cvノッブ鯖ってなんでみんなぐだに激重感情もってるの

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:54:28

    こいつら同じ声でほんと藤丸立香にクソデカ感情抱いてるよね
    ぐだ♂も同じ声帯してるのが意味深

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:42

    なんかそういう星の巡りなんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:01

    これすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:33

    一度でいいからcvノッブ鯖とぐだ♂の絡みアニメで見てみたいな 一人四役大変だけど頑張れノッブ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:32:49

    もっと増やしてもいいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:49:13

    巌窟王をスタンドみたいに出すぐだも見たいんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:43:00

    両方とも重度のぐだ強火勢だが、監獄島なり幕間2なり手間のかかる番外編読まないと理由がわからないのなんか好き
    ジュナオの幕間もFGO終わるまでにはなんとか見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:45:56

    ぐだのCV島崎信長なのすげー良いんだけどこの辺のキャラと一人二役になってしまうことだけが残念や

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:49:59

    自分に島﨑信長の声帯があれば絶対アルジュナ幕間も監獄塔も声あてるし、多分島﨑信長はやってる
    カァーッ羨ましいなあの公式オタク

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:09:27

    >>9

    セルフ朗読劇できるの強すぎるよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:13:55

    声帯ノッブ鯖、なんていうか敵組織の幹部に居そうなビジュアルしてるよね 原典だと主人公なのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:16:14

    >>7

    ツイッターで誰かがエンドコンテンツって言ってて草だった 確かにやり込み要素すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:16:44

    >>4

    ボイスドラマだけど映画ソロモンの来場者特典で1人3役は実績解除してるからあと一歩

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:18:55

    この3人集まったとしてどういう会話するのかがわからん ぐだが居ないと一生沈黙してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:33:19

    ぐだ、暇な時部屋でひとり巌窟王アルジュナの物真似してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:28

    >>15

    それを影からこっそり覗いてる巌窟王

    こそっとコーヒー差し入れに来て赤面ぐだに笑ってくれるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:58:23

    >>16

    むしろ演技指導してそう

    「もっと腹の底から笑え共犯者!クハハハハ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:57:52

    エドぐだは運命だけど、ジュナぐだに関してはジュナにとっては運命だけどぐだにとっての運命ではないのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:18:47

    くぎゅうの方のノッブとクラス被ってるのわけわからなくてすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:07

    双方記憶を座に持ち帰って刻むか、“個”として抱えたまま消滅するかの2択な気しかしない
    カルナさんは刻んだけど、アルジュナは個として抱える方かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:48:46

    >>20

    記憶持ち帰ったカルナさんとは対に座の自分にすら渡さなそうではあるよねジュナ 持ち帰ろうとしても座の自分がめっちゃ否定するかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:54:16

    >>5

    また声帯ノッブ増えて尚且つそいつが藤丸立香ガチ勢なら圧迫面接始まるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:01

    まああのキャスティング意味深ではあるよね ぐだガチ勢の巌窟王とアルジュナ、その激重感情向けられてるぐだおくん本人もノッブだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:37

    >>3

    大河ドラマの西田敏行年表みたくなってやがる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:31:24

    カルナが居ないとすげえ天然ボケのアクセル全開男子アルジュナ
    普段ツッコミだが巌窟王がいると思いっきりボケにまわるぐだ

    こりゃ巌窟王が常識人枠になりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:59:41

    アルジュナもジュナオも激重なんだけど、びっくりするほど綺麗な感情を向けてくれるよね
    普段は無表情でスンッとしてるのに、ぐだとはニコニコ笑い合ってすごく穏やかに楽しそうに過ごしてるの尊い……ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:23:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:32

    巌窟王のキャスティング決まった経緯はアルジュナの収録での演技聞いて武内社長が「巌窟王もやれるんじゃない?」って言って、マネージャーがノッブに聞いたら「やらせてください!」みたいな感じになったんだっけ
    リアルイベントのトークショーで言ってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:20

    生まれる前から死んだ後までヘヴィ感情に刺されまくったアルジュナはぐだの重荷になることは辛くてできないと思う
    それはそれとしてあなたに会えてよかったなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:19

    ジュナオがなんぐだにやさしいのか召喚に応じたのか早く納得させてほしい
    いやアルジュナはそういうやつなのはわかってるんだけど、アルジュナがそういうやつだとわかってるからこそカルデアのLB4での所業にプレーヤー俺は納得できなかったから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:19:15

    幕間2で殺されかかった甲斐があったってもんだ
    …ぐだ結構な割合で鯖に殺されかけるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:23:30

    アルジュナにとっての黒=ぐだにとっての廃棄孔にいるアヴェンジャーさんってことでいいんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:44:18

    与太イベで織田の方のノッブと回す方のノッブ達でオールスター感謝祭的なオール信長総進撃リターンズやってくれ
    場所は勿論シャトー・ヴィマーナ本能寺で

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:14:52

    テラリンのアルジュナを知ってる鯖が幕間2後(もしくは温泉霊衣)のアルジュナ見て「!?」ってなってるネタ好き
    アルジュナが終局で言ってた「座にすら影響を残すようなマスターに出会いたい」、ちゃんと叶うっていうのもエモい
    多分座にも持っていくけどその情報を知ってるアルジュナは聖杯にかける願いがないから、多分鯖としては呼べないんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:14:51

    エドモン最近ぐだの精神汚染防ぎすぎて弱体化説あるけど
    なんとか最後までぐだと無事に走りきってほしい
    エドモンだけはぐだが日常に帰ってもこっそり守護ってくれそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:47:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:48:07

    便宜上ジュナオって呼んでるけど少なくとも7000年以上前に人のアルジュナとわかたれた神のアルジュナをオルタって呼ぶのまだ飲み込めて無いぞ
    ぐだもメガネイベのタニキも「アルジュナ」って呼んでくれてうれしかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:15

    >>32

    自分もそういう理解をしてた

    ぶっちゃけアルジュナは難解な巌窟王より更に伏せカード多くてなんも確実なことわからんよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:23

    >>34

    これかな


  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:54:18

    タニキとジュナオはやりとりもよかったけどこの猿でもわかるバスターバーサーカースターターキットが草だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:55:13

    巌窟王はアルジュナのことどう思うかな
    わりと好みよりじゃないかとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:06

    巌窟王もアルジュナもここまで激重になったそもそもの原因が魔術王(監獄塔と人理焼却)なのでゲーティアが実質キューピットなんだけどそのキューピットも重い感情持ちなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:56:20

    カルデアに来て英雄から人になっていったアルジュナと反比例するかのように、段々藤丸立香が人から離れていく様子が生前のアルジュナみたいだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:59:15

    FGOって女性鯖は気軽にデレるのに男鯖はデレないと言われてるが
    実は男鯖の方が激重感情抱いてるの多い気がする
    安直に恋愛で語れない分、言語化しづらい重さと尊さがある
    もちろんマシュメルトコルデーみたいな恋愛も尊いんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:05:14

    >>44

    マンドリカルドくんとかオベロンね

    そういう奴すごい好きだからもっと増えていい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:09:00

    >>30

    眼鏡イベで仄めかされてたこと考えると、神ジュナは神々を喰う蠱毒を生き残った全能の神だけど、同時に呪いを濃縮した黒い聖杯に近いものになってたんだと思う。

    どんなに平和な世界を願っても、神ジュナは黒い聖杯だから最後はアンリマユみたいに「この世に誰もいない」という形の世界平和しか作れない。

    多分だけど、暴走した自分を止めて本当に守りたかったもの(あの世界に暮らす善なる人達)を守ろうとしてくれたからぐだのこと好きなんじゃねえかなジュナオ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:12:43

    二人とも何気に婦長と関わりあるよね
    復讐鬼と大英雄でさえ婦長恐れてるの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:49:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:53:09

    またcvノッブ増えるなら今度は外道サイコパスキャラやってほしい 阿良句先生みたいな人とか

    何よりノッブはクズの演技が上手すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:48:56

    旅装アルジュナはノッブがアルジュナのことかわいいと思って声出してるのが漏れてると思う
    ノッブがアルジュナでよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:35:18

