天使について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:08

    色々調べてたら悪魔と違って知られてないことが多くて楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:35:38

    なんか両性具有なんでしょ
    知ってる知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:13

    人間一人生まれたら二人の天使がつくんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:20

    化物みたいな姿してるんでしょ
    知ってる知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:45

    色んな物司ってて面白いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:37:56

    >>4

    聖書の記述を忠実に再現するとこれらしいね

    Biblically Accurate Angels 👀


  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:02

    天使の名前はエール神からとって-エルって名前が付くのがよく知られてるけどヤ○ウェのIAHから取って-イアもあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:43:39

    >>3

    守護天使やね

    誕生日で決まる天使とその天使の上位が居る

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:32

    >>3

    1年を72サイクルで区切って1サイクル毎に守護する天使が決まってるのよね

    例えば3/31〜4/4なら守護天使はこのシタエルで大天使はメタトロンって感じで

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:21

    悪魔とか天使とか、神話とは別枠で古代の空想が今も人を魅了してると思うとすげーなーって気になる
    純粋な信仰というよりはだいぶカジュアルに語られてるという点も含めて

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:01:25

    >>10

    知らない世界のことって色々妄想出来ちゃうからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:22

    悪魔の方が人間臭くて天使は機械的イメージがメガテンのせいである、けど天使も堕天する理由に人に惚れたから、とかあるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:35

    熾天使って何かカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:59

    >>12

    ルシファーとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:03:15

    天使が最初から最後まで味方のゲームってあるのかな?メガテンのロウルートしか思いつかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:04:23

    >>15

    味方というか主人公たちが実質天使だった超者ライディーンとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:41

    >>15

    本編じゃ既に死んじゃったけどアギトの火のエルとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:23

    熾天使が一番偉くて六本の翼
    次にケルビムが偉くて四本の翼とかだった希ガス(クソうろ覚え)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:31

    >>12

    天使はシステム感あるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています