あのさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:30:56

    俺のこともちょっとは悼んでよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:42

    お前はもっと早くに死んでよかったしなんならハリと違って生まれてくるべきじゃなかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:02

    二度と来ないでね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:21

    MDでもはよ消えろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:57

    死なねーかなと思ってたら死んだ
    嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:24

    忌子

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:26

    お前は使う側からしたら便利だったけどパワカが過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:38

    二度と俺の視界に入るな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:49

    比較的真っ当に融合サポしてたアナコンダ 多くの決闘者を支えたハリと違ってお前は…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:34:27

    本体の虚無魔人がまだ生きてるだろ!
    あっちはあっちでたまに使われてるんだから我慢しとけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:13

    我使ってたけどぶっちゃけ勅命より駄目だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:27

    だって代用カード多いんだもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:13

    お前と勅命は使う側もクソだと思ってたからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:10:22

    いなくなっても誰も困らないのがお前のすごい所だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:24

    虚無イグニスター使っててもこれクソだなって思ってたから死んでもしゃーないぞお前は

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:52

    別にあってもなくても環境動かないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:33:45

    それはそうとなんで作ったんだと言われるのは違うよな
    出た当時は評価されてなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:37:55

    そのままでも十分インチキだけどマクロコスモスやグリフォンライダーで自壊まで防げるのインチキ過ぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:38:12

    >>9

    どさくさに紛れて凶悪犯のアナコンダを真っ当な融合サポにするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:40:24

    エルドも使ってるけど、大体の環境デッキが使ってるレベルだからな
    先行で普通に展開して、相手ターン虚無でこっちにはデメリットの一切ないお手軽妨害だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:41:13

    この手のカードは展開した側がさらに蓋をするカードにしかならないんだ
    6枚しか引けない後攻と違ってデッキを掘るチャンスがある先行のほうがアクセスしやすいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:41:26

    >>19

    まぁデッキ融合と融合先が強くなった結果アナコンダもあれだったけど

    虚無と比べたらまぁサポートカードではあったから………

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:42:56

    >>20

    環境か否かに限らず先行で妨害構えるデッキなら枠があれば入れてて損ないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:53:11

    >>22

    融合テーマのモンスターは融合素材にするためにあるのに二枚使ってリンクするのは噛み合ってない。横に並べる手段も乏しいからそもそも出しにくいし。

    デザインからして真っ当な融合サポートではなく、展開力あるテーマが強力な融合モンスターを出張させるのに最適な効果を持っている厄介なカード。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:13:17

    >>24

    あくまで虚無と比べたらって話でしょ

    融合モンスターを出したいのにサーチもなくて出す手段が乏しいテーマだったら雑にSSできるカード入れとけば、融合モンスター出せるだけ融合のサポートではあるよ

    いってるように他のテーマに入れる出張できるから問題だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:20:14

    >>24

    まさにアナコンダが出た当時の捕食植物がその常態だったね…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:21:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:22:41

    >>27

    エルドじゃなくてもどのデッキにも入れれて上振れ札として展開の最後に置くのが問題なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:37:21

    >>27

    エルドよりイグニスターの方がよっぽど印象強いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:51:26

    >>24

    基本的に融合デッキは融合引けなきゃ動けないからそこを解決できるアナコンダは十分相性いいと言える

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:53:29

    こっちは許すよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:21:09

    エルドで使う分はええんよ。環境デッキがソリティアしまくったあとにポン置きしてくんのが糞なんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:51

    雑に入れて引けたら上振れとかいう糞カードだからなこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:26:34

    >>24

    融合テーマ使ったことないエアプかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:34:21

    まぁアナコンダもアナコンダで融合コピーの効果自体は百歩譲るとしても、真紅眼融合とかのデメリットを踏み倒せるってのは変なデザインだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:58

    >>25

    それ上振れた時のイメージが頭に残ってるだけで

    SSするカードは融合素材にはならないんだから融合引けない場合以外に融合とSSするカードだけ手札に来るパターンも生じて事故率が上がってるだけで本末転倒なんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:12:31

    なんで刷ったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:15:21

    >>34

    お前がな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:26

    >>38

    アナコンダが入らない融合テーマって何?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:47:22

    >>39

    テーマ縛りが付くHEROや自前でもっと優秀なの持ってるジェム辺りかしら…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:53:22

    >>40

    HEROはアナコンダ使うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:39

    >>39

    テーマの融合カードが融合ともフュージョンとも書いてないやつらじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:57

    >>41

    使うのか それはすまなかった 自分の勉強不足だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:16:20

    アナコンダは融合札引っ張れるから融合サポートではあるけど融合素材2枚以上+アナコンダの素材2枚って考えると手札フィールド融合ではいまいち使いづらいとは思ってた
    墓地融合ならアナコンダの素材=融合素材でも問題ないしデッキ融合なら素材用意する手間いらないからアナコンダの存在は助かるけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:35

    捕食植物がまんまそれだしな
    仮にも捕食植物モンスターだってのに、そこまで余裕がない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:29:10

    ぶっちゃけデッキ融合だけ封じればアナコンダは帰して良いと思う
    モンスター2体と2000LPで超融合や墓地融合するだけならただの融合サポだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:13

    モンスター2体使って2000ライフとその後の展開潰すからデッキ融合さえ無ければ…というのはある
    墓地融合は前準備がいるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:03

    なんでアナコンダの話になってんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:35

    >>48

    みんなアナコンダのこと大好きなんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:07:43

    虚無空間くんは墓地言ったらダメな都合上メタビートですら次元マクロ貼らんと使えなくて先行制圧追加一枚御用達過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:50:36

    >>49

    いや害悪としか思ってない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:51:16

    >>41

    使う必要はない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:53:35

    >>40

    あとシャドールや烙印も無くても構わない

    使うとしてもサブプランだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:35

    相性はいいとはいえ、エルドで使うこれってむしろ展開系が使ってくるよりは有情だよな
    殴り殺されるまでに2ターンは回ってくるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:01:32

    禁止史上一番惜しまれてないまである

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:36:29

    あるから使うだけでなきゃ別に他のを使うからなぁ
    添えてるだけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:45

    こいつ結構昔からあるカードだよな?なんで今まで禁止にならなかったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています