私は型月の一般的な魔術師28

  • 1スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:40:42

    生き残りたい

    一般的な魔術師です、通してください……

    一般的な型月魔術師を作成するスレです……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:12

    このレスは削除されています

  • 3スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:41:41
  • 4スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:42:05

    名前:『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    型月の一般的な魔術師
    誕生月日:8月10日
    161年続いた家系に産まれた根源に至れる可能性が僅かに存在する、現在18歳(運命力・生還能力:86)
    瞳:通常時:紅  魔眼使用時:緑
    (眼鏡を使用)
    筋肉質で高身長な健康的な身体。
    少しめろん体型
    身長:200から230
    体重:???
    スリーサイズ B79 ??? H105
    性格傾向・属性:混沌・善 
    だいたいの性格
    生真面目で純粋無垢。マイペースで天然ボケな一面も強く周りを振り回す。
    常時やる気スイッチ入ってるカーマ
    卑屈と自虐が混じった自暴自棄が見えるとガチで精神がヤバい時
    心根は愛して欲しい、他者を好きになるととことん尽くして期待をかけ続ける
    起源:合成を自制できる精神力の持主
    髪型:ボブ 髪色:翡翠色(画像みたいな色)
    出身国:中東
    所属 時計塔 伝承科 中立派
    好きなこと:シュメールダンス ハンムラビ法典、医学書
    嫌いなこと:カビ、害虫、一般人に手を出す魔術師  天敵:バッタ
    料理の腕:良薬口に苦し
    特技:交霊・子供のお世話
    経済力:出せぬ金などない

  • 5スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:42:23

    切断の魔眼(ノウブルカラー)

    物体・事象・現象、運命……視認したあらゆるものを切断、及び切り離す力。
    遷延の魔眼とは似ているが非なるもの。
    先延ばしではなく、完全にその先の道を絶つ魔眼。
    一切の可能性を絶つ、運命の糸を切断する始まりと終わりを司る未来視の究極系のもう一つの形……。

    エルキエルはほぼ負担なくこの魔眼を使用可能。
    現在のエルキエルの肉体・脳・魔術回路と融合しているため、摘出は困難を極める。
    本人への負担は軽微であるが乱用しまくると周囲の運命がぐちゃぐちゃになって取り返しの付かないことになるので
    エルキエルちゃんは基本的に魔眼を使用するのを躊躇っている

    接ぎ木魔術と合成の性質の応用で生物・非生物を問わずその場にある物質を連結、触腕として扱う。
    同時にシュメールダンスで近距離戦闘を行うため、相手からすると複数人に囲まれながら戦っている感覚に陥る

    使用魔術:接ぎ木魔術
    異なる植物が繋ぎ合いながらも一つの個体として成長することに神秘性を見出したもの。
    所謂混成。異なるものと異なるモノを融合及び配合、交配することで融合を可能とする。
    交わざるものが交わることこそこの魔術の最奥。
    素体であったものが全く別の物へと代わり、付け加えられたものの性質を受け継ぐ。
    魔術回路・刻印・魔眼、魔術的な固有能力をも施術によって獲得し得る可能性を有する。

    私ちゃんは主に捕食植物(爬虫類っぽい)を使い魔として操って可愛がっている。

  • 6スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:42:45

    graft(繋げ)、graft(繋げ)、graft(繋げ)/実れ繋げ熟して腐れ


    graft、craft(繋いで創れ)/我が蔓育つ礎となれ


    craftーーdraft(創って、描け)/幾多の運命を断ち切り、私はここに立つ。

    『十の果実・生命の樹(セフィロト)』
    固有血界:植生がバラバラな中に立つ病院、写真のパッチワーク。
    効果;固有血界内に取り込んだ対象の浸食、解剖及び性質と記憶の継承。
    能力背景:家系の接ぎ木魔術・自身の継ぎ接ぎ手術。起源:合成の影響。

  • 7スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:43:02

    魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術回路の質:A+
    魔術回路の量:D
    魔術回路の編成:「異常(神聖に耐性なし)」

    魔術回路のオンオフ:植物を実らせる

    来歴:悲惨な道を歩んできた。
    (両親に無理矢理魔眼移植・初恋の人が自分のせいで死亡)

    両親:魔術師としての未来を見据えて、そのためだけに注いだ
    両親は両親で接ぎ木の材料探しに世界を巡って、色々盗んで持ってくるやべー奴
    初恋の人:私ちゃんから見て、まともに話したこともない一目惚れな人
    一族としての役目:医者

    周りの評価
    高いほどエルキエル自体へ期待・興味がある
    時計塔84
    アトラス院68
    彷徨海100
    聖堂教会55
    低いほど脅威と感じ高いと魔術界の光と思っている
    時計塔内
    貴族主義33
    中立主義86
    民主主義24
    鉱石科83
    考古学科76
    法政科13 
    バルトメロイ家86

  • 8スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:43:13

    各キャラがエルキエルに対する印象

    エルメロイ二世:謎の出自、特異の才能、異端な性格、無鉄砲な行動、もう少し考えて動け
    ライネス:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    グレイ:自分だけは彼女のことを解ってる
    フラット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚
    スヴェン:色々とやべー奴、近寄りがたい、怖いもの見たさ
    カウレス:超大型な猫、もしくはうさぎのような感覚
    ルヴィア:自分だけは彼女のことを解ってる
    デイビット:部屋に居ると落ち着く、巨木に背を預けるような感覚

    冠位指定の件についての各君主の反応
    全体基礎科     マグダネル50
    降霊科       ルフレウス61
    創造科       イノライ47
    天体科       マリスビリー57

  • 9スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:43:27

    無銘の魔眼保有者 高潔な魂の善爺さん

    一般家系に生まれた突然変異でも魔術家系でも魔眼が扱いきれず、切断の暴走。
    多くを切って終わらせてしまった償いのため、あるいは誰も傷つけない為に一定の地に留まることが出来なくなった。
    何をしようとも幸運や生命、運命が視るだけで断ち切られる。ただ己の運命、生だけを断ち切らず。
    結ぶことも、握ることも、触れることを一切許さない切断の魔眼は捨てることはできなかった。

    とある中東の森、誰もいないだろうと野宿していた其処に居た魔術師たち。
    誤って彼らを見た。だが、切断は起きず、運命は、魔眼自身が本来の所有者へと渡ることを望んだ。

    無理矢理奪った→抵抗する必要も、魔眼自体が発動を拒否する状態だったためそう見えた。
    もしくはエルキエルが近いうち死ぬ運命も見えたなら、より喜んで目について説明して差し出すだろう。
    最後の最後でエルキエルによって救われているが、彼女は知らない。

    161年目の初代であり現当主(仮称:ゴドリック)
    故あって源流から離別した魔術家系、既に多くを紛失している。
    辛うじて残されていた一族の使命の下、各地を放浪する。
    中東地帯にて自身と同じ立場の女性と恋仲に偶然落ち、婚姻。
    婚姻後に魔術家系、接ぎ木魔術について知る。
    接ぎ木魔術によって操られるように身体に移植行為を行い続け、精神が摩耗。
    現在は愛していた妻を取り込んで一体化している。
    目的や願いはもはや知る由もなかった。
    祖父母・両親も現在既に精神に不安定な兆しがみられている。

  • 10スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:43:38

    時計塔にて調律師として魔術刻印の修復などをしてる
    冠位指定するか時計塔内部で熱い議論が交わされ続けている

    刻印と刻印との融合、回路同士の連結、被験者の悪性となる刻印箇所の切除等が可能。
    元の状態に戻すというのは性質的に難しいものとなっている。
    大半の魔術師はその出自と異端さに対して近寄ることはない。
    だが、彼女の施術は確かなもので術式を施された患者は割と満足して帰る。

    『エルキエル印の野菜』
    エルメロイ教室の工房を潰して造られた家庭菜園。
    時計塔内でも好評な野菜である。
    始めは趣味で始めたことだがライネスが絡み、野菜販売に至る。

    貴重な薬草や霊薬に用いられる植物も同時に栽培されているが、盗みはご用心。
    入り浸っているエルキエルを慕う時計塔でも屈指の怪物たちが、それを許すことはないだろう。

  • 11スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:43:57

    セイバー陣営:ローラン
    『ヒャッハーエンジョイ逸般人』
    性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:火
    人間としての強さはA+(83)
    運命力:D(35)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:A++(90)
    使用技法:重火器全般
    魔術回路の量:D【(メイン)7(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)

    アーチャー陣営:超人オリオン
    『エルキエル・アインズ・イルミンスールブラン』
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:火・土・風の三重属性
    魔術師としての強さ∶A(76)
    運命力:A+(86)
    使用魔術:接ぎ木魔術
    魔術回路の量:B【(メイン)18(サブ)21】
    魔術回路の質:A+(88)

    ランサー陣営:フィン・マックール
    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』
    性格傾向・属性:混沌・中庸
    使用魔術:カバラ
    魔術属性:無
    魔術師としての強さはE-(19)
    運命力:E−(17)コミュ力:A++(92)
    周囲からの評判:D(31)
    魔術回路の量:B【(メイン)26(サブ)15】
    魔術回路の質:A(79)

  • 12スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:44:09

    ライダー陣営:ケツアル・コアトル
    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さはA(81)
    運命力:D(26)コミュ力:E-(12)
    周囲からの評判:E(23)
    使用魔術:爆裂魔術
    魔術回路の量:A+【(メイン)52(サブ)50】
    魔術回路の質:A+(87)

    キャスター陣営:メディア(リリィ)
    ミネアポリス本土の魔術師
    性格傾向・属性:中立・善 魔術属性:アベレージ・ワン
    魔術師としての強さA+++(96)
    運命力:D(36)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:D(31)
    使用魔術:変異魔術(メタモルフォーゼ)
    魔術回路の量:B+【(メイン)58(サブ)30】
    魔術回路の質:A(84)

    アサシン陣営:ファントム・ジ・オペラ
    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』
    性格傾向・属性:混沌・悪 魔術属性:風
    魔術師としての強さはA(84)
    運命力:E-(13)コミュ力:E--(6)
    周囲からの評判:D(45)
    使用魔術:黒魔術
    魔術回路の量(メイン):C【(メイン)28(サブ)2】
    魔術回路の質:A(82)

  • 13スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:44:21

    EX陣営:ジャック・ド・モレー
    ぐだこ、ナース服を着ろ『女版衛宮っぽい看護学生ちゃん』
    性格傾向・属性:混沌・善 魔術属性:空
    魔術師としての強さはC(62)
    運命力:C(54)コミュ力:C(59)
    周囲からの評判:D(33)
    使用魔術:天体魔術
    魔術回路の量:C+【(メイン)34(サブ)37】
    魔術回路の質:B(67)

    監督役
    『おまえ絶対黒幕かなんかだろ、監督役』
    性格傾向・属性:極混沌・悪 魔術属性:空
    魔術師としての強さはA+++(95)
    運命力:D(28)コミュ力:C(55)
    周囲からの評判:C(49)
    魔術回路の量:B+【(メイン)78(サブ)10】
    魔術回路の質:D(35)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:02

    真名 ローラン
    性格 秩序・善・地
    情や義信に厚く、困難には自らぶつかることを選び、主君と名誉のためには全力を賭して戦いに赴く、騎士の鑑のような爽快な美男子。状況を打開するためなら己の命を差し出すことさえ厭わず、その理不尽を「必要な対価」として潔く受け入れる度量を持ち合わせている。また、本当に情に厚い性格ゆえ、水面下にある悪意に鈍感なところがあり、自身の死の遠因となったこともあって己の欠点と認識している。
    能力
    筋力A耐久A+敏捷B魔力C幸運B宝具A
    スキル 対魔力(A)騎乗(A)金剛体(A)恋に恋してさめざめと涙(C)
    宝具
    不毀の極聖(デュランダル)ランク:A+種別:対人宝具 レンジ:1最大捕捉:1人
    いと遅き角笛(ロンスヴォー・オリファント)ランク:C種別:対軍宝具レンジ:1〜10
    最大補足:100人
    欠点
    召喚直後から「許可があればすぐにでも脱ぐ」と言い出す。口説き魔。スキル、恋に恋してさめざめと涙で見知らぬ相手にすぐ恋をしてしまい問題が起こる。デュランダルの奇跡を、使い能力低下や退場する可能性がある。
    利点
    無敵ボディと魔力がなくても切れ味が損なわれない武器を持っている。ローランの弱体化と引き換えに奇跡を起こせる。悪人と裏切りがない限りマスター殺しなどしない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:36

    真名 オリオン
    性格 混沌・中庸・地
    ノリが軽くナンパ好きの浮気性。しかし、要所要所で冷静な判断力や男気を見せる事も多く、言うほどダメ人間(?)と言う訳でもない。むしろ、女性が絡まなければ物の分かった常識人の部類。
    能力
    筋力A耐久A敏捷B+魔力C幸運A宝具EX
    単独行動(EX)海神の祝福(B)天蠍の呪い(D)月女神の圧(EX)獣性の豪腕(B+)三星の狩人(A+)
    宝具
    月女神の無垢な愛(アルテミス・アグノス)
    ランク:B種別:対軍宝具(自身)レンジ:0最大捕捉:1人
    我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:100最大捕捉:?
    欠点
    浮気性、宝具月女神の無垢な愛を、使うと全身筋肉痛となり動けなくなる。天蠍の呪いにより蠍に滅法弱く最悪退場する。月女神の圧により重圧を受けている。
    利点
    単独行動により宝具や魔力を多く消費する攻撃以外魔力消費がない。海神の祝福により海上を歩け海中で永遠に行動できる。更に雨を自由に降らすことも可能。月女神の圧を、使用すると筋力は二段階、他は全てをワンランクアップする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:09

    真名 フィン・マックール
    性格 中立・中庸・天
    公平にして正道を重んじる高潔な騎士。
    サーヴァントとして誰かの下で活動することについての抵抗感は一切ない。英雄として人々のために闘うことを彼は望む。プレイボーイであり、ナルシストでもある。容貌と同じく、所作も優美だが考え方は割合に大胆。己の美貌や実力に絶対の自信を持っている。若干空気が読めないところがあり皮肉屋で怨み深い一面も。努力して勝ち取った訳では無いものは誇るものではなく、利用できるものであるという持論を有しており、生まれ持った己の美貌や偶然で得てしまった宝具などは、事実として自覚していても積極的に開けかす事はしないよう心掛けている。
    筋力B+耐久B敏捷A+魔力C幸運C宝具B+
    千里眼(B)女難の美(A)魔術(B)対魔力(B)神性(D)
    無敗の紫靫草(マク・ア・ルイン)
    ランク:A+種別:対軍宝具レンジ:1〜100最大補足:300人
    この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)ランク:C種別:対人宝具レンジ:0最大補足:1人
    親指かむかむ智慧もりもり(フィンタン・フィネガス)
    ランク:B種別:対智宝具レンジ:0最大補足:1人
    欠点
    スキル女難の美があるのにナンパする。「冗談はよしこさん」が口癖で、空気を読まないジョークやブラックジョークを連発する。
    利点
    宝具をたくさん持っており宝具マク・ア・ルインは自動攻撃機能に精神攻撃無効まで付いている。聖杯戦争に強いスキルと宝具が揃っており万能。

  • 17スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:49:33

    君主――――3000年以上前の伝承――――バルトメロイ家―――彷徨海が入り乱れる魔術師の奇想曲。

    舞台はアメリカ、水の都ミネアポリス。

    友人デイビットがアメリカ出身だと聞き、強制的に旅行へと連行したエルキエル。
    用意した飛行機のチケットは手違いでミネアポリスへと向かい、その先で行われる聖杯と冠位を巡る戦争。

    冠位争奪闘技、此処に開幕。
    己が業、己が技、己が運命を示せ――――――――――――

    「聖杯を手にするのは、このアメリカ合衆国の国民でなければならない――――!」

    「僕は、兄を、僕を」

    「魂と血と楽器の鎮魂歌、なんて甘美で悍ましい」

    「だいじょうぶ、あなたは助かりますから」

    「(この戦いはなんのために)」

    「まるで化物のバーゲンセールだ……」

    「さあ、本性を晒すといい。 諸君が求めた、聖杯戦争の開催だ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:43

    真名 ケツァル・コアトル
    性格 秩序・善・天
    ラテン系のテンプレートとも言うようなとにかく底抜けに明るい性格。獰猛で残忍な一面も持ち合わせており一筋縄ではいかない。だが、人間大好きな神様でもあり、全力で自らに挑む者には賞賛を惜しまない。
    ポケポケとしたあーぱーな女神さまだが、人間に文化を教授した善神だけに、僅かな手がかりから事件の全容を把握して見せるだけの推理力と鋭い直感を隠している。
    能力
    筋力B耐久B敏捷B+魔力EX幸運A+宝具EX
    カリスマ(A+)善神の智慧(A+)自由なる闘争(EX)対魔力(A)騎乗(EX)女神の神核(EX)
    宝具
    炎、神をも灼き尽くせ(シウ・コアトル)
    ランク:EX種別:対人・対城宝具レンジ:1最大捕捉:1人
    翼ある蛇(ケツァル・コアトル)ランク:A種別:対人・対城宝具レンジ:2〜80最大捕捉:1〜200
    太陽暦石(ピエドラ・デル・ソル)ランク:EX種別:対軍・対城宝具レンジ:10〜99最大捕捉:900
    欠点
    魔力消費がえげつない。神様であるので、獰猛で残忍な一面もある。ルチャに巻き込まれる。
    利点
    善からの攻撃は無効、中庸・悪からの攻撃は半減する。太陽暦石で神殿をたてると魔力消費は多いが権能を使えるようになりもはや手がつけられない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:13

    真名 メディア〔リリィ〕
    性格 秩序・善・地
    浮世離れした可憐なお嬢様。可憐な立ち居振る舞いが特徴で、仲良しが一番であることを公言している。基本的に良い子で、純真で人を信じやすいお人好し。自身の凄惨な結末を理解していることもあってか、「信じる」のではなく「信じたい」という思いが強い。裏を返せば人間への不信に満ちているともいえる。マスターに尽し懐くことは懐くが、他のサーヴァントと同じく一線を引いている為か、マスターから踏み込まない限りは相互理解すら怠ってしまう。世間を知らないことは重々承知で、「どうにかしたいという気持ち」と「どうにもならないという諦め」が混在している。一方で天真爛漫が極まってサイコの域に達しており、善意からの行動も常軌を逸した方法を介することが多い。
    能力
    筋力E耐久E敏捷D魔力A幸運A宝具C
    スキル
    うたかたの恋(EX)対毒(A++)高速神言(A)陣地作成(B)道具作成(B)
    宝具
    修補すべき全ての疵(ペインブレイカー)
    ランク:C種別:対魔術宝具レンジ:不明最大補足:不明
    欠点
    攻撃魔術に対して積極的ではない。召喚者の人格と、メディア・リリィの気質が悪い方向に噛みあうと最悪の結果を生む。
    利点
    メディアにできることは基本できる。召喚術や派手な魔術を好んで使う。接触した対象の魔術回路構造を解析し、世界の何処にいようとも見つけ出すことができる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:45

    真名 ファントム・オブ・ジ・オペラ
    性格 混沌・悪・地
    普段の態度は紳士的だが、これは彼が自身の秘める凄まじい悲哀と憤怒を深く自覚しており、もしも解放されてしまえば再び悲劇の幕が上がるため、これを表出させないために「紳士としての自分」を演じることで衝動を殺して、常に抑制しようと務めている。本来ならば意思疎通が不可能なほど重篤な「精神汚染」を抱えており、それにによって狂気を得ている。発言は常に唄うような会話であるため、具体的に何を言おうとしているのかはあまり伝わらない。唄うように会話できている内は、まだ自らを律して保っているサインであり、唄うことをやめたのなら、目的のためならば、殺戮者となって障害を排除しに掛かる冷酷にして狂気な本性が出始めていることを示している。美声の少女を好み、目をつけた少女には「自分が指導すれば歌姫になれる」とアピールすることもあるマスターの声がそれなりに良いものであれば「素晴らしい美声」と言って懐いてくる為、サーヴァントとしてはとても従順。
    能力
    筋力B耐久C敏捷A魔力D幸運D宝具B
    スキル
    無辜の怪物(D)魅惑の美声(B)精神汚染(A)気配遮断(A)
    宝具
    地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)
    ランク:B+種別:対軍宝具レンジ:1~50最大補足:200人
    欠点
    マスターが男性でも容赦なくクリスティーヌ認定してくる。声が醜かったら爆殺もやむなし。声が美しかったら地下牢に永久に監禁。本性が出ると危険。
    利点
    美声なら基本従順で、人間を使ったパペットを作ることができるので戦力が増加。戦闘もアサシンにしては強く気配遮断も高く魅了からのコンボは即死確定。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:51:14

    真名 ジャック・ド・モレー
    性格 中立・悪・地
    見かけによらず性格は明るく、ギャルめいた口調で気さくに接してくる。しかし、その快活さはどこか自棄や開き直りに裏打ちされたと思わしき節もあり、自身に"ねじ込まれた"悪性のままに万人を誘惑し、悪い方向へ誘導する事を好む油断ならない存在。一方で悪巧みや謀略は苦手らしく、ポンコツ属性の気がある。また、騎士としての精神は完全には失っておらず、金銭感覚など男性版と変わらない部分を垣間見せることもある。お風呂でも眼鏡は外さない。
    能力
    筋力B+耐久A+敏捷D魔力EX幸運C宝具A
    領域外の生命(A)神性(B)陣地作成(A)無辜の怪物(A)聖骸布(偽)(B)堕落の叙任(A)
    宝具
    13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)
    ランク:A種別:対人宝具レンジ:1~13最大捕捉:23人
    欠点
    人理修復のような大義とマスターの特質が欠けた環境で召喚されたならば、確実に大災厄をもたらす。世界像をも書き換える計り知れぬ驚異。
    利点
    聖堂騎士に由来する白兵戦の技能と発火能力、首に巻いたマフラーめいた長大な黒い布をムチのように叩き付ける闘法、異形の生物の使役など多彩な技を使いこなせる。スキル堕落の叙任により強力な誘惑術で従順な騎士にする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:31

    世界を牛耳る財閥、ロックフェラー家出身だとぅ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:01

    >>22

    つまり個人名が無いってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:44

    もっかいダイス振るかもだしまあ待とう

  • 25スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/06/30(木) 23:56:19

    R(ロックフェラー)・R(ロックフェラー)
    R2と呼ばれているという感じで名前が異質感漂って濃いけど

    もう一回ふったほういいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:52

    >>24

    すまない……背景分厚くしたい欲が暴走したんだ……すまない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:25

    >>25

    個人的に好み

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:59

    >>25

    スレ主に任せるで

    姓名で綴りが違うけど同じ音とか面白いかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:11

    >>28

    ロックフェラーさんがロックフェラーさんと結婚した可能性もあるもんな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:48

    >>25

    「私はこの家そのものである

     この家はこの国そのものである

     私は私以外を認めない」


    みたいな事喋らせたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:11

    >>29

    まさかの近親結婚か!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:24

    セイバー陣営
    聖杯への執着:96 過酷・悲惨度:8
    ランサー陣営
    聖杯への執着:93 過酷・悲惨度:33
    ライダー陣営
    聖杯への執着:36 過酷・悲惨度:46
    キャスター陣営
    聖杯への執着:83 過酷・悲惨度:92
    アサシン陣営
    聖杯への執着:92 過酷・悲惨度:62
    フォーリナー陣営
    聖杯への執着:15 過酷・悲惨度:88
    監督
    聖杯への執着:32 過酷・悲惨度:68

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:39

    降りなおしでもいいんでない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:24

    めっっっっっちゃカラッとした過去だこと…

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:57

    >>32

    わっすれてたぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:39

    >>35

    本人は悲惨だと思ってないだけかもしれないし……(最後の抵抗)

  • 38スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:02:59

    (勝手に)アメリカを背負うことを決意したので最大の名前であるロックフェラーを名乗っている。
    ロックフェラーそのものを超えている(自負)ので名前を重ねている→R2

    ロックフェラー家出身で、自分こそがジョン・ロックフェラーの生まれ変わりだと思っている
    →ジョン・ロックフェラー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:18

    >>33こんな意見もあるのか…

    もしかしたら、これ偽名ってことにして本名は別ならちょうどいいかもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:34

    >>38

    勝手にアメリカ体現おじさんうーんヤバそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:05:01

    エジソンなんか言ってやれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:12

    >>41

    5章前後でコメント変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:25

    アメリカの中でトップの一族出身だし名声90は納得

  • 44スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:08:20

    何故一般人の癖に魔術師よりイカれた思考しているのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:35

    もしかしてこいつに聖杯を渡さないためにケツ姉以下やべえ鯖が呼ばれたのでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:22

    >>45

    聖杯握ったら特異点直行しそうだし少なくとも歴史は歪む

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:47

    >>44

    極混沌悪だからしゃーない

    反社会性の極みが自分ルールで動けばの典型例

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:11:49

    セイバー陣営
    聖杯への執着:A+++(96) 過酷・悲惨度:E--8
    アーチャー陣営
    聖杯への執着:D(41) 過酷・悲惨度:B(76)
    ランサー陣営
    聖杯への執着:A++(93) 過酷・悲惨度:D(33)
    ライダー陣営
    聖杯への執着:D(36) 過酷・悲惨度:D(46)
    キャスター陣営
    聖杯への執着:A(83) 過酷・悲惨度:A++(92)
    アサシン陣営
    聖杯への執着:A++(92) 過酷・悲惨度:C(62)
    フォーリナー陣営
    聖杯への執着:E(15) 過酷・悲惨度:A+(88)
    監督
    聖杯への執着:D(32) 過酷・悲惨度:C(68)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:10

    次は国きめる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:09

    >>48

    Q、何で悲惨な過去持って無いのにそんなに聖杯欲しいんだ?

    A、私がアメリカだからだ!(笑顔)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:28

    ランサー陣営になるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:43

    >>51

    国決めてからじゃね?

  • 53スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:17:13

    1アジア地域

    2アフリカ地域

    3北米地域

    4大洋州地域

    5中東地域

    6中米・カリブ海地域

    7南米地域

    8ヨーロッパ地域


    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』

    dice1d8=8 (8)


    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』

    dice1d8=5 (5)


    『ミネアポリス本土の魔術師』

    dice1d8=4 (4)


    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』

    dice1d8=8 (8)


    『女版衛宮っぽい看護学生ちゃん』

    dice1d8=7 (7)


    『おまえ絶対黒幕かなんかだろ、監督役』

    dice1d8=6 (6)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:22

    無口凛ちゃんの出身が魔境の中東だ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:20

    大洋州地域って?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:28

    >>53

    時計塔組が2/3でヨーロッパなのちょっとおもろい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:43

    ミネアポリス本土の魔術師は大洋州地域からわざわざ来たのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:58

    >>55

    オセアニア?

  • 59スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:20:02

    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』
    ヨーロッパ地域

    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』
    中東地域

    『ミネアポリス本土の魔術師』
    大洋州地域

    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』
    ヨーロッパ地域

    『女版衛宮っぽい看護学生ちゃん』
    南米地域

    『おまえ絶対黒幕かなんかだろ、監督役』
    中米・カリブ海地域

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:04

    >>55

    オセアニア

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:26

    >>55

    ウィキペディアを信じるならオセアニア

  • 62スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:20:58

    陰キャ凛ちゃん、これEX世界の金髪凛ちゃんでは
    海外で時臣が子供作ったの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:32

    一般的な解釈では、オーストラリア連邦、キリバス共和国、クック諸島、サモア独立国、ソロモン諸島、ツバル、トンガ王国、ナウル共和国、ニウエ、ニュージーランド、バヌアツ共和国、パプアニューギニア独立国、パラオ共和国、フィジー共和国、マーシャル諸島共和国、ミクロネシア連邦の16か国を指す。

    また、最も広く解釈すると太平洋上の陸地のすべてを指して使われ、この場合日本、台湾、フィリピン、インドネシアおよび、ハワイ州、ガラパゴス諸島、イースター島、アリューシャン列島まで含まれるが、一般的ではない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:47

    オセアニアなら原住民関係でなんかありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:21:58

    >>62

    つまり見た目はエレシュキガルみたいな子か…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:01

    >>62

    凛の腹違いの姉妹

    いいと思います

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:16

    >>59

    女版衛宮がコアさんの信徒で邪神にパクられそうだからコアさん出て来た説

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:27

    >>65

    爆裂魔法使うエレシュキガルか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:22:44

    >>68

    魔術だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:08

    >>62

    良いすごく良い

  • 71スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:23:24
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:19

    監視役の人は中南米やカリブ海の貧民街出身で最初はキリスト教に救いを求めたけど神の存在を見出せず、仏の道を選んでもダメだった過去がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:25

    >>62

    だから運命力低かったんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:34

    次名前決めるのってコミュ強者?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:28:22

    これは出身地なのか国籍なのか。
    場合によっては女版衛宮士郎がものすごく苦労してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:29:42

    >>75

    本土の魔術師は太平洋地域だし出身地じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:30:41

    となると…
    もしかして看護学生ちゃんって移民一世か?
    それとも次の世代?
    旅行者?
    留学?
    妄想が捗りますなぁ。

  • 78スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:34:50

    『珍しい魔術無の属性を有するコミュ強者』
    ヨーロッパ地域→時計塔、現状特にコメントできない

    『無口な凛、陰キャ凛ちゃん』
    中東地域→謎の遠坂性、リン・トゥーサカ

    『ミネアポリス本土の魔術師』
    大洋州地域→土地が合わず新天地へ移動した結果、兄が死んだ

    『環境が悪い場所で育った悪性女魔術師』
    ヨーロッパ地域→時計塔、バートリー家の末裔でも面白い

    『女版衛宮っぽい看護学生ちゃん』
    南米地域→治安悪すぎてこわい

    『おまえ絶対黒幕かなんかだろ、監督役』
    中米・カリブ海地域→危険地帯ありすぎ、これは神はいない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:38:22

    弟どれだけつらい目にあったんだ。研究してた島、使徒化してしまったか?初恋の人兄もみんな死んだのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:38:25

    >>78

    『ミネアポリス本土の魔術師』

    大洋州地域→土地が合わず新天地へ移動した結果、兄が死んだ


    悲惨度A++だし新天地への移動を提案したの本土くんって事にしよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:39:37

    >>80

    ついでに兄の反対を押し切った事にもしない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:49

    >>81

    おまけで死因を移動しなければ治せた病気にしよう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:52

    >>82

    さらに兄さんの遺言は「不甲斐ない兄さんでごめんな……」にしよう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:10

    >>80

    切嗣父みたいに封印指定されたから南海の孤島に一家で逃げたとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:54

    >>84

    魔術変異だし使徒してるかも

  • 86スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:43:51

    ぜんぶ弟くんのせいだし、善意でやっても裏目にでるし
    結果弟くんはイかれて折れる寸前、メディアリリィは善意で精神治すけど
    改めて罪を自覚して更にイかれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:20

    >>83

    遺言は、途中で切れて弟くんを責めてるみたいな内容になってると尚よし

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:46:01

    弟だし魔術から案外離されていたのかもな

  • 89スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:46:48

    では『ミネアポリス本土の魔術師』の名前下10レスほど候補

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:03

    ライナー

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:23

    ケリィ・レズナー

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:49:56

    エメリッヒ・ラインハルト

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:50:49

    スミス

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:51:17

    ギース

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:52:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:50

    テイル・バージュラ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:50

    ユグドミレニア

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:55

    パプリカ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:54:00

    オーバード・クインドルフ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:06

    アレハンドロ・ホドロフスキー

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:58

    ジークフリート

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:45

    セイバー陣営
    アーチャー陣営
    161年続いた家に産まれた
    ランサー陣営
    801年続いた家に産まれた
    ライダー陣営
    559年続いた家に産まれた
    キャスター陣営
    659年続いた家に産まれた
    アサシン陣営
    351年続いた家に産まれた
    フォーリナー陣営
    9年続いた家に産まれた
    監督
    653年続いた家に産まれた 

    参考に

  • 103スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 00:57:15

    dice2d10=2 5 (7)


    1ライナー

    2ケリィ・レズナー

    3エメリッヒ・ラインハルト

    4スミス

    5ギース

    6テイル・バージュラ

    7ユグドミレニア

    8パプリカ

    9オーバード・クインドルフ

    10アレハンドロ・ホドロフスキー

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:36

    合わせにくいか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:01:33

    ケリィ・ギース・レズナー

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:49

    ケリィ・レズナー
    兄がギース・レズナーとか

  • 107スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 01:02:59

    本家ケリィと混同しそうになるので
    ギース・レズナー、で

    眠気がきたので申し訳ないが、本日はここまで。
    お付き合いありがとうございます、おやすみなさい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:28

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:47

    おやすみ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:05:04

    >>107

    おやすみー

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:06:38

    「ギースはさぁ、大きくなったらどんな大人になりたいの?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:35:21

    自分のせいで愛する人を失うってエルキちゃんの地雷ど真ん中じゃない?
    大丈夫?エルキちゃんギースくんと戦える?
    魔眼で経歴覗いて戦う気失せたりしない?
    ギースくん聖杯への執着凄まじいから何としてでもオリオンさん殺しにくるよ?
    中立善だから、手段選ばないし民間人巻き込むけどコレも地雷だね?
    失った愛する人を取り戻すために戦うギースくんを邪魔したく無いけど、民間人巻き込むから止めるか倒すしかないよね?
    どうするのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:43:05

    >>111

    レップウケンレップウケンダヴォーレップウケン…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:14

    ほかのメンツが余りにもヤバいタイプだし監査役と無口凛ちゃんとエルキエルは協力体制になりそうな気がする。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:42

    ふと思ったけどランサー陣営の能力値の配分が運命力以外は完璧すぎる
    マスターの戦闘力
    →サーヴァントが居るから不要
    性格傾向・属性 
    →不必要に他人を苦しめて喜ぶタイプじゃ無さそう
    コミュ力    
    →人類の最高峰
    魔力回路    
    →ランサーであるなら必要十分以上
    評判      
    →警戒されないレベル
    魔術      
    →軽く調べた感じ情報収集と英霊のサポートに使えそう
    悲惨度     
    →特に地雷とかトラウマは無さそう
    英霊との相性  
    →コミュ強者が初対面でクリティカル出したら……ねぇ?
    コレはランサー陣営の勝ちでしょ
    勝ったなガハハ



    聖杯への執着
    →このレベルの執着持ったまま英霊との信頼関係維持できるか?
     最終的に自分の鯖を自害させようとしてない?
     この悲惨度でこの執着根源狙いしか思いつかないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:16:08

    >>115

    たしか、一応時計塔の反対側からの刺客だからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:53:01

    聖杯戦争が早まって時計塔の魔術師3人しか参加できなかった理由、R2と法政科のコミュ強がグルだったとかどうだろう。
    法政科は学部長こそ親エルキエル派だけど学部全体としては印象最悪レベルというだいぶ面倒な状態。
    学部長はエルキエルに勝たせたいけど一応外聞もあるしな、と長い歴史がある上史上初の無属性使いだけど魔術師としてはクソ雑魚なコミュ強に白羽の矢が立つ。
    コミュ強は聖杯を使えばいらない子扱いしてきた本家も見返せるし根源到達も狙える(執着度からして他にもあるかも)ので何としても聖杯戦争に勝ちたい。
    ただ予定通りだと時計塔の魔術師(それも強者)がエルキエル含め5人も参加するので魔術戦雑魚な自分ではエルキエルage関係無しに敗退確定。
    ということで時計塔の魔術師の参加をエルキエルのみに抑え他を土地提供者+一般人にすることを画策。持ち前のコミュ強力(ぢから)でR2に聖杯戦争を持ちかけ、アメリカ合衆国を世界最大最高最強の国にしたいR2は当然乗る。(コミュ強はR2本人の実力は知らず米国要人ということだけ知っているとする)
    R2は令呪を発現した魔術師を一人謀殺し令呪を奪う事で自分が参加。最初のサーヴァント召喚に合わせて自分達(コミュ強とR2)で立て続けに召喚し(しかも三騎士)、聖杯があくしろよと誰でもいいからとランダムに令呪POPさせる機能を誘発させる。
    あとは二人がかりでエルキエルと土地提供者の魔術師を倒した後一般人だらけの聖杯戦争を神代の大英雄に勝ち進んでもらい聖杯get!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:01:52

    >>118

    クククッ、推理はなかなかに面白いが、召喚した順番はどうする?


    アサシン

    セイバー

    ライダー

    フォーリナー

    ここより下でアーチャー

    キャスター

    ランサー


    ランサーくんは一番最後か二番目のようだが、疑われないために仕組んでいたとも言うのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:02

    >>119

    あーそういや召喚順もう決まってたな…

    じゃあ参考程度に見といてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:12:02

    >>119

    コミュ力=政治力と思えば通るでしょ

    人類最高峰なコミュ力してるやつが評判低いのは流石になんか有る

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:13

    >>121

    コミュ力=政治力が通るならアサシン陣営も巻き込めそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:16:56

    >>122

    >>121

    (セイバー陣営ランサー陣営アサシン陣営の混沌三人組で協力してたら面白そうだと思っただけ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:21:39

    >>121

    評判低いのは801年も続いてるのにクソ雑魚だからじゃない。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:42

    ある意味、自分が弱いと自覚してるからこそ801年なんて生粋の魔術師もいいところだがサーヴァントをちゃんと扱ってるかもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:25:53

    >>124

    801年続いた家出身の聖杯戦争の為に生まれたと言っても過言じゃ無い能力値してるマスターがクソ雑魚で終わるやろか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:58

    まあ能力値的に才能ないわけじゃないけど、根源には程遠い政治を中心に生きてきた家系なのかも。なら法政科出身も頷けるというもの。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:30:02

    ただのクソ雑魚ならそれはそれでアリやな。

    コンプレックス感じて無さそうな悲惨度が曇らせ難しそうで好みじゃないけど

    >>124

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:32:41

    >>127

    なるほどなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:53:43

    >>128

    悲惨度はそいつの感じ方から客観的視点まで様々だから、客観的に見ると悲惨じゃなくてもそいつにとっては深刻とか周りから見たらかなり悲惨だけど感じる方はあまりという感じだから、悲惨度はどちらを指してるかは分からんから自由に妄想して決められる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:01:43

    魔術師の強さ数値は根源に近いか数値でもあるわけだしな。

    基本的な魔術はランサー陣営、案外強いかもしれん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:19:25

    >>131

    じゃあ根源への近さでA+++出した代行者が居るってことになる

    やっば

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:40:06

    >>132

    まあ解釈次第じゃない単純に使用するものがA+++なみで根源には近いけどそこまでではない解釈もできる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:46:40

    >>133

    悟りを開く方の根源接続の、取っ掛かりを掴みかけてるぐらいの認識で置いとく事にします

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:06:13

    >>111

    僕は兄さんみたいな人になりたいんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:12:01

    陰キャ凛ちゃんとエルキちゃん、同盟組んで絡んで欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:11

    陰キャ凛ちゃんとは敵対してほしいで候う。ギースと同名組まないかな、陰キャ凛ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:24:27

    陰キャ凛ちゃん頑張って試験官全うしようとしてほしい
    そこを数々の試練が陰キャ凛ちゃんを襲うんですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:30

    陰キャ凛ちゃん、ただのイメージだったのに
    中東出身のアベレージワンでエクストラ世界線と結びつきだして遠坂家が昼ドラみてーな家になった

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:10:06

    無口凛は名前は何か凛とは関係ない名前になってほしい。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:03

    >>140

    同じなのは父親と苗字と外見、あと属性くらいだと平行世界の別人感出て良いとされる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:25:45

    >>141

    外見同じって言っても顔はソックリで髪型はポニテとか別にしてもいいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:37

    >>118

    一般人だらけなのにフォーリナーがいるから最低でもエルキエル陣営とキャスター陣営(メディア)のどちらかが生き残ってないと最悪の事態が起こった時詰む可能性が極めて高くなるというバグが発生してるんだよなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:14

    モレーは関係性(友好度)が50以下になったら隙見せたってことで終わりかな…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:54:17

    >>143

    監督役とキャスター陣営の強さA+++なブッ壊れどもがなんとかするでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:46

    >>145

    人間がサーヴァントに対抗出来るわけ無いだろたぶん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:28:46

    >>146

    ところでこの埋葬機関第七位なんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:06

    >>145

    >>146

    何処ぞの暗殺拳使いのマスターみたいに監督役にメリィがバフかけて不意打ちすればワンチャンある(尚本当にワンチャンス)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:52

    ギースくんはこんな目にあったかもしれんのか。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:30

    >>148

    どこぞの暗殺拳の持ち主はAからA+ぐらいだったんでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:29

    >>150

    初戦闘の場合はさらに補正が入るんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:21

    そう言えば教授も会場にいるっぽいけど何する気だろうか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:50

    >>151

    そう、初見殺し特化の暗殺拳

    初見だとアルトリアすら対応出来ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:03

    ぶっちゃけ格闘神父も魔術師達もまだ理屈わかるからいいんよ
    銃火器だけでA+の強さを誇る愛国者おじさんは何

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:49:51

    多分監査役は鯖と渡り合える実力はありそうなんだよな(仏教関連の傭兵であるペペさんがリンボの転生を止めていることとこいつの実力が埋葬機関に居てもおかしくない値である事からの推察)
    ただ今回の鯖はかなりハイレベル(神霊が普通に居たりする)だからどこまでやれるかはわからんが……

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:08

    >>154

    たぶんコヤンスカヤ製の銃でも取り寄せたのでは……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:12

    >>154

    これ使ってんでしょ多分

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:54:20

    >>154

    CIAのアメリカ超常現象を、扱ってる部隊で研究者が見つけた神秘殺しか魔術師殺しの銃火器じゃないかな。


    超常現象に対して殆どの相手に銃火器を持って対抗するアメリカだぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:58:25

    そう言えばキシュアから派遣された無口凛ちゃんが神霊を呼べたって事は「エルキエルと敵対するには少なくとも神霊クラス以上の実力が必要」ってキシュアは考えてるのかもしれないのか(無口凛ちゃんに触媒を渡した人が誰か分からんからはっきりとは言えないが)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:09:44

    そういえば陰キャ凛ちゃんと黒魔女の所属学部である鉱石科と考古学科はロードが同じ人だったりする(ケイネスが死んで鉱石科がロード不在になったため)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:10:40

    >>154

    大正義ショットガンを信じろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:49

    鯖の方の聖杯への願いって決まってる?
    原作で描写されてないなら決めたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:00:34

    >>162

    セイバー 角笛を吹くタイミング

    アーチャー なし

    ランサー 女難を直す

    ライダー スペインのことや妹

    キャスター 何も望んではいない。運命的な恋をする。

    アサシン 最高の歌姫をつくる

    フォーリナー 全人類の堕落と、深淵の聖母への回帰

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:04:04

    >>154

    神話生物をショットガンで吹っ飛ばすクトゥルフ神話Trpgの探索者なんだよきっと

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:06:03

    >>159

    邪神を召喚した南米のぐだ子のために、ケツァルが召喚に割って入ってきた可能性

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:09:51

    今日は残りのキャラの名前と6人の聖杯への願い決める感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:46

    >>163

    アーチャーの無しが輝いて見える

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:28

    >>167

    ぶっちゃけ言うと、ケツァルもなし。けど後悔してることが上記


    普通になしならアーチャー、ライダー、キャスター

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:24:52

    >>163

    オリオンですら無しなのに女癖を治すことが願いになるランサーってどんだけ女癖がヤバいの……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:26

    >>169

    オリオン心に決めた人がいるから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:32:06

    >>169

    フィンの女難はマジで地獄

    美人姉妹に惚れられて呪いかけられたり、妻を巡って妖精と敵対した結果7年の歳月奪われたり、ディルムッドのアレで騎士団瓦解から戦争勃発そのまま戦死だったり

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:45

    あの、誰も突っ込まないけど、フォーリナーの願い事やばくない……?
    これモレーの陣営が勝利したら世界滅亡するんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:09

    >>172

    この世界だけで済んだらまだましな方、下手したら並行世界全部が滅亡するし……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:52

    >>172

    勝たなくてもこんなのが入った聖杯を、使った時点で終わりなんだよね。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:20

    エルキちゃんが魔眼使って、無理矢理邪神から切り離せばワンチャン

    >>174

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:06

    >>175

    というか多分それやって型月宇宙から元いた外宇宙へお帰り願う以外ハッピーエンドの方法ないと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:58

    >>174

    聖杯の浄化が出来るメディアちゃんが生きていればモーマンタイだ。え?もし脱落してたら……?エルキエルとケツ姉が生きていれば問題ない…‥‥え?そいつらも一緒に脱落してたら………?終わりだ…‥‥

    ……というかモレーちゃんの魂が入った聖杯を使ったらバッドエンド確定な関係上アメリカ大好きR2おじさんが勝ち残るのは非常に不味いのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:13

    聖杯にかける願いの内容的にセイバー陣営とフォーリナー陣営は勝利させたら不味い
    そしてフォーリナーの魂が入った聖杯で願い事を叶えるのも不味い

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:46:55

    あ~そっか、メディアリリィいるなら聖杯の浄化できるじゃん!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:48:44

    よくわからんのだけど
    全人類バブみを感じてオギャろうぜ!ってそんなにヤバいか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:24

    メディアがいなかったらマジで詰んでた可能性が高いという恐怖よ…‥‥

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:55

    この聖杯って冬木から強奪したのかな
    アポの聖杯が確かそうだったけど
    そしたら必然的にFGO世界線じゃなくなって人理焼却も起き無くなるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:50:06

    >>179

    メディアリリィってSAN値低そうですよね?

    邪神関係に関わらせて大丈夫ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:50:56

    >>182

    由来はともあれ少なくとも時計塔が用意したもんだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:23

    >>182

    ロードエルメロイ2世が居るからゼロから地続きだと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:54:04

    キャスター枠が聖杯を浄化可能なメディアリリィで良かった
    キャスターのマスターが聖杯への執着が強いけど、マスター本人の性格は善性が強いから事情を説明すれば聖杯を浄化して願い事をするはず

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:24

    >>185

    ケイネスが聖杯戦争で死亡することとウェイバーがイスカンダル召喚することとロードエルメロイ2世になる事は人理定礎レベルで既定路線だから判断出来んのじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:56:51

    >>187

    はえー知らなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:58:25

    >>180

    フォーリナーモレーは外宇宙の存在(型月とは別世界に存在する宇宙という意味での外)が関わってるんだがこいつらは型月世界のルールに縛られない存在らしく抑止力という型月世界における「世界全体の安全を維持するためのルール」が働かないんだ。

    そしてフォーリナーモレーの誕生に関わっているであろう外宇宙存在(地母神と言われる存在)がシュブニグラスという存在である可能性が極めて高い。

    こいつが完全復活した場合多分型月世界はうねうねとした化物共に世界を食い荒らされることがほぼ確定する(気まぐれでORTを代表とするの窮極の一が一致団結して復活した化物の本体に戦いを挑んだら別だろうけども)だからモレーの願いは絶対に叶えちゃいけない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:00:36

    モレーが最大の厄ネタだな
    エルキちゃんの冠位認定とか言ってる場合じゃないだろ
    他の陣営が団結してでもモレーを真っ先に脱落させた後聖杯を浄化しないと大変なことになるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:02:57

    >>190

    女版衛宮ちゃんかわいそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:03

    そろそろ終わりが見えてきたからスレ主くるまで待機するか

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:40:42

    名前ってジョン・ロックフェラー?それともロックフェラー・ロックフェラーどっち?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:03

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:27
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:49:26

    >>193

    >>38の二つから好きな方を選ぶ感じだと思う

  • 197スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 23:12:01

    帰還……
    スレ立てしていただきありがとうございまず

  • 198スレ主◆H5U8wcMN.SUe22/07/01(金) 23:18:37

    本日は残りのマスターの名前、願いの選定を行っていきましょうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:14

    >>198

    根源狙いは何人居るのか楽しみやで

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:21:59

    >>198

    勝手に建てましてすみませぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています