サンブレイクの片手剣

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:19

    クッソ火力高くね?
    ライズプレイ時は太刀ばっか使ってたんだけど、太刀の弱体化を受けて別の武器にも手を出していこう!ってことで4以来の片手剣を使ってみたら驚いた
    なんかアクションが4から増えててよくわからんけど、とりあえずジャストラッシュの火力エグい 付け焼き刃で作ったハイニンジャソードでテンゴ亜種6分ちょいとかなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:04:15

    ちなみにティガ太刀使ってやったら倍ほど時間がかかった模様
    もしかして、太刀弱体化とかじゃなくて普通に下手なのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:54

    向き不向きは露骨にあるからそういうのもあるんじゃねえの
    流石にそこまで差が出るモノかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:08:26

    片手剣火力高い…チャアクが儀式して出した超高出力と同じ火力を滅・昇竜撃で簡単に出てる気がする…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:25

    サンブレイクの太刀は慣れるまで弱いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:18:08

    太刀も十分強いよ片手剣も普通に強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:26

    まぁ太刀に関しては新しい技の威合に拘りまくったのもあるかもしれん(大体外す)
    片手剣も新しいアクションはよくわからんし、なんか変なタイミング(回避後?)にバクステに化けることとかあったけど、基本的にはズサズサ切って、隙があったらジャストラッシュして、攻撃に合して昇竜拳して…の繰り返しだったから簡単だった

    太刀上手くなりてぇー

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:49

    >>6

    威合をまともに使えないと本当に弱いよ

    あんま適当なこと言うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:53

    >>8

    十分強いとしか言ってないのに何が見えてんだよ

    対立煽りしたいなら自分のバカさを露呈しないように工夫しろや

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:28:10

    >>7

    その気持ちわかるわぁ…

    IBのころだけどそれまでメインランスでずっとやってた所を気分転換に弓に変えたら爆速で終わるようになって嬉しいのにちょっと悲しい気持ちになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:30:37

    >>9

    習熟しないと片手やランスに明らかに劣る武器を十分強いとか言ってる時点でエアプだろ

    主の腕の問題じゃなくて太刀に問題があるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:51

    あーあ
    また太刀厨が荒らしに来てるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:10

    なんだネット名物最適解以外全部エアプ厨か

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:29

    威合まともに使えない俺が悪いからあんまり喧嘩しないで…
    というか自分に片手剣適性があったんだと思う。昔とった杵柄だったけど、今でも予想以上に手に馴染む
    ギルクエ数百周とかいう苦行をこなした甲斐があったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:39:42

    あとついでに聞きたいんだけど、基本コンボって片手剣はどれがいいんだろ
    いつもは盾コンまでX→A→旋刈を相手の技開始に合わせてできるだけ振ってたんだけど、旋刈まで長くて出し切れないんだよね
    そこでシールドバッシュ→旋刈を混ぜたんだけど、なんか当時なかったアクションだからあんまり馴染まない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:41:17

    片手は昔ながらの属性合わせてアイテム駆使してってイメージしか持ってないや。いまはそうでもないんかな?
    興味あるけど、俺自身とりあえず殴りたいってタイプだからなんか向かない気もするしちょっと悩んでる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:44

    >>16

    いや、そうなのよ

    ニンジャソード作る過程でチラッと攻略サイトとか見たら攻撃ガン積みでびっくりした しかもそれに見合った火力が出て尚更びっくりした


    属性重視だったり、罠師とかつけて隙を見て罠置いたり爆破したり粉塵すぐ使ったりしてパーティのサポートするのなんか自己肯定回的なものが得られて好きだったんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:54:43

    今でもサポート役やるならトップクラスの武器ではあると思うよ
    やらなくても強くなった感じすね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:55:28

    >>17

    チラッと調べてみたけどまじで火力盛り盛り構成でびっくりした

    ずっとナルガ棍振り回してた装備を流用できそうだし俺も片手作ろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:45

    太刀って抜刀術積んで居合カウンターぶつけるのが基本戦術って認識なんだが違うのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:24

    サンブレイクの片手の調整軒並みアッパーだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:01:22

    操虫棍もいいぞ
    二色取りでかったるいエキス採取が楽になって、翔蟲との組み合わせで空中飛行が楽しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:06:07

    >>20

    桜花or剛気刃と居合or威合で色上げして

    赤になったらタメ威合ぶっぱする武器だぞ

    居合カウンターって居合抜刀のこと?

    あれモーション値下がったしダメージ稼ぐ技にはならないぞ


    兜は使うな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:53

    >>22

    4のときは操虫棍も使ってたんだけど、ちょっと操作感変わってたから一旦置いてる…

    というか4の頃はバッタして乗りダウンとったらラッシュを弱点に叩き込むみたいな戦い方してたんだけど、なんか空中攻撃の性能がかなり変わってて当てづらく感じてしまう…

    じゃあ地上で攻撃するかと言われると思ったほど火力出ないんだよね つまり俺が下手なせいなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:18

    >>23

    マジか、今日無理やり進めてハンターランク100だぜイェーイしてたのに悲しい

    サンブレイクにするとそんな変わるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:16:23

    今の太刀は完全に上級者向け武器だし正直扱いにくいと思う
    超弱体化した以前の戦法でやるならまあお手軽っちゃお手軽だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:17:12

    おおおおおおっほおおおおおおおおおおおお初めてトレモで触ってるけどラッシュ落下突きかっくいいいいいいいいいいいいいいいんほおおおおおおおおおお

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:22

    仕様変更が戦法の大幅変更が必要なレベルだからねぇ
    今後の研究とかプレイヤーの慣れとかで評価変わる部分もあるかもしれんけれど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:29

    片手剣のコツは、
    近づいたら離れない
    モンスターに合わせる
    これが出来てくると一緒に踊ってるような錯覚を覚える。
    骨格単位で苦手なのはアオアシラ骨格
    サイズで得手不得手が変わるのはジャナフ骨格
    とにかく弱点を殴りにいけるかどうかが肝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています