- 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:21
- 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:31
外的要因幾らでも付け足せばいいだけだからな…
だからこそヘラクレスとかクーフーリンみたいな強敵は雑に殺されるっていうのもあるけど - 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:04
どう見ても勝敗がわかりきってる対戦カードをひっくり返すことが主流の作品だからね
どっちが勝つかわからないような拮抗状態の方が珍しい - 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:37
他の作品と違って伝承とか神話とか昔の物語だとか色んな人が介入して登場人物の設定も曖昧な英雄を取り扱ってそこに型月特有の設定がぶち込まれるからな
そら地獄よ - 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:09
設定と描写が噛み合わないことが度々あるのでそれも結局ライターの匙加減だと思っている
でないとやってられない - 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:30
SNからして人間がサーヴァント殺しまくってるからな
型月の強さ議論はマジで無駄 - 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:36
設定だけで強さ決めるならストーリーにする必要ないしな
- 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:47
同じサーヴァント同士の対戦カードでもマスターの差や状況次第でいくらでも勝敗変わるからな…
- 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:47
カタログスペック絶対で格下の戦略も経験も相性も特殊能力も一切合切意味をなさない作品が面白いか?
- 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:04
設定上の強さなんて物語に添える花でしかない
- 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:18
例外とかピンポイントメタがハマりすぎ
- 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:22
意味のある強さ議論なんてあるのか?
楽しかったり熱くなったりする為にやるもんだろ - 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:48
抑止力がギリギリの勝利じゃないと満足できないスリルジャンキーだから…