    巌窟王の笑い声は腹から出ててアルジュナの笑い声は喉から出てる感じがする
    巌窟王高笑い慣れしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:44:06

    >>51

    二人とも笑い方邪悪ですこ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:10:31

    ノッブをちゃんとノッブと知って声きいたのアルジュナが初めてだったんだけど高貴すぎてびっくりした思い出
    品があるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:46:43

    ぐだと巌窟王は人生で輝かしい青春の時間を奪われた人
    ぐだとジュナは周りの手によって英雄として祀り上げられ「人」から離れていった人

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:14

    ぐだ♂と島○信長鯖でこの構図見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:08

    >>41

    巌窟王の好みっていうとぐだと天草と婦長でマヂムリ枠がジャンヌか

    アルジュナも好みそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:52

    思ったんだけどアルジュナ幕間2の時に巌窟王仕事しなかったのなんで?ぐだが意図せずアルジュナの精神世界に入っちゃって黒に殺される可能性だってあったのに問題ないって判断したの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:42

    >>46

    この解釈好き

    もともと優しい神様だったのよね

    ゲーティアみたいに争いによる悲劇に耐えられず、そこをリンボに漬け込まれただけで

    本当ならあのユガもゆるやかに永い時をかけて収束していったらしいし

    けれど実際は暴走の果てに守りたかったものさえ壊しかけてしまったし、それを止めてくれたぐだは恩人にも等しいだろうなあ

    魂の灯火EX……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:38:36

    >>58

    >マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。


    てぇてぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:02:09

    巌窟王はアルジュナのこと好んでてもアルジュナは巌窟王苦手そうではある >>41

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:37

    人生色々あって歪になっちゃったけど皆根っこは善性だよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:36:58

    どっちも繊細な造形って感じの外見だけど真夏の炎天下でも元気に動いてそうで好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:37:44

    >>50

    島崎信長というつよつよオタクの「「「解釈」」」を信じろ。

    アルジュナの新規ボイスが来る度に天と公式と島崎信長に感謝を捧げている

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:51

    >>60

    想像したら草

    巌窟王上記の好みのタイプ相手にはかなりグイグイ行くから似たようなテンションでこられたらアルジュナは笑顔対応の下で内心引きそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:48:12

    >>57

    別件でめっちゃ忙しくてそれどころじゃなかったとかアルジュナ/黒の干渉力が強かったか相性が悪かったかでなかなか助けに行けなかったとか共犯者またはアルジュナもしくは黒へのまあ大丈夫やろみたいな信用があったのか、アルジュナ幕間なので巌窟王くんはお休みですだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:50

    表でぐだとアルジュナが話してる間どこかでは黒と廃棄孔の彼が会話してるとかあったら面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:56:07

    >>66

    ただの信長劇場で草

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:38

    顔面宝具
    授かりスキル/黄金律で物資や金銭に困らない
    単純につよいしスペックが高い

    こんな男二人から激重クソデカ強火感情向けられてるぐだが羨ましいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:30

    >>64

    陰気そうな見た目してるけど根明だからな巌窟王

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:19:00

    主人公がぐだなのはそのままに並行世界設定の続編でEXTRAみたいに一人の鯖とペア組むシステムだったら絶対この二人は選択肢に入ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:39:11

    どっちもぐだのセコム兼保護者感強いよね いやまあぐだガチ勢だからそう見えるのも当たり前かもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 03:56:27

    騎馬戦組むならぐだ♂を上に乗せ下の真ん中を巌窟王、両サイドをWジュナで支えればおkだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:21:23

    ソロモン映画特典のドラマCD聞いたけどちゃんと演じ分けできてるの流石だわノッブ ジュナはいつもゲームで聞いてるのよりかわいい感じになってたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:29:09

    ノッブがいつかの生放送で「ぐだの境界」とかいう実質エドぐだ同人誌の妄想をアイデアとか書いて!タグ付けして!探して見るから!って言ってたのを思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています