【お気持ち】何年経っても受け入れられないんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:55:27

    ジャイアント・インセクトがジャイアント扱いなの…
    自分器狭いのかなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:39

    そうじゃないとドラゴンサポートが成立しないから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:56:43

    ファンキーナイトメアがナイト扱いだし仕方ない
    デーモンコマンドドラゴン とかに怒ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:45

    >>2

    ドラゴンは種族「ドラゴン」じゃなくて種族にドラゴンを持つだから成立する

    というかこの裁定出たのE3だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:54

    大体ドラゴンが悪い
    あいつらのせいでファンキーナイトメアもナイトになった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:45

    この裁定の原因ドラゴンじゃなくてアウトレイジmaxとゴッドノヴァだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:45

    でもとこしえデスマッチからドルゲーザ投げるの超楽しいし...

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:11

    ジャイアントインセクトに関しては公式も乗ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:25

    でもそうじゃないとビーストフォーク號がビーストフォークじゃなくなるから許して……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:09:52

    >>1

    何気にいいフレーバーテキストやってんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:37

    ジャイアントもジャイアントインセクトも好きだったからこの裁定出た時は嬉しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:31:26

    >>4

    普通にドラゴンだけで指定されてない?

    それともこの裁定出る前は違った?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:33:41

    ジェネラルマンティスって強化されたり尊厳破壊されたりしたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:37:20

    >>12

    コッコみたいに省略されてるのもいたけど基本は「種族に○○とあるだよ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:38:07

    デュエプレだとギガント・インセクトになってなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:38:47

    >>15

    種族カテゴリの扱い面倒だからね

    無くせる部分は無くした方がシンプルになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:39:36

    >>14

    何適当なことを言ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:34:10

    >>15

    デュエプレは不死鳥編のサポートなくしたり簡略化してるな

    と思いきや後からサムライナイト追加したりするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:37:06

    >>18

    後からナイトサムライ追加は種族簡略化とは全然違う話だと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:26

    確かにファンキー「ナイト」メアはバグ感あるけどジャイアントインセクトは別にいいじゃんって思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:30:31

    ドラゴンはずっと前からドラゴンだったけど
    アウトレイジとアウトレイジMAX出したことが原因だろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:38:15

    急にジャイアントインセクトの話し始める奴初めてみた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:55:25

    >>17

    だからそれ以外が省略系って話だよ

    ドラゴンだけなぜか省略されてるのが多いけど同じ旧来の種族カテゴリーのサイバー、コマンド指定はE3以前は省略されてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:00:38

    なんか知ったかぶってドラゴンが原因って言ってるのが湧いてるけど
    この裁定以前から種族カテゴリーは存在してドラゴン、サイバー、コマンドみたいな種族の一部を共有してるグループだけが入ってたのが
    種族そのまんまなジャイアントやフィッシュも他の種族名に含まれるのなら種族カテゴリー扱いになってジャイアントインセクトやゲルフィッシュがジャイアント、フィッシュに含まれるようになったって裁定だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:31:42

    >>1

    うん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:36:43

    強化されてるからいいじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:21

    この裁定じゃないと龍装チュリスがクソザコになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています