんばってたから出てきて瞬殺したのもまぁサンキューで理解できるけど最後のは人間側の内輪揉めでガタガタ過ぎて頑張りもなにもない中もう無理そうなんで持ってっちゃいますね〜みたいな軽いノリ過ぎて虚無感がね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:15

    >>50

    あとしまつは俳優陣だけは結構いい人たち呼んでるからシントラマンの方でもどこかで見た方々がチラホラと映る度ちょっとフフッてなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:51

    サブスクって視聴数で金行くの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:39:33

    ED流れ始めた瞬間に他の席から呆れたような笑いが聞こえた映画は初めてだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:08

    プライム配信かと思って逆にワクワクしたのにレンタルかよガッカリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:05

    >>16

    いつ見ても作家としての自分は相手に伝わらないストーリーを書いた自己満足しか出来ないクソであります!という発言をしていることに気づかないのに笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:51:06

    予告詐欺言われるけど
    コメディとして見ても恋愛映画として見ても
    つまらないことに変わりないから評価が高くなることはないと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:00

    靖子にゃんのシンウルトラマン評がすげー気になるんだがどっかで言及してくんないかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:27

    散々言われているが山田涼介さん本人は演技上手いのに気の毒な…。
    同じグループの有岡さんはシンウルトラマンに出て高い評価を受けているというのに。

    もういっそ有岡さんみたいに本家大本の特撮作品に出してもらうか(シンシリーズの新作とかで)、「ザ・ハイスクールヒーローズ」のような本格的なジャニーズ×特撮でメインキャラとして出るか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:01:36

    >>70

    なんでここでも山田涼介…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:10

    >>71

    ごめん。スレチなら消します。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:23

    >>72

    いや山田涼介はなんでそんなにクソ映画に…という意味なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:39:55

    >>73

    ああ、そういうことね。

    いや、本当にそうですね…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:43:42

    "クソ映画"っていうよりは"見るのがキツい映画"だな
    メタルマンとかキノコ男みたいな感じの映画の方がクオリティ低くてもシュールな笑いが出ちゃう分まだ他人におすすめできるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:53:15

    特撮関係者のコメントがみんなオブラートに包んでるのは正直察する所がありますね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:05:42

    >>76

    作家陣は自分の持てる文才を使ってあらん限りに意味が分かるとどれだけ映画にキレているかを表現するのに全力を注いでいたよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:43:34

    まだ観れてないけど、あの映画漫画(主人公が邦画大好きなキチ〇〇と、オタクに優しいギャルムーブしてる部長の二人組のやつ)がガチギレしてて出来を察した

    「シン・ウルトラマンを目前に控えてる時期で『シンの前になんか特撮映画を観て肩を温めておきたいな〜』って時期に公開されたから吸い寄せられちまったんだよ…」
    って発言が切実で同情した。ただでさえシンシリーズって庵野監督主導のビッグタイトルが控えてるんだから、映画を心待ちにしてる人の中になんか観て慣らしておきたいな〜ってなる人も出てくるよね
    タイミングがあまりにも悪魔的(悪い意味で)過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:10:48

    >>78

    言いたいことを直接的に罵倒することなく、しかししっかりと娯楽として落とし込んで漫画にするのはすごいウデマエ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:18:06

    >>16

    ちゃんと要素として噛み合ってましたか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:25

    >>77

    まぁ、この映画を誉めてしまったら今後の信用に差し障るからね。ストレートに言うか、オブラートに包むかするしかない。酷な仕事を振られたものだと思うけど、結果的にすごい「作品」を見られた気がしないでもない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:30:47

    コメントで一番笑ったのは小林靖子の
    「大災害に立ち向かう素晴らしい人間の叡智に
    往復ビンタを食らわせる映画である。」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:21

    >>77

    見てから批判しよう!な綾辻行人はともかく京極夏彦はほぼストレートに罵倒してなかったか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:10

    明らかにしらばっくれてるコメントの多さよ
    ド直球もいるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:44:53
  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:47:59

    映画自体の内容や制作背景など邦画の悪いところが全部見れる映画

    何度も言うようだがヒッチコックの言葉を言い訳に使ったのは一生許さねえからな...
    最初こそ特撮畑の人間が作った映画じゃないからって擁護してたが、あんな視聴者を見下した記事見たらこいつは生涯面白い映画は作れないだろうなって思わせられた

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:53:38

    >>67

    プロデューサーの発言だから作家ですらないぞ

    創作者を好きに動かせる立場になって自分が作品を作ってるクリエイターだと勘違いしちゃってる一番痛い奴の金言だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:57:38

    デビルマンはシュールな面白さはあるから、クソ映画だけどつまんないって訳では無いと思う。個人的に近いものを感じたのはダイナミックコード一話。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:02:42

    何がひどいって大手配給がテレビでも鳴り物入りで宣伝してたのがこれって話だからなぁ
    他のクソ映画は低予算インディー系か、実写化を履き違えたスポンサーの残念映画が大半だと感じてたから大手が作ったオリジナル特撮ってのがひどい

    特撮って日本映画の専売特許じゃなかったんですかね...?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:03:55

    >>89

    大手配給二社が史上初のタッグを組んで大々的に作られた映画っていうのは

    あんまり注目されないよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:11:09

    >>90

    それを抜きにしても酷いからね

    「東映松竹が組んだ割には微妙」ではなく「単純なクソ映画」として評価されてるだけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:19

    シンウルトラマン見た後に見たら恐ろしいほど微妙だった
    手放しにクソとは言えないけどシンウルトラマンのリスペクト溢れる面白さが前提にあるからもうひどくてひどくて

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:02:29

    >>78

    邦キチでは何話ですか?

    今行ったら読めますかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:08:32

    >>85

    先にこれ見た時は人類側の努力虚しく全然後始末出来ない怪獣の死体やそれから発生するパンデミックとかが描かれた作品なのかなって意味かと思ってた

    実際には思ったよりも直球の皮肉というか罵倒だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:57

    貴様たちにオススメの怪獣撃退映画を教えてやろう
    セリフや展開はふざけてるのに科学的な観点からちゃんと怪物を倒すぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:02
  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:11:54
  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:50

    >>96

    ありがとうございます

    サブタイトル化してるとは思ってなくて調べてもいませんでした。お世話になりました

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:30

    山田君は邦画界推しのあとしまつとハガレンの主演やって宣伝でバラエティ出演しまくってウハウハ!
    有岡君は立役者役だけど後世でも沢山の人に見てもらえるウルトラマンに出演してウハウハ?
    そこに何の違いもありゃしないだろ!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:44:17

    >>32

    待てや!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:45:35

    大怪獣のあとしまつはいいぞジョージ、深いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:01:09

    >>101

    …落とし穴って事?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:05

    >>16

    うちの両親がこの映画見たけど感想が

    「怪獣は原発の風刺だと思う」「うん」

    で終わってたから気づいたところで面白さには寄与しないみたい

    2人ともcoda見た時はあんなに雄弁に感想語ってたのに…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:31:04

    >>85

    無駄に豪華なメンツなのがくさはえる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:17:25

    マジで全部半端すぎて突き抜けてないからひたすら不愉快なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:07:01

    しかし、この後に及んでレンタルだけか...
    プライム見放題なら検証も兼ねてみてたけど
    久しぶりにシンゴジラでも見る

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:32:08

    >>95

    子供の頃テレビでやってたの見てすごく面白かったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:39:59

    >>95

    デイヴィッド・ドゥカヴニーはモルダーしか知らなかったからコメディキャラやってたのは新鮮だったわ

    Xファイルでも偶にギャグ回があったけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:41:43

    同じプライムビデオなら燃えよ剣の山田涼介は良かったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:51:19

    公開直後何故か「シンウルトラマン大丈夫?」って飛び火してたの臭 草

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:53

    シンウルトラマンとこれ、どっちが予算多いんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:29:45

    「特撮部分は良い」って評価はそこそこ見るな
    映画としてではなく、特撮技術サンプルとして見るのは有りだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:54:55

    >>112

    怪獣の着ぐるみの出来は実際凄い

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:41

    アマプラくるならウォッチパーティー需要あるのん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:20:07

    >>76

    ちょいちょいやる気のない小学生の読書感想文の文字数稼ぎみたいなコメントがあるの笑う

    そんななかゲオ・ブックオフ広報担当はさすが広報って感じのそつのない文章かいてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:25:43

    >>103

    政治の風刺、原発の風刺、そんなのは見れば誰だって分かるんだよな

    風刺とも言えないくらい稚拙なやり方でバカにしてるだけだけど

    ほんと作ってる人間の知性が出てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:59

    >>40

    明らかに内容についての明言を避けてコメントする坂本監督達すき

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:24:06

    大部分が悪戦苦闘しながら怪獣の死体処理やるのかと思ったんだよ、だけど「なんでそうなるの?」なるのが

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:27:16

    >>96

    おっ特オタが言い過ぎて大人げないということにしてとりあえず丸く収めようとしたら

    インタビューで三角関係と政治風刺と言う主題がわからんお客さんはダメですね!と公式に後ろから刺された回だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:01

    >>119

    風刺のための無能じゃなくてただの要介護集団で困惑が勝る

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:09

    庵野くんのコレクションで『空の贈り物』っていうギャグ回がセレクトされてて劇場で見たけど、あとしまつが目指すべきはこういう話よ!
    この『空の贈り物』の何が面白いかって科特隊が大真面目に作戦考えてそれが色んな理由で空回って失敗するから見てて面白いのよ
    それに比べるとあとしまつは真面目な会議にもいちいちギャグ挟んでたりと色々中途半端だから単純につまらない
    現にあとしまつと庵野コレクション両方劇場で見たが、あとしまつの方は一切笑いが起きなかったが、『空の贈り物』が放映されてた時は劇場大爆笑の嵐だったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:51:40

    >>114

    レンタルだから

    参加する人全員が借りなきゃいけないからなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:04:56
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:06:45

    >>17

    同じ時間消費するなら初代のネロンガ回やメフィラス星人回を見た方がいいのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:04

    公開前から期待する声あったけど監督が監督だから多分お前らの期待する映画じゃないわと指摘する声もあったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:33

    よく言われてるけど本当に特撮に無理解な人が作ったんだろうなぁって見ながら思ってた
    ライダーは変身中に攻撃すればいいとか、ウルトラマンはすぐビームを打つべきだとか、戦隊の怪人達全員で戦隊をボコればいいとか
    そんな程度の考え半世紀近く続いてる文化で出てないはずないのに誰も考えなかった脅威の展開!みたいにお出ししてきたのがマジでキツかった
    しかも思いついた!の後にならそれはどう表現するかとか、どんな流れで話を持ってくかとか全然無いから薄っぺらいのよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:23

    この映画と同じく「怪獣のあとしまつ」に焦点を当てたショートムービーがあるからこれを観てから本作を見ることをお勧めするよ

    怪獣の日(2014)/Day of the kaiju - English subtitles -


  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:19:15

    >>121

    主人公だけが事態を重く観てまじめに取り組んでるのが悲しいが

    これも主人公の正体考えたらっていうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:06

    この映画で一番ひどい所はタイトルが画面いっぱいにバーン!って映るシーンの文字の後ろでシンゴジラのこのポスターぽい構図の何かが透けてることだよ
    なんの嫌がらせだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:07:48

    >>127

    ググっただけの知識がにわか扱いされかねないご時世でそれすら怠ってるの

    特撮のあれこれ以前に商業作家辞めろってレベル

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:31:17

    >>95

    これは神映画

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:36:02

    >>127

    仮面ライダー変身途中の妨害とか普通にやっているんだがねえ


    まあ特撮界隈は昔からジャリ番として言われていたからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:26:16

    シンウルトラマンがしょっぱなスペシウム光線ブッパしてて草だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:50:28

    怪獣の死体なんて生体工学やらなんやらの宝庫でアメさんが喉から手が出るほど欲しがるに決まってんだし
    あんな腐るに任せてほっぽらかさせるワケねーじゃんてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています