アニオリ映画の案を出し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:40:42

    ジャンプではアニオリ映画結構あるのに進撃では一個も無いよね
    エレンが誘拐されてみんなで助ける映画なんてどうだ
    それかいっそオリジナルヒロイン出しちゃおう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:31

    クソバッドエンドのIFルート作りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:25

    時系列がガチガチ過ぎて挟み込む余地が訓練兵団時代か調査兵団の過去編くらいしかなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:23

    訓練兵時代のエレン達とスクカーとのクロスオーバーとか?
    ゾンビ映画みたいに夢落ちにしとけばなんとかなるだろ
    クソ映画評価も出るかもしれんが、ファンサービスとしては悪くないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:04

    先生監修なしだったらどんな映画になるんだろう
    みんなでどっかにワープしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:26

    いっそキャラは同じ、人類の敵は巨人という要素だけ抜き出した全くオリジナルのストーリーで作った方が作りやすそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:19

    ゲーム版主人公の「彼」と対立するエピソード作ろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:40

    思えばロッドレイス巨人はなかなか映画適正あるボスだったな
    ああいうオリジナル巨人に皆で立ち向かう系とか少年漫画ぽい
    ありきたりかもだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:11

    ライナーを処刑せよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:47

    オリキャラ少年が出て来てエレン達と絆を深めるけど結局少年とはお別れしちゃうってのはありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:17

    進撃でオリジナル映画ってどう頑張ってもどこかしらから批判が出そうだから、いっそ振り切って「それいけ!ライナー課長!」くらいしてみたらいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:11

    >>11

    草w


    でもマジで原作基準だとIFの余地ないから、現パロとかスクカーとか訓練兵時代とかそのへんのネタ使わんと無理感ある

    あるいは、いっそのこと、空白の四年間を諌山先生監修の元時系列順に映画にするとか?

    空白の四年もっと詳しく見たい知りたい!って人結構多そうだからありじゃないか? 原作ファン以外見向きしなさそうだし、山場もくそもなさそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:44

    前にどっかで悔いなき選択をもっと肉付けして劇場版でやったら良かったのにみたいな意見をみたことある
    リヴァイ人気もあるし、漫画版も2巻あるし確かになって思ったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:25

    >>12

    空白の四年かぁ…

    マーレ側だと戦争メインになるだろうし、そこにエルディア人差別だとかライナーへの糾弾とか合わさって終始どん底な雰囲気になりそうだからファンサービスで銃フェシーン盛られて誤魔化されそうな予感しかしないけど、パラディ側ならそれなりに壁内と外の人との交流とか技術の発達過程とかニコサシャとか明るい要素もあって描きやすそうな気もするかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:27

    もうメインキャラガン無視で巨人大戦とかでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:37

    >>15

    むしろそれ観たいわ

    先代の九つの巨人のデザインとかすごく楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:56

    >>15

    諌山先生が本気で作ってくれるなら凄いのができそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:20

    小説版の映画化は見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:30:56

    こいつの声優棒読みすぎるだろwwwwってなった後
    キャストで
    キャラA 諫山創
    キャラB 町山智浩(特別出演)
    ってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:09

    >>10

    エレンがごめん…ごめん…してしまう展開になりそう…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:13

    脚本:町山智弘

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています