バルバロイ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:17:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:08

    やっぱ家茂転生者か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:34:57

    展開も設定も散漫としててなかなか没頭しにくいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:20

    もしかしてギャンブル絡まないで純粋なバトル漫画にすれば面白いんじゃないか?と、ちょっと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:23

    一昔前の嫌われ女主人公からの逆ハーレム系に出てくるライバル女の感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:56

    なんだろうこの微妙さは
    ウケ狙いすぎたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:57

    豊臣家最近まで普通に力持ってんのかよ…
    江戸時代をずっと隠して生きてきた、もしくは海外に出ていたんだとばかり

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:12:19

    現代の価値観なり記憶なりを持ってるからってのもあるだろうけど、家茂がそこら辺の人すぎて大物っぽく見えんのよなぁ
    大物っぽいムーブしようと頑張ってる一般人って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:18:27

    家茂の過剰な現代知識アピールが、チースレへの未練に見えて笑える

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:08

    ギャンブルと暴力で超然としたラスボスに挑む…
    上手くいったとしても嘘喰いとかち合うな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:00:04

    他人の作品のキャラをパクって死ぬほど叩かれたから
    代わりに歴史上の人物をオリキャラでボコります
    うーん これはチースレの作者

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:02:10

    散々な言われ様で草生える
    キャラデザインは好きなの多いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:12:02

    1話でロリっぽかった家茂ちゃんが前話でバインバインお姉さんになってたなって思ったけど1話の屋形越えは数年前の話だったのね
    なるほどなるほど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:17:02

    ギャンブル漫画としては微妙
    偉人バトル漫画は別に求めてなかった
    適応力を求められる漫画だなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:31:36

    なんか現代知識持ちの理由をやたら引っ張るなこの漫画
    もはや謎として機能するような要素じゃなくなってるんだからさっさと出自明かせばいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:36:57

    なんか凄い困る漫画
    こんな序盤にラスボスっぽい奴出して負けたら絶対に殺されるし勝ったら目標達成するからこれでストーリー終わらない?
    家茂も将来の憂いを無くすためにギャンブルしてるから面白くなりそうだから中断みたいな事もならないし出てきた『家茂が偽物で本物はまだ城にいます』ってなっても「賭けで勝ったら即将軍」って言ってる以上影武者であろうと家茂関係者が即将軍を賭けてる以上将軍の座は譲らないといけないしどうするんだろう

    ギャンブルで勝ち将軍になって海外とかにいる他の転生者と日本を守るためにギャンブルやり続けるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:09:51

    他の連載陣もパッとしない金曜日に入ったのはラッキーか作戦か

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:00:24

    普通に取っ散らかってる感強いなア

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:05:00

    これあれか
    余ちゃん側がなろう主人公でかつ敵側だから、
    ある意味アンチなろう的な方向性の漫画なんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:55:36

    >>13

    幕末が舞台になってるからしゃーない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:57:46

    >>13

    しれっと歴史上の人物が見た目や性格等がどっかで見たことあるようなキャラに置き換えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:59:05

    なんかもう畳み始めた?みたいな展開だな
    ここで将軍に負けても最終的に「命を拾えた俺の勝ち」とか言い出しそうで不安ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:17:50

    今更だけどなんで龍馬と以蔵がセットなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:24:20

    世界観がよくわからないけどもっちー大罪人なの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:35:48

    >>25

    一時期龍馬の紹介で江戸の勝海舟の所にいたから

    その前後の時期ならいてもおかしくはないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:47:47

    現状として勢いで押し切るというにはパワーが足りず、偉人を次々出してもそれが盛り上がりにつながらってない印象
    あと家茂ぐらいは西洋の知識に明るい人物という設定で十分だと思う
    元々ギャンブルで将軍の地位を手に入れられたなんてトンデモ展開してる世界観で態々転生者にする必要性が分かんないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:55

    >>12

    というか、そもそも嘘喰いを意識した作品だと思うよ

    パクリとまでは言わんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:53:13

    流石にこういうキャラ食傷気味っす

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:54:26

    ギャンブル要素いる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:56:01

    賭ケグルイはやっぱり絵の力量が全てだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:14:53

    正直1話は好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:18:16

    現状ルーレットと丁半博打しかしてなくてギャンブル漫画としてオリジナリティがないのがいまいち盛り上がるに欠けるところだと思う
    勝ち方もイカサマ見破るだけで主人公のメタ的な凄さもよく分からないし

    面白いギャンブル漫画って読者もルール分からないゲームでどうやって勝つんだ!?みたいなワクワク感も楽しみな部分なんだけど今のところそれがないのが痛い
    まだ7話だからこれからオリジナル賭博出してくのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:10

    地摺りに突進からの足蹴で対応するの良かった
    一話見たときには「ギャンブル漫画にチャンバラがくっついたやつ」位に思ってたけど
    なかなか剣豪漫画としても面白い
    ただ両方やろうとすると尺が足らないのはこの漫画に永久につきまとう問題になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:59:10

    しょっぱい海外知識でマウントを取る主人公VSしょっぱい現代知識でマウントを取る暫定ラスボス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:35:24

    勝っても負けても話が終わる勝負だけどマジで畳みにきてるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:48:27

    >>31

    これはギャンブル漫画じゃなくてギャンブルを舞台にした知識マウント漫画よ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:47:01

    >>18

    序盤にラスボスに負けるか負けそうになってギリ逃げ出して再起とかストーリーとしては別に珍しくもないけど

    なんか変な噛みつき方だな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:57:58

    4630マンと登場時期被ったのもついてなかったよなこの漫画は

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:37

    >>34

    展開早める為にも最初は1〜2話で終わらせた方がいいのでネタ1つしか入れらないって面はある

    その1つのネタのウケが良くないと滑った感じになる


    未来を知ってる人間とギャンブルっていう無理ゲー要素も初期設定として悪くないとは思うしキャラの作りも売れ線から大きく外れてるようには見えんけど、そういう要素で作って売れる感じにならんのは辛いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:16

    カイジとかを見てもやってることはシンプルだけど抜け道とかは驚く内容だったりするからな
    電力操作でルーレットにサマしてたから設備乗っ取りで勝ちとかあんまり驚きはないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:10:32

    >>38

    幕末知識勝負で外国帰りが強キャラなのは納得

    未来人(?)が最強のラスボスっぽいのも納得

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:11:38

    >>7

    なんか見たことあると思ったらこれだ

    知識あり作中転生で死ぬ予定だったキャラ助けたり悪役の悩みを解決してチヤホヤされる系のキャラっぽいんだ家茂

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:09

    面白いつまらない以前にパンチが足りないから評価しづらい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:34

    家茂ちゃんよく見たらすごい恰好してんな
    肩から谷間まで丸出しなのにマフラー付けてるとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:08:28

    そもそもタイトルのバルバロイってのが
    『聞き慣れぬ言葉』みたいな意味なので
    ほとんどの人が触れてない海外の知識を武器にする主人公と
    まだこの世に存在していないはずの未来を知る敵って
    ダブルネーミングになってるのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:24:36

    絵は良い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:17:29

    何故権力で殺しにかからず賭けしようとしてるのか
    何故幕末で豊臣を殺しにかかったのか
    この2つ誰かわかる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:40:50

    >>39

    豊臣皆殺しにして生き延びてた奴が何かしでかす前に殺す為のギャンブルなんだから負けた場合生きて帰れるわけなくない?

    家茂がこれ全部演技で本気の君と戦いたかったとか言い訳しないと苦しくないか?


    もし将軍とギャンブルして命賭けてるのに逃げ出せたそれこそギャンブル漫画としてどうなんだ?

    嘘喰いがギャンブル負けても生きてこれたのって親方様の性格が適当ですぐに殺すほどの価値が無くて他の立会人は親方様が負債取り立ててって言ったらすぐに取り立てるから状況が全く違わない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:36

    >>50

    どうせ話の整合性もクソもなしに将軍が勝って「お前面白いから見逃してやるよ」で解散になると思うよ

    真面目に考えるだけ損だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:59:15

    黒船がギャンブル船っていうハッタリだけは面白かったけど、肝心のギャンブルがクソ過ぎた

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:04:04

    >>49

    自分の知ってる歴史との違いが『ギャンブルの立ち位置が強い』ってのと『豊臣が力が強い』ってあって自分の知ってる歴史に近づける為に取り敢えず豊臣を滅ぼしたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:15

    「敵が懐から取り出したトランプなんかタネも仕掛けもあるかも知れないのにギャンブルに使うわけないだろ」って流れにならないギャンブル漫画斬新、初めて見たかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:01:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:00

    サムネの主人公二人?がほぼほぼ同じ顔に見えるのだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:31:46

    読むの止めるほどつまらなくはないけど面白いかと言われると返答に困る感じだな
    初期に若干あった不快感はなくなったから読みやすいっちゃ読みやすいんだがいまんとこそれだけだなあ
    (名前出してアレだけど深東京なんかより全然マシではある)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:50:07

    絵が綺麗だから画面は見やすい以外の感想はない漫画

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:05:57

    >>54

    家茂がギャンブルに強いってことは転生以外に未来予知か何か持ってるってことだからイカサマでもどうぞってなるわな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:40:50

    どーしてもキャラのチョイスが某アプリゲーを連想してしまって集中できないw

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:44:46

    >>61

    自分はヨアケモノ思い出したわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:48:24

    作中で生涯無敗と語られてるのに2話の間に2敗してる岡田以蔵可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:50:12

    ギャンブル漫画も偉人漫画も既に通った道だからお手のものではないのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:21:59

    このマンガタイムパラドクスはどう解釈してるんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています