弱者を救いたい⇦わかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:33

    弱者を救うことに反対するような人間はマイノリティだから無視していい

    となるとなんか矛盾を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:32

    そうか?
    多数決否定することになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:12

    マイノリティ=弱者じゃなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:28

    マイノリティだから無視するんじゃなくて、他者の権利を侵害する奴の意見は尊重されないのが今の主流なのよ
    公共の福祉や

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:36

    弱者「俺らを弱者呼ばわりするなー!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:44

    >>4

    泣きました

    私はネ.トウヨでイン.セルで非モテ童貞ニートで表現の自由戦士です

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:21

    >>3

    それ言ったら多分差別主義者の烙印押されるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:52

    助けたい奴が助けてやればいいし
    助けたくないという人を非難すべきでもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:23

    >>6

    非モテ童貞ニートまでなら許せた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:24

    無視して良いけど強要しないでね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:28

    言葉悪いけどあくまで許容される対象であって権利の主張がマジョリティ押しのけてまで通されるのは違うと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:28

    マイノリティ=弱者って理屈は反差別掲げてるような団体が言ってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:21

    相手が救ってほしいか解らないから難しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:41

    >>6

    生まれるべきではなかった生き物やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:01

    >>8

    「助けるべきではない!」とか言うやつは非難するね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:37

    lgbtは治せる発言したやつは無視以前にアホなの…?って反応をされていたような記憶

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:37:25

    >>14

    皮肉だよ!?

    反対意見呟いたら貼られたレッテル一覧

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:38:58

    「お前の意見は公共の福祉に反する」って誰がそれを決めるんだよって思うけどな
    簡単に使いすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:54

    弱者は切り捨てた方が効率がいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:02

    言ってることは真っ当なんだけど「公共の福祉」ってワードがツイフ○ミ御用達ワードなせいで胡散臭く見えてしまう
    これが風評被害か…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:57

    守られるべき弱者とそうでない弱者を勝手に決めてることに欺瞞を感じることはある

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:42

    絶対的貧困と相対的貧困みたいな
    イメージと実像の差が足引っ張ってるのもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:49:35

    ところで弱者を救える人なんてこの世に居ないよね
    みんな都合よく自分が弱者だと思ってるんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:46

    困っている人を助けよう
    ただし、細かく厳しい評価の条件を満たしており、提出するのに必要な書類が全部揃っている本当に本当に本当に困っている弱者だけ国の力で助けよう。

    みんなみんなが制度を利用できたら大変ですからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:30:48

    マイノリティが弱者なら人口比で言えば白人も弱者になるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:33:38

    誰かを救う事は同時に誰かを救わない事を強調するからな、正しくあろうと誰かを救うのに正しくなさにも直面する
    それを全て解決するのが自己責任論だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:35:40

    富裕層と貧困層
    どちらの数が少ないか少し考えればわかるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:43:18

    めんどくさいから強者も弱者も全員救うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:36:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:04:25

    >>29

    出た!お得意自己責任論!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:08:01

    >>20

    公共の福祉は憲法にもバッチリ出てくる重要ワードなのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:11:50

    大半の人はマイノリティなんでどうでもいいんだよね
    差別とかじゃなくてただ興味がないだけで
    だから選挙とかでマイノリティを救うとか全面に出されてもそれ以外にやることを教えてくれよってなるし
    差別をする奴が叩かれるのは良いとして、そういう興味を持ってない人にも殴りかかる人がいるのは怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:13:25

    >>3

    確かに。

    天才は少数派だけど、強者だ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:13:41

    誰を救うかは己が決めればいい
    実力の無い無能ほど自己満足の綺麗事を他者に無償で強要させようとする
    自分じゃ何も出来ないなら対価を払って協力を求めろよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:35:52

    >>17

    可哀想だけど自分から治安の悪い界隈に首突っ込んでなきゃ普通そこまで言われる機会はねえと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:38:08

    汎スラヴ圏を作ろうとしてる人と同じで味方認定できない人に優しくするつもりなんてないんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:41:02

    弱者が普通に暮らせるようになれば強者はより快適に暮らせる
    福祉の理念なんだぜ。最近流行りの一律給付金とかもこれに当たるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:45:33

    >>6

    なんで微妙に思想露呈させちゃうんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています